選択のお手伝い.com

ネットショッピングでモノを選ぶお手伝いをしています。皆様が通販を行う際に失敗しないよう、買い方の極意をお教えしたり、良いモノかどうかの選択の代行を行います。良い商品のレビューやコスパの高いモノの紹介、買い時の調査などを行っています。モノを買おうかどうか迷ったら、是非ご質問等でご利用ください。ご質問は、コメント欄をご利用ください。どの記事でもOKです。

皆のツイートからわかる本当に欲しいものランキング10 (2019年7月)【Twitter調べ】

f:id:sk96a:20190728001452p:plain

 

皆さん、欲しいものありますか?

 

欲しいもの、たくさんありますよね。

プレゼントに欲しいものランキングなんかはよくありますが、本当に欲しいものってそのランキングに入っています?

 

「プレゼントで大切なのはその気持ち。ものはなんでもいんだよ。」

 

もちろん気持ちも大事ですが、プレゼントするものが『正直いらないもの』だったら、嬉しいけどなんだか微妙な気持ちになりますよね。

 

 

だったら、欲しいものあげればいいじゃないか。

 

 

この記事では、Twitterで調べた『皆が本当に欲しいもの』ランキング形式でお伝えするものです。

プレゼントには向かない商品もあるかとは思いますが、あくまで欲しいもののランキングになります。

 

このランキングの見方はあなた次第。

もちろんプレゼントの参考にしてもいいし、今の欲しいものを見極めることで売れるものはなにかを判断することもできます。

 

売れるものは価格も低下しづらいので、買い時を見極めることが難しくなります。

などなど、利用価値は様々だと思いますが、純粋に『皆こんなものが欲しいんだ!』というかるーい気持ちで見ることをオススメしています。

 

ルールとして「これが欲しい」とつぶやいた人が多ければ多いほどランキング上位になる仕組みになっています。

 

今回は、328人の欲しいものからランキングを作成しています。

  

 

 

 

10位『浴衣』欲しい人8名

 

第10位にランクインしたのは『浴衣』でした。

8名の方が欲しいとツイートしていました。

やっぱりこれからの季節、お祭り等のイベントが盛りだくさんで、欲しいということもうなづけます。

このように季節モノが欲しいものランキングにランクインしてくるのも、現在進行形のランキングならではで面白いですね。

今の季節しか着れませんが、今の季節だからこそ購入してみるのもいいのではないでしょうか?

 

浴衣には、うまい選び方があるようです。

良いサイトがあったのでリンクさせていただきました。

 

tour.vipliner.biz

bbth.co.jp

 

 

 

 

 

10位『自転車』欲しい人8名

 

同率10位で、『自転車』がランクインしました。

8名の方が欲しいとツイートしていました。

ここ近年もロードバイクの人気が高く、やはり欲しい人は多いようです。

つぶやいているほとんどの人がロードバイクのようなスポーツタイプを購入しようとしているみたいでした。

筆者も去年、ミニベロのロードバイクを購入したのですが、たまにしか乗ってませんが乗るとすごい楽しですし、やはり普通のママチャリなどと比べると、非常に速く走れます。

正直、ダイエット目的で購入したのですが、同様の意見も多く見受けられました。

ロードバイクは非常に値段もピンキリで選択も難しい商品となっています。

以下サイトにて、おすすめのロードバイクブランドや商品を紹介しているため参考としてみてください。

ちなみに自分は『GIOS』のロードバイクに乗ってます。

 

cyclemarket.jp

 

 

 

 

9位『スマートフォン』欲しい人9名

 

第9位は『スマートフォン』でした。

9名の方が欲しいとツイートしていました。

やはり、スマートフォンは常に新商品が出ますし、普段使いするものなのでより良いモノが欲しくなるのもうなづけます。

現在は、主要メーカーではなく様々なメーカーがスマートフォンを開発販売しているので、どれを買えばいいかを考えると、なかなか難しいですよね。

一方で、どの商品かを選ぶ前にiPhoneをチョイスする人も多いのが現実で、TwitterでもiPhoneが欲しいという声は非常に多かったです。

 

 

 

 

 

 

7位『靴』欲しい人10名

 

第7位は『靴』でした。

10名の方が欲しいとツイートしていました。

『靴』って意外じゃないですか?。

普段使いするモノなので、コンスタントに欲しいモノにランクインするのかもしれませんね。

次回のランキングに入ってくるかを個人的には注目したいと思います。

ところで、靴って皆さん通販で購入したことありますか?

服を購入することに対しての苦手意識は大分薄れてきたように思いますが、靴ってどうでしょう?

僕は一度だけ通販にて靴を購入したことがあります。

最近は、ZOZOTOWNが足のサイズを3D解析する『ZOZOMAT』をリリースしましたが、こういうテクノロジーの進化で、靴を普通に通販する時代がやってくるのかもしれませんね。

欲しいブランドの靴ってなかなか店頭には置いていないので、通販で靴をより良い方法で買える時代を待ち望んでいます。

一方で、最近は、お家で試着できるサービスが様々なサイトで利用できるので、それを利用してみるのもいいのかもしれませんね。

ちなみに僕一押しの靴ブランドは『HOKA ONEONE』 です。

 

 

 

 

7位『PCモニター』欲しい人10名

 

第7位は同率で『PCモニター』でした。

10名の方が欲しいとツイートしていました。

最近は、PCを自作する人が増え、モニターもメーカーがPCに付属するモノではなく、たくさんある選択肢のなかからチョイスする方が増加しているように思います。

皆さんは、どこのメーカーのPCモニターを利用していますでしょうか。

僕は、自宅では『ASUS』、仕事では『iiyama』 のPCモニターを使っています。

また、最近では、複数のモニターを利用している方も増えていますね。

仕事場では、自分も複数モニターを利用しています。

様々なPC関連のモノがランクインしていたのですが、PCモニターの購入を考えてらっしゃる方は非常に多かったように思います。

 

 

 

 

 

6位『携帯扇風機』欲しい人11名

 

第6位は『携帯扇風機』でした。

11名の方が欲しいとツイートしていました。

これ最近持っている方多いですね!

家電量販店やホームセンターでもかなり押しの商品のようです。

流行の発端は韓国みたいですね。

ここらの流行の発端に韓国が関係していることは最近の傾向であるかと思います。

実際に使ってみると、これ意外と便利で涼しいんですよね。

あるとないとじゃ大違いで、さらに2000円程度で購入できるため手を出しやすいです。

これこそプレゼントなんかにすると喜ばれるし、ネタにもなるんじゃないかと思います。

携帯扇風機には、手で持つものが一般的ですが、首掛けや服に取り付けるものもあり、最近は机上にバリエーション豊かになってきています。

この暑い夏を乗り切るためにひとついかがでしょうか?

 

 

 

 

 

4位『完全ワイヤレスイヤフォン』欲しい人14名

 

第4位は『完全ワイヤレスイヤフォン』でした。

14名の方が欲しいとツイートしていました。

これも最近つけている方多いですね!

普通のイヤフォンをつけている人の方が少ないくらいと言っても過言ではないような気がします。

これもスマートフォンで音楽を聴いている人が増えているのが理由かと思いますが、皆さんはどうでしょうか?

ジムやランニングしている人もほとんどが『完全ワイヤレスイヤフォン』のように思います。

個人的にはこの商品は持っていないため、なにかいいモノはないかと物色中です。

個人的にはゼンハイザーの商品が好きなので、最近出たモデルを狙っています。

このランキングでですが、実はほぼ大半が『AirPods』が欲しいという意見でした。

やはり、iPhoneを利用している方はAirPods を使いたいと思うのでしょうね。

シンプルで無駄のないデザインに加え、豊富な機能がその人気の理由でもあるでしょうね。

Apple製品で言うと、『Powerbeats Pro』も発売を開始したため、チョイスの中に入れてみてもいいかと思います。かっこいいですよね。

皆さんは欲しい『完全ワイヤレスイヤフォン』ありますか?

 

 

 

 

 

4位『カメラ』欲しい人14名

 

第4位は同率で『カメラ』でした。

14名の方が欲しいとツイートしていました。

『カメラ』は絶対にランクインしてくるだろうと予想していた方も多いのではないでしょうか?

最近は一眼ブームで、高級品も非常に売り上げが良い状態であると思います。

街を歩けば、首から一眼を下げて歩いているかた本当に増えましたよね。

中には、すごいレンズつけた高級一眼ぶら下げて歩いている若い子もいたりして、びっくりすることも多々あります。

それくらい、『カメラ』にお金を払うことに抵抗がなくなっていることであり、『カメラ』に対する需要とも結びついているのかなとも思います。

今月は、新しい商品が多く発表され、非常に活性的なカメラ業界ですが、個人的には高級コンデジ『 RX100VII 』が非常に気になっています。

自撮りするためにモニターがチルトできると便利ですよね。

最近のYouTubeームもカメラの人気に拍車をかけていそうですね!

皆さんは欲しいカメラ、狙っているカメラはありますか?

 

 

 

 

 

3位『タブレットPC』欲しい人17名

 

第3位は『タブレットPC』でした。

17名の方が欲しいとツイートしていました。

これもコンスタントにランクインしてきそうな商品ですね!

人気どころで言うと、文句なく『iPad』ですね。

iPadが欲しいという方が、欲しいとツイートしたした人のほとんどを占めました。

やはりiPadに関わらず、タブレットPCって物欲をくすぐる製品であることは間違いないと思います。

AmazonのFireシリーズなんかは手に出しやすい料金帯で、初めてタブレットPC を買う方には非常にオススメできます。

皆様は狙っている製品ありますでしょうか?

個人的には、スマートフォンに比べてタブレットPCの選択肢は少ないため、製品が増えると嬉しいなと思っています。

タブレットPCは指先で感覚的に操作でき、画面が大きい分、スマートフォンを持っていないご高齢の方にもオススメできるかと思います。

プライベートな話ですが、自分も祖父にiPadをプレゼントして喜ばれた経験があります。

がっつり使えなくても、家族のライングループ入ってそれを読むだけでも喜ばれるかと思いますので、是非同じ考えを思いの方はプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

2位『パソコン』欲しい人22名

 

第2位は『パソコン』でした。

22名の方が欲しいとツイートしていました。

現在、多くの方がスマートフォンやタブレットPCを所有されているので、PCの需要は小さくなっているのかと考えていましたが、そうではないようです。

今や、一家に一台PCがある時代ですから、その需要はコンスタントにあるのでしょう。

スマートフォンやタブレットPCにも言えることなのですが、Apple製品、ここではMacBookの需要が非常に大きかったです。

半分以上がMacBookが欲しいというツイートでした。

やはり、Apple製品に対する物欲は非常に強いようです。

Macを使っているステータスのようなものもありますしね。

個人的には自作PCやBTO(自作PCを作ってもらう)を押しています。

MacBookやメーカー販売のPCと比べ、同スペックでも値段を大きく落とせますからね。

皆さんはどのようなPCをお持ちですか?またどんなPCが欲しいですか?

 

 

 

 

1位『Nintendo Switch』欲しい人30名

 

栄えある第1位は『Nintendo Switch』でした。

なんと30名の方が欲しいとツイートしていました。

Nintendo Switchの人気にはびっくりしました!

ここ最近、新型のSwitchが販売されるというニュースもあり、再び人気が出てきているかのように思います。

驚いたのが、他社のゲーム機器がランキングに入ってきていないのに。Nintendo Switchはランクインしたことです。

この差はどこでついたのでしょうか?

個人的には、Nintendo Switchは幅広い世代からの需要があることに勝因があるのかと思ったのですが、皆様はどのようにお考えでしょうか?

なにはともあれ、『Nintendo  Switch』、プレゼントしても喜ばれますし、なにより自分で使っても楽しい製品であるのは、このランキングが証明していますね!

ご購入をお考えの皆様、ぜひこの機会にいかがでしょうか?

注意点としては、是非、転売商品を買わないことをオススメしています。

今すぐ欲しくても、量販店経由で購入していただければと思います。

 

 

 

まとめ

 

ランキングいかがだったでしょうか?

意外な商品、当然入ってくるだろう商品、様々だったと思いますが、おもしろいランキングになったのではないでしょうか?

個人的には、『Nintendo Switch』の圧倒的1位にびっくりしたのと、スマホゲームが台頭している今の時代に、据え置き型のゲームもまだまだ負けていないんだなと再確認できました。

皆様は、気になった商品はありましたでしょうか?

この商品でこんなものを買おうと思っているなどのコメントもお待ちしています。

 

中々おもしろいデータがとれたと思っていますので、このランキングは今後続けていきたいなと思っています。

季節的なモノ、そのときの流行などが色濃く反映されたデータであると思いますので、様々な活用法があるのではないかと思っています。

ランキング外の商品も多くありましたので、これは番外編としてご紹介しようと考えています。

 

 

関連記事

 

allomakase.hatenablog.com