選択のお手伝い.com

ネットショッピングでモノを選ぶお手伝いをしています。皆様が通販を行う際に失敗しないよう、買い方の極意をお教えしたり、良いモノかどうかの選択の代行を行います。良い商品のレビューやコスパの高いモノの紹介、買い時の調査などを行っています。モノを買おうかどうか迷ったら、是非ご質問等でご利用ください。ご質問は、コメント欄をご利用ください。どの記事でもOKです。

ネットショッピングの安さの秘密、安心感のある買い物をしよう〜始めようと思った訳②〜

f:id:sk96a:20190711105318j:image

 

皆さん、モノを買う時、どこで買いますか?

 

最近じゃネットでモノを買う人がどんどん増えていると思います。

 

いわゆる、ネットショッピングってやつです。

 

ネットで買い物する人はなんでネットで買い物をするのでしょう?

 

僕なりに考えた結果、以下の3つが挙げられるかと思います。

 

1.安い

2.多い(品揃え豊富)

3.楽(らく)

 

このひとつひとつに僕なりの考えがあります。

 

もちろん、このサイトを作ろうと思った訳が!

 

今回は、ひとつめ安いについて書きますね。

 

実際、家電量販店などを思い浮かべれば、その通りだと分かって頂けるかと思います。

 

ネットより安い家電量販店あります?

 

特別な場合を除いて、それはありえないことでしょう。

 

調べてもらうと分かりますが、家電量販店に対して、ネットショッピングは人件費が大幅に削減できます。

 

そりゃそうですよね。

 

削減した人件費は、そうです、モノの値段を下げることに繋がります。

 

つまりは、ネットで買うモノは、リアルな世界で買うモノよりも安くなるのです。

 

なら、ネットで買わない手はありませんね!

 

実は、そうとも言えない現実が、着々と増加していっていると思うのです。

 

それは一体どんな現実だ???

 

そうなった方が大半であると思います。

 

モノが安く買えるならネットで買った方が良いだろう!

 

そう考えるのが一般的であると思います。

 

一概にネットショッピングが良いとは言い切れないのです。

 

その理由を書きます。

 

『ネットで売っている安いモノは、

粗悪な商品である可能性がある。』

 

すぐ壊れただとか、性能が悪いだとか、そもそも思っていたモノと違ったなどということでは、安い価格であることに意味はありません

 

それを避けるために、最も重要なのが『ネットでモノを選ぶ時』なんです。

 

今までの店舗型のショッピングは、モノが目の前にあります。

 

そのモノを解説してくれる店員がいます。

 

これって凄い大きなことだと思うんですよね。

 

だって、モノに納得して、買えるんですから。

 

こうこういうもので、こんな機能もあって、素材、触り心地はこんなので、色はこんなので・・・

 

そこを感じ取れるのって、モノを選択することにおいて、大きなことだと思うんですよね。

 

つまりは、そこに、人件費などのお金を払う代償に、買うモノに対する

『安心感』を買うわけです。

 

ネットショッピングを頑なにしない人っていますよね?

 

その人たちは、この『安心感』をネットショッピングに得られていないから、少し高いお金を払ってでも、実店舗で買い物をするわけだと思うんです。

 

僕の言いたいこと、この先で言いたいこと分かりますか??

 

そうなんです。

 

モノに対する『安心感』をこのサイトを経て感じて欲しいんです!

 

長々と書きましたが、このサイトを始めようと思った訳の中のひとつです。

 

この『安心感』って、得ることって中々難しいと思いませんか?

 

僕みたいな人が、これは絶対いいよ!って言ったからって、『安心感』得られます?

 

得ることって難しいですよね!

(信頼して欲しいので、いまいろいろと書いてます)

 

だからこそ、この『安心感』を出来るだけ多く得る方法を、このサイトを通じて発信していきます。

 

実は、ネットで『安心感』を得る方法ってたくさんあるんですね。

 

今回はこれくらいにします。