選択のお手伝い.com

ネットショッピングでモノを選ぶお手伝いをしています。皆様が通販を行う際に失敗しないよう、買い方の極意をお教えしたり、良いモノかどうかの選択の代行を行います。良い商品のレビューやコスパの高いモノの紹介、買い時の調査などを行っています。モノを買おうかどうか迷ったら、是非ご質問等でご利用ください。ご質問は、コメント欄をご利用ください。どの記事でもOKです。

【保存版】2020年買って良かったものトップ10|実際に使ってみたモノだけ厳選しました

f:id:sk96a:20210301231705p:plain

 

ブログをご覧の皆さま。

 

今回は「選択のお手伝い.com」を運営しております僕の「2020年に買って良かったものトップ10」をご紹介します(プロフィールはこちら)。

 

昨年も数多くのモノを購入し記事化してきましたが、その中でもとりわけ良かったモノを厳選に厳選しました。

 

実際に使ってみて納得したモノばかりですので、2021年の皆さまのお買い物のご参考にしていただければと思っております。

 

早速ですが10位から順にご紹介していきます。是非とも最後までご覧ください。

 

 

 

 

10位:超爽快なヘアトニック「ハールワッサー」

 

f:id:sk96a:20210301221437j:plain

 

超絶クールなヘアトニック「ハールワッサー」を10位に選ばさせていただきました。。

 

 

業務用の1リットルサイズを久しぶりに購入し、お風呂あがりに頭に振りかけてみると・・・昇天しましたよ~(笑)。

 

もうね、スカッと感がハンパなくて「やっぱ風呂あがりはコレだよな~」なんて再確認しました。

 

 ヒノキチオール

 トウガラシチンキ

 メントール

 

これらの有効成分が、頭皮にシャキッと刺激を与えてくれ爽やかな香りとともに、か・な・り、リラックスすることができます

 

もはやね、これがないと風呂あがりはスッキリしないと言ってもいいくらい。

 

アルコール濃度も高く、頭皮の殺菌もしっかりしてくれ、頭皮環境を健やかに保つのにもピッタリです。

 

是非とも、この快感・・・一度体感していただきたいと思いますね~。

 

 

 

9位:スマホ落下防止アイテム「ポップソケッツ」

 

f:id:sk96a:20210301221603j:plain

 

第9位は、スマホの落下防止に役立つアイテム「ポップソケッツ」を選ばせていただきました。

 

 

特徴は、スマホリングとは異なる仕組みで展開そして収納ができること

 

収納時はとてもコンパクト、でも展開時はしっかりスマホ安定化してくれる・・・そんな一品となっています。

 

そして、ポップソケッツの最大の特徴はその「おしゃれさ」。

 

様々な色、柄、とてもポップなアイテムで、どれにしようか目移りしてしまうほど。

 

f:id:sk96a:20210301221619j:plain

 

なんとなくスマホリングはなぁ・・・」なーんて思ってる方には、ポップソケッツをおすすめします。

 

サクッと展開コンパクトに収納色やデザインは無限大

 

スマホにマストな新アイテムが、ポップソケッツなのです。

 

 

 

 

 

8位:振動フィットネスマシン「マイトレックス W FIT PRO」

 

f:id:sk96a:20210301221657j:plain

 

日頃、運動できていますか・・・?

 

ハイ!僕はできていません(笑)。

 

そんな僕に、そんなあなたにおすすめしたいのが、自宅で気軽に全身エクササイズできるアイテム「マイトレックス W FIT PRO」になります。

 

 

すごーく簡単に言えば、全身をブルブル揺さぶって、運動効果を得ようというフィットネスマシンになります。

 

でもね、そんじょそこらのアイテムと、本製品は違うのです。

 

そのポイントが「EMSが使える」ということ!

 

足に電流を流しながら、全身をブルブルと振動させることができるのです。

 

つまり「振動 × EMS」、ダブルの効果で運動効果を爆上げしてしまおうというコンセプトのアイテムなのです。

 

実際に乗ってみて、足にEMS特有の刺激が加わり、その上かなり強めの振動で揺さぶられるので、効いている感じがします。

 

その上、適度な刺激が全身に与えられるので、使用後はなんだか体が軽くなる・・・そんなリラックス効果も感じることができました。

 

そこまで大きなサイズではないので、ご自宅にバッチリ置くことができ、朝昼晩と活躍してくれること間違いなしです。

 

僕が毎日使用しているアイテムですので、8位に選ばさせていただきました。

 

 

 

7位:マッサージガン「マイトレックスリバイブ」

 

f:id:sk96a:20210301221834j:plain

 

第7位は、全身のコリをホグせるスペシャルアイテムである「マイトレックスリバイブ」を選ばさせていただきました。

 

 

理由は単純明快、マイトレックスリバイブを使って肩や腰に振動を与えると・・・そりゃまぁ気持ちが良いから

 

かなり強めの振動で、ガッチガチな方でも満足していただけると思います。

 

いわゆるマッサージガンというアイテムで、ここ最近、話題になっていますよね~。

 

僕はマイトレックスリバイブを使って、お風呂あがりに全身くまなくマッサージしております。

 

するとしないとじゃ、翌日の身体のコンディションが結構変わってくるのですよ~。

 

 肩コリ

 首コリ

 腰痛

 全身の疲れetc

 

気になる体のケアには、マイトレックスリバイブをおすすめします。

 

一家に一台、あると助かると思いますよ~。

 

 

 

 

f:id:sk96a:20210301221934j:plain

 

ご自宅のWi-Fi環境・・・整っていますでしょうか?

 

正直ね、我が家、寝室のWi-Fiがすごーく弱かったのです。

 

YouTubeを見てても途中で止まってイライラ・・・日常茶飯事でした。

 

その悩みをバシッと解決してくれたアイテムがTP-Link社の「Deco M9 Plus」になります。

 

 

こちらの製品を、6位に選ばさせていただきました。

 

本製品は、メッシュWi-Fiシステムと言って、お部屋にWi-Fiをくまなく展開するといったアイテム。

 

我が家では、Deco M9 Plusを、リビングと寝室に置くことにより、

 ネットの速度

 安定性

 

これらをグーンと向上させることができました。

 

正直言ってね、体感からして大きく違います。

 

YouTubeなどの動画メディアもそうですが、ネットを介すすべての作業が捗りました

 

もっと早く導入しとけば良かった」・・・そう思わせてくれる、かなりのライフハックアイテムです。

 

ご自宅のネット速度でお悩みの方は、導入を検討されてはいかがでしょうか?めちゃくちゃおすすめします。

 

 

 

5位:スマートフォン「OnePlus 7T」

 

f:id:sk96a:20210301222014j:plain

 

昨年は、ちょうど前のスマホを使用しだして丸2年経過した年でした。

 

それを機に新たに導入したスマホが「OnePlus 7T」になります。

 

 

こちらを5位に選ばせていただきました。

 

OPPO傘下のハイエンドスマホで有名なOnePlus、もうめちゃめちゃ満足です。

 

すごく稚拙な表現で書けば、「サクサクすぎてヤバイ」・・・そんな感じ。

 

毎日毎日、ほぼすべての時間使っていると言っても過言でないスマホ。

 

その一秒一秒が捗るので、良いモノを使う価値は大アリです。

 

2020年一番のライフハックと言っても間違いないくらい。

 

正直、かなり気に入りました。次もOnePlusのスマホを買うと思います。

 

今でしたら、最新版の「OnePlus 8T」をおすすめします。

 

商品リンク(後日記載します)

 

 

4位:スマートホームデバイス「スイッチボット」

 

f:id:sk96a:20210301222118j:plain

 

我が家の生活を2020年ガラッと変えてくれたアイテム、それが「スイッチボット」になります。

 

スマートホーム関連のアイテムになります。

 

もうね、一言「便利!!!」、これにつきます。

 

僕が購入したモノは、スイッチボット社の

 スイッチボットハブミニ

 スイッチボット温湿度計

 

この2つになります。

 

これを購入するだけで、

 テレビ

 シーリングライト

 エアコン

 サーキュレーター

 

これらの家電をスマホで操作することができるようになりました。

 

もちろん、室内にいるときも使えますが、外出先からでも使うことができます。

 

どういうシチュエーションで使うかというと・・・暑い夏の日、家に帰る前にスマホでポチッと、エアコンをつけることができるのです。

 

帰ったら、涼しい部屋が待っていてくれます。

 

他にもAmazonのアレクサによる音声操作にも対応しているため、先ほど紹介した家電を「声で」操作することも可能になりました。

 

もうね、ホントにスイッチボットは我が家になくてはならないものとなりましたね~。

 

そのため、第4位にランクインさせていただきました。

 

 

 

 

ここでは書ききれないほど機能がありますので、詳しいところは以下の記事をご参照ください。

 

 

 

3位:車載用Echoデバイス「Echo Auto」

 

f:id:sk96a:20210301222229j:plain

 

車で使えるEchoデバイスである「Echo Auto」、これを3位に選ばせていただきました。

 

 

一言、車の中がものすごく快適になりました。

 

音楽再生はお手の物、「アレクサ、〇〇かけて!」、これで車内の音楽はバッチリです。

 

他にも、「アレクサ、ニュース教えて」だったり、「アレクサ、今日の天気教えて」などなど、これまで車の中でできなかったことができるようになることが素晴らしいです。

 

しかもコレ、4,980円(税込)で買えちゃうのですから驚きですよね。

 

あなたの車を近未来仕様にガラリと変えてくれるアイテムです。

 

ちなみに僕の場合、ちょっと工夫することで、車の中から自宅の家電を操作できるようにもしています。

 

車の中で「アレクサ、ただいま」と言えば、電気、テレビ、エアコン、サーキュレーターが遠隔で起動し、帰ったらお部屋の準備OKになるようにしています。

 

そんなこともできるようになる「Echo Auto」、あなたの車にも搭載されてみてはいかがですか?

 

 

 

2位:スマートスピーカー「Amazon Echoシリーズ」

 

f:id:sk96a:20210301222338j:plain

 

我が家になくてはならないモノ・・・ピーンとくるのがコレ、スマートスピーカーです。

 

我が家では、Amazon社のスマートスピーカーEchoシリーズを愛用させていただいています。

 

ちなみに、

 Echo Show 5

 Echo Flex

 

この2台を使わさせていただいています。

 

声で話しかけ、アクションを起こしてくれるスマートスピーカー。

 

なくてもさほど不便はしないと思うのですが、あるとめちゃくちゃ便利

 

今となっては「なくては困る」ようになるくらいです。

 

主な我が家の使用用途としては、

 家電の操作

 ニュースや天気予報などの情報収集

 目覚ましやタイマー

 

特に家電の操作は、第4位でご紹介した「スイッチボット」とセットで使うと、そりゃあもう便利!

 

声でお家を操作することがこんなにラクだとは!そんな気分です。

 

 

2020年購入したモノの中でもトップクラスに我が家の生活をガラッと変えてくれたアイテムでしたので、第2位に選ばせてもらいました。

 

価格も安く、非常に手に取りやすいアイテムですので、是非一度、ご体感していただきたいと思います。

 

 

 

 

1位:ロボット掃除機「Anker Eufy RoboVac L70 Hybrid」

 

f:id:sk96a:20210301222450j:plain

 

栄えある第1位はコレ!ぶっちぎりで1位かもしれません。

 

それがAnker社のロボット掃除機である「Eufy RoboVac L70 Hybrid」です。

 

もう毎日の掃除から解放されました。

 

かなり賢いAIと、正確なマッピングシステムにより、正確にそして丁寧に、我が家の床やカーペットをキレイに掃除してくれます。

 

しかも毎日です。

 

毎日自動で掃除してくれるからこそ、我が家の床にはゴミがほとんど落ちていません。

 

気になる髪の毛やホコリも、逃さず吸ってくれます。

 

それだけじゃなく、水拭きまでやってくれるのが、本機のすごいところ。

 

ここでは書ききれないくらいの魅力がありますので、詳しくは以下の記事を参照ください。

 

 

価格は5万円中盤と、そこそこな価格にはなるのですが、それ以上の価値は間違いなくあります

 

床掃除から解放されたと言っても良いくらいのインパクト。

 

間違いなく我が家の生活を捗らせてくれたアイテムでした。

 

正直、これを読んでいる皆さまには「絶対に使ってみて欲しい!!!」そう思うくらいに優れたモノになります。

 

ホントに激押しします(笑)。

 

 

 

まとめ

 

f:id:sk96a:20210301230449p:plain

 

いかがだったでしょうか?

 

2020年に購入して、実際に使ってみて良かったと思うモノだけを厳選してご紹介しました。

 

数多くの製品を購入した中での、トップ10製品になります。

 

どのアイテムも普段から僕が愛用しているものだけですので、心からおすすめできるものばかりです。

 

是非、2021年のあなたのお買い物のご参考にしていただけると、本当に嬉しいです。

 

各製品の質問がある方はコメントしていただければと思います。

 

我が家の生活をグーンと向上させてくれたアイテムトップ10、気になるものがあったら皆さまもご購入してみてはいかがでしょうか?