選択のお手伝い.com

ネットショッピングでモノを選ぶお手伝いをしています。皆様が通販を行う際に失敗しないよう、買い方の極意をお教えしたり、良いモノかどうかの選択の代行を行います。良い商品のレビューやコスパの高いモノの紹介、買い時の調査などを行っています。モノを買おうかどうか迷ったら、是非ご質問等でご利用ください。ご質問は、コメント欄をご利用ください。どの記事でもOKです。

【2020年も終わり】初心者ブログ運営の現実1年6ヶ月経過|Googleコアアップデート編(2021年1月号)

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


f:id:sk96a:20210116163305p:plain

 

ブロガーの皆さま、明けましておめでとうございます。

 

昨年は、本ブログにとって躍進の年となり、個人的(プロフィールはこちら)にはとても満足しております。

 

収益もかなり増えてきており、今年は人生で初めて確定申告をしなければならなくなりました。

 

それもこれも、本ブログを訪れてくださいます皆様のおかげでございます。

改めまして、本当にありがとうございます。

 

今年も、もっと飛躍できるよう、正しく有用な情報を提供していければと思っておりますので、是非ともよろしくお願いいたします。

 

と、あいさつから始めさせていただきましたが、本記事は「2020年12月分のブログ運営記事」になります。

 

一年を締めくくれるような一か月になったのか?

 

ブロガーの誰もが気になる「PV」や「収益」の面から、お話していこうと思っております。

 

本記事、あくまで備忘録としてですが・・・

 ブログを始めようかと思っている人

 ブログを始めて間もない初心者

 ブログが伸び悩んでいる人

 

こんな人たちには、参考になることがちらほらあるかもしれません。

 

是非、お時間があるときにサラッとご一読ください。

 

ちなみに本ブログは、無料ブログで、

 もしもアフィリエイト

 Googleアドセンス

 

これらのみで、収益をあげております。

 

 

この記事は、自分が後に見返すため、新たにブログを始めようと思っている人のため、参考にしたり反面教師にしたりすることができるように、リアルタイムでブログ運営の今を綴っているものです。 

 

 

 

 

 

Googleコアアップデートが実施される

 

f:id:sk96a:20210116160829p:plain

 

来るぞ来るぞと言われていた「Googleのコアアップデート」。

 

ブロガーの方ならば、一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

 

Googleのコアアップデートとはなんぞやという人のために、少しだけお話しすると・・・。

 

Googleで検索をすると、上から順番に、サイトが表示されるじゃないですか?

 

その順番を決定しているアルゴリズムが、Googleによって大幅に更新されることを言います。

 

ブログへ人の人の流入は、一部のインフルエンサーを除き、ほぼGoogleからと言っても過言ではありません。

 

本ブログは9割近くがGoogleからの検索流入です。

 

で、なにが言いたいかというと、ブロガーにとって、Googleのコアアップデートはめちゃくちゃ重要であるということ。

 

はっきり言って、めちゃくちゃアクセス数が増えるブログもあれば、壊滅状態に追い込まれるブログもあります。

 

ちなみに、去年のGoogleのコアアップデートで、本ブログは壊滅的な被害を受けました。

 

 

で、今回がどうだったかというと・・・大きな被害もなければ、順位アップもない、波風の立たないアップデートとなりました。

 

 

皆さまはいかがだったでしょうか?

 

個人的には、もう少し上に上がれるかなぁ?と予想していたので、少し残念ではありました。

 

でも、そうこうしている内に次のアップデートもやってきます!

 

サイトの表示速度がなにやら影響してくるようですので、その対策もしていかなきゃなぁと思っています。

 

 

ZIP!でマイトレックEMSスヒートネック

 

f:id:sk96a:20210116160904p:plain

 

朝の番組「ZIP!」にて「マイトレックスEMSヒートネック」が紹介されました。

 

 

その影響で、本ブログにいらした方がグッと増え、やはりテレビの影響力はとても大きいのだと再認識しました。

 

ちなみにその記事はこちら。

 

 

首を酷使しがちな現代人にとって、かなり使えるアイテムです。

 

 

サタデープラスでマイトレックスリバイブ

 

f:id:sk96a:20210116160942j:plain

 

また、「サタデープラス」というテレビ番組で「マイトレックスリバイブ」が紹介されました。

 

 

急にアクセス数が増えたので、これまたびっくりしました(笑)。

 

ちなみにその記事はこちら。

 

 

全身をホグせる、筋膜リリースに特化したアイテムで、かなりおすすめします。

 

 

ブログに訪れた人数情報

 

f:id:sk96a:20200327224140p:plain

 

ブログを始めて1年と6ヶ月。今月のPV数について、お話しします。

 

ちなみに先月のPV数はこんな感じ。

 日最大PV数:6,361

 トータルPV数:56,788

 

 

2020年12月の日最大PV数|1日あたりの最大PV数は?

 

f:id:sk96a:20200204224419j:plain

 

2020年12月、1日あたりの最大PV数は3,559PVでした~。

 

これを達成した日は2020年12月1日。

 

Amazonサイバーマンデーセールの最終日」になります。

 

相変わらず本ブログ・・・Amazonさまに依存しております。

 

やっぱり他のブログも多かれ少なかれ、Amazonには依存しているでしょうね。

 

 

2020年12月の全PV数|1ヶ月のPV数はどのくらい?

 

f:id:sk96a:20200204224458j:plain

 

2020年12月は45,621PVでした。

 

うーん、久しぶりに5万PV以下になってしまいましたね~。ちょっと残念。

 

コンスタントに5万PVを達成できるようにしたいですね。

 

 

Amazonアソシエイト

 

f:id:sk96a:20200204225146j:plain

 

アマゾンアソシエイト・・・なんだかんだで落とされまくったまんま放置しています。

 

今現在は、僕がアマゾンアソシエイトに挑戦していたときよりも、どうやらハードルが上がっているようです。

 

僕がもはや、アマゾンアソシエイトを使う日は一生訪れないでしょう。

 

 ▲この記事、Amazonアソシエイトにチャレンジしようとしている方は、是非読んでみて下さい。Amazonアソシエイトにチャレンジすることの無駄さが書いてあります。

 

Amazonさんには普段お買い物お世話になっておりますが、アソシエイトの野郎はこっちから断固拒否です!笑

 

その代わりに、下の方でも書いていますが「もしもアフィリエイト」やってます。それ経由でAmazon商品売ってます。

 

 ▲Amazonアソシエイトじゃなくて、もしもアフィリエイトの方が正直良いです。気になる方は是非登録してみてくださいね。

 

 

Google adsense

 

f:id:sk96a:20190803145110p:plain

 

本ブログはGoogleアドセンスを利用しています。

 

 

この記事は筆者がGoogleアドセンスにチャレンジしたときのことをまとめたものです。Googleアドセンス審査にチャレンジしてみようという方には参考になるかも知れません。

 

 

Google adsense収益について

 

f:id:sk96a:20200204225702j:plain

 

2020年12月分の収益は相変わらず4桁でした~。

 

そろそろ5桁を達成したいところですが、それはまだ先かな~と思っています。

 

まぁ、正直言ってアドセンスはおまけ程度に考えていますので、特にアドセンス重視した運営はしないつもりです。

 

 

アフィリエイト収益について

 

f:id:sk96a:20200204225336j:plain

 

2020年12月、6桁でした~。

 

月間のPVをが少ない割には、アフィリエイト収益は6桁を突破し、かなり満足しています。

 

これをできるだけ維持していけるようにしたいなぁと思っております。

 

ただ、そのために怪しい製品を紹介したり、ちまたのアフィリエイトサイトのような不順な運営は絶対にしたくないです。

 

真っ当な運営で、それで収益を伸ばしていけるようがんばります。

 

ちなみにすべて「もしもアフィリエイト」を使って収益になります。

 

 

これからブログを始めてみようだとか、ブログを使って収益を出したいという方には、個人的に真っ先におすすめします。

 

本ブログは、

①Googleアドセンス

②もしもアフィリエイト

 

基本的にこのふたつしか使っていません。

 

Amazonや楽天で商品を売りたいという人には、もしもアフィリエイトがぴったりだと思いますよ。

 

 

今月の取り組み予定|こんな記事を更新予定です

 

f:id:sk96a:20200204230414j:plain

  

 DEOCO記事途中でやめてすいません、絶対に書きます!

 愛する車中泊関連グッズ、僕が使っているモノを紹介します

 自律神経失調症関係記事を増やします

 スマートホームデバイス記事も増えます

 サウナ記事も、かなり多めに書いてます

 提供された製品もキッチリ記事化しますよ~

 

 ブログ運営記事の続きはコチラ