選択のお手伝い.com

ネットショッピングでモノを選ぶお手伝いをしています。皆様が通販を行う際に失敗しないよう、買い方の極意をお教えしたり、良いモノかどうかの選択の代行を行います。良い商品のレビューやコスパの高いモノの紹介、買い時の調査などを行っています。モノを買おうかどうか迷ったら、是非ご質問等でご利用ください。ご質問は、コメント欄をご利用ください。どの記事でもOKです。

【高性能かつコスパ高】マッサージガン「Mebak 3」徹底レビュー

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


高性能かつコスパ高マッサージガン「Mebak 3」徹底レビュー

 

マッサージガンをお探しの皆さま。

 

日頃の疲れ、コリ等々を癒してくれるアイテム「マッサージガン」。

 

使ってみようかな~」と思って調べてみると・・・そこそこお高い!

 

有名どころのアイテム「マイトレックスリバイブ」や「ハイパーボルト」・・・なかなか手を出しづらい価格帯になっています。

 

・・・あきらめよう」と思っていたそこのあなたに!今回は良いアイテムをご紹介します。

 

それがマッサージガン「Mebak 3」になります。

 

マイトレックスリバイブを普段利用している僕でも、それと変わらない性能を体感できました。

 

その上、価格がお安い!!!

 

安かろう悪かろうにはならない、コスパの高いアイテムでした。

 

そこで今回は、

 価格

 開封・外観

 使い方

 体感した効果

 メリット・デメリット

 口コミ

 

このへんを詳しくご紹介していきます。

 

価格に注目しつつ、その性能をしっかり見ていただきたいと思います。

 

マッサージガン使ってみたいな~」と思っていた方にイチオシのアイテムです。

 

 

本記事はMebakさまより商品をご提供いただき作成しています。

 

 

 

 

マッサージガンとは?

 

マッサージガンとは?

 

ガンというだけあって、銃のような形状をしたリラクゼーショングッズになります。

 

リラクゼーショングッズと言うと「効果が薄いの?」って思っちゃいますが、答えはNO!!!

 

理学療法士スポーツトレーナーその道のプロの方にも利用されているアイテムなのです。

 

ヘッド部分が高速振動するので、それをお好きな部位にあてるだけでOK。

 

それだけで、いわゆる「筋膜リリース」が促進されると言われています。

 

簡単に言っちゃえば、本格的なマッサージグッズだということ。

 

身体の疲労やコリにお悩みの方には、ぜひ一度使っていただきたいアイテムになります。

 

 

Mebak 3とは?

 

Mebak 3とは?

 

今回ご紹介する「Mebak 3」、こちらもマッサージガンになります。

 

特徴はね、なんと言っても「価格」でしょう。

 

価格のところで詳しく解説しますが、一般的に売られているマッサージガンの中でも破格です。

 

今まで「ちょっと手が出ないな~」と思っていた方でも、十分に手が伸びる価格設定。

 

だからと言って、性能に手が抜かれているワケでもなく、必要十分以上の性能を、実際に使ってみて体感しました。

 

いわゆる「コスパの高いアイテム」をお探しの方には、イチオシのマッサージガンになっています。

 

日本では先日販売を開始したようですが、外国(アメリカなど)では、Amazonのレビュー数も多く、評価の高いアイテムです。

 

 

価格

 

価格

 

それでは、さっそく価格について見ていただきましょう。

 

2021年10月現在、Amazonにて12,800円(税込)となっています。

 

しかも今なら1000円オフクーポンも利用できるようですね。

 

ぶっちゃけ使ってみたから言えますが、この性能のマッサージガンを1万円ちょっとで購入できるなんて破格だと思いますよ。

 

一昔前まではもっと価格的に高いモノばかりでしたからね。

 

この価格で、「Mebak 3」ほどの性能のマッサージガンをゲットできるとなると・・・良い時代になりましたよ(笑)。

 

 

 

開封・外観

 

Mebak 3

▲それでは開封していきます。外箱はこんな感じ。控えめに言って高級感あります。

 

Mebak 3

▲開封すると収納ケースがお目見え。この収納ケース・・・質感良いです。

 

Mebak 3

▲持ち手が付いているので、持ち運びにも使えると思います。ジムなんかに持って行ってもいいと思います。

 

Mebak 3

▲収納ケースを開けるこんな感じ。スッポリと収まっています。

 

Mebak 3

▲中身は、Mebak3本体アタッチメントの収納ケース専用充電器換えのOリング取扱説明書になります。

 

取扱説明書

▲取扱説明書はしっかり日本語です。ご心配なく。

 

Mebak 3

▲アタッチメントケースを開けると、このように様々な形状のアタッチメントが計7個入っています。

 

Mebak 3

▲球形

 

Mebak 3

▲U形

 

 

Mebak 3

▲バンプ形

 

Mebak 3

▲シャベル形

 

Mebak 3

▲円錐形

 

Mebak 3

▲平形

 

Mebak 3

▲緩衝形

 

Mebak 3

▲本体はこんな感じ。控えめに言って質感は良いです。マットなグレーの色がかっこいいです。

 

Mebak 3

▲手に持つとサイズ感がわかっていただけると思います。後半で紹介しますが、サイズは大きめです。

 

Mebak 3

▲本体をアップで。Mebak3のロゴ、カッコいいですよね。サラサラとした質感で、使い心地もとても良いです。

 

Mebak 3

持ち手はラバーになっています。滑りにくく、持ちやすくなっています。

 

Mebak 3

▲本体下部には、メインの電源スイッチ充電ポートがあります。

 

Mebak 3

▲本体の先のこの部分にアタッチメントを装着します。アタッチメントを押し込むだけなので、装着は簡単です。

 

Mebak 3

▲アタッチメントを装着するとこんな感じ。お気に入りの球形を装着してみました。

 

Mebak 3

▲妻にも持ってもらいました。サイズ感的にはこれくらいです。

 

Mebak 3

▲背面にはモニターが付いています。

 

Mebak 3

▲数字がバッテリー容量。青のLEDランプが振動の強さになります。指紋マークがついている部分をタッチすると、振動の強さを簡単に調節できます。ここでは点灯していませんが、右側には圧力センサーが付いています。

 

 

使い方

 

使い方

 

使い方はすごく簡単

 

本体下部の電源をオンして、タッチパネルで強さを調節します。

 

あとはぶっちゃけ、自分の気になる部位にあてるだけです。

 

これだけで、十分気持ちが良いですし、効果も体感していただけると思います。

 

もっと専門的な使い方をしたい!」、そんな方は、ググってみると詳しい解説もありますよ。

 

でもね、僕から言わせてもらうと、そんな専門的な知識がなくても十分に満足していただけると思いますよ。

 

 

体感した効果

 

体感した効果

 

ここでは、あくまで僕の場合の体感した効果をご紹介していきます。

 

人によっては異なる点もあるとは思いますので、あくまで参考程度でよろしくお願いします。

 

 

コリに対する効果

 

これを見ている方は、おそらく全身バッキバキな方が多いと思います。

 

何を隠そう、僕自身がバッキバキ。

 

普段のデスクワークに加え、家でもブログでキーボードを叩く・・・そんな生活を送っているものですから。

 

でね、気になるのがコリ肩コリ首コリ腰痛などなど。

 

これらに「Mebak 3」、効果を発揮します。

 

もうね、純粋に使っていて気持ちが良いんですよね。

 

使ってみたらわかりますが、ホグされる感覚味わっていただけると思います。

 

深いところまで振動が届く・・・そんな感じ。

 

初めて使う人は、この感覚ビックリすると思います。

 

1日10分から20分くらい習慣にしてあげるだけで、肩周りがラクになると思いますよ。

 

 

疲労に対する効果

 

Mebak 3」、疲れたときに使ってみてください。

 

特に、太ももやふくらはぎを中心に。

 

僕の場合、疲れた当日に「Mebak 3」でふともも、ふくらはぎを丹念にケアしておくと、翌日の体の疲労がまったく違います

 

なんて言うか、体が軽いというか、疲労が蓄積していないというか・・・そんな感じ。

 

これはあくまで僕の場合なので過信はして欲しくないのですが、事実であることは僕の体が証明しています(笑)。

 

 体を使う仕事をしている人

 スポーツをしている人

 なんとなーく疲れがたまっている人

 

こんな人には、ぜひ「Mebak 3」を試していただきたいですね。

 

 

メリット

 

メリット

 

ここでは、実際に「Mebak 3」を使ってみて感じたメリットをご紹介します。

 

 

気持ちが良い|肩コリ・首コリ・腰痛に

 

気持ちが良い|肩コリ・首コリ・腰痛に

 

効果のところでもお話ししましたが、「Mebak 3」、純粋に気持ちが良いです。

 

肩や首、腰に心地よい振動を与えてくれます。

 

加えて、その振動は思った以上に深いところまで届いているような感覚があるので、コリもじんわりホグされていく・・・そんな感じ。

 

僕も実際に使ってみて、肩周り、首周りは本当に軽くなりました。

 

数分のケアで、毎日体を整えています。

 

 

かなりパワフル

 

かなりパワフル

 

Mebak 3」、めちゃめちゃパワフルです。

 

よくある振動系のマッサージャーと比べて、パワーは相当強いです。

 

強く肩や腰に押し付けても、余裕で駆動し続けます。

 

一般的なマッサージャーだと、普通は止まってしまうのに。

 

それくらいパワフルなので、ガッチガチの方でも満足していただけると思います。

 

現に、並大抵のマッサージは通用しない、ガチガチの先輩である我が父に試してみても、十分なパワーでした。

 

マッサージャーなんて効かないぜ!」って言う猛者の皆さまに、ぜひ試していただきたいですね。

 

 

圧力センサー搭載

 

圧力センサー搭載

 

Mebak 3」の他社製品との違いとして、「圧力センサー搭載」。

 

ぶっちゃけ、マッサージガンってあまり強く押し付けるのはNGなんです。

 

パワーが強いので、知らず知らずのうちに押し付けていたら・・・なーんてこともあり得ます。

 

そんなときに、「Mebak 3」は圧力センサーを搭載しているので、適度な圧力はどれくらいなのか把握できて便利です。

 

 

質感が良い

 

質感がとても良い

 

本体を初めて手にしたときに思ったことが「高級感あるな~」でした。

 

マットなグレーを基調に、ロゴもカッコよく、正直安さからは想像できないくらい質感が良いです。

 

妻も「マイトレックスリバイブよりこっちが好み」って言うほど。

 

個人的には、マットなカラーがお気に入りです。

 

 

アタッチメントが豊富

 

アタッチメントが豊富

 

Mebak 3」は付属のアタッチメントの数が豊富です。

 

 緩衝型

 シャベル型

 U型

 球型

 バンプ型

 平型

 円錐型

 

計7種のアタッチメントが付属しています。

 

 いろいろな場所に合わせて使える

 いろいろ試せて楽しい

 

こんなメリットがあります。

 

個人的には球型が好みです。

 

きっとお気に入りのアタッチメントが見つかりますよ。

 

 

価格の安さ

 

価格の安さ

 

冒頭でもお話ししましたが、「Mebak 3」の一番のメリットはこれです。

 

価格がビックリするくらいお安くなっています。

 

有名どころと比較してみると、

Mebak 3 12,800円(税込)
マイトレックスリバイブ 21,780円(税込)
ハイパーボルト 55,500円(税込)

 

いかに「Mebak 3」がお安いかわかっていただけると思います。

 

製品自体に違いはあれど、「Mebak 3」の価格の安さは大きなアドバンテージです。

 

コスパが高いマッサージガン」をお探しの方には、「Mebak 3」をおすすめします。

 

 

バッテリー交換可

 

バッテリー交換可

 

Mebak 3」の特徴として、バッテリーが交換可能になっています。

 

ぶっちゃけ他のマッサージガンは、バッテリーがへたってきた際に交換できません。

 

そうなってくると、もはや使い物になりませんよね。

 

Mebak 3」はバッテリー交換可で、長く使ってもらえるよう考慮されています。

 

交換バッテリーは3,999円(税込)となっています。

 

本体を買いかえるより、よっぽどお安く購入できますよね。

 

 

 

デメリット

 

デメリット

 

ここでは、実際に「Mebak 3」を使ってみて感じたデメリットを包み隠さずご紹介します。

 

 

サイズの大きさ

 

サイズの大きさ

 

「Mebak 3」、そこそこ大きなサイズになっています。

 

画像を見ていただければ一目瞭然ですかね。

 

特に持ち手の周径が大きく、手の大きな人にはいいのですが、小さい人には持ちにくさがあると思います。

 

 女性

 子ども

 

は、購入する際にしっかり考えた方がいいと思いました。

 

ただ、僕の妻(身長160cm)でも、そこまで無理せずに持てています。

 

マッサージガンという特性上、ある程度大きなサイズは致し方ありませんが、「手が小さい」方には「マイトレックスリバイブ」の方をおすすめします。

 

 

重さ

 

Mebak 3」の重さは850gとなっており、他社製品とくらべると軽い部類にはなってきます。

 

ただ、それでも重く感じる方もいらっしゃると思います。

 

ペットボトルに水を850ml入れてみて、重さを体感してみると良いと思いますよ。

 

 

口コミ調査

 

口コミ調査

 

口コミ調査を行いました。良い点・悪い点とありましたのであわせてご紹介します。

 

 

良かった点

 

良かった点

 

・コスパが高い

・操作もシンプルで使いやすい

・アタッチメントの種類が豊富

・パワーが強い

・ハードケース付属で持ち運びに便利

・高級感がある

 

高評価が多かった印象です。

特に、使ってみて効果に納得されていた方が多かった印象です。

 

 

悪かった点

 

悪かった点

 

・今のところなし

 

低評価のコメントは今のところありませんでした。

今後、更新されましたら追記しようと思います。

 

 

まとめ

 

Mebak 3

 

低価格でありながら、高い性能のマッサージガン「Mebak 3」。

 

なかなか魅力的だったのではないでしょうか?

 

初めてマッサージガンを使う人にとって、高い金額をガッと費やすのはなかなか躊躇するものです。

 

そんな方には、ぜひ1台目として「Mebak 3」をおすすめします。

 

ぶっちゃけ言ってね、マッサージ効果は他の高級マッサージガンと全く違いがありません

 

それくらい性能はしっかりしていますし、何より使ってみて気持ちが良かったです。

 

マッサージガンをお探しの方はぜひ、「Mebak 3」を試してみてはいかがでしょうか?