選択のお手伝い.com

ネットショッピングでモノを選ぶお手伝いをしています。皆様が通販を行う際に失敗しないよう、買い方の極意をお教えしたり、良いモノかどうかの選択の代行を行います。良い商品のレビューやコスパの高いモノの紹介、買い時の調査などを行っています。モノを買おうかどうか迷ったら、是非ご質問等でご利用ください。ご質問は、コメント欄をご利用ください。どの記事でもOKです。

【2020年5月】コストコおすすめ商品13選@北九州

【2020年5月】コストコおすすめ商品13選@北九州

 

コストコファンの皆さま。コストコ上手く活用されていますでしょうか?

 

筆者は、比較的コストコに近い地域に住んでいるのもあり、かなりヘビーに利用させていただいております。

 

通販よりも安く購入できてしまうので、どうしてもガンガンショッピングカートにモノを入れてしまって、知らない内にかなりの量を買ってしまっていたなんてこともザラです。

 

皆さまもそのような経験あるのではないでしょうか?

 

さて今回は、そんなコストコで購入したモノをご紹介していきたいと思います。

 

コストコ商品は安い代わりに大容量で、買うのにためらうなんてことありませんか?

 

大量に購入したのに・・・

・おいしくない

・使えない

・思ったものと違ったetc

 

そんなことになりませんよう、購入品を簡単にレビューしていきます。
是非、購入する際の参考としてくださいね。

 

 

 

 

ロティサリーチキン|アレンジ豊富なコスパ高チキン

 

ロティサリーチキン|アレンジ豊富なコスパ高チキン

 

コストコど定番のチキン。価格はなんと699円。初めて見たとき、超絶コスパに驚きました。

 

食べてもしっかり美味しいです。ホームパーティーなんかで、皆でワイワイやりながら食べるのもまた良いです。

 

クリスマスシーズンは整理券が配られるほど売れます。

 

ロティサリーチキン|アレンジ豊富なコスパ高チキン

 

かなりの人気なので、ネット上ではアレンジレシピなんかも結構転がっていますね。

一度は試してみて欲しいど定番中のど定番です。

 

 

KIRKLAND シグネチャー スターバックス ロースト ハウスブレンドコーヒー|ロースト加減が絶妙なコーヒー豆

 

KIRKLAND シグネチャー スターバックス ロースト ハウスブレンドコーヒー|ロースト加減が絶妙なコーヒー豆

 

これもコーヒーをよく飲む人にとっては定番ですね。1.13kgで1,598円と、かなり安め。

 

Amazonでも少し高めですが販売していますね。

 

 

でもでも大味ではなく、コーヒー好きでも納得の味です。

 

どうやらリニューアルして内容量が増えたみたいです。さらにコスパ高・・・消費者にとっては嬉しい限りです。

 

スターバックスがローストしていることでも有名で、このクオリティーの高さも納得です。

 

もう何度リピートしたかわからないくらい。多分10kgくらいは飲んでます。

 

これも価格と味がなせるワザ。全自動コーヒーメーカーでもかなり美味しいコーヒーを淹れることができます。

 

筆者はシロカの全自動コーヒーメーカーを愛用しているのですが、様々な豆を試した中、正直この豆が一番味が出て相性が良いと感じています。

 

 

 

レッドシードレスグレープ

 

レッドシードレスグレープ

 

コストコのぶどうはグリーンのやつが有名ですが、今回レッドシードレスグレープがかなり安かったので購入してみました。

 

価格は1.8kgで798円。激安です。

 

種が入っていなくて皮ごと食べられ、シャキシャキした触感が楽しいです。

 

グリーンのぶどうと比較して、甘さは控えめで少し小粒です。何粒でも食べられちゃうヤツです。

 

洗うだけでパクパク食べられるので楽ですし、お子さんは喜ぶと思いますよ。

 

皆さんグリーンのやつを買いがちですが、こっちも全然アリ。正直に言っちゃえば違いはあまりないです。

 

 

ボイルベビーホタテ|冷凍で使い勝手もOK

 

ボイルベビーホタテ|冷凍で使い勝手もOK

 

解凍して生で食べられるベビーホタテ。これめちゃくちゃうまいです。もう何度リピートしたことか。

 

価格も安く量も多いです(1kg)。今回は通常1,598円の200円引き、1,398円で購入しました。結構セールになるのでその度に購入しています。

 

夕食でなんだか物足りない時ってあるじゃないですか?そんなときに解凍するだけで一品になるので重宝してます。

 

おすすめは生でわさび醤油で食べることですが、火を入れても抜群に美味しいです。

 

自宅で食事会をした際も、かなりの人気でした。冷凍庫にストックしておけるのも嬉しいですね。

 

 

KIRKLAND コンタクトレンズ液

 

KIRKLAND コンタクトレンズ液

 

毎日使うコンタクトレンズの液。これもコストコならかなりお買い得価格で買えちゃいます。

 

毎日使うものだからこそ、そのコスパにはこだわりたいもの。そんな意見にぴったりな商品です。

 

価格は500mlが3本で1,398円。市販のものよりお買い得です。

 

 

有名どころのコンタクトレンズ液と使用感、原材料も大差なく、快適に使用できています。

 

KIRKLAND コンタクトレンズ液

 

コストコのオリジナルブランドだと言うのも嬉しいですね。コンタクトレンズ液をお探しの方にはコレおすすめします。

 

 

H2O アクアクリーン(電解アルカリ水)

 

H2O アクアクリーン(電解アルカリ水)



 

いわゆる電解アルカリイオン水。水100%で安心な上に、洗浄力や殺菌力に優れる人気の商品です。

 

これもコストコならかなりお安く購入でき、二本セットで1,078円となっています。

 

Amazonと比較しても、かなりお安いですね。

 

 

通常の除菌剤と比較すると、化学物質を一切含んでいないことがポイント。

 

POINT

・おもちゃ

・まな板

・冷蔵庫

・ダイニングテーブル

 

口に入ったり、子どもさんが触れたりするモノにもサッと安心して使うことができますよ。

 

H2O アクアクリーン(電解アルカリ水)

 

一般的な除菌剤とくらべると少しお高いイメージですが、それはコストコが成せるワザで、お買い得に購入できるので助かっています。

 

 

ダイエットドクターペッパー

 

ダイエットドクターペッパー

 

コストコならドクターペッパーも安く買えちゃいます。

 

30本で1,468円。1本(350ml)あたり50円くらいなので結構お買い得ですよね。

 

Amazonと比較してもかなり安いみたいです。

 

 

皆さま、ドクターペッパーって飲んだことありますか?感覚的にはコーラに近いような飲み物なのですが、独特のフレーバーと清涼感で、筆者は好んで飲んでいます。

 

健康のことを考えて、あえてダイエットタイプを選んでいます。オリジナルと比較すると、少し甘さが控えめ、人口甘味料の風味が少し強いかな?くらいの違いで、ダイエッ

ト系としてはかなり美味しい方だと思います。

 

これストックしておくと、ガンガン飲んじゃうのが難点です。

 

特に、筆者、お風呂が大好きで常日頃「湯船につかった後冷水を浴びる」という交互浴をやっているのですが、上がった後のドクターペッパーがこれまた格別なのです。

 

 

コストコには、ドクターペッパーを始め、様々な清涼飲料水が格安で販売されていますので、コストコに行かれた際はチェックしてみてくださいね。

 

ちなみにこんなの置かれてます

・コーラ

・ジンジャーエール

・ファンタ

・スプライト

 

 

マルコメ減塩みそ汁72食

 

マルコメ減塩みそ汁72食



 

ビビるくらいデカイインスタントみそ汁。なんと72食入りです。

 

特徴は、なんと言っても減塩だけど結構おいしいということ。

 

 

「減塩だから薄いのかな?」なんて思って購入したのですが、そんなことありませんでした。

 

みそ汁つくるのがめんどくさかったりするときに、お湯を沸かすだけで作れるので重宝しています。

 

マルコメ減塩みそ汁72食

 

価格も72食で998円と、かなりリーズナブル。今回はさらに200円引きの798円で購入しました。1食あたり10円くらい・・・恐ろしい価格設定ですね。毎日食べても二か月持ちますし。

 

今回の購入で二度目のリピート。ストックしておけば何かと便利ですよ。

 

 

山本漢方 ごぼう茶|ノンカフェインで良い効能アリ

 

山本漢方 ごぼう茶|ノンカフェインで良い効能アリ

 

ノンカフェインで体に良いと話題のごぼう茶。コストコでもかなりのサイズで販売しています。

 

なんと168パック入り。いつなくなるのかわからない量ですね。この量で1,948円なのは、これまたお買い得なのではないでしょうか?

 

実際にAmazonで同じ製品を検索してみると・・・

 

 

結構高いですよね。コストコがどれだけお得なのかがわかります。

 

山本漢方 ごぼう茶|ノンカフェインで良い効能アリ

 

ごぼう茶には良い効能が結構あるみたいです。

 

ごぼう茶の効能

・免疫力アップ

・肩こり・冷え性対策

・腸内環境改善

・美肌、アンチエイジングetc

 

結構うれしい効果が詰まっているのです。

 

そこで気になるのが味。おいしいかどうか?です。

 

味・・・さっぱりした風味と甘みで、結構イケます。

 

妻が飲むように購入したのですが、夫婦二人でガブガブ飲んでます。

 

コスパが高いので、遠慮なくガンガン飲めるのも良いですね。

 

 

ダシダ

 

ダシダ

 

お料理で何かと役に立つダシダ。皆さまご存じでしょうか?

 

韓国発のうまみ調味料で、牛肉ベースの味をしています。

 

ダシダ

 

かなりの量(8g×12本×7袋)で980円。これもまたお買い得な気がします。

 

Amazonと比較しても安いみたいですね。

 

 

小分けになっているのも好印象。使いたい分だけ開封して使う感じです。

 

・スープ

・ナムル

・チャーハン

・野菜炒めetc

 

なんにでも活用できる万能調味料です。あるとなにかと重宝しますよ。

 

 

Meiji チューブでバター

 

Meiji チューブでバター

 

チューブタイプで使いやすいバタータイプ調味料になります。価格は160gが3本で658円。

 

1/3がバターで残りは植物油ベース。しっかりバターの風味があり、チューブタイプであるのも相まってなんにでも使っちゃう感じです。

 

トランス脂肪酸控えめなのもポイント。マーガリンのトランス脂肪酸が気になる人は多いようですしね。

 

・パンに

・料理に

・お菓子作りに

 

絞って出すだけでさっと使えるので、なんにでも使えて良いと思いました。

 

 

アイリッシュスコーン|冷凍もOK

 

アイリッシュスコーン|冷凍もOK

 

くるみとレーズンが練り込まれたスコーンになります。個人的にはくるみ派。

 

18個入りで899円。1個あたり50円くらいですかね。

 

サックリとした生地で、パクパクいけちゃうヤツ。朝食にもおやつにも重宝しています。

 

味は結構シンプルで、素朴な味わいです。でもそれが良い。

 

初めて食べたときは「ものたりないな~」なんて思っていたのですが、あっという間になくなってしまいました。それ以来何度かリピートしています。

 

 

キッコーマン 豆乳

 

キッコーマン 豆乳

 

妻用に購入しました~。スーパーとかコンビニとかにも売っているキッコーマンの豆乳です。

 

価格は24本入りで1,458円。1本あたり60円くらいですね。結構お買い得だと思います。

今回はセールで200円引きで購入しました。

 

キッコーマン 豆乳

 

Amazon商品を比較してもかなり安いと思いますね。Amazonもスーパーとかとくらべたら安いですけどね。

 

 

女性によって必要な栄養素が豆乳にはかなり含まれているようで、習慣化するにはもってこいみたいです。だからこそ、コストコでお安く買えるのはありがたいです。

 

 

まとめ

 

コストコおすすめ商品13選@北九州

 

いかがだったでしょうか?

 

皆さまがよく購入されるものがあったり、全然知らないものだったり、たくさんあったかと思います。

 

コストコの魅力って、よく知られているものが極端に安くなっていたり、全然知らないものを試してみたりすることだと思いませんか?

 

知らないものや面白いものが所狭しと並べてあるので、ついつい長居しちゃいますよね。

 

次回もコストコに行った際には購入品をご紹介しますので、是非楽しみにしていてくださいね。