選択のお手伝い.com

ネットショッピングでモノを選ぶお手伝いをしています。皆様が通販を行う際に失敗しないよう、買い方の極意をお教えしたり、良いモノかどうかの選択の代行を行います。良い商品のレビューやコスパの高いモノの紹介、買い時の調査などを行っています。モノを買おうかどうか迷ったら、是非ご質問等でご利用ください。ご質問は、コメント欄をご利用ください。どの記事でもOKです。

【空回りなう】初心者ブログ運営の現実1年10ヶ月経過|やる気出してブログ書け編(2021年5月号)

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


f:id:sk96a:20210515161747p:plain

 

ブロガーの皆さま、そして副業としてブログを始めようとお考えの皆さま。

 

4月も終わり、これから暑い日がやってくると考えると憂鬱な僕(プロフィールはこちら)でございます。

 

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

この文章を書いている今、東京や大阪では緊急事態宣言が出され、なかなか混沌とした世の中でございます。

 

そんな世の中だからこそ、副業と言うチョイスは正解で、中でもブログは個人的におすすめです。

 

さて、今回の記事、そんなブログおすすめコメントに大きくてのひら返しする内容となっています。

 

ブログに対するネガティブな内容がひじょーに多いです(笑)。

 

まぁ良いところだけでなく、悪いところを知ることも大切です!

 

ぜひ反面教師としてご活用くださいますよう、よろしくお願いいたします。

 

本記事、あくまで備忘録としてですが・・・

 ブログを始めようかと思っている人

 ブログを始めて間もない初心者

 ブログが伸び悩んでいる人

 

こんな人たちには、参考になることがちらほらあるかもしれません。

 

是非、お時間があるときにサラッとご一読ください。

 

ちなみに本ブログは、

 もしもアフィリエイト

 Googleアドセンス

 

これらのみで収益をあげております。

 

 

この記事は、自分が後に見返すため、新たにブログを始めようと思っている人のため、参考にしたり反面教師にしたりすることができるように、リアルタイムでブログ運営の今を綴っているものです。 

 

 

 

 

 

2021年3月のブログ関係のお話

 

f:id:sk96a:20210217222813j:plain

 

まずは、2021年3月の本ブログ「選択のお手伝い.com」で起こったことをご紹介していこうと思います。

 

 

成果発生率がいつもの半分

 

f:id:sk96a:20210515153626j:plain

 

2021年4月!もうね・・・めちゃくちゃ調子悪い(笑)。

 

ブログスランプでございます。

 

これを乗り越えなければ、2年継続ブロガーと名乗れないのでしょうか?

 

それほどに、イマイチな毎日が続いています。

 

なんだかおかしいな~」と思ったのが「成果発生率」の話。

 

なんか不具合あったのかな?って思うくらい、アフィリエイトの成果発生率が低いです。

 

半分です。前の月の。何があったのかな?

 

まぁ思い当たる節がないワケではないので、それをつらつらと書いていこうと思います。

 

 

PVはダダ下がり

 

f:id:sk96a:20210515154300j:plain
 

まずね、PVがめちゃくちゃ減です。

 

本当にどうしたの?って思うくらいに。

 

2021年3月くらいのGoogleアップデート以来、着々と検索順位も下がりキラーコンテンツもどこかに飛ばされたりしております。

 

うーむ、どうしたものか・・・。

 

具体的な話は、PVのところでするとして、ザックリした話を正直にすると・・・

 

1日のPVが1000に満たない日がかなりあります!

 

これねー、モチベーション下がりますよ。

 

今後どう変化していくのかはわかりませんが、グサッと心に突き刺さっています(笑)。

 

 

ブログに対するやる気の低下

 

f:id:sk96a:20210515154445j:plain
 

モチベーションが下がり、そしてやる気がなくなる・・・そんな状況。

 

正しく書けば、やる気がないのではなく、楽しくできていない気がします。

 

具体的に話せば、これまでは記事数に応じてPVの比例して上がっていました。

 

いや、比例以上に上がっていたかもしれません。

 

もちろんやる気が出て、次の記事をあげたいって思うじゃないですか?

 

その伸びのようなものが、今現在鈍化しています。

 

書いても書いてもPVは上がらないし空回りしてるような感覚

 

やっぱり、人は何か見返りのようなものがないと楽しめないようにプログラムされているようです(笑)。

 

 

ただやめない(笑)

 

f:id:sk96a:20210515154639j:plain

 

だーだーねー・・・僕はやめませんよ(笑)。

 

やめたら負けってわかってるんで、負けないためにやめません(笑)。

 

この芯みたいな部分が、いまだブレてないので、僕はまだまだ大丈夫だと確信しております。

 

ただただ、挽回していかなければならないのが事実。

 

現に、なんの対策も打たずにダラダラ続けてもだめなのは自分が一番わかっています

 

やめないだけでなく、どこかでパリッと何かを変えていく必要があります。

 

うん!タイミング的に今だな。

 

 

記事の渋滞の話

 

f:id:sk96a:20210515154757j:plain

 

記事渋滞、意味わかります(笑)。

 

僕が勝手に作ったワードだと思うんですが。

 

今ね、いわゆるブログ記事のストックがとんでもないことになっております。

 

3日に1回更新を維持しているのですが、それだとね、記事を書くスピードの方が速いんです。

 

どんどんどんどんストックが積み重なっています。

 

今すぐ公開できる記事が10~15くらい文章だけ書いているものが20以上あります。

 

これね、ちょっとミスですよね(笑)。

 

記事渋滞・・・皆さまは避けるよう、微調整お願いします(笑)。

 

だからこそ、GW明けくらいから、2日に1回更新にしようと企んでおります。

 

これも、「今のスランプ脱却の糸口になんないかな~?」って思っています。

 

 

5月のGoogleアップデートを恐れている

 

f:id:sk96a:20210515154930j:plain

 

5月ね、たぶんデカイGoogleアップデートきますよ。

 

てか、公式にそう宣言されてるんじゃなかったですっけ?

 

何はともあれ、これを僕、めちゃくちゃ恐れています。

 

もうね、めちゃめちゃにぶっ飛ばされるんじゃないかって思ってます(笑)。

 

今のスランプは、その前振りなんじゃないかって、そう思ってます(笑)。

 

何事もなきゃいいんだけど・・・。

 

ってネガティブなことばっか言うと思うなよ!やろう!

 

絶対に、検索順位あげて返り咲くから見てろよ!Google!!!!

 

いや、Googleさま、どうぞよろしくお願い申し上げます(笑)。

 

 

商品提供のご依頼はちょくちょくいただく

 

f:id:sk96a:20210515155132j:plain

 

そんなはちゃめちゃな我がブログですが、お仕事の依頼はちょくちょくといただいております。

 

本当に本当にありがとうございます。ありがたいことですよ。ほんと。

 

ただ、記事の質や内容にはかなりこだわっており、並みのブログには負けないと自負しております。

 

お仕事のお依頼、お待ちしております。

 

ご依頼はコチラからお願いします。

 

 

PVについて

 

f:id:sk96a:20200327224140p:plain

 

2021年4月のPV数について、お話しします。

 

ちなみに2021年3月のPV数はこんな感じ。

 日最大PV数:2,209

 トータルPV数:38,836

 

 

2021年4月の日最大PV数|1日あたりの最大PV数は?

 

f:id:sk96a:20200204224419j:plain

 

2021年4月、1日あたりの最大PV数は1,827PVでした。

 

Amazonのタイムセールが開催されたときの数値になります。

 

 

2021年4月の全PV数|1ヶ月のPV数はどのくらい?

 

f:id:sk96a:20200204224458j:plain

 

2021年4月は32,755PVでした。

 

調子良かった時の半分くらいまでに落ち込んでいます。 

 

 

収益について

 

f:id:sk96a:20210217222456j:plain

 

ここでは、2021年4月分の収益情報をご紹介していきます。

 

 

Google adsense収益について

 

f:id:sk96a:20200204225702j:plain

 

2021年4月分の収益は相変わらず4桁でした。

 

5桁いきたいけど、なかなか上手く行きませんね~。

 

 

アフィリエイト収益について

 

f:id:sk96a:20200204225336j:plain

 

2021年4月、5桁でした。

 

正直に申せば、5桁と言えどもいつもよりかなり減っているのが事実。

 

6桁を達成したときとくらべると・・・言いたくないけど1/5にまで減ってます。

 

まぁ腐らずに、やるべきことをやるだけですね。

 

ちなみにここにおける収益は、すべて「もしもアフィリエイト」を使って収益になります。

 

 

これからブログを始めてみようだとか、ブログを使って収益を出したいという方には、個人的に真っ先におすすめします。

 

本ブログは、

①Googleアドセンス

②もしもアフィリエイト

 

基本的にこのふたつしか使っていません。

 

Amazonや楽天で商品を売りたいという人には、もしもアフィリエイトがぴったりだと思いますよ。

 

 

2021年5月の公開予定記事

 

f:id:sk96a:20200204230414j:plain

 

・【比較画像アリ】エアコン掃除を業者に依頼してみた|おすすめ業者もご紹介 

・【圧倒的に高性能】マッピングできるロボット掃除機7選

・NEEWER 530 RGB LEDライトキット徹底レビュー

・【えっ!この人も?】自律神経失調症だった有名人

・【大容量でコスパ高】Anyproポータブル電源徹底レビュー

・【鍵を使わない生活】SADIOT LOCK(サディオロック)徹底レビュー

・【効果抜群】モノを捨てられない男の断捨離体験談

・【難易度はどう?】積立NISAの始め方@楽天証券

・【半年使用レビュー】MTG骨盤サポートチェアボディメイクシートスタイル

 

 ブログ運営記事の続きはコチラ