選択のお手伝い.com

ネットショッピングでモノを選ぶお手伝いをしています。皆様が通販を行う際に失敗しないよう、買い方の極意をお教えしたり、良いモノかどうかの選択の代行を行います。良い商品のレビューやコスパの高いモノの紹介、買い時の調査などを行っています。モノを買おうかどうか迷ったら、是非ご質問等でご利用ください。ご質問は、コメント欄をご利用ください。どの記事でもOKです。

【2019年夏モデル】イオンモバイル・格安スマホ!『オススメ機種4選』【Huawei nova3】+ おまけあり

 

f:id:sk96a:20190804230332p:plain

 

夏になると、思い出すー!

そうです、スマートフォンの夏モデルの発売です。

最近は、スマートフォンの種類やメーカーも非常に増え、

 

「どれを買えばいいのかわからない!」

 

という方、非常に多いと思います。

 

そこで、今回はMVNOから発売されるスマートフォンを、このサイト独自の視点からのオススメをあえて一機種紹介したいと思います。

 

大手キャリアと比較して、スマートフォンの選択肢は少ないですが、なかなか良い機種が揃っているところが多いです。

 

是非、スマートフォン選びに迷われている方は、参考にしていただければと思います。

 

今回は『イオンモバイル』スマートフォン情報をまとめています。

 

 

 

 

オススメスマホ1選はコレだ!

 本サイトがオススメするスマートフォンは!

Huawei nova3』です。

 f:id:sk96a:20190806000036j:plain

 

aeonmobile.jp

consumer.huawei.com

 

スペック

価格 54,800円

CPU HUAWEI Kirin 970 オクタコアCPU (4 x 2.36 GHz A73 + 4 x 1.8 GHz A53)

ディスプレイ 6.3インチ

アウトカメラ 約1600万画素カラーセンサー(開口部 F1.8)+ 約2400万画素モノクロセンサー(開口部 F1.8)/ 像面位相差AF+コントラストAF

インカメラ 約2400万画素 + 約200万画素

重さ 166g

バッテリー  3750mAh

RAM  4GB

ROM  128GB

防水防塵 ×

 

オススメポイント

 ・なんといってもコスパ!この金額でこのスペック。この価格はHuaweiだからできるのでしょうね。

 

・パワフルなCPUで、通常使いはサクサク動きますし、ある程度のゲームなら問題なく動作します。ハイエンドモデルとは呼べませんがミドルクラスのスマートフォンです。

 

・ディスプレイサイズは大きめの6.3インチ。画面上部のノッチのおかげで高い画面占有率となっています。画面の縁(ベゼル)が非常に狭いため、片手で持つのも問題ないでしょう。

 

・カメラはイン・アウトともに手を抜くことはなく、イン2つ、アウト2つ、計4つのレンズを搭載しており、写真のクオリティは間違いないでしょう。注目したいのは、インカメラ!インカメラでレンズ2つを搭載しているものは珍しく、それに加えAIセルフィー機能により、非常にベストな自撮りができます。

 

・この価格帯でびっくりな顔認証も搭載しています。

 

・大容量バッテリーを搭載しており、普通の仕様だと仮定すると1日は優に持ちます。このサイズのバッテリーサイズは、一部のハイエンドモデルよりも上になっています。

 

・1点、残念な点として、防水対応していないことです。これが唯一の欠点と言ってもいいでしょう。

 

特にこんな人にオススメ

本サイトでは本機種を『コスパにこだわりたいが、スペックも譲れない!』という欲張りな人にオススメします。

 

大手キャリアでは、『価格が高くてスペックが高い』もしくは『価格は安くてスペックはそこそこ』の両極端な端末が売られています。

 

そこで、本端末のような『ミドルクラス』のスマートフォンは、Y!mobileさんの他にない販売層を狙ったものと思われ、この点だけでも、イオンモバイルに乗り換える価値はあると思います。 

 

追加事項として、このモデル『Y!mobile』でも購入できます。

しかし、本端末はイオンモバイルの方が5000円程度安価に購入できます。

 

イオンモバイルこの機種もオススメ

個人的にイオンモバイル、非常に多くの機種が販売され、端末を選択するのが難しい!

そこで、その他にオススメするモデルを数点紹介したいと思います。

 

Huawei P30 lite

価格『32,800円』

こんな人にオススメ『とにかくコスパ、価格は抑えても使えるスマホが欲しい人』

f:id:sk96a:20190806001504j:plain

aeonmobile.jp

 

Huawei P30

価格『77,800円』

こんな人にオススメ『コスパが良く、それでも機能に妥協はしたくないミドルレンジ思考の人』

f:id:sk96a:20190806001440j:plain

aeonmobile.jp

 

 

Huawei Mate 20 Pro

価格『99,800円』

 こんな人にオススメ『カメラも、スペックも妥協しない、けどコスパも考えてしまう人』

f:id:sk96a:20190806001545j:plain

aeonmobile.jp