選択のお手伝い.com

ネットショッピングでモノを選ぶお手伝いをしています。皆様が通販を行う際に失敗しないよう、買い方の極意をお教えしたり、良いモノかどうかの選択の代行を行います。良い商品のレビューやコスパの高いモノの紹介、買い時の調査などを行っています。モノを買おうかどうか迷ったら、是非ご質問等でご利用ください。ご質問は、コメント欄をご利用ください。どの記事でもOKです。

【2020年に負ける】初心者ブログ運営の現実2年4ヶ月経過|過去の自分を超えられない編(2021年11月号)

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


【2020年に負ける】初心者ブログ運営の現実2年4ヶ月経過|過去の自分を超えられない編(2021年11月号)

 

ブロガーの皆さま、ブログ・・・捗っていますでしょうか?

 

今年もあと残すところ2か月、時の流れは速いですね。

 

ブログ運営に関して言えば、ここから年末年始まで「かきいれどき」になります。

 

モノを買う人が純粋に増えますからね。

 

コロナも幾分か収まり、ここから消費はまた増えていくことが見込まれます。

 

そこらへんの流れも意識しながらブログ運営していくと、何かと捗りやすいかと思います。

 

さて、本記事も今年残すところあと2記事になります。

 

ぶっちゃけあまりブログ運営は僕自身捗っていませんが(笑)、そこも正直なところを書き残していこうと思っています。

 

うまくいってない様子も、きっと情報としては需要があると思いますからね。

 

今回の見どころは以下。

 

 Google先生の様子がおかしい件

 相変わらずブログの調子は悪い

 ワクチン2回目接種

 お問合せ多数

 

こんなところをお話していこうと思います。

 

----------

 

本記事、あくまで備忘録としてですが・・・

 ブログを始めようと思っている人

 ブログを始めて間もない初心者

 ブログが伸び悩んでいる人

 

こんな人たちには、参考になることがちらほらあるかもしれません。

 

是非、お時間があるときにサラッとご一読ください。

 

ちなみに本ブログは、

 

これらで収益をあげております。

 

\ 当サイトも利用しています /

 

\ 使える案件がめっちゃ多い /

 

この記事は、自分が後に見返すため、新たにブログを始めようと思っている人のため、参考にしたり反面教師にしたりすることができるように、リアルタイムでブログ運営の今を綴っているものです。 

 

 

 

 

 

2021年10月「ブログ関係のお話」

 

ブログ関係のお話

 

まずは、2021年10月、本ブログ「選択のお手伝い.com」のデキゴトをご紹介していこうと思います。

 

 

Google先生の様子がおかしい件

 

ココ最近、Googe先生の様子がおかしいです。

 

結論から言ってしまえば、キーワード順位の変動が激しすぎる。

 

昔では月に2度くらいあれば多い方だったものが、今では毎日のように起こっています。

 

むしろこれがデフォルトになったのか・・・?

 

それはあまり情報化されていないのでわかりませんが、ブロガーにとっては気が休まらない毎日を送っています。

 

もはやキーワード順位を毎日チェックするのはやめようかとも思っています(笑)。

 

ブロガーとしては、Googleからの検索流入を完全に無視することはできません。

 

ただ、今の状況を顧みると、企業ドメインや強ドメインの優遇プラス、同じような記事が乱立するGoogleの検索結果については、あまり良いものとは思えません。

 

本当に質が落ちましたよね。

 

そういった意味でも、Googleに固執しないブログ運営が、今後重要になってくると強く思っています。

 

 

相変わらずブログの調子は悪い

 

毎月のように書いていますが、ブログの調子は良くないです。

 

過去の結果に追い抜かれる始末・・・やきもきしているのが正直なところです。

 

まぁこれは自分の努力不足の結果であることに違いはないです。

 

うーむ、どこかで軌道修正せねば・・・。

 

ブログを始めて、現在3年目。3年目と言うと、やはりいろいろ大変なのかもしれませんね(笑)。

 

辞めずに続けていれば、4年目がやってきます。

 

4年目がいい年かどうかはわかりませんが(笑)。

 

まぁなんだかんだで細々と継続を続けている自分をたまには褒めてあげることにして、グチを書くのはこれくらいにします。

 

 

ワクチン2回目接種

 

ブログとは思いっきり関係ないのですが、先月も書いたので、今月も書きます。

 

ワクチン2回目を打ちました。

 

ちなみに先月の様子はこんな感じ

 

2回目ねぇ・・・本当に死にかけました(笑)。

 

死にかけたと言うと思いっきし大げさになりますが、それでも本人はひじょーにツライ思いをしました。

 

腕の痛さは1回目よりも弱かったのですが、熱がキツイ!これに尽きます。

 

39℃の熱が1日ちょっと続きました。

 

解熱剤飲んでも熱下がらないし、頭ガンガンするし・・・まさしくひどい風邪の時のような気分を味わいましたね。

 

氷枕と冷えピタがとってもありがたかったです。

 

熱が上がるときはグイーンと急上昇しましたが、同様に下がるときもガクッと下がり、急激に回復したのが印象に残りました。

 

まだワクチンを打っていない数十パーセントの皆さま!

 

ぜひしっかり準備をして、ワクチンにのぞんでくださいね~。

 

 

お問合せ多数

 

ありがたいことに、お仕事の依頼を多数いただいています。

 

僕と同じようなブロガーさんも、同じような感じなのではないでしょうか?

 

これどうも、これからくるビッグセールに備えたメーカー側の動きのようです。

 

 ブラックフライデー

 サイバーマンデー

 年末年始

 

ここらへんのセールに向けて、メーカーはアクションを起こしているようです。

 

うちには全然依頼来ねーよ!!」って方は、自分からメーカーに働きかけてみてもおもしろいかもしれませんね。

 

レビュアーを探しているメーカーでしたら、話は速いかもしれません。

 

断られたら断れたでネタになりそうですし。

 

依頼が欲しいブロガーの皆さまは、ここらへん意識してみるといいかもしれませんね。

 

 

2021年10月「反響のあった記事」

 

反響のあった記事

 

ここでは、2021年10月に反響のあった記事をご紹介します。

 

 

【徹底比較】Fire TV Stick 4K Max徹底レビュー

 

【徹底比較】Fire TV Stick 4K Max徹底レビュー

 

とうとう発売開始された新モデル「Fire TV Stick 4K Max」のレビュー記事です。

 

待っていた方も多いのではないでしょうか?

 

僕も待っていた中のひとり。

 

いつでるのか?いつでるのか?楽しみにしていました。

 

特徴は、

 CPUの性能向上によるサクサクさ

 Wi-Fi6対応によるストレスフリーさ

 

いやー買ってよかったです。

 

気になっていた方はぜひチェックを!

 

 

 

【ボタンを押すロボット】スイッチボット「ボット」徹底レビュー

 

【ボタンを押すロボット】スイッチボット「ボット」徹底レビュー

 

スマートホームで有名なスイッチボットの「ボット」に関するレビュー記事です。

 

簡単に言えば「ボタンをぽちっと押してくれるロボット」で、スマートホーム化が捗る捗る!

 

我が家では、給湯器のスイッチに取り付けています。

 

おかげで、

 スマホでお風呂をためられる

 外出先からもお風呂をためられる

 

こんなことが出来るように・・・むっちゃ便利です。

 

いろんなことに便利に使えるスイッチボット「ボット」、詳細は記事をチェックしてみてくださいね。

 

 

 

【アレクサ搭載新モデル】Deco Voice X20徹底レビュー

 

【アレクサ搭載新モデル】Deco Voice X20徹底レビュー

 

スマートホーム化に必須なスマートスピーカー。

 

それにWi-Fiルーター機能をのっけたハイブリットガジェットDeco Voice X20」の紹介記事になります。

 

いやねーこれ、待ちに待っていました!

 

一言でまとめれば、我が家にピッタリ。

 

 ネット環境の向上

 スマートホームの改善

 

うまいところついてきたなTP-Linkさん!」ってな感じ。

 

スマートホーム化を進めたい人にも、ネット環境を改善したい人にも、どちらにもおすすめします。

 

詳細は以下の記事をチェックしてみてくださいね。

 

 

 

【人の動作を検知】スイッチボット「人感センサー」徹底レビュー

 

【人の動作を検知】スイッチボット「人感センサー」徹底レビュー

 

人の動作を検知する」っているごく単純なアイテムですが、単純だからこそ使える・・・そんなアイテムになっています。

 

我が家では、息子(10か月)が目を覚ましたかどうかチェックするために使用しています。

 

これがね・・・すごく助かってます!!!

 

リアルに「すごく」です!!

 

これなかったら相当困るだろうな~ってくらい、活用させていただいています。

 

その様子や使用方法のアイデアなどは以下の記事からどうぞ。

 

 

 

PV

 

PVについて

 

2021年10月のPV数について、お話しします。

 

33,127PVでした。

 

9月と比較すると微減です。まぁ安定していると言ってもいいでしょう。

 

ただ、2020年の10月のPVが66,258なので、大きく減っていることはわかっていただけるかと思います。

 

こうやって見返してみると・・・半分くらいになっているのね(涙)。

 

まぁ2020年10月のPVのが多めだったってのもあるし、そこらへんは以下の記事に書いてます。良かったらぜひ。

 

 

 

収益

 

収益について

 

ここでは、2021年10月分の収益情報をご紹介していきます。

 

 

Googleアドセンス収益

 

Googleアドセンス収益について

 

こちらは相変わらず4桁です。ただ少しだけ増加傾向にあるかな?

 

ただし、こちらも2020年の結果と比較すると、半分くらいになってますね(笑)。

 

 

アフィリエイト収益

 

アフィリエイト収益について

 

こちらは相変わらず5桁。ただし今年で一番少ない月になりました。

 

これはねー、純粋にショック。

 

しかも、2020年の結果と比較すると・・・桁が1つ違います(笑)。

 

もはやわかっていたことではあるのですがね。

 

さて、11月と12月はどうなるのか?

 

おそらく今の調子のままだと、2020年に大負けします(笑)。

 

ちなみにアフィリエイトの収益の軸は「もしもアフィリエイト」のAmazonでの売上です。Amazonとか楽天の商品を紹介したいならおすすめ。

 

\ 当ブログイチの稼ぎ頭! /

 

その他のアフィリエイトリンクは「A8.net 」がメイン。扱っている案件が多いことに加え、一番の有名ドコロという安心感があります。

 

\もっと早く使えばよかったです/

 

 

2021年10月「ブログ運営総括」

 

ブログ運営総括

 

今月もまた、ためになりそうでまったくならない・・そんな記事に仕上がったと思っております(笑)。

 

ブログ運営、山もあれば谷もあります。

 

僕のこのブログは、どちらかと言えば「」にあるとは思うのですが、その谷にあっても良いこともあります。

 

そんな良いことを探しながら、そこそこのペースで継続できれば万々歳だと、個人的には考えるようにしています。

 

来月はとうとう12月号です。2021年最終号です。

 

11月もそこそこ気合を入れて、やることやっていきたいと思います。

 

とりあえず、スランプ脱却が一番の目標ですかね。

 

 

2021年11月の公開予定記事

 

公開予定記事

 

【使用例アリ】スイッチボット「開閉センサー」徹底レビュー

【高性能かつコスパ高】マッサージガン「Mebak 3」徹底レビュー

【デスク快適化計画】エルゴトロンLXモニターアーム徹底レビュー

【我が家の必需品】スイッチボット加湿器徹底レビュー

【お風呂スッキリ&清潔】tower バスルームラック徹底レビュー

【手順は6ステップ】副業ブログ収益でつみたてNISAを始めよう