選択のお手伝い.com

ネットショッピングでモノを選ぶお手伝いをしています。皆様が通販を行う際に失敗しないよう、買い方の極意をお教えしたり、良いモノかどうかの選択の代行を行います。良い商品のレビューやコスパの高いモノの紹介、買い時の調査などを行っています。モノを買おうかどうか迷ったら、是非ご質問等でご利用ください。ご質問は、コメント欄をご利用ください。どの記事でもOKです。

【収益五桁突入】初心者のブログ運営160日目|無料ブログ運営の真実

 

f:id:sk96a:20190803140610p:plain

 

このサイトを始めて160日目。

 

6ヶ月目に突入しました。

 

もうすぐ半年といった所ですね。

 

この1ヶ月で、アクセス数、そして収益も、かなり増加しました。

 

ブログって続ければ、やはりある程度は結果がでるんだなと実感しました。

 

ブログを始めようと思ってる方や、始めて間もない人には、これまでの流れが役に立つのでは?と思っています。

 

ちなみに、無料ブログで頑張っています!

 

この記事は、自分が後に見返すため、新たにブログを始めようと思っている人のため、参考にしたり、反面教師にしたりすることができるように、リアルタイムでブログ運営の今を綴っているものです。 

 

 

 

 

 

ブログに訪れた人数情報

 

f:id:sk96a:20190916221937j:plain

 

ブログを初めて5ヶ月。

 

先月の記事でも、PV数や収益が大きく変わったと書いたのですが、今月も大きく変わりました。

 

ブラックフライデー関連で、PVが伸びたのも原因かと思いますが。

 

詳しく見ていきましょう。

 

 

日最大PV

 

2019年11月6日から12月4日現在で、1日の最大は1019PVです。

 

Amazonのブラックフライデー初日である11月29日に達成したPV数です。

 

全体的に見ても、1日100PVは必ず超えるようになりました。 

 

前回も書いたのですが、『続けることが重要』だと思います。

 

 

今月の全PV

 

2019年11月は7500PVくらいでした。

 

前回の記事で立てた目標が4000PVであったので目標達成です。

 

10月よりも5000PV近く伸びました。個人的に満足です。

 

 

今月の目標PV

 

今月(2019年12月)の目標PVは15000PVです。

 

11月の約2倍ですね。達成できるでしょうか?

 

1日あたり500PVくらいあれば良い計算ですね。

 

なんか最初の頃とくらべたら、かなり大口叩くような数字です笑

 

でも、達成できるように頑張ります。 

 

ブログを始めて5ヶ月、これくらいは伸びるようです。

 

データとして、なんか解析してみたいですね。

 

 

Twitter情報

 

f:id:sk96a:20190712010237j:plain

 

このブログの運営と並行して、Twitterも活用させていただいています。

 

あくまで、ブログメインのTwitterサブ的な用途となります。

 

そのTwitter活動内容を記事にしてみたいと思います。

 

 

Twitter活動内容

 

現在のTwitter活動内容は以下になります。

 

・気になったニュースや製品情報をツイート

・新製品情報のツイート

・Amazonタイムセールやセール情報のおしらせ

・ブログ更新のおしらせ

・不思議だなと思ったことのアンケート

 

ここは全く変わっておりません!

 

 

フォロワー数

 

2019年9月1日現在で、2244人です。

 

SNSの活用はかなり重要と言いますが、あまり活用できてないのが現状です。

 

誰かいい方法教えて下さい。

 

 

Twitterでの出来事

 

もうすぐ、全く活動していないTwitterのアカウント、削除されるらしいですね。

 

僕のフォローしている人も400人くらいはもう息しておりません笑

 

およそ20%くらいが息してないのです笑

 

フォロワー一気に減るのだろうか?

 

どうなるのか楽しみです。

 

それより。息してないアカウントがどんなアカウントなのか調査しようと思っていたので、削除される前に実行しないとですね。 

 

 

 

ブログの現状

 

f:id:sk96a:20190916224314j:plain

 

このブログの現状をここに記載します。

 

現在、ブログを開始してから160日目です。

 

 

更新頻度

 

セール情報はたくさん記事にしています。

 

ただそれ以外は3日に1記事といったところです。

 

どのくらいの頻度で更新するか。

 

どのくらいのボリュームにするか。 

 

なんかは、ブロガーさんによって違いますし、どれが正解かとかもないですしね。

 

個人的にはなにがベストか試行錯誤中です。

 

 

コメント情報

 

0です笑

 

 

読者数

 

2019年12月6日現在、読者数は104人になりました。

 

 

ブログの変更

 

特に大きな変更は加えていません。

 

 

Amazonアソシエイト

 

チャレンジやめました!(前回から継続中です2019年11月)

 

だからと言うわけではないですが、筆者はAmazonアソシエイトはオススメしません。

 

理由はこの記事に書いています。

 

allomakase.hatenablog.com

 

Amazonアソシエイトにチャレンジしようとしている方は、是非読んでみて下さい。

 

 

Google adsense

 

f:id:sk96a:20190803145110p:plain

 

本ブログはGoogleアドセンスを利用しています。

 

アドセンス関連記事も書いてみています。

 

allomakase.hatenablog.com

 

 

Google adsense収益について

 

今月のクリック数、思ったよりありました。

 

それに伴い、収益もありました。

 

でも、雀の涙なのは確かです。

 

けど、増加したのも確かです!

 

あまり具体的には言えませんが、四桁はいきました!

 

ひとつ、山を超えた気がします。

 

Googleアドセンスを利用している身としては、四桁行くのがひとつの山だと思っていたので。

 

ブログをやっている皆さまも同じではないでしょうか。

 

 

アフィリエイト収益について

 

もしもアフィリエイトをやっています。

 

オススメです。

 

2019年11月、結構収益ありました!

 

 

数字にしたら五桁です。

 

びっくりですよね。

 

この記事って、このブログを始めた頃から、記録のように残していますが、その頃とは大違い。

 

allomakase.hatenablog.com

 

この記事では、まだGoogleアドセンスにも合格してないし、アフィリエイトもしていませんでした。

 

やっぱり、続けることって大切だなと思います。

 

Twitterとか見てても、ブログの見た目とかめちゃくちゃ仕上がっている人でも、独自ドメインでバッチリ決めている人でも、ブログを続けていない人はもうそこで終わっています。

 

もったいないなとか思いますけど、ブログ続けるのはそれほどに大変なのかもしれませんね。

 

僕は、正直なところ、お金儲けが目当てではないので、ぼちぼちやる感じで続けられているのですかね。

 

収益ない時代も、なんなく乗り越えられましたし。

 

それでも、5ヶ月位続けると、それなりに収益ってでるのですね。

 

自分でもびっくりしてます。

 

そして、今月(2019年12月)はもっと爆発しそうなイキオイあります。

 

お楽しみに。

 

 

改善しようと思っていること

 

・Googleアドセンスにちゃんと取り組んでみる

・記事のジャンルを増やす(特化ブログとは逆を行きます)

 

 

今月の取り組み予定

 

・睡眠改善方法記事

・自立神経失調症記事

・新商品記事

・持ち物レビュー

・Amazonモノの買い方指南

 

 ブログ運営記事の続きはコチラ