選択のお手伝い.com

ネットショッピングでモノを選ぶお手伝いをしています。皆様が通販を行う際に失敗しないよう、買い方の極意をお教えしたり、良いモノかどうかの選択の代行を行います。良い商品のレビューやコスパの高いモノの紹介、買い時の調査などを行っています。モノを買おうかどうか迷ったら、是非ご質問等でご利用ください。ご質問は、コメント欄をご利用ください。どの記事でもOKです。

【コスパ最強】JBL REFLECT FLOW|新製品 おすすめポイントと価格考察

【コスパ最強】JBL REFLECT FLOW|新製品 おすすめポイントと価格考察

 

JBLのスポーツライン『REFLECT』シリーズ初の完全ワイヤレスイヤフォンの発売が決まりました。

 

これまでのワイヤレスイヤフォンは、右と左がケーブルで繋がっていました。運動時って、意外とこのケーブルがうっとうしいんですよね。本製品は完全ワイヤレス!そのケーブルはございません。

 

JBL REFLECT FLOW

 

スポーツに特化した『こんなイヤフォン欲しかった!』という仕上がりになっています。

 

・完全ワイヤレスで運動しやすさ抜群

・防水対応で汗や雨も問題なし

・Bluetooth5.0、ボイスアシスタントもワンタッチ!

・なんといっても見た目がかわいい

 

運動中に使うイヤフォンをお探しの方、お手軽価格でこの性能、必見です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発売日

 

2019年10月25日(ブラック、ティール)

 

2019年11月1日(ブルー、グリーン)

 

 

定価

 

¥12,800

 

 

簡単なスペック

 

  • JBLのスポーツイヤホン「REFLECT」シリーズから、初の完全ワイヤレスが登場
  • 最大約30時間のワイヤレス再生ができるロングライフバッテリーを実現
  • 運動中の大量の汗にも安心な防汗仕様(防水機能IPX7対応)
  • スポーツ中の会話に便利なトークスルー機能を搭載
  • 周囲の音を聞きやすくするアンビエントアウェア機能
  • 日常のあらゆるシーンに便利なボイスアシスタント機能、ハンズフリー通話に対応
  • 耳から抜け落ちにくく、長時間快適に使えるイヤーチップを採用
  • カラーバリエーションは全4色をご用意

(Amazon引用)

 

 

おすすめポイント

 

JBL REFLECT FLOW

 

ブラック、ティールブルーグリーンの4色展開で、おしゃれというよりはかわいいデザインとなっています!

 

ランニング中に付けていたら、その鮮やかな色とかわいらしい見た目で、「いいなぁ」という目線を送られることでしょう。

 

運動時につかう製品って見た目・・・すごく重要です。「運動しよう!」ってやる気を起こしてくれる、モチベーションを上げてくれる、そんなスタイルに仕上がっています。

 

JBL REFLECT FLOW

 

人間工学に基づいた設計による快適な付け心地も相まって、つけたくなる、そして運動したくなる、そんな気分にしてくれるイヤフォンです。

 

JBL REFLECT FLOW

JBL REFLECT FLOW

 

もちろん見た目だけでなく、運動時に嬉しい性能が備わっています。

 

まず防水対応。IPX7の防水性能で、雨や汗なんてまったく気にする必要は全くありません。一般的な完全ワイヤレスイヤフォンとは、この防水性能で差別化されるでしょう。

 

接続は、Bluetooth5.0で行うことで、完全ワイヤレスの弱点、『音の途切れや遅延』を最大限防いでいます。

 

また、ボタン1つでハンズフリー通話や、なんとSiriなどのボイスアシスタントを起動できるというのですから、使用用途の幅が広がりますね。ランニングしながらアシスタントを起動、なんて近未来的使用も本製品なら簡単にできちゃいます。

 

JBL REFLECT FLOW

 

外部の環境音を聞くことができる『アンビエントウェア機能』、イヤフォンを外さず会話できる『トークスルー機能』にも対応しています。この辺の細かいところに手が届く仕様は、JBLが運動特化型として機能を洗練してきたモノづくりが見えて、個人的に好印象です。

 

本体と充電ケース込みで30時間程度の再生時間を実現している点も、運動時に使う性能としては申し分なしです。

 

JBL REFLECT FLOW

 

運動時に特化しているからと言って、音質は手を抜いていません。これまで培ったJBLサウンドは健在で、ダイナミック5.8mmドライバーで、パワフルな音を実現しています。

 

それでおいて、定価12,800円という手を出しやすい価格は、お手軽にJBLサウンドを体験できるという意味で大きいと思います。

 

 

こんな人にオススメ

 

スポーツ時に使うイヤフォンを探している人!

 

正直これがファーストチョイスになるでしょう。

 

 

買い時調査

 

前モデルである『JBL REFLECTシリーズ(REFLECT MINI 2)』が現在8000円程度で販売されています。この価格は、定価(10000円程度)からおよそ2000円の値引きとなっています。

 

このことを考えると、本製品はセール価格で9980円~11,000程度になるのではないかと予想します。

 

ただし前モデルがディスカウントされるまでにおよそ1年かかっています。つまりは、本製品も価格が安くなるまでは1年程度かかるかと予想されます。

 

ここから考えると、2000円程度の価格差であるならば、欲しい方は今、定価で買うことをオススメします。

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

かわいいボディに高性能、そしてフィット性!耳に付けたら、すぐにスポーツしたくなるかもしれませんね。

 

スポーツ関係のモノって、靴だったり、帽子だったり、付けただけでワクワクして「今すぐにでも走り出したくなる」そんな魅力がありますよね。それが本製品にも備わっているように感じました。

 

完全ワイヤレス仕様と防水仕様、これだけで使用の幅がグッと広がります。

 

ランニングでも、ジムでも、ヨガでも、どんなスポーツシーンにもしっかり溶け込む製品であると感じました。

 

 

 

 

 

 

関連記事

 

allomakase.hatenablog.com

allomakase.hatenablog.com

allomakase.hatenablog.com