選択のお手伝い.com

ネットショッピングでモノを選ぶお手伝いをしています。皆様が通販を行う際に失敗しないよう、買い方の極意をお教えしたり、良いモノかどうかの選択の代行を行います。良い商品のレビューやコスパの高いモノの紹介、買い時の調査などを行っています。モノを買おうかどうか迷ったら、是非ご質問等でご利用ください。ご質問は、コメント欄をご利用ください。どの記事でもOKです。

【試行錯誤】ブログ運営5日目『PV』『ヘッダー』『Canva』

ブログを始めて、5日くらい経ちました。

 

この記事は、今後、ブログを始める人のために、

「ブログを始めたばかりの今」だからこそできる

『今やっていること』を参考に残したいと思います。

 

 

ブログを始めた頃のことを思い出して書く、いわゆる体験談はよく見るのですが、現在進行形のものは少ないかと思い、やってみようと思いました。

 

どのようなことをしているのかどういうことを見込んでやっているのかを、包み隠さず書きたいと思います。

 

そして、自分でも楽しみなのですが、

1ヶ月後、1年後…その先にどうなっているかを

読者の方に見て頂きたいです。

 

成功したという場合は、今後ブログをやろうと言う方には参考になると思うし、

逆に続かなかったり、ブログとして伸びなかったりした場合は、反面教師として利用できて、どっちにしろ読者の方には参考になる記事になるかなと思っています。

 

また、こんなことしたら良いだとか、自分はこうしていたなどのアドバイスなどいただければ、僕はためになるだろうし、読者の方も役に立つと思うので、コメントも随時募集したいと思います。

 

 

 

 

 

 

前置きが長かったですが、現状を記します

 

今、僕はブログと並行してTwitterをやっています。

 

ブログ初日は、正直アクセス数はゼロでした。

 

次の日から、Twitterの「相互フォロー」というものを利用し、フォロワーを増やしたところ、1日のアクセス数は20くらいに増え、その後そのくらいの数に落ち着いています。

 

Twitterでは、タイムセール良いと思った商品などを、1日に数件紹介しています。

 

そんなところですかね。

 

ブログをやった経験があまりないもので、どうすれば伸びるのかというものを勉強する必要性があると感じています。

 

また現在、アフィリエイトのようなものはやっておらず

純粋にブログ記事を増やしたいなぁと思っています。

 

儲けたいという計画がないため、そのようにやっておりますが、

今後はどうするかはまだ考えていません。

 

今月中(2019年7月中)に、1日に100くらいのアクセスがあればいいなぁと思ってやっています。

 

そんな所です。目標の高さはどうですかね?高いか低いかもまだ判断つきません。

 

あ、あとブログとTwitterのヘッダーというものを作ってみました。

 

結構簡単に作れました。

 

ネット上で作ったのですが、以下のサイトです。

 https://www.canva.com/

 

Canvaていうんですかね。

 

 

無料でも多くのテンプレートから、自分好みのものが作れて、ブログだけでなく様々なものに有用であると感じました。

 

Twitterのヘッダーだけでなく、使えそうなとこをいかにまとめときます。

 

・Instagramの投稿

・Facebookのカバー

・YouTubeサムネイル

 

その他は、プレゼンテーションバースデーカード

結婚式の招待状などもテンプレートであるようです。

 

これも結構需要はあるんじゃないですかね。

 

無料というのも大きなポイントかと思います。

 

有料になれば、使える素材が増えるようですが、無料でも相当な数の素材が使えます。

 

これは別記事で書いてもいいかなと思いました。

 

こんなとこです。

 

今のところ楽しんでブログやれているのでいい感じです。

 

欲を言うと、コメントとか頂けるとモチベーションになりますが、まだ高い目標のように感じます。

 

早く結果を出すというより、長く続けていければと考えております。

 

以上です。

 

コメント募集しております。

以下など参考にお願いします。

この商品どう思う?買っていいかな?

こんなことできるモノ欲しいんだけど?

これっていま買いどきかな?

とにかく安くて良いモノがほしい。

高くても、最高に良いモノが欲しい。

 

ブログ運営記事の続きはコチラ!