選択のお手伝い.com

ネットショッピングでモノを選ぶお手伝いをしています。皆様が通販を行う際に失敗しないよう、買い方の極意をお教えしたり、良いモノかどうかの選択の代行を行います。良い商品のレビューやコスパの高いモノの紹介、買い時の調査などを行っています。モノを買おうかどうか迷ったら、是非ご質問等でご利用ください。ご質問は、コメント欄をご利用ください。どの記事でもOKです。

【体験談】ルイボスティー飲んでお肌の調子がめちゃくちゃ良い話

【体験談】ルイボスティー飲んでお肌の調子がめちゃくちゃ良い話

 

お肌をキレイにしたいとお考えの皆さま。

 

いきなりですが、最近ね僕(プロフィールはこちら)、すごくお肌の調子が良いのです。

 

成人してから、一番良いと言っても過言じゃないくらい、調子が良いのです(笑)。

 

でね、おそらく「これが理由だろうな~」なんて見当がついています。

 

それがね、タイトルにもありますが「ルイボスティー」。

 

妊娠中の妻のを拝借して、最近飲み始めたのです(笑)。

 

ガブガブ飲んでます。1日1リットルくらい(笑)。

 

なんとなーく飲むものがないから飲みはじめたルイボスティー・・・。

 

まさか、ここまでお肌がキレイになるとは!!!

 

今回は、そんなお話をしていこうと思っております。

 

 成分

 効果・効能

 お肌が生き返った体験談

 

実際に体感したお話も交え、ご紹介していこうと思います。

 

一言・・・ルイボスティーを布教していこうと思っております(笑)。

 

 

 

 

ルイボスティーとは

 

ルイボスティーとは

 

ルイボスティーとは、「ルイボス」という植物の葉を乾燥させて作る飲み物。

 

健康茶として知られています。

 

ルイボスは、どうやら南アフリカの一部の山脈にしか自生しないようで、なかなか貴重なものであることは間違いないです。

 

特徴は、紅茶のような風味でとても飲みやすく、ノンカフェインだということ。

 

また、様々な健康成分を含み、その効果が期待されています。

 

この健康効果がかなり注目されており、事実、僕もルイボスティーを飲むことで「お肌への効果」を体感することができました。

 

 

僕が飲んでるルイボスティーはコレ|コストコで購入

 

僕が飲んでるルイボスティーはコレ|コストコで購入

 

僕が愛飲しているルイボスティーはコレ。

 

「CARMIEN ORGANIC ROOIBOS」という商品のようで、コストコにて購入いたしました。

 

価格も安く大容量なのがお気に入りのポイントです。

 

あまりなにも考えずに、ジャブジャブと飲んでおります。

 

これも、安いがゆえにできることではありますね。

 

味もとても美味しくスッキリしており、僕は水の代わりにこのルイボスティーを飲んでおります。

 

クセもなく、とてもシンプルなお茶なので、苦手な方は少ないと思いますよ。

 

 

他にもルイボスティーは様々なメーカーから販売されていますね。

 

 

 

 

 

ルイボスティーの成分

 

ルイボスティーの成分

 

ここでは、健康面で大注目のルイボスティーの成分について詳しく見ていきたいと思います。

 

 

ポリフェノール

 

ルイボスティーは、健康に良いということで有名な「ポリフェノール」を豊富に含んでおります。

 

ポリフェノールは、何と言っても「抗酸化作用」がポイント。

 

しみやそばかすの原因とされる活性酸素を除去し、お肌を健全な状態で保ってくれます

 

活性酸素は老化を促進させることで有名です。

 

その活性酸素を除去することで、老化を抑えるという効果も注目されています。

 

 

ミネラル

 

ルイボスティーは、マグネシウムカリウムなどのミネラル類を多く含有しています。

 

そのため、新陳代謝の促進効果むくみの解消なども期待できます。

 

日々の生活の質を向上するためにも、ミネラル分は非常に重要で、必要不可欠です。

 

ルイボスティーで、ミネラルを毎日しっかり摂取できるなんて、とてもラクですよね。

 

 

カフェインレス

 

ルイボスティーの大きな特徴として、「カフェインレス」であることがあげられます。

 

緑茶やウーロン茶、もちろんコーヒーに含まれるカフェイン。

 

このカフェインを、一切含有していないのがルイボスティーなのです。

 

そのため、カフェインを避けたい人、特に妊婦さんに好まれています。

 

個人的には、カフェインは自律神経の乱れを悪化させると感じていますので、カフェインはなるべく摂取したくないときに、ルイボスティーは有用であると思いました。

 

【改善するため超重要】自律神経失調症へのカフェインの悪影響とは?

 

 

ルイボスティーの効果・効能

 

ルイボスティーの効果・効能

 

さてここからは、ルイボスティーの効果・効能を見ていこうと思います。

 

 

アンチエイジング

 

アンチエイジング

 

アンチエイジング・・・嬉しいですよね~(笑)。

 

これも、ルイボスティーが豊富に含有している「ポリフェノール」の効果に依るものと言えます。

 

すごく簡単に言うと、体内で様々な悪さをする「活性酸素」を、不活性化してくれるのですね~。

 

ルイボスティーを一回飲んだところで大きな変化はありませんが、飲み続けることでアンチエイジング効果を実感できるのではないでしょうか。

 

 

むくみの予防

 

むくみの予防

 

ルイボスティーはその豊富なミネラル分の効果から、むくみの予防効果が期待できます。

 

体外への水分の排出を促進してくれますので、むくみ解消効果があるのです。

 

朝起きたらすごくむくんでる・・・そんな方は、ルイボスティーを習慣化してみてはいかがでしょうか。

 

 

副作用が無いのも特徴

 

副作用が無いのも特徴

 

ここ、とても重要です。

 

ルイボスティーには、重篤な副作用がないと証明されています。

 

普段からガブガブ飲むはずのお茶・・・そこに副作用があったら、嫌ですよね~。

 

その点、ルイボスティーは副作用がないため、安全に長期間摂取できるのです。

 

また、そう言った理由から、生活習慣病の方も安心して飲めるお茶となっています。

 

 

ルイボスティーを飲み始めてお肌が生き返った

 

ルイボスティーを飲み始めてお肌が生き返った

 

ここからが本編です。

 

僕自身がガッツリ体感した「お肌」のお話をしていこうと思います。

 

ルイボスティーを飲み始めたきっかけは単純なもの、最初に書きましたが、妊婦であった妻の飲んでいたルイボスティーを、一緒に飲み始めたことでした。

 

飲み始め時期は、特に健康効果などは期待せずに、「のどの渇きを癒すもの」として、ただただ何も考えずにゴクゴクと飲んでおりました。

 

変化に気づいたのは飲み始めて2か月くらい経った頃でした。

 

「なんだかお肌の調子が良い!!!」

 

僕は、かなり根っからの乾燥体質で、特に冬になると目の周りがカサカサしたり、よくわかんない吹き出物ができたりと、これまで苦労してまいりました。

 

ただね、ルイボスティーを飲み始めて迎えた12月・・・カサカサ感と吹き出物が、一切ありません

 

お肌はかなり潤っている感覚があり、例年とは全然違っていました。

 

心なしか肌のキメのようなものも良くなり、簡単に言うとスベスベした状態なのです。

 

そこで、原因は何だろう?・・・そう考えた結果「ルイボスティーを飲み始めたこと」に気づいたのです。

 

それで調べてみると、「どうやらルイボスティーにはお肌を整える効果があるようだ」・・・そのことを知るに至りました。

 

別にお肌をキレイにしようと思って飲み始めたわけではないルイボスティー。

 

結果的に、僕のお肌をいつの間にかスベスベにしてくれていました。

 

棚からぼたもちな結果となりましたが、この効果を強く実感できましたので、皆さまと共有したいと思った次第でございます。

 

 

おすすめはルイボスティーへの置き換え

 

おすすめはルイボスティーへの置き換え

 

ここで、僕のおすすめのルイボスティーの飲み方を書いておきます。

 

普段飲む水分をルイボスティーに置き換える」ことをおすすめします。

 

僕の場合、家ではポットにルイボスティーを常備しております。

 

また、職場にもタンブラーを持参し、ルイボスティーを飲んでおります。

 

ルイボスティーには副作用がないことは書きましたが、そのため何の心配もなくガブガブ飲めます。

 

少し贅沢かもしれませんが、ルイボスティーを水分代わりにガブガブ飲んでみてください。

 

一回飲んだくらいでは変化は出ませんので、是非習慣化して、ながーく続けてみてくださいね。

 

 

まとめ

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

ルイボスティー、されどルイボスティー。

 

日々の習慣に組み込むことで、あなたのお肌をひとまわり若く保ってくれるお手伝いをしてくれます。

 

事実、僕自身が身をもって経験したので、その効果はきっと期待できるのではないかと思っています(なんだかイマイチだったらスイマセン)。

 

価格もそんなに高くなく毎日の習慣にはもってこいなお茶です。

 

是非とも皆さま、ルイボスティーの健康効果を、身をもって実感していただければと思います。