選択のお手伝い.com

ネットショッピングでモノを選ぶお手伝いをしています。皆様が通販を行う際に失敗しないよう、買い方の極意をお教えしたり、良いモノかどうかの選択の代行を行います。良い商品のレビューやコスパの高いモノの紹介、買い時の調査などを行っています。モノを買おうかどうか迷ったら、是非ご質問等でご利用ください。ご質問は、コメント欄をご利用ください。どの記事でもOKです。

【PV数増加!】【アフィリエイト収益増加!】ブログ運営133日目|ブログ運営の真実

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


f:id:sk96a:20190803140610p:plain

 

このサイトを始めて133日目。

 

もうこんなに経ったかという感覚です。

 

始めたばっかりの時は、正直、右も左も分からない状態で、今見返すとなんか恥ずかしい感覚もあります。

 

ただ、まだまだ本ブログ、成長過程にあると、筆者自身感じておりますので、この記事も今後見返してみると、恥ずかしい思いをするのかな?なんて考えています。

 

なにはともあれ、本ブログも4ヶ月を突破し、アクセス数が上がってきたり、それに伴い収益も上がってきたりしています。 

 

ブログを始めようと思っている方や、同業者の方に、有益な情報を包み隠さず(言っちゃだめなとこはボカしますが)お話していきたいと思います。

 

 

この記事は、自分が後に見返すため、新たにブログを始めようと思っている人のため、参考にしたり、反面教師にしたりすることができるように、リアルタイムでブログ運営の今を綴っているものです。 

 

 

 

 

 

ブログに訪れた人数情報

 

f:id:sk96a:20190916221937j:plain

 

ブログを初めて4ヶ月。。。

 

始めた頃は誰にも見てもらえず、PVも全然伸びないことが悩みでした。

 

少しでもPV伸ばそうと目論んでTwitterで記事をツイートしたり、他の人のブログにいいねしてみたりと色々してみたのもいまや懐かしいくらいです。

 

でも、少しPVが増えてきた今、同様の悩みを持っている方に言えることは、そういう時期は誰にでもあるということです。

 

そして、やはり重要なことは、ブログを続けるということだと今なら少し上からですが言えるような気がします。

 

 

さて、本ブログのPVはどう変化したでしょうか?

 

正直に包み隠さず公開します。

 

 

日最大PV

 

2019年10月3日から11月6日現在で、1日の最大は190PVです。

 

1日の最大PVを更新することは残念ながらできませんでした。

 

(前回の最大PVは235でした)

 

この数値は2019年11月4日に達成した数値です。

 

この日はAmazonのタイムセール祭りの最終日で、それ関係の人が検索から多く来ているといった印象でした。

 

前回と大きく変わったと感じたのは、平均PV数が大きく伸びたように感じました。

 

前回までは、体感では1日30PVから50PVの間といった感じだったのですが、ブログを始めて3ヶ月くらいで1日平均100PVくらいにまで伸びました。

 

これが前半に『続けることが重要』と書いた理由です。

 

他のブログを見ても、最低3ヶ月は続けてみようと書かれていたため、絶対それまでは続けてみようと思い始めたこのブログ。

 

今となっては、そういうことだったのかと感じることができました。

 

ブログを始める人はどうやら3ヶ月に達する前にやめてしまうようです。

 

ブログを始めようと思っている方や今PVが全然なくて悩んでいる方は、それが当たり前だと割り切って、続けてみることをオススメします。 

 

 

今月の全PV

 

2019年10月は2500PVくらいでした。

 

前回の記事でたてた目標が2000PVであったので目標達成です。

 

正直、前回は2000PV達成できると思わないで目標を決めていたので、正直達成できて嬉しかったです。

 

これも、おそらくPV伸びない時期に諦めずに続けてきた結果でしょう。

 

ただ、大口言えるようなPV数じゃないですけどね笑

 

 

今月の目標PV

 

今月(2019年11月)の目標PVは4000PVです。

 

1日あたり130PVくらいあれば良い計算ですね。

 

達成できるでしょうか?

 

筆者自身が一番楽しみにしています笑

 

でも、正直に書くと、PVは日に日に伸びてきていますので、達成はできるような気がします。

 

 

Twitter情報

 

f:id:sk96a:20190712010237j:plain

 

このブログの運営と並行して、Twitterも活用させていただいています。

 

あくまで、ブログメインのTwitterサブ的な用途となります。

 

そのTwitter活動内容を記事にしてみたいと思います。

 

 

Twitter活動内容

 

現在のTwitter活動内容は以下になります。

 

・気になったニュースや製品情報をツイート

・新製品情報のツイート

・Amazonタイムセールやセール情報のおしらせ

・ブログ更新のおしらせ

・不思議だなと思ったことのアンケート

 

ここは全く変わっておりません!

 

そして、Twitterをあまり上手く使えていないような気がしている今日この頃です。

 

 

フォロワー数

 

2019年9月1日現在で、2163人です。

 

前回からあまり伸びてないですね。

 

 

最近は、あまり自分から相互フォローすることをやめています。

 

正直に書くと、固定ツイートRTしますとか書いているのにしない人いますし、それを指摘したとしても無視する人とかいますからね。

 

そういうのは、あまり好きではないので、自分から積極的に相互フォローすることは辞めました。 

 

 

Twitterでの出来事

 

最近はTwitterをあまり活用していないので面白いことは書けそうにないです。

 

強いて言うなら、こんな人は信用できる人で、こんな人は信用できない人だなと言うのがTwitter上でも分かってきました。

 

Twitter上でそれを見極めるって難しいんですよね。

 

すこいちゃんとしてる内容の人でも、詐欺みたいなことしてくる人もいます。

 

そういった意味で、Twitterって、モノを見極める力が試されるSNSだと強く思っています。

 

正直なこと書くと、相互フォローをしていると、寄ってくる人の8割型、信用できない人だと勝手に思っています。

 

実際に、全くいらない情報商材売ってくる人やLINEに誘導して詐欺する人、プレゼントをしないプレゼント企画や成功者を装ったり、失敗から這い上がった経験を嘘で書いたり、そんな人だらけですよ。

 

そんな中で、ごく僅かの良心を備えた素晴らしい人達がTwitterにいるのは確かで、それがツイート内容だったり、プロフィールなんかで分かるようになってきましたね。

 

これはTwitterやってみないとわからない感覚かと思います。

 

これを知らずに、なんでもかんでも信じてしまうような人はTwitterは使わないほうがいいのかなぁとも思います。

 

機会があれば、実際に、そのようなアカウントの見分け方も記事にしたいなぁと思っています。

 

 

ブログの現状

 

f:id:sk96a:20190916224314j:plain

 

このブログの現状をここに記載します。

 

現在、ブログを開始してから133日目です。

 

 

更新頻度

 

今は4日に1回更新するといったペースでしょうか?

 

このくらいでまったり行くのが自分にあっているみたいです。

 

重要なのは、毎日ブログを書くというより、ブログを続けることなのかとも思っています。

 

 

 

コメント情報

 

0です笑

 

今後、『この商品の買い時っていつ?』という、読者参加型の記事を書いてみようかとも思っていますので、是非、お悩みの商品があればコメントしていただければと思っています。

 

 

読者数

 

2019年11月6日現在、読者数は97人になりました。

 

PV数は伸びてきているのですが、なかなか読者数は増えませんね。

 

難しいところです。

 

 

ブログの変更

 

特に大きな変更は加えていません。

 

強いて言うならば、新製品関連の記事を多く書いてみています。

 

筆者の今までの経験上、濃い内容を書けるのがこれ関連だと思ったからです。

 

でももう少し、バリエーション豊富で色鮮やかなブログにしたいと思っています。

 

 

チャレンジしてみた

 

ここでは、ブログを介して僕がチャレンジしてみたことを書いてみたいと思います。

 

おそらくですが、ブログやってきた人が通る道を自分も通っているような気がします。

 

なので、ブログを今はじめようとされている方には、少しは参考になるかもしれません。

 

今、ブログを始めて4か月の新米です。

 

 

Amazonアソシエイト

 

チャレンジやめました!(前回から継続中です2019年11月現在)

 

 

僕はAmazonアソシエイトはオススメしません。

 

理由はこの記事に書いています。

 

allomakase.hatenablog.com

 

Amazonアソシエイトにチャレンジしようとしている方は、是非読んでみて下さい。

 

 

Google adsense

 

f:id:sk96a:20190803145110p:plain

 

本ブログはGoogleアドセンスを利用しています。

 

アドセンス関連記事も書いてみています。

 

allomakase.hatenablog.com

 

 

Google adsense収益について

 

今月のクリック数、めちゃめちゃ少なかったです笑

 

ここらへんは改善点かなぁと思っています。

 

正直、広告適当につけているので、そりゃ誰も見ませんよね。

 

今月中に対策してみたいと思います。

 

何かいい記事とかあったら教えていただければ助かります。

 

 

アフィリエイト

 

もしもアフィリエイトをやっています。

 

オススメです。

 

2019年10月、結構収益ありました!

 

9月よりも増えました。

 

個人的には、ブログ始めた頃はこんなに早く収益がでるとは思っていませんでした。

 

なんせ目標は『30年後に収益を出せるようにする』でしたからね。

 

ちょうど僕が老後になるくらいのタイミングに収益あればなぁと思ってました笑

 

額は詳しくは書けないのですが、5桁はいってないです。

 

 

一般的なブロガーさんにとってはちっぽけな額だとは思いますが、個人的には満足してます。

 

 

改善しようと思っていること

 

 

・Googleアドセンスにちゃんと取り組んで見る

・人が読みたいと思う記事を書くために、自分が見たい記事を書く

 

 

今月の取り組み予定

 

・今月は10記事くらい書きたい

・新しい企画や新しいジャンルの記事を始めていきたい

 

 ブログ運営記事の続きはコチラ