選択のお手伝い.com

ネットショッピングでモノを選ぶお手伝いをしています。皆様が通販を行う際に失敗しないよう、買い方の極意をお教えしたり、良いモノかどうかの選択の代行を行います。良い商品のレビューやコスパの高いモノの紹介、買い時の調査などを行っています。モノを買おうかどうか迷ったら、是非ご質問等でご利用ください。ご質問は、コメント欄をご利用ください。どの記事でもOKです。

どの商品を買えば良いかわからない?『選択肢の多さとそのお手伝い』〜始めようと思った訳④〜

f:id:sk96a:20190711113114j:image

 

今回は、ネットショッピングの利点


1.安い

2.多い(品揃え豊富)

3.楽(らく)

 

2番の『多い』のことについて書きたいと思います。

 

品揃え豊富という言葉だけ聞けば、それは凄いいいことに感じませんか?

 

実際に、ネット上にはたくさんの買い物をする場があり、そこに簡単にアクセスでき、さらにそこのモノを買うことが出来ます。

 

実は、ここに落とし穴があると考えています。

 

『選択肢の多さ』が招く、『選択の難しさ』です。

 

コンビニなんかで、お菓子やアイスなんかを選ぶ時さえ迷ってしまうのに、ネット上にある何百もの同様な商品の中からひとつを選択するのって難しいですよね。

 

贅沢な悩みかもしれませんが、この選択肢の多さモノが溢れたネットショッピングは、『ハズレを引かされるリスク』の増加を招くのです。

 

実際に、ハズレを引いた方は多数いらっしゃると思います。

 

ここで、モノが溢れたこの世の中だからこそ、ネット上で

モノの良さを見極める力が必要になってきます。

 

このネット上でモノを見極める力こそ、このサイトを通して、皆さんに身につけて欲しいスキルなんです。

 

『良いモノ』に似せた、『粗悪なモノ』、いわゆるハズレが、最近は非常に多くなっています。

 

僕は、その『良いモノ』を選択するお手伝いをしたいと思って、このサイトを立ち上げました。

 

純粋に、最近転がってる『粗悪なモノ』って、本当に詐欺みたいなものですからね。

 

これを読んでいる皆さんには、是非ともハズレを引かない選択が出来るよう、そのお手伝いをさせて頂きたいと思っています。

 

これはまた後に書きたいと思っていますが、今後、実店舗は減っていき、目の前にてモノを吟味して買うという作業が自ずと減る時代になっていくと思います。

 

その時代の流れに、うまく乗るためにも、『選択のお手伝い』を活用して頂ければと思っています。

 

今回は以上です。