選択のお手伝い.com

ネットショッピングでモノを選ぶお手伝いをしています。皆様が通販を行う際に失敗しないよう、買い方の極意をお教えしたり、良いモノかどうかの選択の代行を行います。良い商品のレビューやコスパの高いモノの紹介、買い時の調査などを行っています。モノを買おうかどうか迷ったら、是非ご質問等でご利用ください。ご質問は、コメント欄をご利用ください。どの記事でもOKです。

『Googleアドセンス合格』『Amazonアソシエイト不合格』【ブログ運営の真実】ブログ運営31日目

 

f:id:sk96a:20190803140610p:plain


 

このサイトを始めて23日目。

 

 

今回の目玉は『Googleアドセンス結果』です。

ブログを書いたり、編集したりすることも少しづつ慣れ、アクセス数は相変わらず少ないですが、自分のペースでおよそ1か月続けてきました。

その経過の紹介です! 

 

この記事は、自分が後に見返すため、新たにブログを始めようと思っている人のため、参考にしたり、反面教師にしたりすることができるように、リアルタイムでブログ運営の今を綴っているものです。

 

 

 

 

ブログに訪れた人数情報

 

ブログを始めて、これまでのPV情報を記載します。

個人的には、PVはあまり気にしないようにしました。

PV気にしすぎて辛くてやめる人も多いようで、自分は好きなこと書いてそれにPVもついて来ればいいやくらいに考えています。 

 

日最大PV

 

2019年7月22から8月3日現在で、39PVです。

 

Amazonプライムデーの際にめちゃくちゃ伸びたのですが、それ以降はコンスタントに同じくらいのPVが続いています。

現在の1日の平均PVは25くらいかな?

見てくれている人がいらっしゃるようで、0にならない限り続けます笑 

 

今月の全PV

 2019年7月(1ヶ月目)は 2600PV程度になりました。

そのうち、Amazonプライムデーのときに増えたPV1600を引き算すると、

1000PVでした。

個人的に先月の目標は1000PVだったので、これは目標達成です。

 

今月の目標PV

先月の結果を加味して、今月の目標PVを1500PVとしたいと思います。

1日に50PVあれば達成できますね。

今のままだと無理です。ですが目標なので!

いける?いけない?自分でも楽しみです。

 

Twitter情報

 

このブログの運営と並行して、Twitterも活用させていただいています。

 

あくまで、ブログメインのTwitterサブ的な用途となります。

 

そのTwitter活動内容を記事にしてみたいと思います。

 

 

Twitter活動内容

 

現在のTwitter活動内容は以下になります。

 

・気になったニュースや製品情報をツイート

・新製品情報のツイート

・Amazonタイムセールやセール情報のおしらせ

・ブログ更新のおしらせ

 

これはコンスタントに変わってないです。

ニュースひとつにつき、おひとりくらいが大体見てくれています。

なんか嫌がられてないかな?なんて最近思案中です。

 

 

フォロワー数

2019年8月3日現在で、1201人です。

 

相互フォローをまた活用しだしました。

やはり、様々なメディアにて人を集めることは、ブログだけじゃなくて、いろんなことに役に立つと思いますので、続けようと思っています。 

 

でも僕のツイートを見たくてフォローしている人はまだ少ないので、それをどうにかするのが今後の問題ですね!←これは継続ですね。

 

Twitterでの出来事

なんかアフィリエイト関係のお誘い(DM)が来ました。 

まだ返信していません。

 

自分が読者に良いモノを紹介したいという思いが強いので、他人が他人にモノを紹介するお手伝いは、基本的にしないつもりです。

でも、そんな感じでお金を稼いでいる人がいるのを考えると、世の中いろんな人がいて仕事は様々であることをしみじみ思いました。

 

そして、気づいてしまったことなのですが「ブログで月に〇〇万円稼いでいます」とか、特に「ブログで片手間で稼いで月〇〇万円の主婦です」みないたツイート、めちゃくちゃ多いです。

そして、そんな人ほど自分のブログをTwitterで紹介していないです。

 

どうなってるんですかねー?

 

基本的にそういう人たちの『情報商材』や『ライン@』は信用していません。

主婦の皆さん。おいしそうな話に騙されないでください。

なんか、そこらの人、Twitterで皆と仲良くしようとして近づいてきますよ!

 

でも、僕たちみたいなブログを始めたばかりの人ってなにをやればいいかわからないから、そんなのに手を出してしまうのですよね。

だから、Twitterにはブログで稼いでいるという人があふれています笑

 

調べたんですけど、ブログで万単位で稼いでる人って、上位数%らしいですよ。

僕のTwitter周りには、上位数%の人たちが大集合しております!

 

すばらしい環境ですね。

 

そんな皮肉は置いといて、始めたばかりの僕らができることは『記事を書くこと』と『続けること』だと勝手に思っています。

 

ブログの現状

 

このブログの現状をここに記載します。

 

現在、ブログを開始してから31日目です。

 

更新頻度

 

1日1更新程度を継続しています。

やっぱり毎日更新する方がいいようです。

1日休んだりしたら、PVはがくって減りますね。

もうすぐお盆で実家に帰省します。

記事どうしようかな?笑

 

コメント情報

 

2019年7月22から8月3日、コメントはなかったです(涙)。

自分が逆の立場でも、コメントはしないだろうな笑と思いますので、改善したいと思います。←継続します。

 

ブログデザインの変更

今回はあまり変更してません。

こんなところ改善した方がいいよなどありましたら、教えてもらえたら喜びます。


チャレンジしてみた

 

ここでは、ブログを介して、僕がチャレンジしてみたことを書いてみたいと思います。

 

おそらくですが、ブログをやろうとしている方は通る道を、自分も通っているような気がしますので、ブログをはじめようとされている方には、もしかしたら参考になるかもしれません。

今、ブログを始めて1か月程度の新米です。

 

Amazonアソシエイト

 

ブログを始めて31日日程度、2019年7月22から8月3日の間に、3、4度目のAmazonアソシエイトに挑戦してみました。

 

Amazonアソシエイトとは

 

Amazonが提供するアフィリエイト(成果報酬型広告)サービスになります。

ブログで稼いでいるという人でこれを利用していない人はいないくらいのサービスになります。

 

Amazonアソシエイト挑戦の結果

 

Amazonアソシエイトには『審査』があります。

これを乗り越えないと、Amazon商品の収益化はできません。

その審査にチャレンジしてみました。

 

結果は???

 

 3、4度目もだめでした。

受かるための努力というか、改善などはせずに、純粋に記事が増えたら申請するというスタイルで挑戦しています。

 

今、5度目の挑戦をしています。

今回もダメかな?笑

 

 

Google adsense

​ブログを始めて9日目、2019年7月7日に、初めてGoogle adsenseに挑戦しました。​

ブログを始めて1ヶ月くらい、2019年7月30日に、2度目の挑戦をしました。

 

Google adsenseとは

Googleの提供しているコンテンツ連動型広告配信サービスになります。

 

Google adsens結果

 一回目の結果は残念で『不合格』でした。

結果が来るまで2週間くらいかかりました。

 

いろいろ調べてみたのですが、独自ドメインを持っていないと合格は難しいようですね!僕ははてなブログの無料版を利用しているので、Googleアドセンスは難しいのかもしれませんね。

 

→ これ調べてから、Googleアドセンスってもう無理かな?と思いつつ、記事も増えたし申請はタダだしまた申請してみるか!と思い申請してみました。

 

返事は前回と違い、2日程度できました。

 

f:id:sk96a:20190803145110p:plain

 

合格しました。

 

合格するためにやったことは『一切ありません』

 

ネットにおちているブログに書かれていることは嘘っぱちなことが多いです。

これについて思っていることがあります。

近日中に記事にします。 

 

改善しようと思っていること

 

ブログを書いてみたり、他の人のブログを見させてもらったりすると、自分のブログの良くないところが見えてくるものです。

 

少しづつでいいので改善しようと思ってる個所をここに記しておきたいと思います。

 

良い記事を書く

 

自分が読みたいな!と思う記事を書くことを心がけています。

基本的に、これだけを今意識しています。

いかがでしょうか?

始めたばかりの頃とは、またジャンル的にあっちいたりこっち行ったりしていますが、そうやって自分のスタイルを見つけたらいいのかな?と思ってますがいかがでしょう? 

 

各記事のタイトル改善

これは継続して続けていこうと思います。

どうやったこのブログは人に見てもらえるのか?

すべてのブロガーが考えていることでしょう。

誰かの真似じゃなくて、自分の今までの経験を元に、より良いものを探索したいと思っています。 

 

今後の取り組み予定

 

・Amazonアソシエイトの結果待ち

・DEOCOを書き終わりたい(でも書きたいこと多すぎて困っている)

・Googleアドセンスの真実の記事を書いて、無料ブログで頑張っている人の役に立ちたい

 

 ブログ運営記事の続きはコチラ!