選択のお手伝い.com

ネットショッピングでモノを選ぶお手伝いをしています。皆様が通販を行う際に失敗しないよう、買い方の極意をお教えしたり、良いモノかどうかの選択の代行を行います。良い商品のレビューやコスパの高いモノの紹介、買い時の調査などを行っています。モノを買おうかどうか迷ったら、是非ご質問等でご利用ください。ご質問は、コメント欄をご利用ください。どの記事でもOKです。

選択のお手伝いを始めるにあたって『まとめてみました』~始めようと思った訳⑪~


f:id:sk96a:20190712004123j:image

 

これまでつらつらとこのブログを始めようと思った訳をつらつらと10記事書いてきました。

 

今後、このブログを本始動するにあたっての『準備』『僕が何をしたいのか』を知っていただくことで、より自分の紹介するモノや提案するモノゴトに少しでも 『信頼』をいただければいいなと思っています。

 

以下は、それらの記事をまとめたものです。

 

初めていらっしゃった方に見ていただくため、また、自分が見返してみる意味でもこのような形で『始めようと思った訳』を締めくくりたいと思います。

 

各記事を読んでいただきたい気持ちはありますが、この記事をダイジェスト版のようにも取り扱いますので、ざっくり読んでみたいという方は、以下から読んでいただければと思います。

 

 

① 実は難しい?ネットショッピングでのモノの選び方『選択のお手伝いさせて下さい』

allomakase.hatenablog.com

 

なぜ『選択のお手伝い』を始めようと思ったのか、初めに簡単に書きました。

 

モノを選ぶことが難しくなってきていること、そして信用できない情報がネット上にはたくさんあること、それをベースにお話しししました。

 

 

② ネットショッピングの安さの秘密『安心感のある買い物をしよう』

allomakase.hatenablog.com

 

ネットショッピングの利点の中でも『価格安い』ことをピックアップし、なぜネットショッピングは価格が安いのか、そして価格が安いことにはリスクが伴うことをお話しししました。

 

また、このサイトと通じて、ネットショッピングに対しての『安心感』を得て欲しいことを中心にまとめています。

 

 

③ ネットショッピングの落とし穴って何?知らないと損するかも?『ネットショッピング価格設定の裏側』

allomakase.hatenablog.com

 

ネットショッピングの落とし穴とは何か?ということをテーマとし、ネットショッピングでモノを選ぶにはノウハウがいることをお話しししました。

 

ネットでモノを買う場合、価格は安いと考えがちだということを視点にお話ししています。

 

 

④ どの商品を買えば良いかわからない?『選択肢の多さとそのお手伝い』

allomakase.hatenablog.com

 

ネットでモノを選ぶのかたいへんな理由に『商品数が多い』ことがあげられます。

 

そのたくさんある商品の中から本当に良いモノを選択するには、モノを見極める力が必要で、そのために本サイトを上手に利用してほしいことをお話しししました。

 

 

⑤ ネットショッピングは難しい?正しい利用が生活を変える!『ネット通販利用ススメと買う側のノウハウ』

allomakase.hatenablog.com

 

 ネットショッピングを利用していない人に対して、ネットショッピングの利点である『楽であること』をメインに、通販利用のススメを記事にしています。

 

ノウハウを知った上でのネットショッピングの利用は、より便利な生活を生み出し、そのお手伝いをするのがこのサイトの役割であることのお話をしました。

 

 

⑥ モノの良さはあなた次第?知らずに買ってる粗悪品?『モノの良さと適正価格を見極めよう』

allomakase.hatenablog.com

 

 モノを見極めることの重要性を、『価格』をテーマにお話ししました。

 

ネットショッピングにおいてモノを見極めるために必要なスキルとは何かという点を論点としています。 

 

 

⑦ 必要なのはデメリットの解消?実店舗と比較することでわかる『ネットショッピングのメリットの最大化』

allomakase.hatenablog.com

 

ネットショッピングのメリット・デメリット、実店舗での買い物のメリット・デメリットを比較し、ネットショッピングのメリットを最大化する必要性を論点としました。

 

また、ネットショッピングのデメリットを解消する方法についてお話しました。

 

 

⑧ こんな人は要注目!『選択のお手伝いを利用して良いモノを安く買おう』

allomakase.hatenablog.com

 

このサイトはどのような人に見て欲しいのかについてお話ししました。

 

そのような人にとって、このサイトがどのように役に立てるかについて書かせていただいています。

 

 

⑨ あなたは持ってる検索力?『正しい情報から見極める良い商品』

allomakase.hatenablog.com

 

ネットショッピングをうまく利用するには、正確な情報を得ることが重要であることを論点としています。

 

読者の方に『検索力』を得ていただくために、本サイトがどのようなアプローチをとるかということについてお話ししました。

 

 

⑩ 今後こんなこと公開します!『注目!モノを選択するための新コンテンツ』

allomakase.hatenablog.com

 

このサイトを今後、本格始動するにあたり、どのようなコンテンツ作りをしていくのかということについてお話ししています。

 

結局、僕がこのサイトを通じて何をしていきたいのかがわかっていただけるかと思います。

 

 

まとめ

まとめると結構な量の記事を書いてきたんだなと改めて思いました。

 

しかし、これはすべてあくまで僕がどんなことをやっていきたいかを書いたにすぎません。

 

今後、本編では、豊富なコンテンツより多くの人に見ていただくための地盤づくり、そしてなにより読者の方々に有用な記事・信頼できる情報の提供を行っていこうと考えております。

 

まだまだ始めたばかりのサイトではありますが、皆様よろしくお願いいたします。

 

今回は以上です。

読んでいただきありがとうございました。