選択のお手伝い.com

ネットショッピングでモノを選ぶお手伝いをしています。皆様が通販を行う際に失敗しないよう、買い方の極意をお教えしたり、良いモノかどうかの選択の代行を行います。良い商品のレビューやコスパの高いモノの紹介、買い時の調査などを行っています。モノを買おうかどうか迷ったら、是非ご質問等でご利用ください。ご質問は、コメント欄をご利用ください。どの記事でもOKです。

【腰に巻くだけ】マイトレックスEMSヒートストレッチレビュー|血行不良にダブルアプローチ

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


【腰に巻くだけ】マイトレックスEMSヒートストレッチレビュー|血行不良にダブルアプローチ

 

腰痛腰の違和感でお困りの皆さま。

 

 デスクワーク

 長時間の運転

 長時間の立ち仕事

 

現代人、常日頃、腰にダメージがかかりやすい生活を送っていることは周知の事実です。

 

もはや「国民病」と言われるほど、腰痛を訴える人は増加傾向にあります。

 

そんな腰痛・・・どのようなケアを行っていますでしょうか?

 

じっと安静にする」・・・そんな人もいると思います。

 

だって、動いたら痛いんですからね。

 

黙ってサポーターでも巻いて、動かさず安静にしておく。

 

ごもっともだと思います。

 

でも知ってました?

 

腰痛は、安静にしすぎるのも逆効果だってこと。

 

最近では、安静にしすぎるより、むしろ積極的にに動かす治療にシフトしつつあり、これが新常識になってきています。

 

そこで重要になってくるのが「適度な運動」です。

 

適度に筋肉を刺激してあげることが重要なのです。

 

ウォーキングとか、ヨガ、ストレッチとか良いみたいですよ~。

 

ただ、ちょっと待った!

 

これらの軽めの運動・・・続きますか?

 

慢性的な腰痛を改善するためには、これらを続けることがかな~り重要になってきます。

 

もう一度聞きます。運動・・・続けることができますか?

 

難しいですよね。

 

前置きが長くなりましたが、そんなあなたへ良いモノ、あるんですね~。

 

それが今回ご紹介します『マイトレックスEMSヒートストレッチ(MYTREX EMS HEAT STRETCH)』になります。

 

先に言っておきます。

 

本製品、腰痛うんぬんはとりあえず置いといて、一言だけ言わせてください。

 

本製品、めちゃくちゃ気持ち良いんです~。

 

そんなところを中心に「実際に使ってみてどのような効果があるか?」、詳細な部分までしっかりとレビューしてまいりますよ。

 

POINT

 腰痛もちの人

 日常的に腰を酷使している人

 心地良いマッサージをご自宅で受けたい人

 

そんな人たち、要チェックですよ~。

 

本記事は総通メディカルさまより商品をご提供いただき作成しています。

 

 

 

 

おすすめの腰EMSマッサージャー『マイトレックスEMSヒートストレッチ(MYTREX EMS HEAT STRETCH)』

 

おすすめの腰EMSマッサージャー『マイトレックスEMSヒートストレッチ(MYTREX EMS HEAT STRETCH)』

 

それでは、ここでは「マイトレックスEMSヒートストレッチ」とはなんぞや?

 

という疑問に、少しだけフライングしてお話しすることとします。

 

本製品、腰に巻いて使うタイプの腰のEMSマッサージャーになります。

 

腰に巻いてスイッチONで、ここからが本製品の大きな特徴!

 

 ポカポカ心地よい「温め」

 腰の奥深くまで届く強めの「EMS」

 

このダブルの効果で、くつろぎながらリフレッシュ、腰が軽くなります。

 

このどちらか片方だけの機能のアイテムは、結構よく見るんですよ。

 

このふたつを備えているからこそ、本製品、特別なんです。

 

そして、それだからこそ、効果が高いんですね~。

 

使ってみて、めちゃくちゃ実感しました。

 

その効果や気持ち良さなどなど、以下、詳しくご紹介していきます。

 

 

 

価格

 

価格

 

まずは価格から見ていきましょう。

 

本製品、13,800円(税込)となっています。

 

個人的には、こういったEMSマッサージャーとしては、高くもなく安くもなく、平均よりちょい安いかな?くらいの価格設定だと感じました。

 

ただ、ここからが本製品の見どころ!

 

価格に対して、性能がかなーり良いのです。

 

いわゆる「コスパが高い」ってヤツです。

 

僕が好きなヤツです(笑)。

 

では、どう性能が高いのか??

 

以下、徹底的に見ていきましょう。

 

 

開封・外観

 

マイトレックスEMSヒートストレッチ

▲それでは開封していきます。柔軟性の高いお姉さんがストレッチしております。ふむふむ。ストレッチしながら、使えということでしょうか?マイトレックスシリーズの特徴である、かなりしっかりした高級感のある外箱です。

 

マイトレックスEMSヒートストレッチ

▲中々のサイズ感のある外箱、側面にMYTREXのロゴ。うん、相変わらず良いですね~。

 

マイトレックスEMSヒートストレッチ

▲中身はこんな感じ。本体取り扱い説明書充電ケーブル充電器、そして換えの電池となっています。シンプルイズザベストって感じで、特になにかがゴチャゴチャと入っていることもなく、スッキリしているところも好印象ですね。

 

マイトレックスEMSヒートストレッチ

▲本体見ていきましょう。中央に備わっているのが、設定変更などに使用するリモコンです。表面はハードなプラ素材で、ツヤがあってかなり高級感漂っています。丸みを帯びたデザインも、個人的にツボです。

 

マイトレックスEMSヒートストレッチ

▲リモコンはこのように取り外して使うことになります。腰に巻いて使うタイプのマッサージャーなので、リモコン操作は非常に便利です。リモコンは磁石内蔵で、本体に磁力でペタっとくっつく仕組みとなっています。

 

 

マイトレックスEMSヒートストレッチ

 ▲リモコンをアップで!モニター部分もそこそこ大きくて、視認性はとても良いです。上下ボタンと左右ボタン、そして中央に電源ボタンを有しております。手のひらサイズでとても使いやすい印象を持ちました。しかも丸っこくて可愛いですよね。

 

マイトレックスEMSヒートストレッチ

▲リモコンの裏はこんな感じ。電池を入れる部分のみとなっています。

 

マイトレックスEMSヒートストレッチ

▲本体の細部を見ていきます。本体右側にはMYTREXのロゴ。実際に本体を見ていただくと、ロゴは写真よりシルバー感があり、かなりスタイリッシュな印象。ツヤっとしたボディのアクセントとなっています。

 

マイトレックスEMSヒートストレッチ

▲逆側には、EMS HEAT STRETCHのロゴ。

 

マイトレックスEMSヒートストレッチ

▲本体をひっくり返すとこんな感じです。腰に巻くためのベルトと、チラッと見える電極部分、そして中央に主電源ボタンと充電のためのUSB端子接続部があります。

 

マイトレックスEMSヒートストレッチ

▲主電源ボタンとUSB端子接続部。

 

マイトレックスEMSヒートストレッチ

▲では、肝心の電極部を見ていきましょう。

 

マイトレックスEMSヒートストレッチ

▲良いモノには絶対についてくるペラペラ、本製品にももれなく付いていますよ(笑)。ペラペラはちゃんと剥がして使いましょうね(笑)。

 

マイトレックスEMSヒートストレッチ

▲ペラペラを剥がすとこんな感じ。めちゃめちゃ美しい。かなりツヤツヤキラキラの電極です。この部分がポカポカ温められ、そしてEMSによる心地良い刺激が可能になります。ここらへんは、後半で詳しくご説明しますね。ちなみにですが、電極の周りの色がついた部分、電源オンにすると赤く光ります。

 

マイトレックスEMSヒートストレッチ

▲腰には、ベルトで固定することになります。

 

マイトレックスEMSヒートストレッチ

▲ベルト部分はマジックテープになっていますので、体のサイズによらず、様々な体型の方が使用可能です。このへんも、サイズ感を測定しましたので、後半で詳しくご紹介します。

 

マイトレックスEMSヒートストレッチ

▲ベルトの素材は、フェイクレザーのようなしっとりした素材となっています。この辺も、デザインやモノの良さに影響を与えていますね。とても好印象です。

 

 

使い方

 

使い方

 

使い方は、比較的簡単です。

 

①腰まわりを水で濡らす

②本体を腰まわりに装着し本体の電源ボタンをポチ

③リモコンで、mode、EMSの強さ(level)、温かさ(heat)、時間(time)を設定

④あとはリラックスするだけ

 

これだけ。簡単ですよね。

 

簡単だからこそ毎日使おうと思うし、ここ、大きなポイントだと思いますよ。

 

 

温めながらEMSがポイント

 

温めながらEMSがポイント

 

それでは「マイトレックスEMSヒートストレッチ」の特徴について、ガッツリ書いていくとします。

 

まずはココ。かなり重要ポイントです。

 

温め」と「EMS」、どちらか片方じゃないということ。

 

どっちも同時に使えるからこそ、効果がかなり高いということです。

 

温めることで、ポカポカしてきて血行が促進され、腰が軽くなります。

 

EMSの心地良い刺激により、マッサージ効果と、それに伴う疲労回復血行促進効果が期待できます。

 

温めながらEMSがポイント

 

すごーく簡単に言っちゃえば、純粋に気持ち良いんですよね(笑)。

 

じんわり温めながらマッサージされるトコ想像してみてくださいよ。

 

どうです?使ってみたくなったでしょ?

 

もちろん、「温めだけ」とか、「EMSだけ」といった使用もできますので、使い方の幅も広いです。

 

腰が気になる方には、是非、このダブルの効果、体感していただきたいですね~。

 

 

かなりパワーは強め|筋肉の深部まで届く

 

かなりパワーは強め|筋肉の深部まで届く

 

腰がバッキバキの人が気になること。

 

それは「EMSの強さはどうか?」ということじゃないですか?

 

せっかく買ったのに、イマイチ物足りない・・・そんなことは避けたいものです。

 

でも、ご心配なく!

 

「マイトレックスEMSヒートストレッチ」、かなりハイパワーです。

 

強さは16段階で調節でき、ご自身にちょうど良い強さを見つけていただけると思いますよ。

 

ちなみに僕は、強さは大体5くらいで使っています。

 

あと11段階くらい強くすることが可能なのですが、僕はこのくらいで十分です(笑)。

 

それほどに、本製品、かなり強いパワーで、腰バッキバキのあなたも納得していただけると思いますよ。

 

 

好みのEMSパターンが選べる

 

好みのEMSパターンが選べる

 

本製品、6パターンのEMSパターンからお好みのものを選んで使用することができます。

 

揉んでるような感覚」だったり、「叩いてるような感覚」だったり、「さすりながら波打っているような感覚」だったり。

 

かなりバリエーションは豊富です。

 

個人的には、4番と6番が好み。

 

4番と6番の「なんだか叩きながらホグす」ようなEMSパターンに、かなり癒されています。

 

EMSパターンとか、強さとか、いろいろ変えながら使ってみるのも楽しいですよ~。

 

 

ランニングコストがかからない

 

ランニングコストがかからない

 

「マイトレックスEMSヒートストレッチ」のような、低周波マッサージャーで気になってくるのがランニングコスト

 

よくある「パッドを張り付けて使うタイプの低周波マッサージャー」は、定期的にパッドを交換しなくてはならず、その分ランニングコストがかかります。

 

あのパッド、意外といいお値段するんですよね~。

 

対して本製品、電極が「金属」で作られているので、交換の必要がなく、なんどでも利用可能となっています。

 

ランニングコストも、おのずとかかってきませんので、嬉しい限りです。

 

また、純粋に交換する手間も省けるので、かなりラクだとも感じました。

 

 

リモコンで使い勝手良し

 

リモコンで使い勝手良し

 

本製品、画像の通り、取り外し可能なリモコンで操作可能となっています。

 

想像してみてください。

 

腰に「マイトレックスEMSヒートストレッチ」を巻きます。

 

スイッチ入れます。

 

もう少し強くしたいな~

 

さてどうしましょう?

 

本体でしか操作できなかったとしたら・・・むちゃくちゃ不便そうじゃないですか?

 

だって、腰に巻いたベルトを黙視することすら困難なんですから、それを見て操作するなんて、考えただけで難しそうです(笑)。

 

でも大丈夫。だからこそ、本製品は「取り外し可能なリモコンで操作ができる」ようになっているのです。

 

リモコンで使い勝手良し

 

どんな体勢でも、どうなシチュエーションでも、手元で操作可能なのです。

 

これ便利ですよ~。

 

ユーザーのことをしっかり考えられて作られているタマモノであると感じました。

 

 

コードレス

 

コードレス

 

本製品、バッテリーを内蔵しているタイプなので、もちろんのごとく「コードレス」となっています。

 

「腰に巻く」といった製品の特性上、コードがもしあったとしたら、かなり取り回しが不便になると思います。

 

おそらくイライラするでしょう(笑)。

 

その点、「マイトレックスEMSヒートストレッチ」はコードレスなので、使い勝手良く、寝っ転がったり、立ったまま使ったりと自由自在、使用の幅がとても広いです。

 

 

〇〇しながらがおすすめ|軽いから成せるワザ

 

〇〇しながらがおすすめ|軽いから成せるワザ

 

これまでの使い勝手の良さに加え、「マイトレックスEMSヒートストレッチ」、非常に軽い設計となっております。

 

量ってみると、なんと353g

 

重さ

 

だからこそつけ心地も良くなるし、つけている感覚も小さくなります。

 

その上、ここからがポイント!

 

〇〇しながら」という使い方に長けています。

 

例えば・・・

 家事しながら

 ストレッチしながら

 本を読みながら

 ヨガをしながら

 ブログを書きながら(僕です)

 

この「〇〇しながら」がとっても良いのですよ。

 

だって、スキマ時間を有効活用できますし、なにより「続く」ということ。

 

何事も続けることは重要ですが、本製品のようなEMSマッサージャー「毎日のケア」が非常に大切になってきます。

 

そういった意味でも、その「続ける」ということを強くバックアップしてくれるのが「〇〇しながら」といった使い方。

 

めんどくさがりな人や続けるのが苦手だという人でも、しっかり続けていけるポテンシャルが「マイトレックスEMSヒートストレッチ」にはありますよ~。

 

 

細い人も太い人も使える

 

細い人も太い人も使える

 

本製品、少しだけ気になること、それが「太くてもつかえるか?」、「細くても使えるか?」、そういうことです。

 

ベルトの部分がマジックテープになっており、そこそこ対応力は大きいとは思うのですが、気になったのでちょっと調べてみました。


細い人はマジックテープなので、基本的にどこまでも細く対応できると思います。

 

が、問題は太い人。

 

健康診断が気になりがちな方々(筆者含む)は、メタボ診断同様、「マイトレックスEMSヒートストレッチ」が巻けるかどうか、気になりませんか?

 

僕は気になった(笑)ので、調査してみたところ「マックスでウエスト110cm、まぁ余裕とって100cmくらいだったらOK」という結論になりました(センタクメイド調べ)。

 

あくまで僕調べなのであしからず。

 

でもでも、結構太い人まで対応できるとは感じました。

 

ちなみにメタボの基準が「ウエスト男性85cm・女性90cm以上」だそうです。

 

メタボの方々でも、ある程度OKのようですよ。

 

ちなみに、ちなみにですが、僕のウエストが計ってみたら81cmで、これだとまだまだ余裕を感じる程度でした。

 

まだ太っても大丈夫なようです(←)。

 

 

質感の良さと高級感

 

質感の良さと高級感

 

最後に「質感の良さと高級感」について、お話しさせてください。

 

本製品、素材はプラスチック製だとは思うのですが、プラスチッキー感もなく、非常に高級感があります。ツヤがあると言いますか。

 

触ってすぐに「お!これは良いモノだな」とわかる質感。

 

所有欲を満たすとでも言いましょうか?かなり納得のデキなのです。

 

外箱の高級感も相まって、プレゼントに最適だと思います。

 

もらった側は「おっ!これはっ!」となるはずです。

 

これに関しては本製品だけでなく、マイトレックスシリーズ全般で言えることではあります。

 

 

濡らす必要がある

 

濡らす必要がある

 

ここからは、ふたつだけデメリットをご紹介していこうと思います。

 

まず「使用前に腰まわりを濡らす必要がある」ということ。

 

お風呂あがりいに使う分にはその必要はないのですが、スキマ時間に使うとなると、水を手に取り腰まわりにパチャっとつける必要があります。

 

この点、個人的にはわずらわしさはないのですが、そのように感じられる人も中にはいらっしゃると思います。

 

ただし、この「濡らす」ということは、「電極を交換しなくていい」ということとトレードオフとなっております。

 

電極を交換しなくていいので、その分ランニングコストがかかりません。

 

そう考えると、この「濡らす」という手間は、致し方ないのかな~と思っています。

 

 

本体ボタンが少し押しづらい

 

本体ボタンが少し押しづらい

 

「マイトレックスEMSヒートストレッチ」を使用する際、腰まわりにまいた後、本体下部についている主電源を一度だけ押さないといけません。

 

想像していただいたらわかると思うのですが、腰にまいた後ですので、このボタンが「押しづらい」のです。

 

腰に巻くと、本体はおのずと背中側にきてしまいます。

 

つまりは、手を背中側にまわしてボタンを押さなくてはいけないのです。

 

使用に慣れてくると問題ないのですが、使い始めは、ボタンの位置をうまく把握していないので「あれっ?ボタンどこだっけ?」ってことによくなっていました(笑)。

 

皆さまも、使う際はご注意を(笑)。

 

 

口コミ調査

 

口コミ調査

 

口コミ調査を行いました。良い点悪い点とありましたので併せてご紹介します。

 

 

良かった点

 

良かった点

 

まず良かった点からご紹介します。

 

・腰に巻き付けるだけで簡単

・リモコン操作が楽

・簡単に腰痛ケアできる

・腰痛が改善した

・軽い

 

腰痛もちの方々から高評価されていた印象です。

 

腰痛が改善しただったり、腰がラクになったなどの口コミが満載でした。

 

 

悪かった点

 

悪かった点

 

次に、悪かった点をご紹介します。

正直に書くと、悪かった点はほとんど見当たらず、これくらいでした。

 

・もう少し強くても良かった

 

個人的には、かなり十分なパワーがあると感じたのですが・・・強さは人それぞれですね~。

 

 

まとめ

 

マイトレックスEMSヒートストレッチレビュー

 

いかがだったでしょうか?

 

温め」によるホッコリ感と、「EMS」による心地よい刺激。

 

これがご自宅でできるとなると・・・良い時代になったのだなぁと思いました(笑い)。

 

しかも、腰に巻くだけの簡単な使用感。

 

POINT

 いつでも

 どこでも

 どんなシチュエーションでも

 

あなたの腰を、しっかり陰でホグしてくれます。

 

率直に言います。腰が痛い人!

 

「自分で腰を揉んでみて、逆に疲れちゃった」なんてことしてませんか?

 

こんなときくらい、モノに頼ってみてもいいのではないでしょうか?

 

忙しい自分へのご褒美で「マイトレックスEMSヒートストレッチ」、きっと満足していただけると思いますよ~。