選択のお手伝い.com

ネットショッピングでモノを選ぶお手伝いをしています。皆様が通販を行う際に失敗しないよう、買い方の極意をお教えしたり、良いモノかどうかの選択の代行を行います。良い商品のレビューやコスパの高いモノの紹介、買い時の調査などを行っています。モノを買おうかどうか迷ったら、是非ご質問等でご利用ください。ご質問は、コメント欄をご利用ください。どの記事でもOKです。

【ブログ初心者必見】もしもアフィリエイトでVIPっぽくなって思うこと

【ブログ初心者必見】もしもアフィリエイトでVIPっぽくなって思うこと

 

ブロガーの皆さま、そしてブログを始めようかなぁとお考えの皆さま。

 

本ブログの運営者である僕(プロフィールはこちら)は、あれよあれよとブログが続き、早一年半。

 

長いようであっという間でした。

 

PVも収益も思ってた以上に増え、今では副業として「そこそこ嬉しい額」を、ブログが毎月生み出してくれています。

 

さて、本ブログ、収益も増えてきたと書きましたが、今回は僕が利用しているASP「もしもアフィリエイト」にて、VIPのようなクラスまで上がったというお話をしたいと思います。

 

ブログで稼ぐことを志している方にとって有用なことも多々記載した記事となっております。

 

ブログ運営の節目として「もしもアフィリエイトでVIPっぽくなった話」、是非とも最後までお付き合いください。

 

 

 

 

 

ブログの現状

 

ブログの現状

 

ますは本ブログの現状を、なるべく包み隠さず公開したいと思います。

 

ざっくり言うとこんな感じ。

 PV:月に5万くらい

 収益:月に10万いくかいかないくらい

 

いかがでしょうか?

 

個人的には上出来だと思っているのですが・・・(笑)。

 

でね、本題、もしもアフィリエイトで月10万の壁を突破したということで、VIPっぽいことになりました。

 

いわゆる「6桁ブロガー」とでも言うのでしょうか。

 

やはり月10万の壁は、ブロガーにとってのひとつの節目になるのでしょうね。

 

 

もしもの収益の変化

 

もしもの収益の変化

 

ブログを始めてここまでの、ザックリした「 もしもアフィリエイト」からの収益をご紹介していきます。

 

それがグラフで示すとこんな感じ。

 

もしもの収益の変化

 

上がったり下がったりはありますが、概ね右肩上がりなのかなぁとは思っています。

 

僕がブログを始めた2019年7月、そこで思い描いていた未来よりは、ずっと良い結果な気がします。

 

とにもかくにも一年と半年くらい、これくらいの期間でブログは成長するものなのですね。

 

 

こんなに稼げると最初は思ってなかった

 

こんなに稼げると最初は思ってなかった

 

ブロガーの皆さま、そしてブログを始めようとお考えの皆さま。

 

ここまで読んでいただきて、今の僕のブログの現状、どのように感じましたでしょうか?

 

正直に申しますと、ブログを始めた当初、一年ちょっとでここまでくるとは思っていませんでした

 

始めた当時は「稼げてもちょこっとだろうなぁ」とかいう感覚でした。

 

もしかしたらこれをお読みのあなたも、今は同じようにお考えかもしれません。

 

でもね、やりようによっちゃ、一年で僕くらいには余裕でなれますし、それ以上も可能です。

 

ブログはオワコンとか、よくTwitterで耳にしますが、そんなことはありません。

 

それなりに内容を精査し、それを続けられればそれなりに結果はついてきます。

 

ブログの運営に王道はありません。

 

よくある

 情報商材

 コンサル

 オンラインサロン

 

そんなもの、ぜーんぶなくても大丈夫です。

 

要は、本人のやる気次第なのです。

 

やる気がある人がやったら結果が出るし、やる気がない人がやったらいくら投資しようと無駄です。

 

小細工はあまり効果がありません。

 

今となっては。つくづくそう思っております。

 

 

アドセンスよりアフィリエイト

 

アドセンスよりアフィリエイト

 

ここで大切な話をひとつ。

 

ブログで稼ぐ場合、よくふたつのやり方がおすすめされています。

 

それが、

 アフィリエイト

 アドセンス

 

皆さまも、十分くらいご存じだと思います。

 

ちなみに僕がVIPっぽくなった「もしもアフィリエイト」は、文字通りアフィリエイトです。

 

でね、ここで言いたいのは、ブログをやるならアフィリエイトもやるべきだということ。

 

ここ重要ですよ。

 

ブログ初心者の時、僕も思っていました。

 「ブログの収益の軸はアドセンス」だって。

 

これね、今となっては絶対に間違ってると言い切れます

 

だってね、僕がアドセンスしか導入していなかったら、6桁ブロガーには到底なれませんでした。よくて4桁です。

 

そこのところ以下詳しく説明していきます。

 

 

アドセンスとアフィリエイトの収益比

 

アドセンスとアフィリエイトの収益比

 

ぶっちゃけた話をしましょう。

 

僕のアドセンスの収益とアフィリエイトの収益、どのくらいの比だと思いますか?

 

アドセンス:アフィリエイト = 5:95

 

このくらいです。ビビりません?

 

もしもアフィリエイトからの95がなければ、おそらくこのブログはここまで続かなかったでしょう。

 

PVが月5万ほどでは、アドセンスの収益なんてちっぽけなものなのです。

 

それを、ブログ初心者の方には、頭の片隅にでも置いていて欲しいなぁと思います。

 

 

もしもアフィリエイトのランク制度

 

もしもアフィリエイトのランク制度

 

さて、話が大きくズレそうなので、もしもアフィリエイトのVIPの話に戻しましょう。

 

もしもアフィリエイトには、サイトオーナーランクというランク制度があります。

 

上に行けば行くほど、なにかしらの特典があるという制度になります。

 

下は「見習い」から、上は「スーパークリスタル」まで9段階。

 

なんだかねずみ講の制度のようで怪しさを感じる人もいるかもしれませんが、純粋に「月にいくら収益があったか」というレベルのことですので、その点は心配いりません(笑)。

 

僕はその上から3番目の「ダイヤモンド」というランクになりました。

 

もしもアフィリエイトのランク制度

 

改めて、ここまで来るとは思ってなかったですね~。

 

でね、この「ダイヤモンド」に達すると、どうやら特別なVIP特典がある様子

 

それを次にご紹介します。

 

 

VIPになるメリット

 

VIPになるメリット

 

さて、先ほど言ったランクがダイヤモンドになる特典・・・皆さまなんだと思いますか?

 

ランク特典」という説明を見てみると、これ以上の特典はもうないみたい。

 

つまり、もしもでの最後のランク特典となるワケです。

 

だからこそ、ダイヤモンドになる前はどんな特典なのか、ドキドキしていました。

 

だってVIPっぽくて、なんかすごいことできるようになりそうじゃないですか?

 

ではお教えします。その特典が「ダイヤモンドホットライン」です。

 

VIPになるメリット

 

広告主と直接やりとりして、いろいろ交渉できるようになったみたいです・・・。

 

それ専用のメールアドレスが公開されていました。

 

うーむ・・・使わないなぁ(笑)。

 

だって、僕がもしもアフィリエイトで使っているリンクは、

 Amazon

 楽天

 ヤフーショッピング

 もしもアフィリエイトの紹介リンク

 

これだけだから、広告主と直接やり取りすることに大きなメリットはありません。

 

だからこそ、僕がランクを上げることによるメリットは、皆無と言ってよさそうですね(笑)。

 

 

まだまだブログ業界じゃ素人

 

まだまだブログ業界じゃ素人

 

なんだかここまでVIPとか書いてスイマセン。

 

正直なところを申せば、僕なんて業界の下の下ですよ。

 

その認識は大いにあります。

 

今の僕の収益では副業止まり、これでごはんを食べていくなんて到底できません。

 

でもね、いくら今ブログで稼ぎまくっているブログ界の有名人でもね、今の僕のような時があったはずなのです。

 

もちろん、これを読んでいるあなたがどのような状態にあるかわかりませんが、あなたのような状況にもあったはずなのです。

 

素人でもいいじゃないですか。誰でも最初は素人なのです。

 

上ばっかり見てると、自分がちっぽけなものに感じてしまいます。

 

自分は自分」、そんなマインドでいれれば、きっと上の方に少しづつ近づいていけるのかなぁ?と思っております。

 

そうやって、僕はここまできました(笑)。

 

 

でももしものランクでは上の方

 

でももしものランクでは上の方

 

でもね、僕的にひとつだけ自信はもっていて、「もしもアフィリエイトのランクでは上位の方になってきた」ということ。

 

地道にブログを書き続けてきた僕をほめてあげたいくらい。

 

最初はランクの下の方、月1万円なんて夢の夢でした。

 

たぶんね、ブログを始めた誰しもが月1万円って夢の夢なんですよ。

 

でもね、あなたは、上にいくための過渡的な状態にあります。

 

続ければ実ります、現に僕ももっと上に行けるような手ごたえを少しづつですが感じるようになりました。

 

その手ごたえのひとつが、このもしもアフィリエイトのVIPです。

 

あなたは今、どのような状況でしょうか?

 

ひとつだけ言えるのは、「辞めなきゃきっと上に行ける」ということですよ。

 

 

今つくづく思うこと

 

今つくづく思うこと

 

今つくづく思うこと・・・ひとつあげるとするならば「ブログを続けてきて良かった」、これに尽きます。

 

内容も深くないし、ちっぽけな個人ブログに過ぎませんが、見てくれる人も増えてきました。

 

コメントで、ありがたいことを言ってくれる人も増えました。

 

もちろんVIPみたいになって収益が増えたことも、続けて良かった理由でもあります。

 

自分のメッセージを、自分の伝えたいことを、わざわざ見に来てくれる人ができたことは、本当にモチベーションになっています。

 

タイトルでは、「もしもアフィリエイトでVIPうんぬん」と書いていますが、本質はココにあると思っています。

 

収益だけじゃね、多分続かないですよ。

 

まとまりのない文章ですが、ある程度収益を得られるようになった節目に、このようなことを書かせていただきました。

 

 

ここまで来たら一番上を目指します

 

ここまで来たら一番上を目指します

 

 もしもアフィリエイト」でVIPっぽくなったと書きましたが、まだまだ上があります。

 

かなりハードルの高い条件ですが、続ける限りは上を見なければなりません。

 

だからこそ、本ブログ、皆さまに有用な情報を提供しつつも、なるべく上を見ながら、ブログを運営してまいろうと思っております。

 

月100万・・・めちゃめちゃ遠いなぁ(笑)。

 

でも、僕が今、もしもアフィリエイトの上から三番目のランクにいられるように、ブログを続ければきっと上のランクが見えてくるのだと思っています。

 

皆さまは、ブログでどんなことを成し遂げたいですか?

 

 ブログのモチベーションの維持

 続けるための節目を得るため

 もちろん収益を得るため

 

皆さまも、もしもアフィリエイトでVIPを目指してみてはいかがでしょうか?

 

 

もしもアフィリエイトを始めて一年後、僕もあなたもランクが上がっていると良いですね。