選択のお手伝い.com

ネットショッピングでモノを選ぶお手伝いをしています。皆様が通販を行う際に失敗しないよう、買い方の極意をお教えしたり、良いモノかどうかの選択の代行を行います。良い商品のレビューやコスパの高いモノの紹介、買い時の調査などを行っています。モノを買おうかどうか迷ったら、是非ご質問等でご利用ください。ご質問は、コメント欄をご利用ください。どの記事でもOKです。

【忙しい人必見】Amazonパントリーのメリット・デメリット|実際に試してみてわかりました

【忙しい人必見】Amazonパントリーのメリット・デメリット|実際に試してみてわかりました

 

読者の皆さま、ネットでのお買い物、うまく活用できていますでしょうか?

 

最近では、様々なネットサイトが、様々な方法での「商品の販売」を始めており、なんだかついていけない・・・そんな人も多いと思います。

 

そして、そんなよくわからないお買い物の形態のひとつが「Amazonパントリー」なのではないでしょうか?

 

正直ね、僕も最初は「ワケが分からなかった」です。

 

 普通の買い物と何が違うの?

 え?手数料かかかるの?

 普通に買い物した方が良くない?

 

まったくもって、そのメリットや違い、そして存在意義すらよくわからない・・・疑問だらけのお買い物だったのです。

 

あなたも同じ気持ちなのではないでしょうか?

 

そんなままじゃいけない!」と、百聞は一見に如かず、自身でAmazonパントリーとやらを体験してまいりました

 

そして本記事では、「Amazonパントリーがいったい何者であるか?」を、実体験ベースでお話していこと思っております。

 

POINT

 Amazonパントリーとは?

 使い方

 メリット

 デメリット

 こんな人におすすめ

 お買い得な商品ってどれ?

 

これらの問いにお応えできる内容となっております。

 

Amazonパントリー・・・使ってみたかったけどよくわからん・・・なーんて人は、最後までお付き合いくださいね。

 

⇒Amazonパントリーでのお買い物はコチラ

 

 

 

 

Amazonパントリーとは

 

Amazonパントリーとは

 

ここではまず、「Amazonパントリーとは何ぞや?」という疑問に答えておこうと思います。

 

Amazonの説明を引用すると、

食品、飲料、お酒、キッチン用品、洗剤、ペット用品、ベビーおむつなど、いつもの買い物の手番商品が勢ぞろいでお店に行かずに行かずにまとめて注文できて、ひと箱で1回で受け取れるので、買い物の手間が減って、毎日ちょっとしたゆとりができるサービスです

 

とのことです。

 

はっきり言ってね、これを見て僕(プロフィールはこちら)が最初に思ったこと・・・「これまでのAmazonの買い物との差別化できてる?」。

 

「ぶっちゃけ普通のAmazonの買い物とほとんど変わらなくない?」そう思いませんか?

 

僕が実際に使ってみて感じた部分をお話すると・・・

お近くのドラッグストアなどに月イチくらいで行っていたお買い物を、Amazonパントリーに置き換えられるよ~」、そんなことがテーマのサービスに感じました。

 

店舗に行かなくたって、欲しいものがすべて一挙に届く」・・・そんなシステムだと思ってもらってOKです。

 

だったら、あまりこれまでのAmazonのサービスとの差がないと思いませんか?

 

そう思うのはちょっと待った!!!

 

こっからがホントに聞いて欲しいことです。

 

実際に利用してみて、Amazonパントリーには、普通のAmazonでのお買い物と差別化できているポイントがいくつかあります

 

それを、本記事でご紹介していこうと思っているワケでございます。

 

 

Amazonパントリーの使い方

 

Amazonパントリーの使い方

 

とりあえず、ここでは「Amazonパントリーの使い方」をご紹介したいと思います。

 

これはあくまで、僕個人が思う「Amazonパントリーの正しい使い方」ですのであしからず。

 

ザックリ言うとこれだけ。

 

 適当にポンポンとカートに入れといてガッと購入

 受け取りはひと箱分、つまり一度だけ

 必要なものが一気に揃う

 生活必需品のUberみたいなイメージ

 

注文のラクさと、受け取りが一回だけってのがポイントですね。

 

でね、これでもまだ、普通のAmazonでのお買い物との差別化は微妙ですよね・・・。

 

だって、注文の質はあまり変わらないし、ひと箱にまとめることだってできるし。

 

ただ、これに「」して、Amazonパントリーのメリットがありますので、次項でご紹介していきます。

 

 

実際にAmazonパントリーを使ってみた

 

実際にAmazonパントリーを使ってみた

 

なにはともあれ、実際にAmazonパントリーを使ってみました。

 

正直言って、普段のAmazonでの買い方とそう差はありません。

 

ただひとつ違うのが、パントリーボックスの容量があること。

 

段ボールひと箱に入る分におさめないといけないので、ボックスの使用率を考えてお買い物をしなければなりません。

 

ただ、ボックスの容量はかありあるので、足りなくなることはあまりないと思います。

 

実際に届いたパントリーボックスはこんな感じです。

 

Amazonパントリー

 

Amazonパントリー

 

Amazonパントリー

 

このように生活必需品をひとまとめにして送ってもらえます。

 

初めて使ってみた感想・・・「アリだな」、そう感じました。

 

※追記

2箱目も頼んでみました~。ついつい頼んでしまいます(笑)。

画像にある「GREEN CALPIS」は、おまけでタダでついてきました!

 

Amazonパントリー

 

Amazonパントリー

 

Amazonパントリー

 

Amazonパントリー

 

 

Amazonパントリーのメリット

 

Amazonパントリーのメリット

 

ここでは、Amazonパントリーのメリットを簡潔にご紹介します。

 

これまでに出てきたことも混在しますが、そこはご容赦くださいね。

 

 

生活必需品がまとめて1回で届くのは便利

 

生活必需品がまとめて1回で届くのは便利

 

Amazonパントリーでは、欲しいものが段ボールひと箱にまとめられて送られてきます。

 

 食品

 飲み物

 生活用品

 

コレらぜーんぶひとまとめ、だからこそ、

 あれこれ買い物に行かなくてよいからラク

 受け取りも一度でラク

 

時間のない人、特に、受け取り時間さえもあまりとれない人にピッタリなのです。

 

しかも飲み物とか・・・自分で買いに行くとすっごく重いじゃないですか?

 

その点も、プロがしっかりお届けしてくれますので、解決です。

 

段ボールひと箱分に、詰めれるだけ注文できますので「必要なときに一気に購入!」、今の時代にマッチする、そんな買い物システムになっているのです。

 

 

送料は基本無料

 

送料は基本無料

 

Amazonパントリー、送料は基本無料です。

 

プライム会員以外のお届け日時指定の場合だけ200円必要ですが。

 

あれもこれもぜーんぶ必要なものをひとまとめにまとめてもらって、その上で自宅まですばやく持ってきてくれる・・・これが送料ゼロですよ。

 

正直言ってね、コレ、相当な企業努力だと思いますよ。

 

 お店に行く

 商品を探す

 次の店に行く・・・

 購入する

 商品を持って帰る

 

これらの手間が全部まとめてゼロ円です(別途手数料はかかりますがこれについては後述します)。

 

 

安いものはすごく安い

 

安いものはすごく安い

 

ここからが、Amazonで通常購入する場合との違いになります。

 

まずねパントリー、Amazonで通常購入するよりそこそこ安いです。

 

生活必需品が、世間一般価格よりそこそこ安めで手に入ります。

 

それだけじゃなく、極端に安くなっている「お買い得商品」も、パントリーでは購入することができます。

 

POINT

 欲しいものがそこそこ安く買える

 安いものはとことん安い

 

これがAmazonパントリーの特徴で、通常購入にはない点だと思います。

 

 

クーポンが結構おいしい

 

クーポンが結構おいしい

 

さらに、Amazonパントリーの特徴・・・クーポンがかなり発行されています。

 

5%10%を始め、大きい場合は30%とか、かなり使えるクーポンが用意されています。

 

生活必需品って、普通あまり安くなったりしないじゃないですか?

 

それは、ネット通販でも店舗でも。

 

それが、クーポンを使うことでそこそこ値引きされる・・・ありがたいですよね。

 

全商品にクーポンがあるわけではないですが、クーポン付きの商品を吟味してみて、その中から必要なものを選ぶ・・・そういう使い方をすると、Amazonパントリーをよりお買い得に使うことができますよ。

 

 

パントリーでしか買えないものがある

 

パントリーでしか買えないものがある

 

Amazonでは、かなり大量の商品が販売されていますが、Amazonパントリーでしか購入できない商品も多々あります

 

画像のように、価格に横に「パントリー」と書いてある商品はパントリーでしか基本購入できません。

 

僕の感覚では、生活必需品にはパントリーでしか購入できないものが多いです。

 

そして、パントリーでしか購入できないものは、基本的にお買い得なものが多い印象があります。

 

Amazonから言わせてみれば、もっとパントリーを利用して欲しいのでしょうね。

 

だからこそ、現在、パントリーでしか購入できない商品、狙い目なのです。

 

パントリーでしか購入できない・・・

あ!これ掘り出し物か?なーんて感じです(笑)。

 

このような商品は、まとめて一気に購入し、ストックしておくとお買い得ですよ~。

 

 

Amazonパントリーのデメリット

 

Amazonパントリーのデメリット

 

ここからは、Amazonパントリーのデメリットをご紹介していきます。

 

 

手数料

 

手数料

 

まずは何と言ってもコレ、パントリーの手数料がかかります。

 

一回のパントリー利用で390円がかかってきます。

 

これ、マイナスですよねー。

 

送料無料でも、手数料とるなら意味ないんじゃい!

 

そう思っていた時期が、僕にもありました。

 

でもね、これ、簡単に回避できるのです。

 

てか、ふつーにパントリーを使えば、この手数料、ゼロになります。

 

例えば、2020年12月現在、パントリーで商品を6点以上購入すると390円OFFになります。

 

手数料

 

生活必需品・・・まぁ少なく見積もっても6点くらい買いますよね。

 

だからこそ、このデメリットはしっかり解消できますので、ご心配いりません。

 

強いてひとつだけ言うとするならば、6点くらいものが必要になってからパントリーを利用するのが吉かもしれません。

 

というより、ある程度欲しいのものがたまってから、それらを一片にガッと購入するというのが、パントリーの正しい使い方だとも思います。

 

 

割高な商品も多い

 

割高な商品も多い

 

あと、これはしっかりとしたデメリットです。

 

パントリーを利用する場合は注意してください。

 

パントリーは便利だから、ポンポンポンポンとなんでもかんでもカートに放り込んで一気に購入・・・なーんてことしていると、損するかもしれません。

 

パントリーは、そのような買い物の仕方の特性上、少しお高めに設定されている商品も少なくありません

 

あれもこれれもと何も考えずに購入していると、お高く付く場合もあります。

 

ですので、パントリー利用時は「その商品は本当に安いのか?適切な価格なのか?」をしっかり吟味しながら利用することをおすすめします。

 

「あれ?この間パントリーで買ったシャンプー、こっちの方がかなり安いやん!!!」

 

そんなことにならないように注意しましょうね。

 

 

こんな人におすすめ

 

こんな人におすすめ

 

Amazonパントリー、こんな人におすすめします。

 

 時間があまりない社会人

 手がいっぱいの主婦の皆さま

 

パントリーの一番の魅力は、一度で欲しいものをまとめて受け取れることです。

 

その恩恵を大いに受けるのは「時間がない人」です。

 

特に、生活必需品を必要としている時間のない人です。

 

だからこそ、時間のない一人暮らしの社会人や、家事や子育てで手がいっぱいいっぱいの主婦の皆さまに、Amazonパントリーで何と言っても「ラク」をして欲しいと思っています。

 

別に高いお金を払わないと利用できないモノではございません(笑)。

 

使えるものはしっかり使って日々の生活をよりラクに必要なものに時間を費やせるようにしていただけたらなと思っております。

 

 

Amazonパントリーでお買い得な商品

 

Amazonパントリーでお買い得な商品

 

ここでは、現在(2020年12月)におけるお買い得商品をピックアップしてみたいと思います。

 

ただ、あなたがこの記事を読んでいる時には、紹介している商品は安くないかもしれません(笑)。

 

と言うのも、Amazonパントリーでは、安売り商品の移り変わりがとても速いからです。

 

だからこそ、ここでは、この商品がこんな価格で売られることもあるんだよ!という参考価格程度に見ていただければ嬉しいです。

 

さらに、そんな価格で購入できるなら、自分もお買い得品探してみよう!そういう風に思っていただけたらば本望でございます。

 

 

汗かきエステ気分

 

汗かきエステ気分

 

僕の大好きな入浴剤、香りがとても良いバスソルトになります。

 

汗をしっかりかけるタイプの入浴剤です。

 

Amazonパントリーでは現在、373円となっております。

 

ドラッグストアで購入すると、500円以上はします。

 

継続的に使うものなので、安くなっているのはとてもありがたいです。

 

 

 

 

麗白ハトムギ化粧水1000ml

 

麗白ハトムギ化粧水1000ml

 

気兼ねなく使えるコスパ重視の化粧水です。

 

価格は1000mlでなんと548円。

 

むちゃくちゃ安いですよね。

 

よその通販で購入するとこれよりもっと高いですし、なにより送料がかかる場合が多いです。

 

パントリーでは、合わせ買いするからこそ、この価格が可能になるのでしょうね。

 

 

 

 

まとめ

 

Amazonパントリーのメリット・デメリット

 

Amazonパントリー魅力、伝わりましたでしょうか?

 

 生活必需品がまとめて1回で届くのは便利

 送料は基本無料

 安いものはすごく安い

 クーポンが結構おいしい

 パントリーでしか買えないものがある

 

通常のAmazonでは得られない、メリットが多々ありました。

 

圧倒的にラクだし、そこそこ安く買える・・・利用しない手はありません。

 

お忙しいそこのあなた!

 

月イチでも、週イチでも、あなたの好きなタイミングで、生活必需品が手元に届きます。

 

この機会にAmazonパントリーで、少しだけ「ラク」してみてはいかがでしょうか?

 

⇒Amazonパントリーでのお買い物はコチラ

 

お買い物関係でおすすめの記事は以下です。お時間がある方は是非。