選択のお手伝い.com

ネットショッピングでモノを選ぶお手伝いをしています。皆様が通販を行う際に失敗しないよう、買い方の極意をお教えしたり、良いモノかどうかの選択の代行を行います。良い商品のレビューやコスパの高いモノの紹介、買い時の調査などを行っています。モノを買おうかどうか迷ったら、是非ご質問等でご利用ください。ご質問は、コメント欄をご利用ください。どの記事でもOKです。

【物欲爆発】2021年欲しい物リスト13選|ガジェット,家電,ブログ関連etc

【物欲爆発】2021年欲しい物リスト13選|ガジェット,家電,ブログ関連etc

 

ガジェット・家電ファンの皆さま。

 

2021年も始まり、皆さまの「物欲」もフツフツと増している頃ではないでしょうか?

 

かく言う僕(プロフィールはこちら)もそうで、初売り情報だとか、新製品のニュースだとかを耳にする度に、「今年はなにを買おうかなぁ~」と思案しては、欲しいモノを次々と増やしている毎日です。

 

そこで今回は、「選択のお手伝い.com」を運営していますセンタクメイドこと僕の、2021年買おうと思っているモノを、ご紹介していこうと思っています。

 

それらをご紹介するとともに、本記事を読んでいるあなたの物欲をかきたてるような、そんな内容となっております。

 

是非とも、2021年買うモノの参考としていただければ幸いです。

 

また、本記事を読んでいただけたあなたの「買おうと思っているモノ」もコメントしていただけたら嬉しいです。

 

それでは、早速本編に入っていこうと思います。

 

 

 

 

PCモニター

 

PCモニター

 

ブロガーであるという立場上、PCまわりの製品にはこだわりたいところ。

 

今現在、僕は21.5インチのモニター1枚でブログのやりくりをしております・・・。

 

が!やはり、モニターは2枚くらい欲しいのがホンネです。

 

本業ではモニター2枚で作業しており、それに慣れていますので、どうしても自宅でのモニター1枚にしっくりこないままこれまできました。

 

ですので、気分一新するためにも、今後のブログの発展のためにも、新しくモニターを1枚、新調しようかと思っております。

 

そんな高いものではなく、そこそこの価格でしっくりくるものを選ぶつもりです。

 

今狙っているのは、DELLのモニター

 

 

 

サイズは21.5インチくらいで、そこまで大きくないものを探しています。

 

これで、ブログ作業も捗る・・・そんな気がしています。

 

特にブロガーの皆さま、新しくモニター1枚導入してみてはいかがでしょうか?

 

 

モニターアーム

 

モニターアーム

 

モニターを新調するとともに、モニターアームも購入しようかなぁと考えています。

 

そのままモニターを2枚置くとなると、それなりのスペースが必要ですし、なによりスッキリせずごちゃごちゃとした印象が否めません。

 

 

 

こんなデュアルディスプレイ用のモニターアームを狙っております。

 

作業効率が高まることも期待していますが、純粋にかっこいいですよねコレ。

 

なんだか気分が上がって、ブログ作業も捗る・・・そんなシナジー効果も狙っております。

 

 

PCデスク

 

PCデスク

 

じみーに購入しようと思っているのがPCデスクです。

 

と言いますのも、今現在僕が使用しているPCデスクって、横幅1mくらいの、比較的小さなサイズなのです。

 

一人暮らしのワンルーム時代から使っているものなので、正直今となっては物足りない感があります。

 

IKEAとかで格安でないかな~?」と探してはいるのですが、今のところ買うものは未定です。

 

 

こんな感じの、前後左右にある程度余裕があって、木の天板でシンプルなものを探しております。

 

良かったら、皆さまのおすすめを教えてもらえたら嬉しいです。

 

※ゲットいたしました。最高です。

 

 

 

キーボード

 

キーボード

 

これもね、ブログ関係のアイテム。

 

ブロガーという立場上、一日に結構な数キーボードを叩くので、ちょっと良いモノ、手に入れようかなぁと企んでいます。

 

これまでは、PCを買ったときに付属してきたDELL製の標準のキーボードを使用してきました。

 

そろそろ自分へのご褒美に、キーボード良いのではないかと思っております。

 

狙っているのはRazerのメカニカルキーボード

 

 

打鍵音が気持ちよく、打っていて楽しいキーボードが良いなぁと思っております。

 

HHKBのモノも考えたのですが、イマイチ自分にはしっくりこなさそうで・・・。

 

 

やっぱりコスパを優先すると、Razer社のキーボードから選ぼうと思います。

 

 

オフィスチェア

 

オフィスチェア

 

これは早急に欲しいモノになります。

 

今使っているオフィスチェアが、見るも無残なボロボロの状態なのです(笑)。

 

10年前くらい、大学生の頃に8,000円くらいで購入したものを、今まで現役で使ってきたのですが、さすがにそれも潮時かな?と思っております。

 

狙っているのは、オカムラのバロンチェア

 

 

ちょっとそこそこ良いヤツを買っちゃおうかなぁと企み中です。

 

でもね、さすがに定価で購入するとなるとむちゃくちゃ高いので、中古での購入を考えています。

 

買おうと思っているお店が「オフィスバスターズ」。

 

中古のオフィス家具屋さんの中では、かなりの品ぞろえで、ここ最近の在宅ワークの流れからも、急成長している会社になります。

 

新品で買うよりも半額以下とかでゲットできるので、今現在、様子見しながら価格の動向を観察しております。

 

自宅でもブログの作業で椅子に座っていることも多いので、ここは良いモノにザクっとお金を投資しておこうと思っております。

 

かっこいい椅子・・・欲しいなぁ~。

 

 

体重計(スマホと連携できるヤツ)

 

体重計(スマホと連携できるヤツ)

 

今年の目標のひとつとした「身体を絞る」ことを考えております。

 

30台に突入し早2年・・・徐々に徐々に、若くはない身体に変わっていっております。

 

2021年早々に我が子が生まれ、その子に少しでもいいカッコをするためにも、なるべく若々しくいたいと思っています。

 

そこで、2021年、肉体改造を少しでも出来たらなぁと思っているのです。

 

そこで、物欲マックス、形から入るタイプの僕は、肉体改造のためにと、体重計、しかも良いヤツが欲しいなぁ思案しておるわけです。

 

できればスマホと簡単に連携できて、体重や体脂肪の変化が一目瞭然なヤツ。

 

 

リンクのシャオミのとか良いかなぁ?なんて思っておりますがいかがでしょうか?

 

でもでも、やっぱ正確性を追求すると、タニタだよなぁとかも思っております。

 

 

何はともあれ、肉体改造があくまで主ですので、それを第一に頑張っていきたいと思っております。

 

まぁ、このようなモノで、モチベーションを維持することはとても大切なことですよね(笑)。

 

※購入しました。最高です。

 

 

 

プロジェクター

 

プロジェクター

 

我が家に簡単でいいから「ホームシアター」が欲しい・・・かねて昔からそう思っておりました。

 

多分ね、ホームシアターって男心くすぐるんでしょうね。たいして映画も見ないのに、欲しい欲しいと思っちゃう自分がいます。

 

皆さまはいかがでしょうか?

 

ホームシアター・・・欲しいですよねぇ(笑)。

 

そこで購入しなくちゃならないのが「プロジェクター」です。

 

正直ね、ピンキリで上には上、下にはヤバゲなメーカーからも販売されています。

 

個人的に惹かれているのはAnker社のコンパクトなプロジェクター

 

 

ここらへんを1個買ってみて、良いかどうかをチェックしようなぁと企んでおります。

 

または「popIn Aladdin 2」かなぁ?

 

 

サクッと映像が出力出来て、サクッと映画が見れる、そんなモノに惹かれています。

 

お家で映画を大画面で見れる生活・・・うーん良いですねぇ(笑)。

 

自宅にホームシアターあるよ~なんて方は、是非とも色々ご教示ください。

 

※こちらのモバイルプロジェクターをご提供いただきました。

 

 

 

フルサイズミラーレス一眼

 

フルサイズミラーレス一眼

 

先ほどもちょこっと書きましたが、2021年、我が子が生まれました。

 

一日一日すごい速さで成長する我が子、顔つきもものすごい勢いで変化していっております。

 

その瞬間瞬間を良いカメラで残したい・・・今強く思っております。

 

だからこそ、今買えるチョイスとしては「フルサイズのミラーレス一眼」が欲しいなぁと思っております。

 

現在使っているカメラは、SONYのセンサーサイズがAPS-Cサイズのミラーレス一眼。

 

文句はないのですが、でも今という時は今しかない・・・そう考えたときに、今できる投資として、「カメラ」はなかなかいいのではないかと思っております。

 

狙っているカメラはこんな感じ

 

 

 

とりあえずSONY製で、あとは予算に応じて決めようかなぁと。

 

正直、これは買うかどうかはホント未定で、自分の一存では決められない価格ですので、慎重にしています。

 

またブログを開始し、2021年7月でまる2年になります。

 

少しでも良い画像をブログに乗っけたいなぁ」という願望も強くあり、カメラの新調を考えいるという理由もあります。

 

とにもかくにも、まだまだ勉強不足ですので、しっかり色々調べた上で、購入するかどうかも決めたいと思います。

 

 

ジンバル付コンパクトカメラ「DJI POCKET 2」

 

ジンバル付コンパクトカメラ「DJI POCKET 2」

 

最近発売が開始されたアイツ!アイツですよ!!!

 

 

これも我が子のためという大義名分を掲げて、購入したいなぁと考えているモノの中のひとつです。

 

DJIが満を持して「2」を出し、かなーり評判も上々なアクションカメラ

 

正直ね、これも前モデルが出たときに、めちゃくちゃ欲しかったんですよ。

 

でも「使うかなぁ~?」なんて考えて、当時はパスしました。

 

が!今回・・・使うところ、めちゃくちゃあります!!!

 

明るくなり超広角でとれるようになったレンズ、ヌルヌル撮れるジンバル機構、今一番求めているカメラはこれで違いないです。

 

多分ね、これ購入すると思います(しなかったらスイマセン)。

 

サクッと取り出し、サクッと高品質な動画を撮る・・・少しでも日常を切り取り、残していきたいと思っています。

 

 

ドラム式洗濯機

 

ドラム式洗濯機

 

これは多分買わないけど、本当に欲しいモノとして記録のため書いておきます。

 

それが「ドラム式洗濯機」になります。

 

今使っている洗濯機が壊れたら、ドラム式洗濯機を買います。

 

と言いますのも、2020年、ロボット掃除機を購入し、そりゃまぁ生活がラクになることを知りました。

 

 

こんなにラクになるなら、さっさと早く購入しておけば良かったと後悔したくらいです。

 

でね、日常生活が捗るものとして、ロボット掃除機と同じくらいPRされているものが「ドラム式洗濯機」なのです。

 

何と言っても、洗濯そのものがラクになると言います。

 

洗剤、柔軟剤の投入から、干さなくていいということまで。

 

いままでね、洗濯も床掃除も、妻に任せっきりでした。

 

知らなかったのです、その大変さが。。。

 

妻の里帰りで気づきました。家事の大変さに。

 

だからこそ、家事を少しでもラクできるアイテムには、お金を投資していこうと思った次第でございます。

 

妻のためにといったらおこがましいですが、そんな気持ちでいます。

 

まだどのメーカーにするか、どの機種にするかは決めておりませんが、多分以下のようなモノになると思います。

 

 

 

 

「ドラム式洗濯機も早く買っときゃ良かった・・・」

 

そうなる未来が、かなーり色濃く見えるため、なるべく早い内に導入したいなぁと思っています。

 

※購入しました。むちゃくちゃ最高で鼻血出そうです(笑)。

 

 

 

スマートウォッチ

 

スマートウォッチ

 

スマートウォッチ・・・少し良いヤツ買っちゃおうかと思っております。

 

第一条件としては、「SpO2(経皮的動脈血酸素飽和度)」が測定できるモノ。

 

このコロナ禍の現状、それに対応すべきだと考え、ガジェットの面で対応するとなると「スマートウォッチ」だろと、そう思っているのです。

 

現状、シャオミの「Mi band 4」というスマートバンドを愛用しております。

 

 

これには全然文句もなく、むしろかなり気に入って使っているのですが、いかんせんSpO2に対応していないのです。

 

そのため、新たなスマートウォッチを購入しようかなという気持ちに至りました。

 

ここ最近販売されているスマートウォッチは、SpO2センサーが搭載されているモノがほとんどなので、正直迷っています。

 

Huaweiシャオミか、もしくはGoogle傘下になりそうなfitbitか・・・そんな風に考えていますが、まだ結論は出ていません(笑)。

 

でも、ちょっとおしゃれで高機能な、上のモデルのヤツを購入しようかなぁとは思っています。

 

うーん、やっぱりシャオミの「Mi Watch」かなぁ!

 

 

 

ベビーカー

 

ベビーカー

 

我が子のために買おうと思っているものその①。

 

それが「ベビーカー」です。

 

これに関しては、全然と言っていいほど知識がないので、正直どれにすればいいのか全くわかりません(笑)。

 

チャイルドシートはJoie製のモノをコストコで購入したので、同メーカーのものをコストコで買おうかなぁなんてことは少し企んでいます。

 

長期間使用するものだと思うので、そこそこ良いモノを買おうとは思っております。

 

赤ちゃんグッズを選ぶのって、なんだかわからないですけど楽しいですよね~。

 

妻とよく話し合って決めようとは思っています。

 

おすすめとかあったら、是非とも教えてください。

 

※購入しました。

 

 

 

抱っこひも

 

抱っこひも

 

我が子のために買おうと思っているものその②。

 

抱っこひも」も購入しようと思っております。

 

これは「Ergobaby」の商品を購入しようと決めております。

 

 

ただ、モデルが上から下まであり、それをどれにしようかは思案中です。

 

先輩パパママは、いったいどれを購入しているのか、しっかりリサーチして購入しようと思っております。

 

 

まとめ

 

2021年欲しい物リスト13選|ガジェット,家電,ブログ関連etc

 

いかがだったでしょうか?

 

物欲丸出しで「買おうと思っているモノ」に焦点を当てた記事。

 

皆さまの欲しいモノも、中にはあったのではないでしょうか?

 

改めてこう自分で見返してみると、まぁいろんなもの欲しいって言ってますねぇ(笑)。

 

ここに書いてあるモノ全てを購入するワケではございませんが、できるだけ手に入れて、レビュー記事を作成したいとも思っております。

 

よろしければ是非、あなたが今年買おうと思っているモノもコメントしていただけたら嬉しいです。

 

そのコメントをキッカケに、僕の買おうと思っているモノも増えるかも・・・(笑)。

 

今年も物欲をしっかり満たし、それを原動力に2021年も頑張っていきたいと思っている所存です。

 

皆さまも是非、しっかり物欲を満たし、今年一年走り抜けていただければと思います。