選択のお手伝い.com

ネットショッピングでモノを選ぶお手伝いをしています。皆様が通販を行う際に失敗しないよう、買い方の極意をお教えしたり、良いモノかどうかの選択の代行を行います。良い商品のレビューやコスパの高いモノの紹介、買い時の調査などを行っています。モノを買おうかどうか迷ったら、是非ご質問等でご利用ください。ご質問は、コメント欄をご利用ください。どの記事でもOKです。

皆のツイートからわかる本当に欲しいものランキング番外編 (2019年7月)【Twitter調べ】

 

f:id:sk96a:20190728001452p:plain

 

 

今回は、ベスト10に入らなかった番外編となります。

 

皆さん、欲しいものありますか?

 

欲しいもの、たくさんありますよね。

プレゼントに欲しいものランキングなんかはよくありますが、本当に欲しいものってそのランキングに入っています?

 

「プレゼントで大切なのはその気持ち。ものはなんでもいんだよ。」

 

もちろん気持ちも大事ですが、プレゼントするものが『正直いらないもの』だったら、嬉しいけどなんだか微妙な気持ちになりますよね。

 

 

だったら、欲しいものあげればいいじゃないか。

 

 

この記事では、Twitterで調べた『皆が本当に欲しいもの』ランキング形式でお伝えするものです。

プレゼントには向かない商品もあるかとは思いますが、あくまで欲しいもののランキングになります。

 

このランキングの見方はあなた次第。

もちろんプレゼントの参考にしてもいいし、今の欲しいものを見極めることで売れるものはなにかを判断することもできます。

 

売れるものは価格も低下しづらいので、買い時を見極めることが難しくなります。

などなど、利用価値は様々だと思いますが、純粋に『皆こんなものが欲しいんだ!』というかるーい気持ちで見ることをオススメしています。

 

ルールとして「これが欲しい」とつぶやいた人が多ければ多いほどランキング上位になる仕組みになっています。

 

今回は、328人の欲しいものからランキングを作成しています。

 

今回は、ベスト10に入らなかった番外編となります。

 

 

 

 

12位『ゲーミングチェア』欲しい人7名

 

これ思ってたより、欲しいとつぶやいている人が多くてびっくりしました。

ここ最近は、自作PCの流行りのおかげか、PCデスク周りをすごいおしゃれにしたり、いろいろ捗りそうなモノを置いたりと、そういう傾向にあると思います。

その影響もあり、ゲームやパソコン作業をする人は、モノにこだわる人が多いと思います。

PCで長い時間、作業やゲームをする場合は、やはり腰や体全体が痛くなると思いますので、チェアにこだわることは重要なのかもしれませんね。

 

 

 

 

12位『傘』欲しい人7名

 

これは季節モノですね。

つい先日までは、雨が多かったですし、これからは日傘が必要になってくる時期になってきました。

最近では、男性でも日傘を利用する人が増えているみたいで、良くニュース番組なんかで取り上げられていますね。

現実的に、昔と比べて、日差しの強さや感じる温度が高くなっていると思いますので、日傘のようなもので日焼けや熱中症対策を自主的ににやることが必要になってくると思います。

いまは、いろいろな日傘や、ライフハック的傘もたくさん発売されているので、傘と言えモノを選ぶのは難しくなっていますね。

 

 

 

 

 

14位『マウス』欲しい人6名

 

PC関連商品で、マウスが14位となりました。

マウスって、パソコン作業において、キーボードと同じくらいか、それ以上に触るものになるので、マウスにこだわりだすと止まらなくなる沼的要素がありますね。

そんな僕も、今はレーザーのゲーミングマウスと、ケンジントンのトラックボールマウスを併用しています。

以前は、下に貼っているロジクールの名作M570 を使用していました。

トラックボールは本当におすすめですよ。

パソコン作業を捗らせたい人はまずマウスを見直すことをオススメします。

 

 

 

 

 

14位『財布』欲しい人6名

 

意外と財布が欲しいなとつぶやく人が多いことに驚きました。

財布って、そんなにポンポン買えるものでないので、そんなにツイートされることはないと思っていたからです。

それに対して、財布、欲しい人多かったです笑

やはり、毎日持ち歩くもので、ブランドものが良かったり、機能性に拘ったりと、こだわり要素は高い製品だと思います。

そういった意味で、新しい財布が欲しくなる人は多いのかもしれませんね。

自分は次は、下に貼っている財布『所作』が欲しいなと思っています。

ファッションYouTuberのハズムさんが使っていらっしゃる財布で、なんだか所有欲を満たしてくれそうな商品であります。

なかなか面白いギミックが詰まっているので、是非、検索してみてください。

 

 

 

 

 

16位『PCキーボード』欲しい人5名

 

これ、いま文字打ちながら欲しいなと思っている商品です笑

キーボードは、PC関連製品でまずこだわるならコレって製品だと思います。

製品の種類も非常に多いですし、それゆえにいろいろな機能を備え、打ち心地も異なるので非常に選択に迷うと思います。

個人的に、僕は打ち心地を重視するので 、キーボードに関しては、実店舗にて試し打ちをするようにしていますし、それをオススメします。

僕は青軸の、キーボード打ってる感をガンガン感じられるキーボードが好きです。

 

 

 

 

 

16位『カメラレンズ』欲しい人5名

 

一眼、ミラーレス一眼を手に入れて、写真をとることに慣れてきて、その楽しみを理解してきたら次に欲しくなるモノ。

そうです。レンズですね。

レンズ沼という言葉があるように、これはそこが知れない製品であります笑

5万円程度だったら安いと感じさせてしまう。恐ろしいですね。

しかし、明るい単焦点レンズを一本くらい持っときたくなるのが一眼を持ってしまった故の性です。

下の神レンズとか、詳しくは書きませんが、安くて明るくて最高のレンズですよ。

 

 

 

16位『グラフィックボード』欲しい人5名

 

PCパーツの中でも、グラボってなんか特別感ありますよね。

一時期は、仮想通貨のマイニングで流行って価格も高騰していましたが、今は落ち着いたみたいなので買い時かもしれませんね。

個人的にはメーカーはMSIが好きで、MSIのものを使っています。

 

 

 

 

16位『スマホケース』欲しい人5名

 

スマホケースって、スマホよりもこだわる人いますよね。

自分もこだわりたい派です笑

スマホはケースを買って、それを装着して初めて完成だと思っています。

下に僕のオススメするSpigenのスマホケースを張っておきます。

お持ちのスマートフォンでもSpigenからケースが出ていると思いますので、是非Amazonで検索して、使ってみてください。

しっかりした製品ですよ。

 

 

 

 

 

 

16位『ブルーレイプレイヤー』欲しい人5名

 

ブルーレイプレイヤーは少しびっくりしました。

今って、テレビにハードディスクをつなげてそれに録画するモノだと思っていたからです。

欲しいとツイートしていた方には申し訳ないのですが、需要は下火にある製品だと勝手に思っていましたので、それは勘違いであったと認識できました。

ブルーレイプレイヤーが欲しい方は、録画というよりは、ブルーレイディスクを再生するための製品なのですかね?つまりは、映画好きとか?

でも今は映画もストリーミングが主流のような・・・

ブルーレイプレイヤーの需要は、どこにあるのか知っている方教えて下さい!

 

 

 

 

16位『ヘッドフォン』欲しい人5名

 

今の時代、完全ワイヤレスイヤフォンが売れに売れ始め、ヘッドフォン派の自分としては残念に思っていたところ、まだまだヘッドフォン派の方がいてくれてホッとしたところでした笑

同じ金額を出すとするならば、ヘッドフォンが最も音が良いです。

これは、イヤフォンはあの小さなシェル内にいろんなものを詰め込む必要性があり、サイズという制約は、音質と直にリンクするためです。

暑い夏ですが、外でもヘッドホン・・・むれますかね?笑

個人的には、メーカーはゼンハイザーをオススメしています。

ですが、今の時代、いろいろなメーカーがオーディオ業界に進出していて、コスパの高いメーカーも増えましたね!

ちなみに自分はヘッドホン、5個くらい持ってます。 

 

 

 

 

 

 

16位『寝具』欲しい人5名

 

寝具!重要!笑

人生の何パーセントかが睡眠であるなんてCMありますが、本当にそうだと思います。

睡眠の質が、日ごろのパフォーマンスにがっつりリンクしていると感じ始める年齢になってきました。

個人的には、ベットにお金をかけるよりは、下に貼っていますマットレスにお金をかける方がコスパが良いと思いますので、オススメしています。

 

 

 

 

16位『腕時計』欲しい人5名

 

腕時計が、スマートウォッチに勝ちました笑

今の若者って、腕時計つけないんじゃないんでした?

でも、腕時計欲しいというツイート、意外に多かったんですよね。

でも、腕時計って、所有欲を非常に満たしてくれる製品だと思うので、一本は良いモノ持っておきたいですね。

 

 

 

 

24位『SSD』欲しい人4名

 

またPC関連商品!

PC関連強し!ですね。

昔は、256GBでもめちゃくちゃ高かったSSD。

今は、本当に手を出しやすい価格になりました。

もうハードディスクいらないんじゃないかというくらい。

言い過ぎですかね?

でも1TBのSSDで15000円あれば買えますよね。

本当に、ROM関係最近安すぎです。

もう買い時なんて、いつかわからないくらいに安いです。

 

 

 

24位『イヤフォン』欲しい人4名

 

最近、完全ワイヤレスイヤフォンに押されがちですが、イヤフォンも欲しい人はまだまだいるみたいです。

完全ワイヤレスイヤフォンの弱点は、やはり音の遅延や音質だと思うので、利便性では圧倒的に劣りますが、まだ僕は有線のイヤフォンをオススメしたいです。

イヤフォン端子なかったらしゃあなしですが・・・

コスパ的にも、完全ワイヤレスイヤフォンよりもかなりいですし、完全ワイヤレスイヤフォンよりも音質も確実に良いと言い切れます。

それでも、完全ワイヤレスイヤフォンの魅力はありますがね笑

 

 

 

24位『ウェアラブルカメラ』欲しい人4名

 

ウェアラブルカメラが24位でした。

個人的にはもう少し上に入るかなと思っていましたが、皆さんどうでしょう?

GoProが発売されてからどれくらいたつのかは忘れましたが、本当に市民権を得た商品となってきました。

YouTubeとかの人気も拍車をかけているのか、観光地などではウェアラブルカメラを持ち歩いている人本当に増えましたよね。

日ごろのヒトコマを映像として残すことに非常にたけている商品ですので、お子さんがいる家庭は、ひとつはウェアラブルカメラもっとくことをオススメします。

普通のカメラじゃとれないアングルで、広い画角で、思い出を簡単に残すことができる商品です。

GoProに手が出ない方でも、非常に低価格で使えるウェアラブルカメラも出てきているので、Amazonで調べてみてくださいね(あんまり商品貼ってると嫌われそうだから笑)。

 

 

 

24位『スマートウォッチ』欲しい人4名

 

 腕時計に負けたスマートウォッチがここにて登場です。

でも最近、スマートウォッチつけてる人増えてきましたよね。

ちょっと昔は、性能やその使い勝手、本当に必要な製品なのかと聞かれるとちょっとオススメはできないものでしたが、いまではApple Watchの前作くらいから、これならオススメできるなというスペックの製品になってきました。

Apple Watchの進化に伴い、それを模倣といったら書き方は悪いですが、同様の機能を備えた製品がたくさん出てきましたね。

値段はピンキリで、性能も上から下までありますので、買うときはしっかり吟味しましょう。

個人的にはシャオミのAmazfitシリーズをオススメしています。

 

 

 

24位『テレビ』欲しい人4名

 

世間は、スマートフォンでYouTubeやストリーミング動画を見る人が増えてきた中、まだまだテレビが最大のメディアだといって欲しいので、ここにランクインして良かったです。

昔なら、トップテン入りするような男のロマンが詰まった製品ですよね。

でも少し下火で残念です笑

個人的に、東芝のテレビ部門を買収したハイセンスをオススメしています。

なんといってもコスパ。そして東芝の テレビのノウハウを吸収したその性能。

文句はないです。

ただし、下に貼っているA6800シリーズからが東芝のノウハウが入った製品なので、これ以降の製品を買うことをオススメします。

ハイセンスの最新型とか、なかなか良いですよ(E6800シリーズ)。

 

 

 

24位『プレイステーション4』欲しい人4名

 

任天堂Switchが1位の中、プレステは?と思っていた皆さん、ここに食い込んできました。

プレステ世代の僕的には、なんだかSwitchに持ってかれているプレステ業界が少し悲しいです。

復権してほしいですね。 

 

 

 

24位『ポータブルオーディオプレイヤー』欲しい人4名

 

これで最後です。

ここにきてポータブルオーディオプレイヤーです。

スマホで音楽はストリーミングが全盛期ですが、それでも音質や所有感を満たす持っててなんか嬉しい製品になりますね。

最近はiPod touchの最新版が出たり、超高級ポータブルオーディオプレイヤーが売れていたりと、この業界もまだまだ続くようで、オーディオマニアの僕としては、本当に嬉しいです。

スマホで音楽を聴くのも楽で良いですが、是非、より高音質な音楽を外にも持ち出して欲しいですね。