選択のお手伝い.com

ネットショッピングでモノを選ぶお手伝いをしています。皆様が通販を行う際に失敗しないよう、買い方の極意をお教えしたり、良いモノかどうかの選択の代行を行います。良い商品のレビューやコスパの高いモノの紹介、買い時の調査などを行っています。モノを買おうかどうか迷ったら、是非ご質問等でご利用ください。ご質問は、コメント欄をご利用ください。どの記事でもOKです。

【カラフルで気分が上がる】ポップソケッツ使用感レビュー|人気のアイテムを使ってみた【POPSOCKETS】

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


【カラフルで気分が上がる】ポップソケッツ使用感レビュー|人気のアイテムを使ってみた【POPSOCKETS】

 

スマホの落下防止アイテムをお探しの皆さま。

 

 スマホリング

 スマホバンド

 ストラップ

 

様々なアイテムがあり、もはや数え切れないほどのメーカーから販売されています。

 

正直言っちゃって、もう、そのアイテムたち・・・飽きてませんでしょうか?

 

使い勝手、デザイン、そこらへんは置いておいて、誰しもが同じようなアイテムをスマホの裏にペタっと貼っていたりします。

 

そんなこんなで、アイテムが被っちゃったりするのもよく聞く話です。

 

で、これまで、スマホ落下防止アイテム(主にリング)を多数使ってきた僕(プロフィールはこちら)は思いました。

 

「なんか良いアイテムないか?」と。

 

そうこうして見つけたアイテムが、今回ご紹介します「ポップソケッツ」になります。

 

この記事を見ているあなたも「もうリングは嫌だ!」なんて思って、この商品にたどり着いたのではないでしょうか?

 

今回は、そんなポップソケッツの、

POINT

 使い勝手はどうか?

 メリット・デメリット

 正直、買いなのか?

 

なんてところを、ホンネで書いていきたいと思っています。

 

「ポップソケッツ欲しいけど、実際どうなんだろ~?」

 

なんて人は、是非ともチェックしていってくださいね。

 

 

 

 

おすすめのスマホ落下防止アイテム『ポップソケッツ(POPSOCKETS)』

 

おすすめのスマホ落下防止アイテム『ポップソケッツ(POPSOCKETS)』

 

先に少しだけお話ししましょう。

 

ポップソケッツ・・・かなり使いやすいです。

 

POINT

 ペコっとすぐに展開できる機構

 人差し指と中指で挟んで使うスタイル

 折りたたみ時はとてもコンパクト

 

よく考えられて作られてるな~と感じました。

 

それだけでなく、注目すべきはそのデザインの豊富さ。

 

めちゃめちゃな数の中からひとつを選べる上に、デザインのオーダーメイドもできちゃいます。

 

もはや、人と被ることがありません。

 

デザインもとてもかわいいので、僕もかなり選ぶのに時間かかりました(笑)。

 

ココが、ポップソケッツの大きな特徴かな?とも思います。

 

多分、あなたにピッタリのポップソケッツが見つかるはずです。

 

 

 

 

それでは、本編に入っていきたいと思います。

 

 

価格

 

価格

 

まずは、価格から見ていきましょう。

 

デザインや素材でピンキリではあるのですが、

おおよそ1,200円~2,500円くらいの価格帯となっています。

 

一般的なスマホリングと比べたら、ちょっとだけお高めな印象

 

で・す・が、その使い勝手や品質、デザインを見ていただければ、それも致し方なしと言ったところでしょうか。

 

僕は、1,870円ものを購入しましたが、かなり満足していますよ。

 

人と被りにくい、特別感のあるアイテムですから、このお値段は納得していただけると思います。

 

 

開封・外観|ポップソケッツとは?

 

ポップソケッツ

▲それでは開封および外観を見ていきましょう。こんな感じで送られてきました。まぁ良く言えばシンプル、悪く言えば大したことない包装です(笑)。でも、大事なのは中身ですから!

 

ポップソケッツ

 ▲出してみるとこんな感じです。僕は「NASA公認」のポップソケッツを購入しました。シンプルですが、僕はそこに魅力を感じました。

 

ポップソケッツ

▲裏面はこんな感じ。粘着テープがついております。フィルムをペラっと剥がして、スマホにくっつけて使います。ここらへんは、説明不要ですかね?

 

ポップソケッツ

▲別アングル。個人的にNASAのロゴ、すごく好きなんですけど、皆さまいかがでしょうか?

 

ポップソケッツ

▲裏面パート2。

 

ポップソケッツ

▲簡単な使い方は、こんな感じです。ベコベコっと引っ張るとグリップが出てきて、そこを握ります。使わないときは、押し込めばコンパクトに収納できるといった、カラクリとなっております。

 

ポップソケッツ

▲折りたたんだ状態は、とてもコンパクトです。

 

ポップソケッツ

▲早速、スマホに装着してみました。これが折りたたんだ状態です。

 

ポップソケッツ

 ▲これが一段階展開した状態です。

 

ポップソケッツ

▲これが二段階展開した状態です。かなり、ベコッと飛び出たことがわかると思います。これが指を引っ掛けやすく、かなり握りやすい形状をしています。

 

ポップソケッツ

▲このように、スマホスタンドとして使うこともできます。

 

ポップソケッツ

▲折りたたんだ状態を正面から。かなりコンパクトに収まっていると思いませんか?出っ張っている部分が少ない分、スマホリングなどとくらべてジャマになりません。

 

ポップソケッツ

▲展開するとこんな感じ。めちゃくちゃ飛び出しますよね。どこに収まっていたのか不思議になるほど(笑)。これがポップソケッツの魅力となっています。

 

 

付け方

 

ポップソケッツ 付け方

 

付け方は一言、自由なのですが、僕が使ってみた感じどう思ったかをご紹介します。

 

個人的に「スマホの中央よりチョイ下」に付けることをオススメします。

 

というのも、「あまりにも下」、もしくは「あまりにも上」に付けてしまうと、正直使いにくいです。

 

ここらへんは、スマホリングを使ったことがある人はわかっていただけるのではないでしょうか?

 

使用方法としては、

 人差し指と中指ではさむ

 中指と薬指ではさむ

 

この二通りで主に使っていくこととなります。

 

そのため、スマホに手を添えたとき、その指が来る位置に付けるのが個人的ベストだと思っています。

 

もちろん、これは個人の自由ですので、お好き箇所に貼って試してみるのがいいと思います。

 

 

純粋に持ちやすい

 

純粋に持ちやすい

 

ここからは、実際に「ポップソケッツ」を長期間使用してみて、良かったトコロからご紹介していこうと思います。

 

まずは「持ちやすさ」から。

 

指で挟んで使うという、これまでのスマホリングとは少し違う使用感ですが、すごく使いやすいです。

 

使い始めはビミョーかと思ったのですが、

 サッと握れる

 好きな指で挟める

 握った感じが安定している

 

この点から「持ちやすさ」がポイントであると感じました。

 

これまでのリングには無い持ち心地で、しっかり持てている感が強いです。

 

 

コンパクトに収納できる

 

コンパクトに収納できる

 

なんだかんだで、ここがデカイ!

 

収納したときのサイズ感がとてもコンパクトです。

 

デッパリがほとんどないです。

 

はかってみたらおおよそ5mmくらい。

 

かなり薄い部類に入ると思います。

 

この点、スマホリングに一歩差を付けたなぁと思います。

 

コンパクトに収納できる

▲コレが・・・。

 

コンパクトに収納できる

▲コレです!

 

 

 

種類も豊富でかわいい

 

種類も豊富でかわいい

 

ポップソケッツの大きな特徴。

 

それが種類の豊富さです。

 

カッコイイデザインからかわいいデザインまで、老若男女に対応できるデザインが発売されています。

 

もちろん無地のシンプルなモノもありますし、ビビットなカラーが特徴の派手なモノまで。

 

探せば気に入るものがあると思いますよ。

 

その上、画像を指定してオーダーメイドもできます。

 

こうなってくると、デザインはもはや無限大です(笑)。

 

なかなか愛着が沸きますよ。

 

 

安定感バツグン

 

安定感バツグン

 

僕は、画面サイズが6インチ越え大きめのスマホを現在使用しています。

 

 

画面が大きいと、指の届く範囲も限られてきますし、なにより重量がありますので、不安定になりがちです。

 

その点、ポップソケッツを付けると・・・安定感がかなり増します。

 

まず、指で届く範囲がかなり広がります。

 

ポップソケッツを付けることで、画面のスミまで操作することができるようになりました。

 

ココができるかどうかはかなり大きいと思います。

 

その上、二本の指でしっかり支えられるようになるので、スマホを落とす心配も減りますし、なにより使い勝手がグンと上がります。

 

個人的感想ですが、僕はスマホリングよりも使いやすいと感じました。

 

ポップソケッツの使用感が気になるという人にも、十分オススメできると思います。

 

 

粘着力はかなり強い

 

粘着力はかなり強い

 

スマホ落下防止アイテムで、気になるのが「粘着力」。

 

スマホとうまく固定できるかどうか、心配な人、多いのではないでしょうか?

 

すぐに剥がれてしまうようでは、買う意味ないですからね。

 

その点、ポップソケッツは全く問題なしです!

 

ポップソケッツを使用し始めてから半年くらい経ちますが、一回貼った後、一度も剥がれていません。

 

むしろ、もう剥がれないんじゃないか?というくらい(笑)。

 

たまーに口コミで剥がれたという人もいますが、これどうやったら剥がれるようになるんでしょうか?

 

教えて欲しいくらいです。

 

剥がれる心配がないので、落下防止アイテムとしての信頼性も高いです。

 

これだけでなく、小さな不具合もなく、購入当時から使用感は全く落ちていません。

 

そういう点からも、アイテムとしての信頼性は、かなり高いと思いました。

 

 

ケースつけていてもOK

 

ケースつけていてもOK

 

たまーにあるんです。

 

本体に直接貼り付けるといいけど、ケースには上手くいかないというヤツ。

 

僕が以前使っていたスマホリングは、ケースにくっつかなくて、苦肉の策で瞬間接着剤で固定しましたからね(笑)。

 

その点、ポップソケッツは、その強力な粘着力から、ケースにも問題なく貼り付きます。

 

と言うのも、僕自身がケースにポップソケッツを付けていますので、信用してOKです(笑)。

 

注意点としては、なるべく水平な面に貼るようにした方がいいです。

 

湾曲した面だと、少し粘着力が落ちますから。

 

その点だけ、ご自身のケースを確かめて購入してくださいね。

 

 

もちろんスタンドとしても使える

 

もちろんスタンドとしても使える

 

よくあるスマホリング同様、スタンドとしての利用もできます。

 

これ、あると便利ですよね。

 

YouTubeなどの動画メディアを見るときにはかなり重宝しています。

 

 

かぶらないし特別感がある

 

かぶらないし特別感がある

 

ポップソケッツ、一般的なスマホリングと比較して、かなり特別感があります。

 

その特徴的なデザインと形状で、よく「それってなんていうの?」なんて聞かれます。

 

それくらい、魅力がありますし、付けている人もそんなに多くないのですよ。

 

だからこそ、かぶることはめったにないです。てか僕は一度もないです(笑)。

 

人とは違ったアイテムを使いたい!」という人には、ポップソケッツをオススメしたいですね~。

 

 

ちょっとお高い

 

ちょっとお高い

 

ここからは、ポップソケッツのデメリットをいくつか書いていきたいと思います。

 

まずが、お値段のこと。

 

よく見かけるよくわからないメーカー名のスマホリングと比較すると、そのお値段は高いと言わざるを得ないと思います。

 

だって、安くて1,500円くらいですからね。

 

「スマホ落下防止アイテムに、そこまでコストかけれないよ~」なんて人もいらっしゃると思います。

 

事実、僕も、最後の最後までポップソケッツ買うかどうか迷ってました(笑)。

 

結果から言うと、僕はこの価格、高くはないと感じました。

 

デメリットのところに書いておきながらすいません(笑)。

 

と言うのも、

 使い勝手が良い

 デザインが良い

 壊れにくい

 

この点からも、コスパはかなり高いと思っています。

 

だって、格安のスマホリング・・・下手したら1週間くらいで壊れますよ(笑)。

 

長く使おうと思っている人には、ポップソケッツはかなり良いと思います。

 

ご自身の予算とよく相談されてOKならば、良い買い物になると思いますよ~。

 

 

つける位置に注意

 

つける位置に注意

 

ポップソケッツ・・・取付位置に注意です。

 

スマホリングなどに総じて言えることとは思いますが、極端な場所に貼っちゃうと、逆に使いにくくなります(笑)。

 

まぁ間違える人は、ココにはほとんどいないでしょうが・・・(笑)。

 

でもたまに、なんでそんなとこにリング付けてるんだ!なんて人いますから、注意喚起として、書かせていただきました。

 

 

口コミ調査

 

口コミ調査

 

ポップソケッツに関する口コミ調査を行いました。

良い点悪い点とありましたのであわせてご紹介します。

 

 

良かった点

 

良かった点

 

・使いやすい

・折りたたむとスリム

・軽い

・話題になる

・指にフィットする

 

正直言って、かなり高評価が多かった印象です。

 

その中でも、やはり使いやすさと、折りたたんだ時のスリムさのことをコメントされている方が多かったです。

 

そのおしゃれでかわいい見た目から、話題になるとコメントされている方もいて、「うん、その通り!」と感じました。

 

 

悪かった点

 

悪かった点

 

・粘着が弱い

・価格が高い

 

悪かった点は、2点ほど見受けられました。

 

一点目が「粘着力が弱い」というコメント。

これに関しては、僕はまったくそう感じませんでした。むしろ粘着力はめちゃめちゃ強く、逆にはがす時が心配になるほど(笑)。

この点は、正直気にしなくていいと思います。

 

二点目が、その「価格」について。

安いものでも1500円くらいしますしね。

でもね、ポップソケッツには、なんというのでしょう、特別感みたいなものがあって、買ってみて使ってみている今、不思議と価格に関する不満は消えました(笑)。

 

 

まとめ

 

ポップソケッツ使用感レビュー

 

いかがだったでしょうか?

 

スマホ落下防止アイテムとして、今イチオシのポップソケッツ。

 

付けている人はなかなか見ませんので、特別感のあるアイテムになるのは間違いなしです。

 

スマホを新調したついでに、ポップソケッツをお供にすることをオススメします。

 

なんですか?それ?」なんて聞かれると思いますよ。

 

それだけでなく、使い勝手も素晴らしいので、毎日使うスマホ、かなりのライフハックになること間違いなしです。

 

かなり気に入ってもらえると思いますよ~。