選択のお手伝い.com

選択のお手伝い.com

ネットショッピングでモノを選ぶお手伝いをしています。皆様が通販を行う際に失敗しないよう、買い方の極意をお教えしたり、良いモノかどうかの選択の代行を行います。良い商品のレビューやコスパの高いモノの紹介、買い時の調査などを行っています。モノを買おうかどうか迷ったら、是非ご質問等でご利用ください。ご質問は、コメント欄をご利用ください。どの記事でもOKです。

【究極のホットアイマスク】マイトレックスアイヒートPROレビュー|目元に徹底アプローチ

f:id:sk96a:20200903220609p:plain

 

皆さま、『良い睡眠』とれていますでしょうか?

 

しっかり『リラックス』できていますでしょうか?

 

そして、『目』・・・労わっていますでしょうか?

 

・朝はスッキリしない

・仕事はデスクワークで眼精疲労がひどい

・自宅でもスマホの使い過ぎで・・・

 

現代人・・・大体皆こんなものでしょう。

 

僕もそうです。目・・・めちゃくちゃ疲れているという実感あります。

 

あなたはいかがですか?

 

「目元・・・疲れてます!!!」

 

そんな悲痛な叫びが聞こえてきているような気がしております(笑)。

 

今回は、そんなあなたへ「良いモノ」ご紹介したいと思います。

 

それが『マイトレックスアイヒートPRO(MYTREX EYE HEAT PRO)』になります。

 

本製品、なにかと申しますと、いわゆる「ホットアイマス」になります。

 

絶妙なフィット感じんわり目元を温める快感、何をとっても一流のホットアイマスクです。

 

どんなものかは、後々紹介するとして、これだけ言わせてください。

 

もうね、一回使っただけで「あ!これ毎日使っちゃうヤツだ!」なんて思いました。

 

ホント、目が疲れている人に特にオススメしたい!

 

以下、詳しくご紹介していきますので、 乞うご期待!

 

 

 

 

おすすめのホットアイマスク『マイトレックスアイヒートPRO』

 

f:id:sk96a:20200902231619j:plain

 

まずは「マイトレックスアイヒートPROとはなんぞや?」に少しだけお答えしておきます。

 

本製品、ホットアイマスクですから、目に装着するアイテムとなっています。

 

で、ここからが超注目!もうね、つけたらわかります!

 

POINT

・体感したことないほどのフィット感でスッポリ目を包み込んでくれる

・目元をじんわーり温め、目元ほぐれる

・光を完全シャットアウト、極上のリラックス空間

・そして、ボーっと眠くなるZzz

 

伝わります?もうね、是非とも体感してほしい。

 

そんじょそこらのホットアイマスクとは一線を画しております。

 

その素晴らしさ、うまく伝えられるか不安ですが『マイトレックスアイヒートPRO』、ガッツリレビューしてまいります。

 

 

 

価格・値段

 

f:id:sk96a:20200902231050j:plain

 

まずは価格・値段から見ていきましょう。

 

10,978円(税込)となっています。

 

いかがですか?高いと思われますでしょうか?

 

個人的には、この値段、かなりコストパフォーマンスが高いと思っています。

 

と言いますのも、もちろんその性能や機能性から、この値段は納得なのですが、他にポイントがあります。

 

それが「バッテリー式で充電したら何度も使える」ということです。

 

市販でよく見る「使い捨て」のホットアイマスク。

 

これって、一回きりですよね?温かくなるのは。

 

対して、本製品、何度も使えちゃうんですね~。

 

そう考えたら、本製品の値段、納得ですよね?

 

この値段で、温め放題、リラックスし放題となっております(笑)。

 

 

開封・外観

 

f:id:sk96a:20200903211924j:plain

▲それでは開封していきますね。いつものごとく、マイトレックスのおしゃれな箱。ここも結構ポイントですよね~。コレ見ると欲しくなっちゃう方も多いのではないでしょうか?

 

f:id:sk96a:20200903211936j:plain

▲裏面はこんな感じ。「長時間のデスクワークに心地よい温熱目元をリフレッシュ」とイケメンのお兄さんが言っております。その通りでございます。

f:id:sk96a:20200903211950j:plain

▲開けてみるとこんな感じ。「マイトレックスアイヒートPRO」、かなり厳重に袋に包まれております(ワクワク)。

 

f:id:sk96a:20200903212004j:plain

▲同梱物はこの通りです。

 

f:id:sk96a:20200903212020j:plain

▲バッテリーとケーブル、そして取説になります。このバッテリーが中々可愛いと思いませんか?グレーのファブリック調となっております。

 

f:id:sk96a:20200903212033j:plain

▲近くで見てみましょう。うん。可愛い。本当にマイトレックスシリーズは、細かいデザインがしっかりしていて、かなりそそられますよね~。バッテリーの充電はUSBのタイプCとなっております。ここらへんも、ユーザーのことわかってるな~なんて思いました。

 

f:id:sk96a:20200903212050j:plain

▲本体をガッツリみていきましょう。表地はこんな感じのブラウンで、少し光沢がある素材(ポリエステルとナイロン)となっています。いかがでしょう?肉厚のモチモチ感、伝わりますでしょうか?

 

f:id:sk96a:20200903212110j:plain

▲裏地はグレーで、高級感のあるパターンとなっております。サラサラとした素材(ポリエステル)で、かなりつけ心地が良さそうです。目の部分がボコッと凹んでいることが分かると思います。ここも結構ポイントなんです。後でご紹介しますね。

 

f:id:sk96a:20200903212122j:plain

▲この金属部分にバッテリーを取り付けます。

 

f:id:sk96a:20200903212132j:plain

▲こんな感じで。このバッテリー、実は磁石を内蔵していて、取り付けがめちゃくちゃ簡単なんです。ペコっとくっつけるだけ。ラクなんですよね~。気が利いています。取り付けすると、オレンジ色に発光して、電源がONになります。

 

f:id:sk96a:20200903212146j:plain

▲この部分は、頭に本体を巻くときに止めるところとなっています。カバーがされているので、このカバーをはずすと・・・

 

f:id:sk96a:20200903212158j:plain

▲こんな感じ。マジックテープとなっています。マジックテープなので、頭が大きすぎる人だったり、逆に小さすぎる人でも心配いりません。

 

f:id:sk96a:20200903212252j:plain

▲「MYTREX EYE」のロゴ。毎回ですが、中々おしゃれですよね~。

 

f:id:sk96a:20200903212309j:plain

▲ここも重大ポイント、後に詳しく説明しますが、見えますかね~?本体、なんと「丸洗い可」となっています。これ、嬉しいですよね~。汗かいても、汚してもOKなのです。

 

f:id:sk96a:20200903212323j:plain

▲本体表面はこんな感じ。伝わりますかね~?ツルツル・サラサラした素材感。とても高級感がある上に、触り心地が良くって、装着感もかなり良いんですよね~。

 

f:id:sk96a:20200903212335j:plain

▲ここがマジックテープで止める部分となっています。先程も言いましたが、この部分を大きめにとってあるので、頭のサイズが気になる人でもオールオッケーです(ちなみに僕は頭のサイズ・・・大きめです)。

 

f:id:sk96a:20200903212347j:plain

▲ポイントとなる目元もボコッとくり抜かれた部分。これも後に詳しく説明しますが、かな~りこだわられているところです。ここがボコッとくり抜かれているおかげで、瞬きしてもまつげが本体に触れることがありません。そのおかげで、かなり装着感良くなっています。

 

f:id:sk96a:20200903212401j:plain

▲裏地の質感・高級感、伝わりますでしょうか?そして、肉厚感、伝わりますでしょうか?クッション材は、素材がポリウレタンで、ホントにモチモチしていて気持ちが良いです。

 

f:id:sk96a:20200903212415j:plain

▲バッテリーを装着した全体図はこんな感じとなっております。個人的には、デザイン性を含め、かなり満足感の高い製品だと感じました。

 

f:id:sk96a:20200903212434j:plain

▲別アングルからもどうぞ。この、地味ですけど、オレンジ色に光る感じとか、かなり好きです。

 

f:id:sk96a:20200903212507j:plain

▲専用のポーチも付属しています。

f:id:sk96a:20200903212521j:plain

▲中に本体を入れるとこんな感じになります。持ち運びに良さそうです。旅行になんて持っていっても良いのではないでしょうか?

 

 

使い方

 

f:id:sk96a:20200903212555j:plain

 

これ書こうかどうか迷ったくらい、使い方は非常に簡単です(笑)。

 

①本体を頭の周りにつけます(かなりフィット感良し)

②付属のバッテリーを本体に取りつける(磁石になっているので簡単にくっつきます)

③目元ポカポカリラックス

 

はい!これだけ。

 

シンプルですね~。これが良いんです。取説みなくても使えちゃいますね。

 

でも、使い方簡単なのですが、もう予想以上に良いことづくめでした。

 

そんなトコ、これからガッツリご紹介していきますね~。

 

 

つけたらわかる!良い意味で真っ暗

 

f:id:sk96a:20200902232015j:plain

 

初めて「マイトレックスアイヒートPRO」つけてみたとき、びっくりしました。

 

だって、もう真っ暗!ほとんど光が目に入ることはありません。

 

僕もいくつかアイマスクと呼ばれるものを使ってきましたが、それはもう桁違いで、感動しました。

 

それでいて、ギュッとした圧迫感もなく「ふんわり暗闇に包まれている」そんな感じ。

 

リラックスしたいときには最適だと感じました。

 

これは一度使って欲しいと思いましたね~。

 

 

絶妙なつけ心地・フィット感

 

f:id:sk96a:20200902232141j:plain

 

「マイトレックスアイヒートPRO」、もうめちゃくちゃつけ心地良いです。

 

なんて言うんだろう?先ほども書きましたが、包まれている感覚。

 

フワッと・・・そんな感じ。

 

目の周りに絶妙にフィットしており、一言、違和感は全くなしです。

 

本製品をつけたまま瞬きしても、全くまつげが本体に触れることもなく、かなり快適です(この感覚伝わるかなぁ?)。

 

と言うのも、どうやら本製品、3,000人分の顔データを解析し、最も心地よいフィット感を実現しているようです。

 

なんと!そりゃ装着感、良くなるに決まってますよね。

 

 

じんわり目元を温める快感

 

f:id:sk96a:20200902232202j:plain

 

光を遮断した中、じんわ~り目元を温める・・・まさに極上のリラックス空間のできあがりです。

 

もう「寝ちゃいそう」、これが率直な感想。

 

目元を温めると、こんな感じなんですね。予想以上に快感でした。

 

日頃、目を酷使している僕たち私たちにはピッタリだと思います。

 

使用後は、パッと目がスッキリ軽くなっているか、寝ているかの二択です(笑)。

 

 

立ち上がりもとても速い

 

f:id:sk96a:20200902232652j:plain

 

立ち上がり、どのくらいで温かくなるか調べてみました。

 

こういった製品で、いくら待っても温かくならないヤツとかありますからね。

 

初めて使ってみたとき、妻に「マイトレックスアイヒートPRO」をつけさせて、「温かくなったら手を挙げて」と指示しました。

 

バッテリーを取り付けました。

 

2秒で手が挙がりました(笑)。

 

立ち上がり、めちゃくちゃ速いです。ノンストレスです。

 

 

めちゃくちゃ軽い

 

f:id:sk96a:20200903211337j:plain

 

「マイトレックスアイヒートPRO」、めちゃくちゃ軽いです。

 

つけてみてくださいよ!ホント「体の一部」的な感覚。

 

この軽さは、装着感の良さに、確実につながっていると思います。

 

寝っ転がりながら」といった使い方ができるのも、この軽さありきのことでしょう。

 

量ってみると、バッテリー込みで129gでした。持ち運びにも良いですね。

 

 

コードレスで使い勝手良し

 

f:id:sk96a:20200902232857p:plain

 

「マイトレックスアイヒートPRO」の大きな特徴、それが「コードレス」です。

 

本体横にバッテリーを取り付けることで、コードレスを実現しています。

 

このおかげで、使い勝手がグンと増しております。

 

寝転んで使うこともできますし、そのまま寝返りを打つこともできます。

 

コードがあったとしたら・・・どうなるか予想つきますよね。

 

コードレスにすることで、純粋に見た目も良くなりますし、ノンストレスですし、良いこと尽くめです。

 

 

繰り返し使えるから経済的

 

f:id:sk96a:20200902232944j:plain

 

「価格・値段」のところにも書きましたが、本製品、充電することで「何度でも」使用することが可能です。

 

つまり、使い切りじゃないので、経済的ですよね~。

 

使い捨てタイプのホットアイマスクは、やはり「使い捨て」ですので、毎日使うことに抵抗があったりしませんか?

 

本製品に関しましては、そんなことなく、使い放題となっています(笑)。

 

ここ、地味に嬉しいですよね~。

 

 

丸洗いOK

 

f:id:sk96a:20200902233102j:plain

 

これもまた本製品の大きな特徴のひとつです。

 

なんと!丸洗い可能となっています。

 

おそらく、このためにバッテリーを着脱可能にしているのだと思われます。

 

丸洗いできるので清潔に保てますし、製品の仕様上、温められ汗をかいたとしてもOKなことは、かなり大きいと思います。

 

洗えるということで、自宅以外、特に職場なんかでも気にせず使えるのではないでしょうか?

 

どうやら「メイクしたまま」でもOKみたいですよ~。

 

この「丸洗い可」のおかげで、使用場面や使用用途に制限されることなくガシガシ使っていけそうですね~。

 

 

サラサラ・モチモチとした素材感

 

f:id:sk96a:20200903211454j:plain

 

目の周り、顔周りで使用するものですので、どうしてもその「素材感」が気になっちゃいませんか?

 

「マイトレックスアイヒートPRO」は、サラサラ・モチモチとした素材感で、目の周り顔周り、全然気になりません。

 

むしろ、気持ちが良いくらい。

 

素材感は、アイマスクという製品の仕様上、かなり重要なところですので、かなりこだわられているのではないかな~と勝手に思っております。

 

それくらいに、このサラサラ・モチモチとした素材感・・・クセになっちゃいました。

 

 

見た目もなかなか可愛い|プレゼントにもイチオシ

 

f:id:sk96a:20200903211520j:plain

 

いかがですか?

 

ブラウンを基調としており、裏面はグレー、なかなかデザイン性も高く、個人的にはかなりビビッときました。

 

と言うのも、もちろん自分で使用するにも気分がアガッて良いと思うのですが、プレゼントにも良いのではないかと思います。

 

なかなか珍しい商品でありますし、見た目も可愛いので、デスクワークの彼女彼氏、お友達、親に、かなりジャストにハマるんじゃないかな~と思います。

 

僕なら貰ったらかなり嬉しいですね~。

 

男性でも女性でも、どちらでも使える色味とデザインです。

 

 

使い続けて体感した効果

 

f:id:sk96a:20200902233309j:plain

 

ここでは「マイトレックスアイヒートPRO」を使い続けてみて感じた効果をご紹介していこうと思います。

 

是非、購入の際の参考にしていただければと思います。

 

 

使っていると眠くなる

 

f:id:sk96a:20200902233523j:plain

 

まずはコレ。

 

使っていたら、ホント眠くなります。

 

そりゃ、光をしっかり遮って、目元ポカポカしてれば、おのずと眠くなるに決まっています。

 

そんな理由から、僕は「マイトレックスアイヒートPRO」、寝る前によく使っています。

 

だって、これ使うと、スッと眠れるんですもん。

 

寝る前に今までよく使っていたのがスマホ

 

スマホを寝る前に使うと、ブルーライトの刺激により、睡眠に悪影響をおよぼすことは、周知の事実です。

 

そのスマホを「マイトレックスアイヒートPRO」に置き換えちゃいました。

 

そりゃ、良い睡眠とれるに決まってますよね。

 

POINT

・寝つきが悪いという人

・寝ても目が覚めてしまうという人

・グッスリ寝れている感覚がないという人

 

寝る前の数十分新しい習慣として「マイトレックスアイヒートPRO」、いかがでしょうか?

 

僕は、ホントおすすめします。

 

 

目元がすごく軽くなる

 

f:id:sk96a:20200902233721j:plain

 

「マイトレックスアイヒートPRO」使用後の特徴・・・目元が軽くなります。

 

じんわ~り温められるので、目の周りの筋肉がしっかりホグされます。

 

そのおかげか、頭も軽くなり、なんだかこわばりから解放されるような感覚もあります。

 

しっかりリラックスできるからでしょうね。

 

目を酷使しがちな現代人、そんな僕たち私たちには、本当に嬉しい効果だと思います。

 

 

1日に何にも縛られない時間をつくれる

 

f:id:sk96a:20200902233815j:plain

 

ここも個人的にポイントです。

 

1日に何にも縛られない時間をつくれる」、これ重要です。

 

なんにもしてない時間・・・1日にどれくらいあります?

 

なんだかんだスマホでゲームしたり、YouTubeみたり、なにかをしている・考えている時間がほとんどだと思います。

 

そんな人(僕も)に足りていないのが、「なにもしない時間」です。

 

頭を休ませる時間が、現代人は足りていないと言われています。

 

その時間をつくりだせるのが「マイトレックスアイヒートPRO」です。

 

目元がじんわり温かく、真っ暗な空間。

 

頭空っぽな時間をつくることができます。

 

この時間、本当に貴重ですよ。

 

そして、予想以上の休息効果を得られます。

 

これを見て「自分もその時間が足りていない」と思ったそこのあなた!

 

それをつくり出すキッカケとして「マイトレックスアイヒートPRO」、オススメしますよ~。

 

 

毎日使いたくなる

 

f:id:sk96a:20200902233950j:plain

 

そんなこんなで、リラックスできて、眠くなる「マイトレックスアイヒートPRO」、そりゃ毎日使いたくなっちゃいますよ。

 

もはや依存(笑)。

 

それって、デメリットなのでしょうか(笑)。

 

 

夏場は少し熱いかも

 

f:id:sk96a:20200902234037j:plain

 

ここからは、デメリットも書いていきたいと思います。

 

まずは「夏場は少し熱い」ということ。

 

当然っちゃ当然ですよね(笑)。

 

エアコンが、そこそこ効いた部屋だったらOKなのですが、それ以外だったら少し汗ばんじゃうかもしれません。

 

そんなときはどうするか?

 

温め機能を使わずに、アイマスク」として割り切って使っちゃえばOKです。

 

本体は、サラサラとした素材で作られているので、夏場でも使い心地良いですよ。

 

丸洗いできるので、多少の汗くらい平気ですしね。

 

そういった意味では、涼しい時期は温め機能を使って、それ以外は使わない。

 

そんな使い方がベストな気がします。

 

 

サイズはそこそこ大きめ

 

f:id:sk96a:20200903211602j:plain

 

「マイトレックスアイヒートPRO」、まっすぐ伸ばした状態だと、73cmもあります。

 

結構、大き目ですよね。

 

ただし、折りたたんで収納ポーチに入れておくと、そこまで気にならないくらいのサイズになります。

 

f:id:sk96a:20200903211627j:plain

 

持ち運びもこれならOKですね。

 

まぁこの大き目のサイズには理由があって、おそらく多くの人の頭のサイズに対応するためだと思います。

 

顔がデカめの僕でも、小さめの妻でも、どちらでも問題なくしっかり装着でき、しかもかなりフィットします。

 

そういった意味で、このサイズ感は必要不可欠なのでしょう。

 

 

温度調節無し

 

f:id:sk96a:20200903211705j:plain

 

本製品、残念なところとして、温度調節ができないことがあげられます。

 

ONかOFFかの二択なんですよね~。

 

温かさに三段階くらいあれば、個人的に嬉しかったかなぁと思います。

 

 

使い捨てのホットアイマスクと比較して

 

f:id:sk96a:20200903211728j:plain

 

ここでは「マイトレックスアイヒートPRO」のライバルとも言える、使い捨てのホットアイマスクとの比較を行っていきたいと思います。

 

まず、つけ心地。書くまでもないほどに「マイトレックスアイヒートPRO」の圧勝です。

 

全く違います。桁違いです。

 

これによって、リラックスの質と効果も全然違いますね~。

 

次に遮光性。

 

使い捨てのホットアイマスクはほぼ遮光性はありませんが、「マイトレックスアイヒートPRO」はほぼ光を通しません。

 

ここも「マイトレックスアイヒートPRO」の圧勝です。

 

この点でも、リラックス効果が全く違います。

 

また、使い捨てのホットアイマスクは、温めの時間が限られているのに対し、「マイトレックスアイヒートPRO」は、好きなだけ温めの時間をとれます。

 

「なんだか物足りない」と思うとき、再度、温めができるかどうかって大きな差ですよね?

 

こう比較してみて、「マイトレックスアイヒートPRO」の圧勝だと、再確認しました。

 

 

温めて使うタイプのホットアイマスクと比較して

 

f:id:sk96a:20200903211746j:plain

 

ここでは「マイトレックスアイヒートPRO」の次のライバルである、温めて使うタイプのホットアイマスクとの比較を行っていきたいと思います。

 

レンチンして使うアレとの比較です。

 

正直言って、つけ心地も遮光性も、「マイトレックスアイヒートPRO」の圧勝です。

 

その上、「マイトレックスアイヒートPRO」はレンジでチンするような手間もかかりませんし、熱すぎたり、徐々に温度が冷めるといった心配もありません。

 

ちょ~ど良い温度を保てるのも本製品の良いところですね。

 

この点でも「マイトレックスアイヒートPRO」の方が優秀だと感じました~。

 

 

口コミ調査

 

f:id:sk96a:20200902231142j:plain

 

口コミ調査を行いました。良い点悪い点とありましたので併せてご紹介します。

 

 

良かった点

 

f:id:sk96a:20200902231358j:plain

 

口コミをガッツリ調査しましたが、そのほとんどが「良かった」という意見でびっくりしました。

 

その内容は以下です。

 

・つけ心地がとても良い

・まつ毛にあたらない構造が良い

・コードレスでどこでも使用できる

・丸洗いできる

・寝てしまうほど気持ちが良い

・軽い

 

どの口コミも、納得でした。

 

特につけ心地に関する口コミが多く、大絶賛されている印象を受けました。

 

確かにつけ心地最高で、ここまでのアイマスクは・・・なかなか見つからないのではないでしょうか?

 

 

悪かった点

 

f:id:sk96a:20200902231422j:plain

 

悪かった点は、以下の2点だけでした。

 

・少しだけ光が漏れる

・装着時、痛いときがある

 

「少しだけ光が漏れる」というのは確かにそうで、装着の仕方や若干のズレで、光が漏れることはあります。

 

ただ、本当に微量です(笑)。

 

「装着時、痛いときがある」というご意見もありましたが、僕は正直感じたことはありません。

 

装着感はバツグンです。

 

 

まとめ

 

f:id:sk96a:20200902234450j:plain

 

いかがだったでしょうか?

 

マイトレックスアイヒートPRO」、きっと使いたくなってしまったのではないでしょうか?

 

このつけ心地、この遮光性、そしてなんとも言えないその時間・空間を、是非味わって欲しいとそう思います。

 

◎目が疲れている人

 →目元、しっかりホグせますよ~。

 

◎夜、寝つきが悪い人

→寝つきが良くなり、グッスリ眠れますよ~。

 

そんな人たち以外にも「マイトレックスアイヒートPRO」の心地良さ、リラックス感は、きっと伝わるはずです。

 

一度つけてみてください!

 

きっとその良さ、すぐに気づいていただけると思いますよ~。

 

 

 

 

| トップページ | 運営者について | プライバシーポリシー | お問い合わせ |