選択のお手伝い.com

選択のお手伝い.com

ネットショッピングでモノを選ぶお手伝いをしています。皆様が通販を行う際に失敗しないよう、買い方の極意をお教えしたり、良いモノかどうかの選択の代行を行います。良い商品のレビューやコスパの高いモノの紹介、買い時の調査などを行っています。モノを買おうかどうか迷ったら、是非ご質問等でご利用ください。ご質問は、コメント欄をご利用ください。どの記事でもOKです。

【自宅で着色ケア】コンクールクリーニングジェル使用感レビュー|その効果やいかに?

f:id:sk96a:20200415221852p:plain

 

歯のケアを毎日頑張っている皆さま。

 

虫歯ケア歯周病ケア口臭ケア・・・あともうひとつお忘れになっていませんでしょうか?

 

それが歯の着色ケア。

 

歯のケアをしっかりされている人は、研磨剤無配合の歯磨き粉を使用している傾向にあります。

 

歯のエナメル質へのダメージを小さくするために、研磨剤無配合であることは重要です。

 

ただ、その弊害として、どうしても歯の着色ケアがおろそかになりがちです。

 

現に、筆者が虫歯予防のために研磨剤無配合の歯磨きジェル(コンクールジェルコートF)を使い始めた頃、急に着色しだしたことを覚えています。

 

それも、これまで研磨剤ありの歯磨き粉で毎日少しづつ落とされていた着色が、研磨剤なしになることで、少しづつ蓄積していったのだと思います。

 

「せっかく歯を大事にしようと思っているのに、歯が汚れていくのはなんだか嫌だな」

 

そう思って使い始めたのが『コンクールクリーニングジェル』でした。

 

週一回の徹底ケアで、着色はかなり気にならなくなりました。

 

研磨剤無配合と着色のジレンマにお悩みの方にピッタリな商品となっています。

 

POINT

・歯の黄ばみが気になる人

・茶渋やコーヒーの着色が気になる人

・たばこのヤニが気になる人

 

こんな人にしっかりハマる商品となっています。

 

今回はそんな商品『コンクールクリーニングジェル』の使用感を徹底レビュー、ガッツリご紹介いたします。

 

 

 

 

おすすめの歯の着色を落とす歯磨き粉『コンクールクリーニングジェル』|家庭で簡単にできるセルフケア

 

 

週一回の徹底ケアで、しっかり着色除去。

 

気になるヤニ、黄ばみ等の着色を吸着除去してくれるアイテムです。

 

毎日使用じゃないから歯面をいためることもなく、歯を大事にしている人にピッタリ。

 

いくら虫歯がなく、歯周病もなく、口臭はなくたって、着色があったら印象はよくありません。

 

家庭で簡単に、そしてしっかり着色を落とせるセルフケア。

 

あなたの口腔ケアのひとつに加えてみてはいかがでしょうか?

 

 

歯の着色、そもそもなにがだめなの?

 

f:id:sk96a:20200415181200p:plain

 

まず、そもそも論のお話です。

なんで歯の着色は良くないのか?について簡単にお話しします。

 

 

清潔感

 

f:id:sk96a:20200415181411j:plain

 

まず何といってもコレ。清潔感です。

 

冒頭にも書きましたが、いくら虫歯がなく、歯周病でもなく、口臭がなくたって、着色で歯が汚かったら台無し、清潔感が皆無です。

 

でもでも、歯を大事にしている人に限って、着色があったりするのも事実。研磨剤なしの歯磨き粉を使っている人は特に、自分自身の歯の着色、気にされてますか?

 

せっかく口腔ケアをしっかりするのなら、歯の着色にも目を向けるべきです。

 

 

虫歯・歯周病のリスク大

f:id:sk96a:20200415181624p:plain

歯に着色があることにより、虫歯や歯周病のリスクが高まることご存じですか?

 

歯の着色部位には、歯垢プラーク)などの汚れが付きやすいことがわかっています。

 

つまり、着色のある部分には汚れが集まりやすく、結果、虫歯になったり歯周病になったりしやすくなるのです。歯の着色は見た目だけの問題ではないのです。

 

虫歯・歯周病・・・嫌ですよね。

これらを予防するためにも、着色をとることは重要になってきます。

 

 

価格・値段

 

f:id:sk96a:20200411150517j:plain

 

2020年3月現在、1,500円(税込)となっています。

 

歯磨き粉としたら少しお高めな価格設定になっていますね。

 

ただ、通常の歯磨き粉と違い、週一回の使用でOKなので、かなり持ちます。

 

着色除去効果もとても高く、一回の使用量もそんなに多くないので、コスパは高いのではないでしょうか。

 

 

開封・外観

 

それでは簡単に外観を見ていきましょう。

コンクールクリーニングジェル、市販の歯磨き粉よりもスタイリッシュですよね。40gというサイズ感なので、いつも使われている歯磨き粉より小さく感じると思います。

 

f:id:sk96a:20200417152420p:plain

 

裏面はこんな感じ。まぁ特質すべきところは特にないですね。一応のっけときます。

 

f:id:sk96a:20200417152434p:plain

 

ジェルの見た目はこんな感じです。緑がかった黄色と言ったところでしょうか。着色をとるための製品ですので、研磨剤が目で見えるかな?と思っていたのですが、特にザラついた感じはありませんでした。粘度は結構高め。歯にしっかりまとわりつくような質感です。

 

f:id:sk96a:20200417152445j:plain

 

 

自宅でホワイトニング!?|自然な歯の白さ

 

f:id:sk96a:20200415181851j:plain

 

間違って購入しないように先に書いておきます。

 

本製品、ホワイトニングとは少し違うのでそこをお間違えないように。

 

不自然なくらい白い歯にしたいという人にはおすすめできません。そこまで歯を白くする力は、残念ながら本製品にはありません。

 

日本人の歯は、そもそも少々黄ばんでいるくらいが普通です。

日本人のあるべき歯の自然な白さを求める人にはうってつけの製品となっています。

 

 

こんな人におすすめします

 

f:id:sk96a:20200412162051p:plain

 

ここでは、コンクールクリーニングをおすすめしたい人をご紹介します。

是非とも、こんな人に使ってほしいです。

 

・コーヒー・紅茶をよく飲む人

・煙草を吸う人・喫煙者

・歯に汚れがつきやすい人

・歯並びが悪い人

 

 

コーヒー・紅茶をよく飲む人

 

f:id:sk96a:20200415181953j:plain

 

まず、コーヒー紅茶なんかをよく飲む人。筆者もこれです。

 

どうしても歯に汚れ(ステイン)ついちゃいますよね。この汚れに、コンクールクリーニングジェル、効きますよ。コーヒー、紅茶のせいで歯の汚れが気になる方は、是非、本製品使ってみてください。

 

 

煙草を吸う人・喫煙者

 

f:id:sk96a:20200415182023j:plain

 

煙草を吸うと、どうしても歯にヤニつきますよね?

 

筆者も、今はやめたのですが、3年前くらいまで喫煙者でした。

 

 

歯のスキマ、歯の裏側・・・ヤニで汚れてませんか?

 

週一のケアで、少しづつ汚れが落ちていきます。個人的には、一度歯科で頑固な汚れをクリーニング後、本製品を使うと、ヤニが歯につきにくくなるのでおすすめします。

 

 

歯に汚れがつきやすい人

 

f:id:sk96a:20200415182343p:plain

 

「歯に汚れがつきやすいなぁ」

 

なんて思っている方には、是非、本製品おすすめします。週一の使用で汚れが少しづつ落ちていきますし、汚れがつきにくくもなります。

 

長い目で見て、少しづつケアしていくことで、歯面がツルツルに、汚れにくい歯になります。

 

 

歯並びが悪い人

 

f:id:sk96a:20200415182252j:plain

 

歯並びが悪い人は、磨きにくいので歯のスキマに着色しがちです。

 

もちろん、磨けている人はOKなのですが、着色している人には本製品おすすめします。

 

歯ブラシにつけて、普段磨きにくいところをしっかり磨いてください。かなり粘度高めの製品なので、歯並びが悪い箇所にも行き届き、しっかり磨けると思いますよ。

 

 

コンクールクリーニングジェル使ってみてどうだったか|感じた効果をご紹介します

 

f:id:sk96a:20200415204120j:plain

 

ここでは、筆者が実際にコンクールクリーニングを使用してみて実感した効果のみをご紹介します。

 

 

歯の着色が改善|でも劇的な変化はなし

 

f:id:sk96a:20200415182430p:plain

 

歯の着色・・・かなり改善します。

 

少しづつ着色がとれ、汚れもつきにくくなりました。

 

ただ、過度な期待はよくないのも事実。

 

Amazonのレビューなどには、「一度の利用で着色がほぼとれた」なんてものもありますが、そこまでの着色除去効果は感じられませんでした。

 

あくまで少しづつと言った印象。

 

一回でしっかり着色を除去したいという人は、まず歯医者に行くことをおすすめします。

 

 

歯の着色予防に効果的

 

f:id:sk96a:20200415202744p:plain

 

歯の着色は、少しづつ少しづつ進んでいきます。

本製品の効果も、少しづつ少しづつ効いてきます。

 

つまりは、なんというのでしょう、それらが相殺しあい着色しづらくなります。

 

また、本製品を使い続けることで、歯の表面をツルツルに仕上げることもできますので、汚れもつきづらくなります。

 

その二点の効果で、本製品、着色予防効果は高いと感じました。

 

 

自然な白い歯|真っ白にはなりません

 

f:id:sk96a:20200415202534j:plain

 

冒頭でも述べましたが、本製品を使うことで自然な白い歯は目指せますが、不自然なほど白い歯にすることはできません。芸能人のような真っ白の歯になるために本製品を使うことはおすすめできません。

 

逆に、自然な歯の白さが良いという人には、とても適した製品だと思いました。

 

 

歯医者さんでも使われている|PMTC用途

 

f:id:sk96a:20200415201720j:plain

 

コンクールクリーニングジェルは、歯科医院でも使われている製品です。

 

そういった意味では、とても信頼性は高いですね。

 

PMTCというプロが行う歯のクリーニングにも使用されており、歯医者さんにも評価されています。

 

歯科医院で得られる効果を完璧に家庭でできるわけではありませんが、それに近い効果を家庭で得られるのはうれしいですね。

 

 

市販されているから手を出しやすい

 

f:id:sk96a:20200415203316j:plain

 

Amazonでも販売されていますし、東急ハンズなんかにも置いてある製品です。

 

コンクール関連の製品も、最近ではドラッグストアにも置いてあり、かなり市民権も得てきました。そういった点で、本製品もかなり手を出しやすいと感じました。

 

 

味がイケてる|グレープフルーツ風味

 

f:id:sk96a:20200415202124j:plain

 

グレープフルーツ風味・・・かなりイケてます。

 

本製品を知らなかったころ、歯医者さんでグレープフルーツ風味の歯磨き粉で歯磨きしてもらった経験があり、それを長年探しておりました。それがこれです。

 

あまり歯磨き粉に味がついているものは好きではないのですが、これは別格です。

 

おそらくハマると思いますよ。

 

f:id:sk96a:20200415204252j:plain

どうやらグレープフルーツミントという味みたいです。

 

 

コンクールクリーニングジェル使用上の注意点|あくまで研磨剤・使用頻度に注意

 

f:id:sk96a:20200415204537p:plain

注意点はひとつ!これはしっかり守ってください。

 

本製品の使用は、週に1、2回に留めてください。

 

と言うのも、本製品の研磨性がとても高く、毎日使うと「いわゆる磨きすぎ」になります。磨きすぎは知覚過敏になる恐れもあり、あまりよろしくないです。

 

それほど強い研磨性がありますので、本製品使用後は、フッ素配合の歯磨き粉でフッ素コーティングしてあげることをおすすめします。

 

 

コンクールクリーニングジェルの効果的な使い方

 

f:id:sk96a:20200415151841p:plain

 

ここでは、コンクールクリーニングジェルの効果的な使用方法をご紹介します。

 

 

使用頻度

 

これは、先ほどと重複しますが、週1,2度の使用にするようにしてください。

 

使いすぎは知覚過敏を引き起こしますよ。

 

個人的には、週1度の使用で十分効果を発揮すると感じています。

 

 

磨き方・使い方

 

f:id:sk96a:20200415204714j:plain

 

着色は、基本的にいつもの歯磨きであまり磨けていないところにつきます。

 

ですので、ワンタフトブラシにコンクールクリーニングジェルをつけて磨くことをおすすめします。

 

 

ワンタフトブラシは、ブラシ部分が非常に小さく、普段磨きにくい部分もしっかり磨くことができます。

 

手の甲にコンクールクリーニングジェルを乗せ、それを少しづつワンタフトブラシでとりながら、丁寧に丁寧に磨くことをおすすめします。

 

また、本製品は研磨性がとても高いので、力を入れず、優しく磨くよう心がけましょう。

 

 

使い終わったらフッ素コーティング

 

 

コンクールクリーニングジェルで優しく磨いた後は、フッ素コーティングしてあげましょう。おすすめのフッ素コーティング材はもちろんコンクールジェルコートF

 

 

このセット、かなりおすすめします。

 

 

口コミ調査

 

f:id:sk96a:20200415180323p:plain

 

口コミ調査を行いました。良い点悪い点とありましたのでご紹介します。

 

 

良かった点

 

f:id:sk96a:20200412121233p:plain

 

・自然な元の色に戻る

・使い続けたい

・歯がツルツルに

 

2020年3月現在、169件の評価で☆4.2です。かなり高評価です。

基本的に、高評価ばかりの印象でした。

 

 

悪かった点

 

f:id:sk96a:20200412121203p:plain

 

・効果を感じなかった

 

効果を感じれなかったという人も少数ですがいらっしゃいました。ただ、このような評価はごく少数でした。おそらく、使用方法が間違っているか、家庭ではどうしようもないくらい歯が汚れているかのどちらかであると思います。

 

また、過度な期待をしてしまって購入した可能性もありますね。

 

 

まとめ

 

f:id:sk96a:20200415203954j:plain

 

いかがだったでしょうか?

 

歯の着色が気になる方には、是非とも使用していただきたいアイテムになっています。

 

週一回の徹底ケア、歯がキレイになることで、口腔ケアへの意欲も湧きますよ。

 

虫歯ケア、歯周病ケア、口臭ケアにプラスαで着色ケア。そのお供にコンクールクリーニングジェル、めちゃめちゃおすすめします。

 

 

 

 

 

コンクールクリーニング関連商品の記事はこちら

 

 

 

 

| トップページ | 運営者について | プライバシーポリシー | お問い合わせ |