選択のお手伝い.com

ネットショッピングでモノを選ぶお手伝いをしています。皆様が通販を行う際に失敗しないよう、買い方の極意をお教えしたり、良いモノかどうかの選択の代行を行います。良い商品のレビューやコスパの高いモノの紹介、買い時の調査などを行っています。モノを買おうかどうか迷ったら、是非ご質問等でご利用ください。ご質問は、コメント欄をご利用ください。どの記事でもOKです。

【歯科医推奨の大本命】DENT.EXシステマ44M徹底レビュー|磨きやすさと気持ちよさがポイント

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


【歯科医推奨の大本命】DENT.EXシステマ44M徹底レビュー|磨きやすさと気持ちよさがポイント

 

歯ブラシをお探しの皆さま。

 

近頃、ドラッグストアに行っても「大量の歯ブラシ」が販売されており、どれにしようか迷いませんか?

 

A社、B社、C社・・・・販売しているメーカーすら多いのに、各社から様々なタイプの歯ブラシが販売されていますから、もうてんやわんやです。

 

そんな中、「確固たる地位を長年保ち続けている歯ブラシ」、皆さまご存じでしょうか?

 

それが今回ご紹介します「DENT.EXシステマ」になります。

 

ライオン歯科材から販売され、長年愛され続けている歯ブラシです。

 

歯磨きのプロである歯科医からも推奨される歯ブラシで、歯医者さんでもよく見かけます。

 

では「なぜそこまで評価されているのか?」・・・気になりませんか?

 

ここでは一言、言っておきます。

 

使えばわかります!(笑)

 

今回の記事では「DENT.EXシステマ」が「なぜそこまで評価されているか?」をベースに、使ってみて感じたこと・思ったことを、包み隠さず公開していこうと思っています。

 

ちなみに、僕(プロフィールはこちら)は「DENT.EXシステマ」を初めて使ってから、10年以上経過しており、かなり愛用しています。

 

POINT

 新しい歯ブラシをお探しの人

 虫歯予防、歯周病対策にベストの歯ブラシをお探しの人

 オーラルケアにしっかり取り組んでいきたい人

 

こんな人たちは要チェックです。

 

正直ね、もうめちゃくちゃおすすめなんで、もはや今買っちゃってもOKなのですが、せっかくですので、記事、最後まで見ていってくださいね(笑)。

 

 

 

 

 

 

おすすめの歯ブラシ『DENT.EXシステマ44M』|使ったらわかる、歯科医推薦の意味

 

おすすめの歯ブラシ『DENT.EXシステマ44M』|使ったらわかる、歯科医推薦の意味

 

「DENT.EXシステマ」の特徴・・・「使ったらわかる!」、ぶっきらぼうですよね(笑)。

 

でもね、これが本質で、ホント「一回使ったら他に浮気できないほどの心地よさ」があります。

 

「歯ブラシ?心地よさ?」

 

そう思われる方もいらっしゃるとは思うのですが、

 歯茎にあたるやわらかい感触

 奥の奥まで届く、非常に細い毛

 歯間や歯と歯茎のスキマをしっかりかきだせる感覚

 

もうね、有無を言わさず一級品の歯ブラシです。

 

そんなところに着目して、本記事、読んでいただけたらと思います。

 

 

 

価格

 

価格

 

価格はざっくりと250~300円(税込)くらい。

 

市販のモノとすると、少しだけお高めかもしれません。

 

ただね、一言言いたいのは「お値段以上」だということ。

 

これまで使っていたものがバカらしく思えるほど、本製品には魅力があります。

  

 

開封・外観

 

DENT.EXシステマ44M

 ▲それでは開封してまいりましょう。カラフルな「DENT.EXシステマ44M」、今回は5本セットで購入いたしました(2本は先に使ってしまいました)。

 

DENT.EXシステマ44M

▲本体を見ていきましょう。今回は黄色をチョイス。特徴はなんて言っても「毛先が細いこと」。わかっていただけますでしょうか?それだけでなく「ザ・シンプルな歯ブラシ」でとても握りやすく、磨きやすい構造となっています。

 

DENT.EXシステマ44M

▲口に入れる首の部分がかなり細くなっており、このおかげで口の中での取り回しがよくなっています。口が小さい人や子どもさんには嬉しい点ですね。

 

DENT.EXシステマ44M

 ▲ブラシ部分と首の部分をアップで。

 

DENT.EXシステマ44M

 ▲この細い毛先、わかっていただけますでしょうか?これが「DENT.EXシステマ44M」のすべてと言っても過言ではないポイントとなっております。

 

DENT.EXシステマ44M

 ▲さらにアップで!このほそーい毛先・・・これがね、「磨きやすさ」だったり、「気持ちよさ」に直結してきます。ここらへんは、これからかなり詳しくご紹介していきますね~。いやーそれにしても美しい(笑)。

 

DENT.EXシステマ44M

▲首からブラシ部分にかけて。この画像は必要かどうかわかりませんが、一応載せておきます(笑)。

 

 

コシとやわらかさのバランスが最高

 

DENT.EXシステマ44M

 

まず口に入れて磨いた瞬間に感じたのがコレ。

 

適度にやわらかく当たりが優しいのに、適度にコシがあり、絶妙のバランスを保っているということ。

 

磨いてもらえば、この意味わかっていただけると思います。

 

やわらかすぎると、強く磨きすぎてしまう恐れがあります。

 

逆にコシがありすぎると、歯や歯茎を傷めてしまう恐れがあります。

 

つまり、絶妙なバランスが重要なのです。

 

その点、「DENT.EXシステマ」は、研究し研究しつくされたのであろうバランス、これが「磨きやすさ」や「気持ちよさ」と直結している気がします。

 

この絶妙のバランス、体感していただきたいですね~。

 

 

めちゃめちゃ細い毛先|スーパーテーパード毛

 

めちゃめちゃ細い毛先|スーパーテーパード毛

 

「DENT.EXシステマ」を箱から出して、まじまじと見つめてみてください。

 

すぐに、その他製品との違いがわかります。

 

その違いが「毛先」にあります。

 

なんと言っても、めちゃめちゃ細いのです。毛先が。

 

スーパーテーパード毛」と言うようです。

 

毛先に行くにしたがって、テーパード(先細り)している仕様・・・これがかなりのポイント。

 

歯間はもちろん、歯茎と歯のスキマ、もちろん歯周ポケットにも、グイっと入ってこれるような設計となっています。

 

別に特別な磨き方をする必要はありません。

 

普通に使っていただければ、スーパーテーパード毛の気持ちよさ、わかっていただけると思います。

 

もちろん虫歯の原因である、歯垢(プラーク)もしっかりかき出してくれるので、虫歯対策にもバツグンです。

 

目で見て違いがわかるほどに、細い毛、これが「DENT.EXシステマ」の大きな特徴のひとつです。

 

 

コンパクトなヘッドのサイズ

 

コンパクトなヘッドのサイズ

 

「DENT.EXシステマ」、とてもコンパクトなヘッドとなっております。

 

このため、奥歯にも届きやすく口内でのとりまわしが非常に良いです。

 

気になる奥歯や、歯の裏側、市販の大きな歯ブラシでは届きにくい箇所にも、しっかり届いてくれ、磨き残しはおのずと少なくなります。

 

このサイズ、小学校高学年や中学生のお子さんや、口の小さな女性に特におすすめです。

 

結構多いんです「口が小さいから、歯ブラシが奥まで届きにくい」という人。

 

そんな人に、「DENT.EXシステマ」はバッチリはまると思いますよ~。

 

 

磨きやすさバツグン

 

磨きやすさバツグン

 

 やわらかさとコシのバランス

 細い毛先

 コンパクトなヘッド

 

これらの特徴から、むちゃくちゃ磨きやすいです。

 

これは四の五の言っても伝わりにくく、使ってもらわないとわからないと思いますが、とにかく磨きやすい。

 

多分ね、「DENT.EXシステマ」を一度使ったら、他に浮気できなくなると思いますよ。

 

少なくとも、僕はそうです(ルシェロに浮気したりもする)。

 

リピーターが多いのも、大きく頷けます。

 

 

磨いていて気持ちがいい

 

磨いていて気持ちがいい

 

磨きやすいのに加え、磨いていてとても気持ちがいいです。

 

歯磨きしていて「気持ちがいい」という感覚をされる方は、稀かもしれませんが、この意味、使ったらわかります。

 

なんと言いますか、

 届いて欲しいところに届く感覚

 マッサージに似た歯茎へのタッチ

 軽い力でしっかり磨ける使用感

 

これらトータルして「気持ちがいい」という感想になります。

 

正直言って、歯磨きが楽しくなりますし、「DENT.EXシステマ」を使いたいから歯を磨くみたいな感覚に陥ります(笑)。

 

だからこそ、「もう手放せない」と言う人が多いですし、実際に僕もそうなっちゃいました(笑)。

 

 

歯科医推奨の意味がわかる

 

歯科医推奨の意味がわかる

 

そして、もうひとつ。

 

歯科医が推奨する意味がわかります。

 

そりゃ、歯医者さん、「自分が使って一番良かったモノ」をおすすめしますよ。

 

仕事がら、おそらく山ほどの歯ブラシを使った上でおすすめされる製品・・・悪いわけありません。

 

総合的に見て、どこをとっても一級品の歯ブラシとなっています。

 

歯医者さんおすすめの一品、使ってみませんか?

 

 

口コミ調査

 

口コミ調査

 

口コミ調査を行いました。良い点悪い点とありましたのでご紹介します。

 

 

良かった点

 

良かった点

 

・歯医者さんからおすすめされた

・毛先が細く、キレイに磨ける

・柔らかすぎず、硬すぎず

・一度使ったら他の歯ブラシが使えない

・気持ちよく磨ける

 

一言、めちゃめちゃ高評価。

なんと言っても、☆4.6は伊達ではありません。

純粋に、歯ブラシとしての質が高いからこその評価でしょうね~。

 

 

悪かった点

 

悪かった点

 

・値段は少し高い

・一般のドラッグストアに置いてない

 

正直、あまり悪い評価は見当たりませんでした。

 

あえてピックアップしてみると、こんな感じ。

値段に関する意見や、なかなか市販で見当たらない点が見受けられました。

 

僕的には、値段は全然文句はないのですが、確かにドラッグストアなどで購入できるようになったら嬉しいなと思いました。

 

 

関連製品

 

関連製品

 

「DENT.EXシステマ」にはいくつか製品の種類があります。

 

 植毛本数の違い(毛の硬さ):M(やわらかい)/H(かため)

 ヘッドの大きさ:42(レギュラー)/44(コンパクト)

 

この違いで、いくつか製品展開されております。

 

 

 

 

お好きなものをチョイスしてみてください。

 

ちなみに今回ご紹介したものが、コンパクトでやわらかいタイプで「44M」。

 

個人的に「44M」をおすすめします。

 

 

まとめ

 

DENT.EXシステマ44M徹底レビュー

 

いかがだったでしょうか?

 

「DENT.EXシステマ」の良いところ、伝わりましたでしょうか?

 

正直言ってこればっかりは、実際に使ってみないと良し悪しはわかりません。

 

是非一度、普段使いされている歯ブラシを、「DENT.EXシステマ」に変えてみませんか?

 

絶対、納得のデキだと感じるハズです。

 

山のようにある歯ブラシの中のキングと言っても過言ではない製品です。

 

「歯ブラシどれにしようかな~?」

 

なんてお悩みの際には、是非とも「DENT.EXシステマ」を選んでみてはいかがでしょうか?

 

 

歯磨きグッズ関連の記事も多数あります。よろしければ覗いていってくださいね。