選択のお手伝い.com

ネットショッピングでモノを選ぶお手伝いをしています。皆様が通販を行う際に失敗しないよう、買い方の極意をお教えしたり、良いモノかどうかの選択の代行を行います。良い商品のレビューやコスパの高いモノの紹介、買い時の調査などを行っています。モノを買おうかどうか迷ったら、是非ご質問等でご利用ください。ご質問は、コメント欄をご利用ください。どの記事でもOKです。

【この冬イチオシ】ドウシシャ ウェアラブルヒーター ネック|新製品 おすすめポイントと価格考察

f:id:sk96a:20191008221439j:plain

 

今年も寒い冬がやってきますね!寒さ対策はバッチリでしょうか?

 

筆者個人としては、毎年毎年ダウンに頼りっきりの寒さ対策しかしておらす、何かいいものないかなぁと探しておりました。

 

新製品で良いモノありましたよ!

 

『ドウシシャ ウェアラブルヒーター ネック』​​​​

 

ガジェット好きとしては、ビビッとくるものがありました。

 

・内部ヒーター搭載の『身に着ける暖房器具』

・大容量バッテリー容量5000mAh

・見た目もかわいい「ピンク」「ベージュ」「ブルー」「グレー」の4色展開

 

個人的にはこの冬のプレゼントに最適だと感じています。

 

今回は、新製品『ドウシシャ ウェアラブルヒーター ネック』​​​​のご紹介をします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発売日

 

2019年10月上旬

 

 

定価

 

¥8,070

 

 

簡単なスペック

 

  • サイズ:80×1×10cm
  • 電源:使用時:専用バッテリー リチウムイオン充電池 5V 3000mAh リチウムイオン充電池セル 3.6V 5000mAh(電池容量の基準値) 充電時:専用ACアダプター 出力:DC5V
  • 消費電力:約4W
  • 保証期間:本体お買上げの日から1年間
  • 付属品:取扱説明書・保証書×1、専用バッテリー×1、専用ACアダプター×1、充電用USBケーブル×1
  • ●充電時間:約4時間(室温25℃) ●使用時間:強 約15時間/中 約17時間/弱 約20時間(室温25℃) ●ヒーター:フィルムヒーター ●安全装置:サーモスタット、自動電源OFF機能(強・中モードのみ・約90分)
  • 本体重量(kg):0.1

(Amazon引用)

 

 

おすすめポイント

 

f:id:sk96a:20191008222750j:plain

 

おすすめポイントはズバリ『身に着ける暖房器具』であることにあります。

 

寒い冬、マフラーやネックウォーマーで首周りを温めますよね?

 

今年の冬は、内部ヒーター搭載の『ウェアラブルヒーター』で温まりましょう。

 

専用の大容量バッテリーを内蔵し、いわゆるぬくぬく状態を7.5時間(弱運転時)保てます。

 

寒さは対策は首元からとも言いますし、マフラーやネックウォーマーに代わる、スタンダードになりえる製品であると感じました。

 

「ピンク」「ベージュ」「ブルー」「グレー」の4色展開で、男女関係なく使える製品となっています。

 

見た目もかわいく、機能性だけを追求した製品ではないところは好印象です。

 

グッと来たのが、なによりこのような持ち運べ身に着けられる暖房器具って、これまであまりありませんでしたよね?新しいもの好きの筆者としては、是非とも試してみたいなと思っています。

 

お出かけや通勤でも活躍してくれそうな製品ではありますが、個人的にアウトドアでの利用をオススメしたいと思います。

 

これからの季節、キャンプや車中泊で問題になってくるのが『寒さ対策』。

 

なるべく荷物を減らすのがアウトドアの原則でもありますが、寒さ対策をおろそかにする初心者の方も多いと思います。

 

上級者の方は、寝袋とともに電気毛布とそれを使うための100Vをとれる大容量バッテリーをよく利用しています。

 

大容量バッテリーとはこのようなものです。

 

 

かなりお高いですよね。

 

アウトドア装備(ギア)を揃えるだけでもお金がかかりますし、ましてや電気毛布などの電気を使う製品は、大容量バッテリーの必要性から手が出にくいと思います。

 

そこで本製品の出番です。

 

バッテリーは充電式ですので、大容量バッテリーを用意する必要もなく、必要十分な熱源を得ることができます。7.5時間(弱運転時)連続運転できますし、就寝時間的にも十分でしょう。

 

あるとないとじゃ大違い、寒さへの安心感も得ることができます。

 

本製品の姉妹品として『ドウシシャ ウェアラブルヒーター ウエスト』というものもあります。

 

 

 

 

こちらはおなか周りをあたためる製品ですね。

 

アウトドア用装備として手に入れるのも大いにアリだと思います。

 

 

こんな人にオススメ

 

通学通勤であたたかくしたい、おしゃれで最新の暖房器具が欲しい人

 

備えあれば患いなし、安価な価格で冬のアウトドアの装備を手に入れたい人

 

 

買い時調査

 

2019年10月8日現在、Amazonではセール価格で出品されており、3%OFFクーポンも利用できるため、7400円程度、定価より600円(およそ一割引き)で購入できます。

 

欲しい方は、『今』が買い時でしょう。

 

今後の価格の変動ですが、ドウシシャ製品は比較的タイムセールになりやすいので、セール価格になることは大いにあり得ます。

 

ただし、今後、本格的な冬シーズンになり、本製品の需要は増すため、大きな価格低下は考えにくいでしょう。

 

セールがあるとするならば、今年の11月もしくは12月のタイムセール祭り、もしくは通常のタイムセールで7500円程度になることは予想されます。

 

ですので、欲しい方は今(2019年10月8日)がおそらく今年最安価格(およそ7400円)であると考えられるので、早い内に購入しておくことをオススメします。

 

 

まとめ

 

最新の身に着ける暖房器具、ウェアラブルヒーターいかがでしたか?

 

価格もお手頃で、なにより今まであまりなかったタイプの防寒製品で、個人的にグッときています。

 

ご自身の寒さ対策としてもいいですが、大切な方を気遣うプレゼントとしてもとても良いと思います。

 

冬を迎える前のタイミングで用意されると、寒さ対策としてバッチリですし、なにより使う楽しみができて冬が待ち遠しくなるかもしれませんね。