選択のお手伝い.com

ネットショッピングでモノを選ぶお手伝いをしています。皆様が通販を行う際に失敗しないよう、買い方の極意をお教えしたり、良いモノかどうかの選択の代行を行います。良い商品のレビューやコスパの高いモノの紹介、買い時の調査などを行っています。モノを買おうかどうか迷ったら、是非ご質問等でご利用ください。ご質問は、コメント欄をご利用ください。どの記事でもOKです。

【サロンの心地良さ】マイトレックスヘッドスパ実機レビュー|お疲れのあなたへ

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


【サロンの心地良さ】マイトレックスヘッドスパ実機レビュー|お疲れのあなたへ

 

肩こり、首こり、頭痛にお悩みの皆さま。

 

頭がひきつったり、頭痛があったり・・・そんな一連の悩みお持ちの方ってすごく多いと思います。

 

僕(プロフィールはこちら)も、バリバリのオフィスワークだったり、スマホの使い過ぎだったりで、顔周りバキバキ、頭皮も凝り固まっています。

 

そんな悩みを緩和してくれる『マイトレックス ヘッドスパ』。

 

電動のヘッドマッサージ機でヘッドマッサージ機といったらコレ!といった製品になります。

 

POINT

 純粋に気持ちが良い

 頭皮の汚れが落ちる

 頭皮が柔らかくなる...etc

 

実際に使用してみてめちゃめちゃ効果がありました。

 

今回は、そんなアイテムをじっくりとご紹介していこうと思っておりますよ~。

 

 

 

 

 

スペック紹介

 


MYTREX HEAD SPA ( マイトレックス ヘッドスパ ) ヘッドマッサージャー

 

  • 【MYTREXブランドからヘッドスパ新発売!】 ヘッドスパサロンの技術を再現した自宅で手軽にできる本格ヘッドスパ。日々の疲れで凝り固まった頭皮を気持ちよくほぐし、柔らかく健やかな地肌へと導きます。ヘッドスパサロンのプロのハンドテクニックのような心地よさで頭皮を優しくケアできます。
  • 【乾いた髪、濡れた髪、首や肩にも】本体は防水仕様なので、シャンプー時も使用可能。手では取りにくい、頭皮汚れや皮脂を効果的にかき出します。お湯につかりながら使用すれば、心身ともに癒されるリラックスタイムに。乾いた髪にもお使いいただけるので、テレビを見ながらや、就寝前などに気持ちよく頭皮のマッサージをするのもおすすめです。また、首や肩にもマッサージャーとして使用することができます。
  • 【頭皮環境を整えて美髪を育てる】 頭皮の柔軟性は、髪や表情の若々しさを保つのにとても重要な役割を果たしています。頭皮を清潔で柔軟に整えると、髪全体に十分な栄養が行き届くようになります。頭皮環境を改善することで、薄毛や抜け毛を防止し、ヘアサイクルを整えることができるのです。最近、髪の毛にコシがなくなった、抜け毛が増えてきた、リラックスできずに頭皮がこわばっている、薄毛が気になる、髪に元気がなくなってきた、ボリュームが気になる、美しくツヤのある髪を目指したい方にお勧めです。
  • 【人間工学に基づいた設計】 人間工学に基づいた独自の3D設計とブラシの先端についた84個の突起でプロの技術を再現。ブラシは肌に優しいシリコン素材を採用。しっかりと頭皮をつかみながら引き上げる、心地よい動きを実現しました。ボタンは1つなので、操作はとても簡単。選べる2つの速さ(高速モード、低速モード)と回る方向も切り替えることができ、4モードから選べるお好みのモードで、毎日の頭皮のケアに最適です。
  • 【使い心地と美しさを追求】 機能性のみならず、美しさにもこだわったMYTREXヘッドスパ。滑らかで美しいフォルムと、しっくりと手になじむ持ち心地。化粧箱も高級感のある素材を採用しており、大切な方へのプレゼントにも最適です。さらにメーカー1年保証をお付けしておりますので安心してお求めください。※納品書は発行しません。予めご了承ください。

(Amazon引用)

 

 

価格

 

価格

 

2020年9月現在、10,868円(税込)となっています。

 

少々お高く感じますが、お値段以上の価値があります。

 

その辺、これから詳しくご説明していきますね~。

 

 

買い時調査

 

買い時調査

 

これまで、本製品はあまりセールになった実績はありません。そのため「欲しいと思った時が買い時」と言えるかもしれません。

 

ただし、まれに楽天でクーポンが出て、500円ほど安くなることがありました。

 

 

開封

 

マイトレックスヘッドスパ

▲それでは開封してまいります。まず、薄いフィルムに包まれたこの姿。かなりの高級感に溢れています。Apple製品を思わせるような外観。かなりワクワクです。

 

マイトレックスヘッドスパ

▲ フィルムを外すと、マットな質感でしっかりした作りの箱。これもまた高級感が高く、本当にApple製品の箱のようです。「贈り物にすると喜ばれるだろうな」なんて考えながら、開封していました。

 

マイトレックスヘッドスパ

▲ 箱を開けるとこんな感じ。一目で「ああ良いモノだろうな」と思わせる見た目してます。本体に自分の映り込みを気にする程の光沢感があり、正直写真撮るの苦労しました。

 

正直、びっくりするくらいの高級感で「箱代高いだろうなぁ」なんて思ってしまいました。これも贈答用を考慮した上でしょう。自分がプレゼントされたら嬉しいだろうなと思える質感となっていました。

 

 

外観

 

マイトレックスヘッドスパ

 

外観と付属品を見ていきます。 

 

外観はびっくりするくらい艶があって、お値段以上といった質感でした。

 

手にフィットする造りは、人間工学に基づかれた設計になっているようです。黒のボディにゴールドのロゴとラインが入っており、デザイン的にも秀逸だと思いました。

 

何度も言いますが、百貨店の地下でしか買えないフルーツかの如く、本当に高級感溢れていて、贈答用にはもってこいといった印象を受けました。

 

付属品は至ってシンプル。充電ケーブル充電器掃除に使うブラシ取扱説明書です。本体を乗せている台座?のようなものが充電器です。

 

 

機能紹介

 

機能紹介

 

機能はとてもシンプル。操作するためのボタンは本体上部にひとつだけです。

 

停止状態から、ボタンを一回押すと動き出し、長押しで停止です。

 

動いている状態で、ボタンを押すことでモードが切り替わります。

 

機能紹介

 

モードは4つあり、①高速HIGHモード、②低速LOWモード、そして③逆回転高速HIGHモード、④逆回転低速LOWモードを切り替えることができます。

 

個人的な使い方をご紹介すると、シャンプー時は『高速HIGHモード』マッサージ時は『低速LOWモード』で使っていて、たまに気分転換に逆回転にしています。逆回転にすることで、若干、マッサージの感触が変わりますよ。

 

 

使ってみて良かった点

 

使ってみて良かった点

 

ここでは「マイトレックスヘッドスパ」を実際に使用してみて、良かった点をご紹介していきます。

 

 

めちゃめちゃ気持ちいい

 

めちゃめちゃ気持ちいい

 

使っていて、純粋に気持ちが良いです。人に手でマッサージされるのにはさすがに劣りますが、指先で頭皮をつまみ上げられる感覚がうまく再現されています。

 

めちゃめちゃ気持ちいい

 

この感覚を文字で伝えるのは難しいですが、グッグッと頭皮を持ち上げられている感覚。めちゃくちゃリラックスできますよ。

 

また、使い続けると、頭皮が柔らかくなり、血行が良くなったような感覚があります。MYTREXヘッドスパを利用し始めて、頭皮が動かしやすくなったというか、引きつっていた感覚がやわらいだように感じています。

 

ヘッドマッサージを続けると、首や肩のこりもやわらぐのではないかと期待しています。これに関しては、もう少し使用を続けてから、この記事に追記しますね。

 

個人的にですが、眼精疲労にも効くと感じているので、オフィスワーク等で目の疲れがある人にもオススメしたいと思います。

 

めちゃめちゃ気持ちいい

 

突然ですが、お風呂あがりにおすすめの使い方をご紹介します。それはトニックを使うこと。トニックを頭皮にすり込んだ後、MYTREXヘッドスパを使用すると爽快感倍増で、かなり頭がスッキリしてオススメです。

 

また、頭皮だけでなく、首や肩も揉むこともできます。個人的オススメはあごのライン。あごの骨に沿ってMYTREXヘッドスパを動かすと、首や顔周りがスッキリします。 

 

 

 

電動

 

電動

 

自分で頭を揉むのもいいのですが、手が疲れませんか?

 

その点、MYTREXヘッドスパは電動であり、軽く持って頭に添えるだけなので、手が疲れることはありません。

 

MYTREXヘッドスパを購入する前は、自分の手でこめかみあたりをマッサージしていたのですが、手の母指球が痛くなっていました。そして、手のマッサージをするという二度手間。この二度手間が解消されましたよ。

 

 

 

コードレス

 

コードレス

 

どんな場所でもヘッドマッサージできます。リビングでもお風呂でも。毎日使おうという気になりますよ。いくら気持ちが良くてもめんどくさかったら続きませんよね。

 

充電もそこそこ持つのでかなり便利で、取り回しが良く好印象でした。また付属の充電機器にポンと置くだけで充電されるので、かなり楽です。

 

 

防水

 

防水

 

防水なのは本当に大きい!

 

シャンプーの時に使えます!

 

泡立てながらヘッドマッサージするのは格別で、ついついシャンプーの時間が長くなってしまっています。個人的に湯船につかりながらシャンプーするのにハマっています。10分くらい湯船でシャンプーしている気がします。

 

 

 

かなり高級感がある

 

かなり高級感がある

 

開封のところにも書きましたが、本当に高級感があります。

 

黒光りした鏡面仕上げといったところでしょうか。写真を撮るときに、映り込みなく撮るのに相当苦労しましたよ。

 

ちょっと良いモノプレゼントしないといけない時あるじゃないですか。そんな時にも使える製品であると思います。

 

余談ですが、Amazonには本製品に似せた安価なモノがたくさん販売されています。

 

 

これらは、MYTREXヘッドスパと比べて、外観の高級感の差もそうなんですが、中身が全く異なります。

 

ちゃんとオリジナルを買うことをオススメします。

 

 

 

シンプルな使用感

 

シンプルな使用感

 

「ボタンを押してスタート、長押しで停止」「ボタンを押すと速さと回転向きが変わる」それだけの簡単なシステムで、ボタンも一つです。

 

機能がたくさんない分、使い方がわかりやすく好印象です。

 

 

頭皮の汚れが落ちる

 

頭皮の汚れが落ちる

 

シャンプー時に使うと、かなり頭皮の汚れが落ちます。

 

頭皮の汚れが落ちた時って、シャンプーの泡立ちがだんだん悪くなりませんか?

 

普通に手でシャンプーした後に、MYTREXヘッドスパを使ってシャンプーするのですが、洗い終わるころには泡立ちが悪くなっています。手では取れない汚れがとれたためだと思います。

 

頭皮の汚れがスッキリ落ちるので、トニックシャンプーを使うとその爽快感に驚くと思いますよ。

 

 

 

抜け毛への影響

 

抜け毛への影響

 

これは今後わかることです。現在、若干の抜け毛に悩んでいます。これがどう改善されるか楽しみです。

 

血行が良くなり、頭皮環境が正常化されるのでは?」と考えています。

 

 

清潔感

 

清潔感 

 

防水のため丸洗いできます。

 

そして、溝や穴などないつるっとした丸みをおびたボディーなので、水分をふき取りやすくなっています。

 

また、頭皮に触れるアタッチメント部位も、古くなったら交換可能です。

 

清潔感を保ちやすい製品であると感じました。

 

 

使ってみて残念だった点

 

使ってみて残念だった点

ここでは「マイトレックスヘッドスパ」を実際に使用してみて、良くなかった点をご紹介していきます。

 

 

サイズが大きく少し重い

 

持ってみたらわかると思うのですが、若干サイズも大きく、重さもズッシリしています。

 

僕(身長178cm)で、手にスッポリ収まるサイズ感というのでしょうか。

 

女性には少しサイズが大きいことがデメリットであると思います。

 

ただ、頭を揉み、頭皮をつまみあげる『ヘッドスパの動き』を再現するには、ある程度のサイズが必要なのでしょう。

 

サイズ・重さと、頭皮にアプローチする動きはトレードオフの関係にあると感じました。

 

 

手揉みとは少し異なる

 

MYTREXヘッドスパは使っていてとても気持ち良いのですが、やはり手揉みにはかないません

 

購入する際に、気持ち良さのハードルを上げすぎると、実際使ったときにガッカリするかもしれません。その点は、購入する際、十分吟味してみてくださいね。

 

個人差はあると思いますが、個人的にはあくまで電動で得られる気持ち良さとしては十分以上の性能があるとは思います。

 

 

口コミ調査

 

口コミ調査

 

口コミを調査すると、買って良かったという意見が大半でした。

 

その中でも目立つ口コミが以下です。

 

・気持ちが良い

・お風呂で使えるから良い

・頭皮が柔らかくなった

・毎日使っている

・プレゼントにも良い

 

あまり、良くない口コミはなかったのですが、強いてあげるなら以下です。

 

・刺激が強すぎる

・手のように気持ちいいわけではない

 

個人的には、刺激が強すぎるのは強く押し付けすぎているのではないかと思います。手のようにはいかないのは、それは想像の範疇のように思いますね。

 

 

Amazonレビュー信頼度

 

f:id:sk96a:20191012173507p:plain

 

近年、Amazonにはレビューの点数を吊り上げる行為が増えています。

 

そのため、信頼できないレビューも散見されます。

 

そこで、本サイト独自の評価でAmazonレビューの信頼度を調査しています。

 

本サイトAmazonレビュー信頼度評価:☆5 / 最大☆5

 

信頼できるレビューばかりでした。サクラや業者の評価吊り上げは見られませんでした。安心してAmazonレビューを参考にされてください。

 

 

まとめ

 

マイトレックスヘッドスパ実機レビュー

 

MYTREX ヘッドスパの魅力、伝わりましたでしょうか?

 

その品質と性能は、ハードルを上げて期待しても良いと言う出来に仕上がっていると感じましたよ~。

 

 

近年、パソコン作業スマホの使い過ぎで、肩のみならず頭皮まで硬くなっている人が多くなっています。

 

MYTREX ヘッドスパで頭皮の凝りをほぐし、日頃の疲れを癒してみませんか?

 

お疲れの自分へのご褒美として、最高のアイテムですよ。