選択のお手伝い.com

ネットショッピングでモノを選ぶお手伝いをしています。皆様が通販を行う際に失敗しないよう、買い方の極意をお教えしたり、良いモノかどうかの選択の代行を行います。良い商品のレビューやコスパの高いモノの紹介、買い時の調査などを行っています。モノを買おうかどうか迷ったら、是非ご質問等でご利用ください。ご質問は、コメント欄をご利用ください。どの記事でもOKです。

ブログ運営23日目『プライムデーでPVアップ?』『まだこないGoogleアドセンス結果』『Amazonアソシエイト結果』

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。



f:id:sk96a:20190711132337j:image

 

このサイトを始めて23日目。

 

慣れてきたことも多く、ブログのデザインをいじってみることを楽しんでいます。

Amazonプライムデーの際に、アクセスがぐっと増えたり、そのあと一気に減ったり、Googleの検索上位になるとすごいなぁとかいろいろ思ったことがありますので書きます。

 

 

この記事は、自分が後に見返すため、新たにブログを始めようと思っている人のため、参考にしたり、反面教師にしたりすることができるように、リアルタイムでブログ運営の今を綴っているものです。

 

 

 

 

ブログに訪れた人数情報

 

ブログを始めて、これまでのPV情報を記載します。

個人的には、PVは気にして記事を書いてはいますが、気にしないようにしています。

今回はAmazonプライムデーの際アクセスがぐっと伸びました。 

 

日最大PV

 

2019年7月21日現在で、1036PVです。

 

Amazonプライムデーの際にめちゃくちゃ伸びてびっくりしました。

 

この記事がGoogle検索上位になっていたみたいです。 

allomakase.hatenablog.com

 

この記事が、アクセスの60%を占めていました笑。

 

Amazonプライムデーが終わり、今の一日の平均PVは30くらいです。

そのうち、1は僕自身です笑。

でも、PVは気にしないようにしてます。

 

でも増えた方が嬉しいです。

 

今月の全PV

 

 2348PVとなっています!

でもほとんどAmazonプライムデー便乗のアクセスなのであてにはなりません涙。

 

今月の目標PV

 

今月の目標PVを1000PVとしたいと思います。

と過去の記事に書きました。

allomakase.hatenablog.com

 

 これはAmazonプライムデーに便乗したアクセス増加により、一日で達成してしまいました。

ただし、それを除くとPVは700くらいです。

そこで、Amazonプライムデー便乗アクセス数増加を除いてPV1000を目指してみたいと思います。

 

今月残りあと10日。

 

一日当たり30PVあれば、目標を達成できます。

 

いける?いけない?自分でも楽しみです。

 

Twitter情報

 

このブログの運営と並行して、Twitterも活用させていただいています。

 

あくまで、ブログメインのTwitterサブ的な用途となります。

 

そのTwitter活動内容を記事にしてみたいと思います。

 

 

Twitter活動内容

 

現在のTwitter活動内容は以下になります。

 

・気になったニュースや製品情報をツイート

・新製品情報のツイート

・Amazonタイムセールやセール情報のおしらせ

・ブログ更新のおしらせ

 

相互フォローで積極的にフォロワーを増やすことをやめました。

なのでフォロワーさんはあまり増えていないのです。 

フォロワー数

2019年7月9日現在で、1063人です。

 

減ったり増えたりはしてるのですが、その増減は小さくなってます。

やはり、僕のツイートを見たくてフォローしている人はまだ少ないので、それをどうにかするのが今後の問題ですね!

 

Twitterを始めて気づいたこと

いわゆる『国際ロマンス詐欺』のメールが来ています笑。

この件に関しては、英語の勉強も兼ねて返信はたまにしてるのですが、これに引っかかる人がいなくなるためにも、この件に関してはどのような返信が来るのか、どんな人からDMが来るのかなどをまとめてみたいと思っています。

 

ちなみに少し書くと、相手は『シリアに派遣されている米軍兵士』です。 

 

 

ブログの現状

 

このブログの現状をここに記載します。

 

現在、ブログを開始してから23日目です。

 

更新頻度

 

1日1更新程度を継続しています。

 

しかし、なかなか時間が取れずにできないことも多々あります。

毎日投稿した方が良いという意見もあるので、なるだけ継続したいと思っています。

 

 コメント情報

 

今回までに、コメントはなかったです。

自分が逆の立場でも、コメントはしないだろうな笑と思いますので、改善したいと思います。

 

コメントいただけると、純粋に僕が喜びますので、随時コメント募集しております。

 

ブログデザインの変更

はてなブログの『』というデザインに変えてみました。

そしていろいろいじってみました。

どうです?シンプルで自分は気に入っています。

 

blog.hatena.ne.jp

 

チャレンジしてみた

 

ここでは、ブログを介して、僕がチャレンジしてみたことを書いてみたいと思います。

 

おそらくですが、ブログをやろうとしている方は通る道を、自分も通っているような気がしますので、ブログをはじめようとされている方には、もしかしたら参考になるかもしれません。

 

Amazonアソシエイト

 

ブログを始めて23日日目、2019年7月21日に、二度目のAmazonアソシエイトに挑戦してみました。

 

Amazonアソシエイトとは

 

Amazonが提供するアフィリエイト(成果報酬型広告)サービスになります。

ブログで稼いでいるという人でこれを利用していない人はいないくらいのサービスになります。

 

Amazonアソシエイト挑戦の結果

 

Amazonアソシエイトには『審査』があります。

 

これを乗り越えないと、Amazon商品の収益化はできません

 

その審査にチャレンジしてみました。

 

結果は???

 

 

まだ返信来てません!

追記:書いてる途中に結果来ました!落ちました!

 

Google adsense

 

​ブログを始めて9日目、2019年7月7日に、初めてGoogle adsenseに挑戦しました。

 

これも ブログで稼いでいるという人でこれを利用していない人はいないくらいのサービスになります。

Google adsenseとは

Googleの提供しているコンテンツ連動型広告配信サービスになります。

 

Google adsens結果

 

実はまだ結果きていません。

いろいろ調べてみたのですが、独自ドメインを持っていないと合格は難しいようですね!

僕ははてなブログの無料版を利用しているので、Googleアドセンスは難しいのかもしれませんね。

 

ちなみに現在、申請してから14日程度経過しております。

 

結果が出ましたら、このブログで報告させていただきます。

 

改善しようと思っていること

 

ブログを書いてみたり、他の人のブログを見させてもらったりすると、自分のブログの良くないところが見えてくるものです。

 

少しづつでいいので改善しようと思ってる個所をここに記しておきたいと思います。

 

記事数をとにかく書く

 

今は 記事をたくさん書いてみたいと思います。

これまでで、どんな記事にアクセスがあるかなどは少しはわかってきたのですが、まだまだ経験が足りないと個人的に思っています。

 

 

各記事のタイトル改善

 

これも、記事数の話と同じで、経験がいるところであると思います。

ブログをやめるつもりはないので、長い目で見て適切なものを探していきたいと思っているのが今の気持ちです。

 

今後の取り組み予定

 

・Google adsenseの結果待ち

・Amazonアソシエイトの結果待ち→落ちました

・記事をとにかく書いて経験値を得る!

 

ブログ運営記事の続きはコチラ!