選択のお手伝い.com

ネットショッピングでモノを選ぶお手伝いをしています。皆様が通販を行う際に失敗しないよう、買い方の極意をお教えしたり、良いモノかどうかの選択の代行を行います。良い商品のレビューやコスパの高いモノの紹介、買い時の調査などを行っています。モノを買おうかどうか迷ったら、是非ご質問等でご利用ください。ご質問は、コメント欄をご利用ください。どの記事でもOKです。

【ステインを浮かせて落とす】ブリリアントモア徹底レビュー|効果、使用感、口コミetc

【ステインを浮かせて落とす】ブリリアントモア徹底レビュー|効果、使用感、口コミetc

 

歯を大事にされている皆さま、普段どのような歯磨き粉を使用していますでしょうか?

 

 虫歯予防

 歯周病予防

 知覚過敏対策などなど

 

様々な用途に合わせた歯磨き粉が、現在販売されており、ヨリドリミドリすぎて困っちゃうことも多いかと思います。

 

今回ご紹介します『ブリリアントモア』は、そんな中で「歯を白くする」ことに特化した歯磨き粉です。

 

ブリリアントモアは新たなアプローチで歯を白くすることができるのです。

 

今回はそんな「ブリリアントモアがどう優れているか?」についてお話していこうと思います。

 

歯を自然な白さに磨き上げたい方、必見となっています。

 

 

 

 

 

おすすめの歯科用美白歯磨材『ブリリアントモア』|イオンの力で自然な白さに

 

おすすめの歯科用美白歯磨材『ブリリアントモア』|イオンの力で自然な白さに

 

先に、ブリリアントモアの特徴をひとつだけお話しておきましょう。

 

ブリリアントモアは、イオンの力を利用して、歯の表面の汚れを浮き上がらせるという特徴を持っています。

 

簡単に言うと、「落としやすくして落とす」ということですね。

 

これまで、どんな歯磨き粉を使っても歯の汚れが取れにくかった人は、是非ブリリアントモアにチャレンジしてみるといいと思います。

 

使用感や使ってみてどうだったかについては、これから詳しくご紹介していきますね。

 

 

 

 

 

価格

 

価格

 

2020年6月現在、Amazonにて90gで936円(税込)となっています。

 

一般的な歯磨き粉と比べると、少しお高めな価格設定です。

 

でもでも、歯科専売品の中では普通くらいの価格だとは思いますよ~。

 

 

開封・外観

 

f:id:sk96a:20200702222906j:plain

▲それでは開封していきます。よくある小さいサイズの歯磨き粉です。DENTのロゴが効いていて、ライオンさんの最高級歯ブラシのことを思い出します。

 

f:id:sk96a:20200702222914j:plain

▲今回はフレッシュスペアミント味を購入しました。美白歯磨剤・・・ポイントですね。

 

f:id:sk96a:20200702222923j:plain

▲裏面はこんな感じ。特徴やら成分やらについて詳しく書いてあります。

 

f:id:sk96a:20200702222933j:plain

▲開封するとこんな感じ。どーでも良いかも知れませんが、市販の歯磨き粉よりかなり高級感があります(笑)。ツヤっとした素材ですね。

 

f:id:sk96a:20200702222942j:plain

 ▲裏面はこんな感じ。

 

f:id:sk96a:20200708212222j:plain

▲中身はこんな感じ。結構もったりとしたタイプの歯磨き粉です。適度にスッキリさせてくれるスペアミント味。この味結構好きです。

 

 

ブリリアントモアを使い始めた経緯|歯科衛生士さんのおすすめ

 

ブリリアントモアを使い始めた経緯|歯科衛生士さんのおすすめ

 

実はこのブリリアントモア、歯科衛生士さんのおすすめで使い始めたんです。

 

いきつけの歯医者にメンテナンスに行ったときに、歯と歯のスキマの汚れについて相談したんですよ。

 

普段、すごいコーヒーとかステインのつきやすい飲み物ばっかり飲むので、気になっていたのです。

 

そのときおすすめされたのがブリリアントモアでした(なんか怪しい通販番組みたいになっとる)。

 

そもそも歯のスキマって磨きにくいのもあり、通常の歯磨き粉ではなかなか汚れを落とすことが難しいようです。

 

それに対して、ブリリアントモアはイオンの力で汚れを落とすため、歯のスキマにもゆきわたることで汚れを落としてくれるようです。

 

その説明を受け納得。家に帰ってAmazonで速攻ポチりました。

 

以下、使ってみてどうだったかをご説明しますね~。

 

 

歯を白くする効果アリ|着色予防効果も?

 

歯を白くする効果アリ|着色予防効果も?

 

使ってみて思ったこと・・・、まずはこれです。やっぱり歯を白くする効果ありますね~。

 

歯科衛生士さんのおすすめ通り、歯の磨きにくい箇所の汚れ落としに適しているなぁと感じました。

 

と言うのも、歯の汚れ落としにはこれまで、コンクールのクリーニングジェルを使っていました。

 

 

この商品も汚れを落とす効果が高く重宝していたのですが、一点だけ、歯のスキマや歯の裏側の汚れは落としにくいという弱点がありました。

 

だって、歯ブラシが届きにくい箇所は磨けず、おのずと着色が落ちないのです。

 

この弱点をカバーしてくれるのが、ブリリアントモアです。

 

そもそも、ブリリアントモアは一般的な歯磨き粉とは異なり、ピロリン酸ナトリウムと言う化合物のイオンと力によって歯の汚れを浮かして落とします。

 

その効果により・・・

 歯のスキマの汚れ

 歯の裏の汚れ

 磨きにくい箇所のステインやたばこのヤニ

 

これらに効果を発揮すると感じました。

特に歯のスキマの汚れにお悩みの方には、真っ先におすすめしたいと感じましたね~。

 

 

歯磨き粉としてのスペックが高い|フッ素もしっかり配合

 

歯磨き粉としてのスペックが高い|フッ素もしっかり配合

 

歯磨きで気になるのが、虫歯予防効果ではないですか?

 

「歯を白くするタイプの歯磨き粉だから、虫歯予防効果なくてもしかたないか・・・」

 

そんなこと全くありません。

 

ブリリアントモアはしっかりフッ素も配合されており、虫歯予防効果も高いです。

 

虫歯予防もできて、歯も白く維持することができる。この点で、歯磨き粉としてのスペックは非常に高いと感じました。

 

何かに特化している歯磨き粉が多い中、ブリリアントモアは普段使いに適しているユーティリティープレイヤーだと思います。

 

普段使いの一本をお探しの方にはとてもおすすめしますよ。

 

 

 

味はスッキリさわやか3種類|筆者はフレッシュスペアミントをチョイス

 

味はスッキリさわやか3種類|筆者はフレッシュスペアミントをチョイス

 

ブリリアントモアは、味に定評があります。

 

 フレッシュスペアミント

 シトラスミント

 アプリコットミント

 

これら3つの味で、爽やかなものから甘めのものまで、好みでチョイスできます。

 

筆者はフレッシュスペアミントをチョイス。かなりスッキリ感が高く、磨きあがりが爽やかです。

 

辛みなどはありませんので、お子さんにも好まれる味だと思いますよ~。

 

 

口コミ調査

 

口コミ調査

 

口コミ調査を行いました。良い点悪い点とありましたのでご紹介します。

ただ、高評価の口コミがほとんどでした。安心してご購入ください(笑)。

 

 

良かった点

 

良かった点

 

・歯間の汚れがキレイに取れる

・朝晩1週間で気になる着色が取れた

・たばこのヤニの効果があった

・歯科医で買ってリピートしている

・味もスッキリお気に入り

・10本以上リピートしている

 

歯の汚れに対する良いコメントが特に多かったです。

口コミを見る限り、コーヒーなどの汚れ、たばこのヤニなど、幅広い汚れに効果があるようでした。

 

リピートされている方も多かった印象、これは筆者もリピート確定です(笑)。

 

 

悪かった点

 

悪かった点

 

・美白効果なし

・劇的には白くならない

・値段が少し高い

 

こんな口コミを見かけました。

 

美白効果なしや劇的に白くはならなかったという口コミについては、ちょっと効果を期待しすぎたのかもしれませんね~。

 

もちろん歯を白くする効果はあるのですが、芸能人のような真っ白な歯を目指すという方には不向きです。

 

あくまで自然な白さ、清潔感のある歯を目指されている方には、かなりおすすめできます。

 

価格が少し高いのはまぁわかります。ただ、市販のどこにでも売ってある歯磨き粉と比較しちゃうのは酷な話だと思いますよ。

 

 

まとめ

 

ブリリアントモア徹底レビュー

 

いかがだったでしょうか?

 

歯を白くする効果はもちろんのこと、虫歯予防の効果も高いブリリアントモア。

 

普段使いするのにピッタリな歯磨き粉であると感じました。

 

ちょっと良い歯磨き粉を使ってオーラルケア、清潔感の向上はもはやライフハックであると言っても過言ではありません。

 

是非ブリリアントモアで、毎日の歯磨きを少し変えてみませんか?

 

 

 

 

 

歯磨きグッズ関連の記事も多数あります。よろしければ覗いていってくださいね。