選択のお手伝い.com

ネットショッピングでモノを選ぶお手伝いをしています。皆様が通販を行う際に失敗しないよう、買い方の極意をお教えしたり、良いモノかどうかの選択の代行を行います。良い商品のレビューやコスパの高いモノの紹介、買い時の調査などを行っています。モノを買おうかどうか迷ったら、是非ご質問等でご利用ください。ご質問は、コメント欄をご利用ください。どの記事でもOKです。

ネットショッピングは難しい?正しい利用が生活を変える!『ネット通販利用ススメと買う側のノウハウ』〜始めようと思った訳⑤〜


f:id:sk96a:20190711113245j:image

 

皆さんに、「ネットショッピングの現状」を少しづつ伝えられていますでしょうか?

 

日々の生活を豊かにするものとしてインターネットが普及し、ネットショッピングを利用したことがないという人は少なくなってきました

 

今回はネットショッピングの利点


1.安い

2.多い(品揃え豊富)

3.楽(らく)

 

この中の、3.楽について書きたいと思います。

 

この記事は、ネットショッピングをやったことが無いネットショッピングに抵抗があるって方に読んで頂きたいです。

 

まず、ネットショッピングをしたことがない方は、なぜ利用しないのでしょう?

 

いくつか理由はあると思いますが、おおよそ以下にまとめられるかと思います。

 

① そもそもネットをしない。

② やり方がわからない。

 

①の場合は、これはもうネットショッピングは出来ません。

 

②の場合は、非常にもったいないことをしていると、僕は思います。

 

ネット上には実店舗には置いていない、より生活を豊かにしてくれるモノが、たくさん存在しています。

 

しかも、実店舗よりとても安い価格でモノを買うことができます。

 

ネットショッピングのやり方を理解するだけで、この『ネットショッピングの利点』をすぐに手に入れられます。

 

なぜここまで僕が言うのかというと、

 

『ネットショッピングは簡単だから』です。

 

やり方がわからない。

 

という方は、是非、コメント下さい。

 

またこのサイトを通して、ネットショッピングの方法をお伝えしていこうと思っていますので、是非、定期的にご覧いただければと思います。

 

そもそも、このサイトは、ネットショッピング初心者の方向けに、記事を書こうと思っていますので、そのような方に読んで頂きたいのです。

 

次に、ネットショッピングに抵抗があるという方の話をしましょう。

 

ネットショッピングに抵抗がある

 

イコール

 

ネットショッピングは騙されたりしそう、情報漏えい等が心配

 

という方が多いと思います。

 

その心配は本当に正解です!

 

やり方を間違えると、本当に情報を抜き取られたり、大きな失敗をしてしまうことがあります。

 

ですので、その心配を持つことは非常に大事なことだということを頭にとめておいてください。

 

なぜ、僕がこのように書くかというと、ネットショッピングに対する安心感が近年大きくなっている裏で、知識を持たずにネットショッピングを利用している方が増えてきているいると思っているからです。

 

(これは後に記事にすると思いますが、メルカリ等、若い世代に支持されているネットショッピング増加傾向にあることにも依存すると思います。)

 

つまりは、ネットショッピングに抵抗がある方は、至って自然な考えで、間違っていないことを認識して下さい。

 

しかし、たくさんの魅力のあるネットショッピング

 

良いモノをなるだけ安く・楽に買いたい。

 

そう思うのが当たり前です。

 

ひとつ上の便利さを得るために、ネットショッピングを利用しない手はないのです。

 

なら、どうするか?

 

『ネットショッピングのノウハウ』を知るべきなのです。

 

このノウハウを知らずに、粗悪なモノを買わされる騙されるといった失敗をする方がいるのです。

 

そのノウハウを知って頂きたい。

 

言い換えると、より『楽』で、『便利な生活』をより『安心感』を持った上で、得て頂きたいのです。

 

それのお手伝いをするのが『このサイトの役割』だと思っています。

 

他人の買い物に口出しするなという意見もあるかもしれませんが、それは一回戸棚にあげさせてください。

 

僕のこのサイト設立のモチベーションは『粗悪なモノ』を売ろうとする・売れているという現状を変えたいと思ったことです。

 

事実、僕自身、粗悪なモノを買ってしまった失敗があります。

 

そこで僕は

『このようなモノが売れてほしくない』

と思いました。

 

そして、

『粗悪なモノを売る業者は無くならないなら、買う人を少なくすればいい』

そう思ったのです。

 

思ったからには、行動!というわけで、このサイトは誕生しました。

 

ただし、誕生しただけでは意味がない!

 

多くの人に買う側のノウハウを知っていただき、活用して頂くために、より品質の高い記事を書いていきたいと思っております。

 

今回は以上です。