選択のお手伝い.com

ネットショッピングでモノを選ぶお手伝いをしています。皆様が通販を行う際に失敗しないよう、買い方の極意をお教えしたり、良いモノかどうかの選択の代行を行います。良い商品のレビューやコスパの高いモノの紹介、買い時の調査などを行っています。モノを買おうかどうか迷ったら、是非ご質問等でご利用ください。ご質問は、コメント欄をご利用ください。どの記事でもOKです。

キャプテンスタッグ「アルミロールテーブル」徹底レビュー|究極の超コンパクトテーブル

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


キャプテンスタッグアルミロールテーブル徹底レビュー|究極の超コンパクトテーブル

 

車中泊、アウトドアファンの皆さま。

 

・食事するとき

・ちょっとした作業をするとき

・飲み物の入ったコップを置きたいときなどなど

 

こんなとき、皆さまはどうされていますか?

 

・バランス悪いけど床に置いている

・車の飲み物入れだけ使っている

 

そんな方、いらっしゃいませんでしょうか?

 

さて、筆者(プロフィールはこちら)、つい2年前ほどからマイカーで車中泊を楽しむようになりました。

 

そして「車内ではより快適に過ごしたい」なんて思いだしたときから、「ちょっとものを置きたい」というときのために「ちょうどいいサイズのテーブル」を探しておりました。

 

そしてようやくしっくりきたナイスなサイズのテーブルがこれ。

 

今回ご紹介します『キャプテンスタッグのアルミロールテーブル』になります。

 

アウトドア用のテーブルではありますが、車中泊用にかなりジャストでハマりました。

 

車中泊にハマる要件をしっかり満たした「これぞ求めていたテーブル!」そんな感じ。

 

今回、かなり詳しくご紹介しますので、車中泊用のテーブルをお探しの方は、是非ともチェックしていってくださいね~。

 

 

 

 

おすすめ『キャプテンスタッグアルミロールテーブル』|折り畳みコンパクトテーブルの最適解

 

 

折り畳めるという点がポイント。

 

めちゃくちゃコンパクトに折り畳めて、狭い車内でもかさばりません。

 

サッと出して、サクッと展開、使い終わったらすぐ折り畳む。

 

そんな使い方にめちゃめちゃ適しています。

 

とても軽い上にサイズもコンパクトなので、バックの中にも簡単に収まりますし、使用の幅はとても広いです。

 

ここら辺の使い勝手や折り畳み方、展開の仕方などなど、ガッツリご紹介していきますね~。

 

 

価格

 

価格

 

2020年7月の現在の価格で、1,473円(税込)となっています。

 

正直言って、このクオリティでこの価格は、超ハイコスパと言わざるを得ません。

むちゃくちゃ安いです。

 

「気になったから、とりあえず買ってみよう」なんて考えも、この安さなら可能ですよね?

 

とりあえずひとつ買ってみて使ってみることをおすすめします。

 

 

開封・外観

 

キャプテンスタッグ アルミロールテーブル

 ▲それでは詳しく見ていきましょう。外袋はこんな感じ。アウトドア感満載のカラーリングに「CAPTAIN STAG」のロゴ。シンプルでいて個人的にグッときます。

 

キャプテンスタッグ アルミロールテーブル

▲外袋は汚れにくいし、濡れに強いナイロン地で出来ています。アウトドア用品としては、ここらへん嬉しいですよね。気が利いています。

 

キャプテンスタッグ アルミロールテーブル

▲ それでは本体を詳しく見ていきましょう。これが折りたたんだ状態。かなりコンパクトに折りたたまれており、大きく5パーツにわかれていますね。

 

キャプテンスタッグ アルミロールテーブル

▲上から見るとこんな感じ。専有面積的にもとても小さいです。

 

キャプテンスタッグ アルミロールテーブル

▲参考になるかわかりませんが、うちのテレビリモコンと比較してみました(そこにあったから)。これと比較してみても、かなりコンパクトなサイズであることお分かりになりますでしょうか?これテーブルですからね!ちなみにテーブルの上でテーブルを撮影しております(笑)。

 

キャプテンスタッグ アルミロールテーブル

▲仕組みとしては、この部分がキモなのかな?黒い部分が伸縮性のあるゴムの素材で出来ており、各パーツが接続されております。この部分のおかげで、パパっと展開しテーブルにすることが簡単にできるようになっています。

 

キャプテンスタッグ アルミロールテーブル

▲カシャカシャっと組み立てるとこんな感じで完成。個人的には「かなり丁度いいサイズ」です。

 

キャプテンスタッグ アルミロールテーブル

▲高さも絶妙で11cmくらい。実際に使ってみて、本当に使いやすいです。

 

キャプテンスタッグ アルミロールテーブル

▲上から見るとこんな感じ。5つのパーツが並べられて1枚のテーブルに組み上げられているのです。

 

キャプテンスタッグ アルミロールテーブル

▲すごく見づらいですが、CAPTAIN STAGのロゴが刻印されています。すごいさり気なく。このロゴが無い偽物がかなり流通しているみたいなのでご注意を!

 

キャプテンスタッグ アルミロールテーブル

▲サイドから見るとこんな感じ。後に紹介しますが、かなり良い感じのギミックで、上手いこと組み上げられるんですよ。コンパクトなサイズなので、かなり制約がある中、よく考えられてるな~と感心しました(笑)。

  

キャプテンスタッグ アルミロールテーブル

 ▲大好きなドクターペッパーを2缶置いてみました。いかがでしょう?サイズ感伝わりますでしょうか?飲み物くらいだったらかなり余裕がありますね。

 

キャプテンスタッグ アルミロールテーブル

▲ドクターペッパーに続き、プラのコップとインスタントコンロを置いてみました。これでジャストくらいですね。コンパクトなサイズ感ではありますが、いろいろモノを置けちゃいます。これが絶妙なサイズなのですよね~。

 

キャプテンスタッグ アルミロールテーブル

▲イワタニのカセットコンロも十分置けてしまいます。アウトドアでちょっとコンロを使うときなんかにも、かなり重宝しそうですね。

 

キャプテンスタッグ アルミロールテーブル

▲素材はアルミですので濡れても錆びませんし、多少汚れた場合もサッと拭くだけでOK。ここらへん、アウトドアで使う製品としては、かなり助かります。

 

キャプテンスタッグ アルミロールテーブル

▲重さは707g、かなり軽いです。たくさんの荷物で、モノを運ぶのが大変なキャンプでも、このくらいだったらザックの中に入れておいても大丈夫そうですね。

 

キャプテンスタッグ アルミロールテーブル

▲こんな感じにコンテナに入れておいても全然コンパクト。ちょうど良いんですよね~。ホント重宝しています。

 

  

組み立て方・畳み方のご紹介|正直だれでもできる

 

キャプテンスタッグ アルミロールテーブル 組み立て方・畳み方のご紹介

▲ここからは組み立てからをご紹介します。まずは最初はこういう感じに折りたたまれております。板が5枚重なったような状態で、その1枚1枚がつながっています。これをガサッと展開しちゃいましょう。

 

キャプテンスタッグ アルミロールテーブル 組み立て方・畳み方のご紹介

▲展開するとこんな感じ。こちらは裏面を見ています。裏にはなにやらギミックが施されております。これがうまくできているんですよ~。

 

キャプテンスタッグ アルミロールテーブル 組み立て方・畳み方のご紹介

▲上下に付いている長めのフックを移動させ、それぞれ反対側の固定位置に引っ掛けます。あとは上下の足になる部分をガバっと起こしちゃいます。

 

キャプテンスタッグ アルミロールテーブル 組み立て方・畳み方のご紹介

▲するとこんな感じになります。わかります?もうできちゃっています(笑)。

 

キャプテンスタッグ アルミロールテーブル 組み立て方・畳み方のご紹介

▲別アングルで。こんな風に足が斜め上に上がった状態です。これをひっくり返します。

 

キャプテンスタッグ アルミロールテーブル 組み立て方・畳み方のご紹介

▲ ハイ完成!どうです?むちゃくちゃ簡単で、むちゃくちゃよく出来ていると思いませんか?慣れると20秒くらいで完成します。僕は車中泊用途でコレ使っているんですけど、組み立てるのに広い場所も必要とせず、狭い車内でも簡単に組み立てられちゃうので、ホント気に入っています。

 

畳み方は・・・画像載せようと思ったのですが、組み立て方の逆を行えばOKなので省きました(笑)。

 

 

車中泊に最適なサイズ感

 

車中泊に最適なサイズ感

 

まずはこれ。適度なサイズ感、これがちょうど良いトコついてきているのです。

 

車内で使うという前提を置くと、大きすぎても小さすぎても使いにくいです。

 

その上、足が長すぎて高すぎても、逆に低すぎても「なんだか使いにくい」そんな感想になってしまいます。

 

本製品は・・めちゃくちゃちょうどいい。

 

僕が見てきたり使ってきたりするコンパクトテーブルの中で、1番しっくりくるサイズ感でした。

 

使い始めは「もう少し大きい方がいいかな?」なんて思っていたのですが、数を重ねるうちに「これが最適なサイズだ!」なんて思うようになりました。

 

限られたスペースである車内で使うテーブル・・・僕の中ではこれが最適解です。

 

 

かなりコンパクトに折り畳める

 

かなりコンパクトに折り畳める

 

車内で使う際に、重視したいこと・・・それがコンパクトさです。

 

「使いやすいけどかさばって仕方がない」・・そんなアイテムは正直、車中泊やアウトドアには不向きです。

 

対して、本製品はかなりコンパクトなサイズに折り畳め、持ち運びの際や収納の際に、かなり使い勝手が良いです。

 

だって、このサイズ感ですよ。

 

かなりコンパクトに折り畳める

 

山登りの際にザックに入れておいたり、何かのために車内に置きっぱなしにしていてもいいくらいのサイズ感。

 

本当に便利でめちゃくちゃ活躍の場が広いです。

 

 

コンパクトだから簡単に収納

 

コンパクトだから簡単に収納

 

前項にもつながっているのですが、コンパクトだからこそ収納性がかなり高いです。

 

わかる人にはわかっていただけると思うのですが、「ものをどこに置いておくか?」、「いかに上手く収納するか?」、これらは車中泊においてとても重要になってきます。

 

だって、車の中で寝ないといけないのですよ!寝る際に邪魔なものは、車中泊には不適であると言わざるを得ません。

 

そんな目線で、本製品見てみてくださいよ。もうめちゃくちゃコンパクト。

 

ちょっとしたスペースに、サッと忍ばせておけるくらいのサイズ感です。

 

僕が車中泊グッズを入れているコンテナにも、立てかけておけば全然かさばりません。

 

これがテーブルになるなんて、なかなか想像できないですよね(笑)。

 

 

持ち運びもすごいラクな軽量タイプ

 

持ち運びもすごいラクな軽量タイプ

 

本製品、かなり軽いです。

 

持ち運びもすごいラクな軽量タイプ

 

なんと707グラム。正直、初めて持ったときビックリしました。軽くて。

 

だからと言って、素材感はしっかりしていますし、なにより頑丈に出来ています。

 

この軽さですから、アウトドアに持っていくのはもちろん、山登りのときにザックに忍ばせておくのにも良いでしょうね。

 

様々なシーンで大活躍すること間違いなしです。

 

 

アルミ素材で質感も良くおしゃれ

 

アルミ素材で質感も良くおしゃれ

 

アルミロールテーブルと言うのですから、アルミ製です。

 

質感もすごく良いです。まさに「キャンプのギア」、そんな感じ。

 

価格を抑えているのに、ここまで質感が良いことにびっくりしました。

 

剛性もしっかりあり、余程重いものを置かない限り壊れることはないでしょう。

 

このテーブルを使っていたら「それどこのテーブルですか?」なんて聞かれそうな気がします。

 

また、アルミ製なのでサビる心配がないのも大きなメリットだと思いますよ~。

 

 

汚れにも強い|汚れたらサッと拭くだけ

 

汚れにも強い|汚れたらサッと拭くだけ

 

本製品、アルミ製でサラサラした素材感となっています。

 

車内という狭いスペースで使用するという仕様上、ものをこぼしたりしてなにかと汚れたりすることが多いです。

 

ただ、心配はいりません。サッと拭くだけでキレイになります。

 

この「雑にあつかってもどうにかなる感」、アウトドアグッズとしてはかなり好印象ですね。

 

 

口コミ調査

 

口コミ調査

 

口コミ調査を行いました。良い点悪い点とありましたのであわせてご紹介します。

 

 

良かった点

 

良かった点

 

・コンパクトで運びやすい

・軽量

・山登りにも使える

・邪魔にならない

・熱いものもおける

 

かなりのレビューがあるなか、☆4.4という驚異の良評価でした。

特にコンパクトさや軽さに関する口コミが多く見られましたね~。

 

 

悪かった点

 

悪かった点

 

・偽物に注意

・キズがあった

・高さが低い

 

良くない口コミはこんな感じでした。

 

結構、偽物をつかまされている人が多くて、ここは注意が必要ですね。

本体についてるロゴが違うものがきたとか、外袋が違ったとか、そんな口コミがありました。

 

幸いなことに、僕が買ったのは本物のようです。皆さま、お気をつけください。

 

また、キズがついていたと言う口コミがありました。

個人的には、目立つキズはなかったので、特に気にしたことはなかったのですが、気になる方は購入後チェックしたほ方が良いかもしれませんね。

 

また、高さが低いというレビューも・・・ならこのコンパクトなサイズのテーブル買うなって感じですよね(笑)。

 

 

まとめ

 

キャプテンスタッグ「アルミロールテーブル」徹底レビュー

 

いかがだったでしょうか?

 

POINT

・サッと簡単に組み立て

・サクッと使える良いサイズ

・使用後はあっという間に折り畳み

・コンパクトなサイズですぐ収納

 

要所要所をしっかり満たしてくれている「これが欲しかったヤツ」そんなロールテーブルです。

 

価格もめちゃくちゃ安くて、もはや文句なしです(今回本当に文句書いてない)。

 

コレ1台あると、メインとしてもサブとしても大活躍すること間違いなしです。

 

是非とも1台購入してみて、折り畳めるギミックやその使いやすさなど、体感して欲しいと思います。ホントおすすめです。

 

 

サイズ違いもありますよ~