この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。
モバイルバッテリーをお探しの皆さま。
その中でも・・・
大容量
高性能
格安
こんなモノをお探しの皆さま、最適解はコレです!
今回ご紹介しますのはAnkerの「PowerCore26800」。
特徴を簡単にお話ししますと・・・
26800mAhの大容量
モバイルバッテリーはAnkerで決まり!安定の性能!
価格はかなり据え置き
とにかく、モバイルバッテリーの第一選択肢と言って過言でない製品です。
今回は、そんな「PowerCore26800」をスミからスミまで徹底的にレビューしてまいります。
おすすめのモバイルバッテリー『Anker PowerCore26800』
本製品に限らず、Ankerのモバイルバッテリーはどれも完成度が高く、かなり人気です。
正直に言って、モバイルバッテリーはAnker一択と言ってもいいでしょう。
そのモバイルバッテリーの中でも、今回ご紹介します「PowerCore26800」はかなりトガった性能となっています。
と言うのも、少しお伝えしましたが、本製品・・・超大容量で26800mAhもあるのです。
どれくらい大容量かと言いますと、iPhone11が3110mAhなので、約9回もフル充電できます・・・こう言ったらわかりやすいですよね。
この大容量さをはじめ、本製品は良いとこづくめですので、実際に使ってみて思ったことを包み隠さず公開していきますね~。
価格
2020年11月現在、5,999円(税込)で販売されています。
いやーモバイルバッテリー、安くなりましたよね~。
ついこの間まで、4,000mAhで同じくらいの価格でしたから。
この「お買い得さ」もAnker製品の魅力ですね。
開封・外観
▲普段は付属のポーチに入れて持ち運びしています。メッシュ状の素材で、なかなか使い勝手も良いです。右下のさりげないAnkerのワンポイントもお気に入りです。
▲さて、本体になります。つや消しのブラックを基調に、サラサラとした素材感、丸みを帯びていて、比較的持ちやすい形状をしています。右上の4つのポチは、バッテリー容量の残量を表すLEDランプとなっております。個人的に、この飾らずにあえてシンプルなスタイルがツボです。
▲厚みはこれくらい。およそ2cmとなっています。まぁ一般的なモバイルバッテリーの厚みと同じくらいです。
▲サイドから見るとこんな感じ。
▲これが電源ボタンになります。ただ、このボタンはあまり使用しません。と言うのも、充電したいアイテムをUSBケーブルで接続すると、それを認識して、勝手に充電を開始してくれます。ボタンをわざわざ押さなくてもよいので、非常に便利です。
▲電源がつくと、右上のLEDランプがつく仕組みになっています。バッテリー容量は、LEDランプの数と同様、四段階で判断することができます。
▲インプット、アウトプットはこんな感じ。左の3つがアウトプット、残りがインプットとなっております。つまり、3機同時に充電可能となっており、また本体自体の充電も2本のケーブルを使って行えます(速度二倍)。
▲使用例はこんな感じ。例えば、スマートフォン2台+活動量計、合計3台の充電が可能になっております。1台1台充電しないで済むので、とても重宝してます。
▲ケーブル類がごちゃごちゃしてはいますが、3台同時充電はホントに便利です。
PowerCore26800の良かったところ
ここからはまず、PowerCore26800を実際に使ってみて良かったところをご紹介します。
使い方は超簡単|使い勝手もバツグン
モバイルバッテリーですから、使い方は超簡単です。
①モバイルバッテリーを充電
②モバイルバッテリーと充電したいもの(スマホなど)を繋ぐ
③充電開始
本体にボタンはひとつだけついていますが、つなぐだけで充電を開始するので、ボタンは正直あまり使いません。
ごちゃごちゃいろんなボタンがついているモバイルバッテリーもありますが、それと比較すると使用感もシンプルで、使いやすいと感じました。
大容量は正義
PowerCore26800、めちゃくちゃ大容量。
26,800mAhというびっくり容量となっています。
始めに書きましたが、iPhone11を約9回フル充電することができるほどです。
正直に言って、使いこなせないくらい。
でもでも「大は小を兼ねる」と言いますが、小さくて足りないよりは、大きくて余る方が良いと思いませんか?
そんな理屈で、僕は「PowerCore26800」を選びました。
足りなくなる心配をしなくて良い
もしものときになんだかんだで助かる
本当にもしものとき(災害など)でも役に立つ
「26,800mAhという大容量」が、本製品の一番の特徴であり、一番のメリットです。
3台同時に充電可能
PowerCore26800はUSBの出力を3ポート持っています。
そのため・・・スマホ3台同時に充電できちゃいます。
もちろん、スマホ2台、タブレット1台でもOK。
1台1台ちまちま充電しなくて済むので、とても便利です。
大容量であることも魅力ですが、その魅力を十二分に発揮するための3台同時充電。
かなり重宝しています。
Ankerというブランドへの安心感
何と言っても欠かせないのが「Ankerというブランドへの安心感」です。
ここ最近、バッテリーが破裂したりする事故、増えてきていますよね?
そんなに容量の大きくないバッテリーでも爆発したらかなり危ないのに、2万mAh超えのバッテリーとなると・・・恐ろしいですよね。
だからこそ、モバイルバッテリーは、信頼できるメーカーを選ぶべきなのです。
Ankerは、モバイルバッテリー業界ではトップシェアです。
売れているのにはやはり理由があるというもので、Ankerのモバイルバッテリーと聞くだけで、個人的にかなり安心感があります。
モバイルバッテリーをAmazonなどで検索してみると、ピンキリで、よくわからないメーカーの製品までが山ほど売られています。
謎のメーカーのバッテリー・・・怖くないですか?
そういった意味で、僕はAnkerを選びましたし、Ankerを選ぶ人はとても多いですよ~。
災害時にもおすすめ
本製品、アピールしたいところがココ。
「災害時などの緊急事態のときにも活躍できる」、これデカイですよ。
先日の豪雨で実家が被災したのですが、その際の連絡手段が保てたのは「大容量のモバイルバッテリー」のおかげでした。
そのような非常事態、「何かが使えなくなる・できなくなる」というのは困りますし、気持ちの面でも痛いです。
そういった意味で、災害時に安心感を得るためにも、大容量のモバイルバッテリーを準備しておくのは大切だと学びました。
ちなみにうちの実家は、停電中はモバイルバッテリーで乗り切って、その後に電気が復旧したようです。
普段は車中泊で使ってます
僕は、PowerCore26800を車中泊用の電源として購入しました。
何かとモノがかさばりやすい車中泊。
大きすぎないサイズ感
それでいて大容量なバッテリーサイズ
車中泊でかなり活躍しております。
充電ポートが3つあるので、
①自分
②妻
③LEDランタン
これらを夜中のうちに充電しておけるので、とても助かっています。
個人的使用感だと、3泊くらいなら本製品で十分足ります。
車中泊グッズをお探しの方には以下の記事が役に立つと思いますよ。
故障は今のところ全くナシ
PowerCore26800を購入し、2年半くらい使用していますが今のところ壊れる様子は全くありません。
さすがAnkerといったところでしょうか。
まぁここら辺は気にする必要はないくらい、本製品、高品質です。
製品保証もしっかりしていますので、そこらへんも安心ですね。
PowerCore26800のデメリット
ここからは、PowerCore26800を実際に使ってみてわかったデメリットをご紹介していきます。
充電時間はかなり長め
ここからは、少しだけデメリットを。
まず、本製品の26800mAhというかなりデカイサイズのバッテリー容量からもわかると思うのですが、本体充電時間はかなり長めとなっています。
感覚的には、フル充電にするのに丸々一晩くらいかな?
まぁスマホ10台分くらいを充電していると考えたら、速いくらいなのかもしれませんね。
それでも時間がそこそこかかるのは事実。使用するときは、早目に充電しておくことをおすすめします。
ただし、コレに関しては裏技が用意されております。
PowerCore26800は入力ポートを2つ有しています。
そのため・・・なんと二倍速で充電が可能になっているのです。
コレ、僕も購入後に気づきました(笑)。
この方法で充電すると、充電速度・・・純粋に二倍になります。
気づいてからコレやってみたら、むちゃくちゃ早かったです。
デメリットに書いてすいません(笑)。
重さは結構あります
PowerCore26800、そのかなり大きめのバッテリー容量から、重さは結構あります。
はかってみると、480g、ズッシリくる重さではあります。
ただし、本製品を「持ち歩く」と言った使い方はあまりしませんので、そこまでは気にはならないです。
サイズも結構大きめ
重さもそうですが、サイズもそこそこ大きいです。
スマホ(Huawei P30 Lite)と比較すると画像くらいの差になります。
こう見ると、そこまで気になるサイズでは無いかも(笑)。
PASMOと比較するとこんな感じ。
手で持つと、デカイなと言った印象を持ちました。
口コミ調査
口コミ調査を行いました。良い点悪い点とありましたのであわせてご紹介します。
良かった点
・大容量でうれしい
・USBポートが3個あり使い勝手が良い
・充電スピードが速い
・災害時に心強い
・安心感がある
・不具合対応も迅速
「さすがAnker」と言った口コミが多かったですね~。
モノも良し、対応も良しで、かなり高評価でした。
悪かった点
・初期不良(発熱)があった
・充電できなくなった
・持ちづらい
いくつか悪かった点が見受けられましたのでご紹介します。
まずは、初期不良があったという口コミ。どうやら発熱や充電不良があったようです。
ただ、初期不良に関しましては、Ankerの手厚いサポートがありますので心配いらない気がします。
また、持ちづらいと言うコメントもございました。
確かに、そこそこの重さ+サラサラとした素材感ですので、滑ったりする心配はあるかもしれませんね。滑りにくい素材の方が良かった気がします。
まとめ
いかがだったでしょうか?
超大容量のモバイルバッテリー「PowerCore26800」。
大容量で
高性能で
なおかつ安い
三拍子揃った、かなりおすすめのモバイルバッテリーです。
アウトドア用途に使いたい人
ノマドワーカー(外でPC使う人)
外でスマホをめちゃくちゃ使う人
こんな人にも十分対応できるスペックがある製品です。
「スマホの充電がヤバイ」、「どっかで充電できないかな~」なんて悩みから完全に開放されます。
Ankerの「PowerCore26800」、めちゃくちゃおすすめですよ~。
車中泊・アウトドアでの利用をお考えの方にはこちらもおすすめです。
Anker製品をお探しの方にイチオシのロボット掃除機。めちゃめちゃおすすめ。