選択のお手伝い.com

ネットショッピングでモノを選ぶお手伝いをしています。皆様が通販を行う際に失敗しないよう、買い方の極意をお教えしたり、良いモノかどうかの選択の代行を行います。良い商品のレビューやコスパの高いモノの紹介、買い時の調査などを行っています。モノを買おうかどうか迷ったら、是非ご質問等でご利用ください。ご質問は、コメント欄をご利用ください。どの記事でもOKです。

【ど!泥棒!】初心者ブログ運営の現実1年7ヶ月経過|ブログパクられた編(2021年2月号)

f:id:sk96a:20210217222202p:plain

 

ブロガーの皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

2020年も終わり、2021年という新たな年に入り、ブログも心機一転、運営されていることと思います。

 

本ブログは2019年7月に運営開始いたしましたので、2021年は丸二年を迎える年です。

 

丸二年をよりよい成果で迎えるためにも、ブログに精を出していきたいと思っている次第でございます。

 

さて、2021年1月のブログ運営記事・・・「PV」や「収益」の面から、いくつかお話していきたいと思うのですが、個人的に1月のトピックとしておもしろかったのがコレ!

 

ブログが・・・パクられました!!!(笑)

 

そんなこともあると噂では聞いていたものの、まぁ実際に自分のブログの記事がパクられることとなるとは。。。

 

そんなお話も、本記事でしていこうと思います。

 

ブログ玄人の方にはあまり参考になるかわかりませんが、初心者の方には参考になるだろうと思われる情報をちらほらとちりばめております。

 

気になる方は是非、最後までご覧ください。

 

本記事、あくまで備忘録としてですが・・・

 ブログを始めようかと思っている人

 ブログを始めて間もない初心者

 ブログが伸び悩んでいる人

 

こんな人たちには、参考になることがちらほらあるかもしれません。

 

是非、お時間があるときにサラッとご一読ください。

 

ちなみに本ブログは、

 もしもアフィリエイト

 Googleアドセンス

 

これらのみで、収益をあげております。

 

 

この記事は、自分が後に見返すため、新たにブログを始めようと思っている人のため、参考にしたり反面教師にしたりすることができるように、リアルタイムでブログ運営の今を綴っているものです。 

 

 

 

 

 

2021年1月のブログ関係のお話

 

f:id:sk96a:20210217222813j:plain

 

まずは、2021年1月の本ブログ「選択のお手伝い.com」で起こったことをご紹介していこうと思います。

 

 

新年のセールで快調

 

f:id:sk96a:20210217221034j:plain

 

まずはコレ、収益関係のお話でございます。

 

本ブログ、モノ紹介をメインとしているWebメディアですので、自ずと「モノが売れる時期が書き入れ時」となっております。

 

そして、2021年年末年始・・・書き入れ時なワケでございます。

 

2021年は、コロナ禍ということもあり、ネット通販の盛り上がりがかなり大きいです。

 

そんな中の、初売りセール・・・そこそこ快調でした。

 

さすがに12月の年末のセールと比べると、そこまではない印象でしたが、それでもある程度の成果を出すことができました。

 

ブロガーの皆さま、皆さまのブログはいかがだったでしょうか?

 

ブログの種類や質によっては、あまりセール等の影響を受けない場合もあると思いますが、多くの方は影響を受けていることと思います。

 

ここらへんの動きにうまくついていけるブログが、うまく運営できているブログなのでしょうね。

 

本ブログ・・・個人的にはそこらへんの動きに追従できているかというとイマイチだと思っておりますので、今年の目標としたいと思っております。

 

 

ブログをパクられたお話

 

f:id:sk96a:20210217221136j:plain

 

生まれて初めてブログパクられました(笑)。

 

 

パクられた記事はコチラ

 

つみたてNISAに関する記事になります。

 

でね、まずなんでパクられたことに気付いたか?お教えします。

 

なんかね、はてなブログの機能に「idコール」というものがあるようです。

 

そのコールが、僕の元におしらせされてきました。

 

「〇〇さんからのidコールがありました」

 

〇〇は、はてなブログのidで、それをたどればそのブログにたどり着きます。

 

idコールというものがよくわかっていなかった僕は、そのidコール先に行ってみることにしたのです。

 

で!!!

 

見てびっくり!なんだか見覚えのある画像がたくさん並べられて記事が、そこにはありました(笑)。

 

怒りとかかなしさよりも「これはネタにしよう!!!」そんな気持ちが沸いてきました(笑)。

 

そして、ここにそのいきさつを書いております(笑)。

 

まぁ自分で言うのもなんですが、パクり先の記事はしょせん二番煎じ、ものすごくしょうもない記事でした。

 

せめてパクるなら、それなりの質の記事にしてくれよ!!!!!!!!(笑)。

 

こういう時は、パクられたことを通報すれば、どうやら対処してもらえるようで、通報してみようかな?とも考えました。

 

でもね、なんだかおもしろいから、そのブログ、生かしておいてやることにしました(笑)。

 

このはてなブログのどこかに、そのパクりブログは存在します。

 

パクったことをばれてないと思いながら、細々としょぼい記事を書き綴っております(笑)。

 

よろしければ皆さま、探してみてくださいね(多分見つからないかも)。

 

 

PVについて

 

f:id:sk96a:20200327224140p:plain

 

ブログを始めて1年と7ヶ月。今月のPV数について、お話しします。

 

ちなみに先月のPV数はこんな感じ。

 日最大PV数:3,559

 トータルPV数:45,621

 

 

2021年1月の日最大PV数|1日あたりの最大PV数は?

 

f:id:sk96a:20200204224419j:plain

 

2021年1月、1日あたりの最大PV数は2,367PVでした~。

 

これを達成した日は2021年1月2日。

 

ザ「お正月」ですね(笑)

 

コロナ禍のお正月・・・やはりお家でブログを見ている人が多かったのでしょうか?

 

今年のお正月は、比較的アクセス数が多かったような気がします。

 

ブロガーの皆さまはいかがでしたでしょうか?

 

 

2021年1月の全PV数|1ヶ月のPV数はどのくらい?

 

f:id:sk96a:20200204224458j:plain

 

2021年1月は48,579PVでした。

 

まずまずな数でしょうか?あまり納得はしていません(笑)。

 

いつも目標にしているのですが、コンスタントに5万PVを達成できるようにしたいです。

 

うーん、ここらへんの伸び・・・最近悩んでおります。。。

 

 

収益について

 

f:id:sk96a:20210217222456j:plain

 

ここでは、2021年1月分の収益情報をご紹介していきます。

 

 

Google adsense収益について

 

f:id:sk96a:20200204225702j:plain

 

2021年1月分の収益は相変わらず4桁でした~。

 

相変わらず4桁・・・しかもあまり増えたり減ったりせずにコンスタントに同じくらいの収益となっております。

 

うん!アドセンスはおまけ!

 

そういうマインドもブロガーには必要ですね。

 

アドセンス外そっかな?なんてことも考えております。

 

 

アフィリエイト収益について

 

f:id:sk96a:20200204225336j:plain

 

2021年1月、5桁でした~。

 

うーむ、6桁を継続することはなかなか難しいですね~。

 

ただ、6桁よりな5桁を続けていることは間違いないです。

 

コンスタントに6桁を出すというのが、今の目標でもあります。

 

ブログを始めて2年が経過する「2021年7月」には、この目標は達成していたいですね~。難しいかな?

 

ちなみにすべて「 もしもアフィリエイト」を使って収益になります。

 

 

これからブログを始めてみようだとか、ブログを使って収益を出したいという方には、個人的に真っ先におすすめします。

 

本ブログは、

①Googleアドセンス

②もしもアフィリエイト

 

基本的にこのふたつしか使っていません。

 

Amazonや楽天で商品を売りたいという人には、もしもアフィリエイトがぴったりだと思いますよ。

 

 

今月の公開予定記事

 

f:id:sk96a:20200204230414j:plain

 

 自律神経失調症における微熱という初期症状

 ハールワッサー徹底レビュー|満足感大・中毒性大のヘアトニック

 ハトムギ化粧水を徹底比較してみた|ランキング形式でご紹介

 自律神経失調症へのカフェインの悪影響とは?

 ヤフーショッピングの特徴と知らないと損な話

 楽天証券と楽天銀行マネーブリッジしてみた

 

 ブログ運営記事の続きはコチラ