選択のお手伝い.com

ネットショッピングでモノを選ぶお手伝いをしています。皆様が通販を行う際に失敗しないよう、買い方の極意をお教えしたり、良いモノかどうかの選択の代行を行います。良い商品のレビューやコスパの高いモノの紹介、買い時の調査などを行っています。モノを買おうかどうか迷ったら、是非ご質問等でご利用ください。ご質問は、コメント欄をご利用ください。どの記事でもOKです。

ネットショッピングの落とし穴って何?知らないと損するかも?『ネットショッピング価格設定の裏側』〜始めようと思った訳③〜


f:id:sk96a:20190711105721j:image

 

前回、ネットショッピングでの利点を書きました!

 

1.安い

2.多い(品揃え豊富)

3.楽(らく)

 

ひとつめの安いについて、いろいろつらつらと書いてみました。

 

実は、ネットショッピングの落とし穴をそこには書いていません。

 

それを今回は書いてみたいと思います。

 

「ネットショッピングは安い!」

 

この先入観ネットショッピングの落とし穴なんです。

 

何言ってんだって方は、少々お時間ください。

 

「ネットショッピングは安い!」って思ってる人は、大体のモノはネットで買います

 

当たり前ですよね。

 

でも、でもですよ!

 

あなたが安いと思って、ネットで買っているそのモノ!

 

『実は、ネットで買う方が、実店舗で買うより、高いかもしれませんよ!!』

 

これ本当によくあるんです。

 

ネットで買うことが当たり前に安いと思ってる人がたくさんいるから、なにも考えずにネットでポチッとしてしまうんですね。

 

これ、どんなモノに多いかというと、日用品に多いと思ってます。

 

ポンポンとカートに入れてしまって、価格なんて気にしないんですね。

 

ネットショッピングに慣れてしまってる方は注意が必要だとお伝えしておきます。

 

このサイトを通じて、こんなネットショッピングの慣れを利用して高く売られているモノを、是非とも判断できるようになって頂きたいと思います。

 

この件に関しましては、後に、検証記事をあげようと思っています。

 

1.安い

のまとめを行います!

 

 

○ネットはモノが安く買える!

 

○ネットでモノを買うことは難しい。

選び方(選択)にネットショッピングのノウハウがある。

 

○ネットショッピングの方が、実店舗で買うより高い場合がある。