選択のお手伝い.com

ネットショッピングでモノを選ぶお手伝いをしています。皆様が通販を行う際に失敗しないよう、買い方の極意をお教えしたり、良いモノかどうかの選択の代行を行います。良い商品のレビューやコスパの高いモノの紹介、買い時の調査などを行っています。モノを買おうかどうか迷ったら、是非ご質問等でご利用ください。ご質問は、コメント欄をご利用ください。どの記事でもOKです。

【手放せない】マイトレックスリバイブ徹底レビュー|お家で簡単に筋膜リリース

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


マイトレックスリバイブ徹底レビュー|お家で簡単に筋膜リリース

 

全身の疲れ凝り痛みなどでお困りの皆さま。

 

どーにかして、その違和感・・・軽減したいと思いませんか?

 

 肩コリ・首コリ

 腰痛

 腕・足の疲れ

 

僕(プロフィールはこちら)も、30歳を超えたあたりから肩こり、首こりはもちろん、疲れがとれなかったり、運動した翌日はガチガチに筋肉痛になったり、「もう年かな?」なんて考えたりもしていました。

 

どうにかしようと思って自分で揉んでみても腕が疲れるし、だからといって揉んだところでこれらの違和感が治るわけでもないし・・・。

 

そんなこんなで、もうあきらめムード・・・よくあるパターンのヤツです。

 

でもでも、そんなあなたに、そして僕に、良い商品・・・あるんです。

 

それが今回ご紹介いたしますマイトレックスリバイブになります。

 

まず先に、実際に使ってみて一言。

 

「これ1台で全身ガッツリほぐせます!」

 

POINT

・首 ・肩

・肩甲骨+背中

・腰 ・腕+手のひら

・股関節 ・足+足裏

 

マッサージガンってジャンルのアイテムになるのですが、全身どこにでも当てたくなる気持ち良さです。

 

今回は「全身の凝り・疲れを癒す」をテーマに、『マイトレックスリバイブ』がどんなもので、どんな使い方をするのか、徹底的にレビューしていきたいと思います。

 

本記事は総通メディカルさまより商品をご提供いただき作成しています。

 

 

 

 

マイトレックスリバイブとは?

 

マイトレックス リバイブ

 

マイトレックスリバイブとは・・・?

 

いわゆる「マッサージガン」と呼ばれるアイテムになります。

 

ここ最近、急激に認知されつつあるアイテムで、めちゃくちゃ人気が出てきています。

 

よく使っている人はどんな人たちかというと・・・

・整体師

・ジムなどのトレーナー

・スポーツ選手

・ゴリゴリのマッチョ

 

マイトレックス リバイブ

 

こんな、結構ガチな人たちが愛用しているアイテムなのです。

 

それだけ効果が高く、しかもその効果に信頼性アリとなっています。

 

ただ・・・

・30代

・大してスポーツしていない

・整体の知識もあまりない

・おじさん

 

そんな僕が使っていいシロモノなのかと?

 

声を大にして言いたい・・・。

 

「気持ち良さは正義」だと。

 

そうなんです。

 

プロ:「〇〇筋や〇〇筋を効果的にリリースしてうんぬんかんぬん・・・」

 

僕(素人):「しゃらくせえ!気持ち良けりゃ良いんだよ!」

 

そんな素人の僕が、本製品の魅力をガッツリお伝えしていきます。

 

言ってしまえば、マイトレックスリバイブを使ってみたい人って、僕みたいな立場の人、多いと思うんです。

 

筋肉とか、体の構造とか、よく知らないけど、ご家庭で簡単に全身をホグしたい人。

 

素人が申します。

 

「これ、僕らが買ってもめちゃくちゃ使えるアイテムです」

 

 

 

価格

 

価格

 

2020年7月現在、Amazonにて21,780円で販売されています。

 

この価格をどう見るか?がポイントになってきますが、僕の気持ちを少しだけ。

 

Amazonには、本製品と似ているちょっと謎なメーカーから出ているマッサージガンがめちゃくちゃたくさん販売されています。

 

それらの商品よりは、もちろんマイトレックスリバイブの方が価格はお高めです。

 

ただ、重視すべきはコスパ。

 

安かろう悪かろうで後悔するより、しっかりした日本メーカーから販売され、しかも6ヶ月保障のある本製品をおすすめします。

 

価格を抑えたマッサージガンをお探しの方は「Mebak 3」がおすすめです。

 

 

 

開封・外観

 

マイトレックス リバイブ

▲ それでは開封していきましょう(ドキドキ)。

 

マイトレックス リバイブ

▲こちらが箱の裏面。詳細情報が書いてあります。箱はダンボール地ではありますが、プレゼントにも十分対応する質感です。

 

マイトレックス リバイブ

 ▲いざオープン。うん。しっかり包装されておる。箱入り娘感。

 

マイトレックス リバイブ

 ▲こちらの中に、マイトレックスリバイブは入っております。このオリジナルのアタッシュケース、質感良いです。衝撃耐性のありそうな強化プラスチックかな?剛性もしっかりしていて持ち運びにも良さそうです。

 

マイトレックス リバイブ

▲MYTREX REBIVEのロゴ。おしゃれですね。グレーの布地の質感も良く、中身見る前に感心してしまいました。

 

マイトレックス リバイブ

▲ダブルジップタイプで使用感もよく、持ち運びに便利な持ち手も付いております。例えばスポーツジムなど、外への持ち出しを考慮されたディティールでしょうね。様々な場所にフットワーク軽く持ち出せそうで好印象でした。

 

f:id:sk96a:20200714220325j:plain

▲それではお待ちかねの本体見ていきましょう!本体はしっかり袋に包まれております。焦らしてきますね(笑)。

 

f:id:sk96a:20200714220336j:plain

▲袋から出すと、全てがお目見え。内容は、マイトレックスリバイブ本体、各種アタッチメント、取説と充電用USBケーブル、アタッチメント用のストッパーゴムの予備。これだけです。

 

マイトレックス リバイブ

▲なんだか秘密工具みたいで男心くすぐられませんか?本体およびアタッチメントがしっかりと収まっている感じも、個人的にかなり好きです。アタッチメントが5種類付属しますので、色々試せそうですごくワクワクします。

 

マイトレックス リバイブ

▲では本体を詳しく見ていきましょう。

 

マイトレックス リバイブ

▲まずは持ち手部分。下部にUSB type-Cの充電ポートがあります。type-Cなところ、個人的に好印象です。その右手に見える点々が、充電残量ランプ(LED1~4)になります。持ち手部分はラバーコーティングされており、持ち心地良く、滑ったりもしなさそうですね~。

 

マイトレックス リバイブ

▲こちら本体背面。中央にあるのがオンオフ切り替えボタン、その周りに振動レベル表示ランプ(レベル1~5)があります。ここはツヤっとした質感です。

 

マイトレックス リバイブ

▲本体上部には通気孔があります。モーターがパワフルに動いてくれるので、排熱のためだと思われます。

 

マイトレックス リバイブ

▲こちらマイトレックスリバイブのロゴ。個人的に「PLUS your LIFE」の部分、好きです。マットな濃いめのグレーの本体、高級感が感じられます。サラサラとした質感で、マッサージグッズ、リラクゼーショングッズとして、印象は良いと思いますよ~。

 

マイトレックス リバイブ

▲ここかアタッチメント接続部になります。アタッチメントをこの穴にスポッと入れ込むだけです。すごく簡単。

 

マイトレックス リバイブ

▲アタッチメント付けるとこんな感じ。カッコいい。しかもコンパクトなんですよ~。手のひらサイズです。女性が使うことを考慮した設計だと思われます。ここらへんも後に詳しく説明していきますね~。

 

マイトレックス リバイブ

▲アタッチメントはこんな感じで接続されます。

 

 

使い方は超簡単

 

使い方は超簡単|ボタンはひとつだけ

 

まずが使い方を少しだけ。使い方はもうめちゃくちゃ簡単

 

まずはお好みのアタッチメントを取り付けます。

 

マイトレックス リバイブ 使い方

 

本体背部に付いているボタンを長押しで動き出します。

 

マイトレックス リバイブ 使い方

 

そこからはそのボタンを再度押すたびに、振動の強さが変わります(振動レベルは5段階)。

 

あとは、お好きなところにお好きな強さでマイトレックスリバイブを当てるだけです。

 

マイトレックス リバイブ 使い方

 

電源をオフにする場合は、同じボタンを長押し、もしくは振動レベルがマックスの5のときにもう一度ボタンを押してください。

 

マイトレックス リバイブ 使い方

 

たったこれだけの簡単なお仕事です(笑)。

 

 

アタッチメントが豊富

 

アタッチメントが豊富

 

マイトレックスリバイブには、5種類のアタッチメントが始めから付属しています。

 

アタッチメントによって、感じる振動が変わり、各々適している部位があります。

自分の好きな場所に好きなアタッチメントで振動を与えられるのも、本製品の大きなメリットです。

 

ここでは、各アタッチメントについて見ていきたいと思います。

 

 

球型|全身に使えるオールラウンダー

 

マイトレックス リバイブ アタッチメント

 

正直、これを1番良く使います。オールラウンダーです。

強化された発泡スチロールをコーティングされてような質感で、程よい刺激を与えてくれます。球体なので、様々な体の部位にフィットして、使いやすい上に気持ちが良いです。

 

 

緩衝型|程よく振動を吸収する心地良さナンバーワンアタッチメント

 

マイトレックス リバイブ アタッチメント


独特な形状で、パワフルな振動を程よく吸収してくれ、誰でも気持ちが良いと思える振動を与えてくれます。

素材はゴムで、肌当たりも良く、個人的にはこの緩衝型のアタッチメントの振動が一番好きです。肩や首と相性が良く、ずーっと当ててられるヤツです(笑)。

 

 

平型|幅広振動は好みな人が多いかも

 

マイトレックス リバイブ アタッチメント


名前の通り、上面が平らになったアタッチメントです。

幅広なので、マイルドに広く振動を与えたい箇所に適している気がします。

硬さのあるプラスチック製で、ガッツリ振動を感じたい人に適していると思いますよ。

 

 

円柱形|ピンポイント使用が◎

 

マイトレックス リバイブ アタッチメント


影の支配者、ピンポイント用途でめちゃくちゃ活躍するアタッチメントです。

こちらもハードなプラスチック素材で、押したい箇所をガシガシ押すのに適しています。

特に、足裏や手なんかは最適だと思います。ツボをピンポイントで押したり、腰の気になる部分に集中的に振動を与えたり活躍の場は広いです。

 

 

U字型|あなたの使い方が試される、アイデア次第のアタッチメント

 

マイトレックス リバイブ アタッチメント


最後はこちらのアタッチメント。U字型です。

これ、正直、使い所難しいです(笑)。個人的には、背骨に沿ったラインや、U字部分で筋肉を挟み込んだりして使ってみました。

アイデア次第では輝く、そんなアタッチメントだと思います。詳しい人、良い使い方教えて下さい(切実)。

 

 

いろんな部位に当ててみた効果

 

いろんな部位に当ててみた効果

 

全身一通り、痛みや凝り、疲れのある個所に、マイトレックスリバイブ当ててみました。

 

「うん。良い。全身にバッチリ使える」

 

そんな感じ。各箇所についてのザックリとした効果を書いておきますね。

 

 

 

首

 

首を酷使しがちな現代社会。

 スマホ

 パソコン

 デスクワーク

 

ガッチガチになっていませんか?

 

マイトレックスリバイブ・・・首に効きます。

 

個人的には一番弱い振動でうなじ辺りをホグしています。

 

首の筋肉に直接アプローチするような感覚があり「あぁ~効いてる」そんな感覚。

 

ただ、あまり頭部に近い部分に振動を与えすぎると、なんだか乗り物酔いをしたような感覚になるので注意が必要です。

 

首コリには、マイトレックスシリーズからこちらもおすすめです↓↓↓

 

 

首コリが気になる方は、頭皮が硬くなってませんか?そんな方にはコチラをどうぞ↓↓↓

 

 

 

 

 

肩

 

ここが個人的に肩が一番お気に入りかも。

 

マイトレックスリバイブの重さを肩に乗っけるような感覚で振動を加えると、これまた気持ち良いです。

 

肩の奥深くの筋肉まで振動が伝わり、ホグされていくイメージ。

 

特にツボとか筋肉の位置とか考えずに、気持ち良いところに当てています。

 

個人的にお気に入りなのが、鎖骨の上の部分と、胸側の腕の付け根辺り。

 

肩こりがヒドイ方は、もうめちゃくちゃ重宝すると思いますよ。

 

肩こりが気になる人は、下の記事もご参照ください。

 

 

肩甲骨+背中

 

肩甲骨+背中

 

肩こりの原因とも言われる肩甲骨周り・・・ここもしっかりホグせますよ。

 

「ひとりで肩甲骨周りに当てられるかな?」なんて思っていたのですが、バッチリ届きました。

 

肩甲骨に沿うように、肩甲骨の内部にある筋肉に刺激を与えるイメージで使っています。

 

これが本当に奥深くまで振動を与えてくれ、心地良いのですよ~。

 

肩甲骨と同時に、背中にも大まかにマイトレックスリバイブを当てています。

 

3分ほど振動を与えると、なんだかポカポカしてきて、血行が改善したように感じました。

 

 

 

腰

 

腰もめちゃめちゃ気持ち良いです。

 

腰は特に筋肉の奥深くまで届いている感覚があります。

 

「腰が痛いけど自分で押すことができない」という人は、気に入っていただけると思います。

 

腰の痛みにはコチラもおすすめ↓↓↓

 

 

 

腕+手のひら

 

腕+手のひら

 

腕や手にマイトレックスリバイブを当てるのも心地よいです。

 

なんだか老廃物などなどが流されていくようなイメージ。

 

腕や手は使わない日なんてありません。知らないうちに疲れが溜まっています。

 

マイトレックスリバイブなら、スイッチオンでただ当てるだけで癒し効果を体感しました。

 

 

股関節

 

股関節

 

股関節部や足の付け根など、リンパの流れが滞りやすい箇所にも当ててみました。

 

適度な振動で効果を感じました。

 

滞っているものが流されるようなイメージ。

 

ランニングした後や長距離歩いて足がしんどい人には、股関節おすすめです。

 

 

足+足裏

 

足+足裏

 

ラストは足です。足に振動を与えると、むくみや筋肉痛の解消などに良いと思います。

 

純粋に気持ちが良いですしね。

 

足裏は、重要なツボもたくさんあるようで、特に時間をかけて当てています。

 

足裏を集中的にマッサージすると疲れがとれますよ。

 

 

マイトレックスリバイブのメリット

 

マイトレックスリバイブのメリット

 

ここでは実際に使ってみてわかったマイトレックスリバイブのメリットをご紹介します。

 

 

純粋に気持ちがいい|しかも効果が高い

 

純粋に気持ちがいい|しかも効果が高い

 

まずはこれを声を大にして言いたいです。

 

純粋に気持ち良い。

 

筋肉の造りにもさほど詳しくなく、専門的な知識のない僕が適当に使っても、気持ち良く、心地良く使えています。

 

ここって結構重要だと思うんです。だって、ちょっとためらいません?マッサージガンなんて言われると。

 

「専門的なマッサージグッズなのかな~?」なんて思っちゃいませんか?

 

もちろん、専門的な人が使えばさらに効果は高められると思います。

 

でもですよ、僕みたいな素人がザックリ使っても十分効果を体感できました。

 

だって、気になるところに当てるだけで気持ち良いですもん。

 

 

自宅で簡単に全身をホグせる

 

自宅で簡単に全身をホグせる

 

ここもとっても重要。

 

「ご自宅で簡単にできる」と言うこと。

 

僕は、自宅で簡単にできるマッサージグッズで、ここまで本格的にいろんな個所をホグせるアイテム・・・知りませんでした。

 

もちろん、バイブレーターなどのマッサージグッズは使用した経験があります。

 

それとは比べものにならないくらい振動の質が違います。

 

マイトレックスリバイブの方が、より振動のキメが細かく、より深部まで届きます。

 

それ故に「しっかりホグせている」という感覚が強いです。

 

その本格的なマッサージが、ご自宅で簡単に行えるので、嬉しい人は多いはずですよ。

 

 

めちゃめちゃ強力、めちゃめちゃパワフル

 

めちゃめちゃ強力、めちゃめちゃパワフル

 

本製品、本当にパワフルなんです。

どんな部位もしっかり奥までしっかりホグしてくれます。

 

本製品、強さのレベルは5段階あるのですが、レベル1でも十分パワーがあります。

 

と言うのも僕、いつもレベル1を使っています。これでも十分にパワフルなのです。

 

もちろん、お好みに合わせてレベル2、レベル3と、強さを上げていっても良いと思います。

 

強さのレベルの幅も広く、初心者から上級者まで対応できます。この点も、マイトレックスリバイブのメリットだと思いますね~。

 

 

筋膜リリースが簡単にできる|疲労に対する効果が高い

 

筋膜リリースが簡単にできる|疲労に対する効果が高い

 

僕は、マイトレックスリバイブをこんな時に使っています。

 お風呂あがり

 寝る前

 

これをやるかやらないかで、翌日の疲労度が大きく違います。

 

皆さま、筋膜リリースってご存じですか?

 

筋筋膜リリースとは、収縮した筋肉をリラックスさせ、血液、酸素、リンパ循環を改善し、筋肉の伸張反射を刺激することにより、骨格筋の不動と痛みを治療するのに役立つと主張されている代替医療療法です。 筋膜は、筋肉を含む人体のほとんどの構造を包み込む、薄くて丈夫で弾性のある結合組織です。

(翻訳元:https://en.wikipedia.org/wiki/Myofascial_release

 

この効果により、全身がなんだかなめらかしなやかになり、こわばりから解放されたような感覚を得られました。

 

筋膜リリースが簡単にできる|疲労に対する効果が高い

 

だからこそ、疲労に対する効果が高いのでしょうね。

 

「なんだか朝から疲れがとれていない・・・」

 

そんな人は、マイトレックスリバイブで、夜、身体をととのえることをおすすめします。

 

 

マッサージガンとしては軽量タイプ

 

マッサージガンとしては軽量タイプ

 

マイトレックスリバイブの重さは680g、ズッシリきます。

 

でもでも、マッサージガンとしては軽量タイプで、メーカー曰く業界最軽量らしいです。

 

他メーカーを調べてみると、1kg超えとかザラでした。

 

それと比較してみると、マイトレックスリバイブって軽いですよね~。

 

マッサージグッズって、重かったらその重さで腕が疲れちゃったり、もう使わなくなってしまったりしませんか?

 

軽ければ軽いほどマッサージするのもラクで、「毎日使おう!」って気分になります。そういった意味でも、本製品は優秀です。

 

 

うるさい?静音設計です!

 

うるさい?かなり静音設計です!

 

マッサージ時の音を気にされる方が多かったので、音について書いておきます。

 

マイトレックスリバイブ、音は全然うるさくないです。

 

感覚的には「スマホのバイブよりもうるさいかな?」程度。

 

43~54dbの静音設計となっています・・・と言われましても、どのくらいのレベルかわかりませんので比較してみましょう。

 

静音設計

 

比較していただくと、静音性、わかっていただけますよね。

 

お子さんやパートナーに迷惑をかけずに使用可能です。

 

 

他メーカーと比較してコスパが高い

 

他メーカーと比較してコスパが高い

 

マッサージガンの価格・・・検索してみると、かなりピンキリ。

 

10万円に近いものもありますし、1万円をきるものもあります。

 

その中、マイトレックスリバイブは2万円弱。

 

これだけ性能が高くて、質感も良い、それでこの価格ですので、コスパは高いと言って良いでしょう。

 

もちろん、本製品よりも安いマッサージガンはAmazonで見てみても山のようにあります。

 

「なら、そっちの方が良いんじゃないの?」なんて聞かれるかもしれませんね・・・安かろう悪かろうにならないよう、マイトレックスリバイブの購入をおすすめします。

 

と言うのも、マイトレックスリバイブよりも安いマッサージガンたちは・・・あまり信用ならないものが多いです。ご注意を。

 

 

マイトレックスリバイブのデメリット

 

マイトレックスリバイブのデメリット

 

ここでは実際に使ってみてわかったマイトレックスリバイブのデメリットをご紹介します。

 

 

業界最軽量とはいえ女性・子どもには重いかも

 

業界最軽量とはいえ女性・子どもには重いかも

 

デメリットは見当たらなかったと言っても差し支えないのですが、一点だけあげさせていただきます。

 

それが重さ。業界再計量の680gではあるのですが・・・長時間の使用は、女性、子どもにはちょっと重い気がします。

 

これは製品の特性上、仕方ないとは思うのですが、気になる人は気になる点だと思いました。

 

 

注意点

 

注意点



ここでは、マイトレックスリバイブを実際に使ってみて感じた注意点などを、いくつかご紹介します。

 

 

やりすぎは禁物

 

ずっと同じ場所に当て続けること、おすすめしません。

 

僕、気持ち良かったので、同じ場所(肩)に長時間当て続けていたのですが、なんだか気分が悪くなりました(笑)。

 

同じ振動がずっと続くのが原因かもしれないのですが、酔ったような感覚になったのです。

 

メーカーも1箇所あたり3分程度という目安を出しているようなので、ご注意ください。

 

 

当てる場所に注意

 

当てる場所に気を付けてください。

 

例えば、後頭部に当て続けたりすると、ちょっと気持ち悪くなったりします。

 

脳が揺れるというか、酔ったような感覚になります(笑)。

 

自分で当てながら、感覚的に良い箇所か悪い箇所かはわかると思いますので、変な場所には当てないようにしましょう。

 

 

口コミ調査

 

口コミ調査

 

口コミ調査を行いました。良い点悪い点とありましたのでご紹介します。

 

 

良かった点

 

良かった点

 

・ガチガチの肩・腰がほぐれる

・痺れと痛みが改善

・軽くて使いやすい

・操作が簡単

・寝る前の使用で翌朝の疲れが全然違う

・高級感がある

 

やはり、身体の凝りや痛みなどに対する良いコメントが多く見受けられました。

低評価のコメントはほぼ無く、高評価ばかり、「さすが人気商品!」と再認識させていただきました。

 

 

悪かった点

 

悪かった点

 

・バリがあるところがあった

・女性には少し重い

 

アタッチメント部位に「バリ」があったというコメントがあり、その方はご自身で削って対処されたようです。ただ、僕が所有しているものには、特にそういったものはありませんでした。

 

また、女性には少し重いという評価もありました。ただ、人それぞれです。本製品は、マッサージガンでは最軽量となっています。

 

 

まとめ

 

マイトレックス リバイブ レビュー

 

全身ホグせてリラックスでき心までホグされる、まさに心身ともに癒やしてくれるアイテムだと感じました。

 

全身ガチガチ、肩こり、腰痛、猫背、バランスの悪い男性の皆さま。

 

筋膜リリースで、しなやかで代謝の良いカラダを手に入れたい女性の皆さま。

 

ぜひマイトレックスリバイブを試してみてはいかがでしょうか?

 

思った通りのアイテムで、きっと納得すると思いますよ~。おすすめです。

 

 

 

 

 

マッサージガンをお探しの方は以下の記事もチェック!