選択のお手伝い.com

ネットショッピングでモノを選ぶお手伝いをしています。皆様が通販を行う際に失敗しないよう、買い方の極意をお教えしたり、良いモノかどうかの選択の代行を行います。良い商品のレビューやコスパの高いモノの紹介、買い時の調査などを行っています。モノを買おうかどうか迷ったら、是非ご質問等でご利用ください。ご質問は、コメント欄をご利用ください。どの記事でもOKです。

【過去最高収益】初心者ブログ運営の現実16ヶ月経過|プライムデーで稼ぐ編(2020年11月号)

f:id:sk96a:20201105231255p:plain

 

日々、ブログに精を出されている皆さま、お疲れ様です。

 

ここ最近はとても寒くなってきていて、ブログを書くのもおっくうになりがち。

 

僕(プロフィールはこちら)の場合、そこはどうにか乗り切っていますが、皆さまはいかがでしょうか?

 

さて、今回は2020年10月分ブログ運営記事になります。

 

先月は・・・ひじょーに良い月となりました。

 

というのも、先月はAmazonプライムデーが開催され、人々の購買意欲がかきたてにかきたてられた一か月となりました。

 

僕も、個人的にプライムデーにて10万くらいのお買い物をさせていただきました。

 

皆さまは、なにかお目当てのモノ、お買い求めになられたでしょうか?

 

結構、大盛況だったようで、かなーり売り上げもあったようですね。

 

そして、このプライムデーに乗じて、本ブログの売り上げも「過去最高」を達成致しました。

 

いやー、ビックリでしたね。

 

プライムデー時は、もしもアフィリエイトからくるメールが、毎日楽しみでした(笑)。

 

今回のブログ運営記事では、そこらへんを詳しくお話ししたいと思っております。

 

長くなると思いますが、どうぞ最後までお付き合いください~。

 

 

本記事、あくまで備忘録としてですが・・・

 ブログを始めようかと思っている人

 ブログを始めて間もない初心者

 ブログが伸び悩んでいる人

 

こんな人たちには、参考になることがちらほらあるかもしれません。

 

是非、お時間があるときにサラッとご一読ください。

 

ちなみに本ブログは、無料ブログで、

 もしもアフィリエイト

 Googleアドセンス

 

これらのみで、収益をあげております。

 

この記事は、自分が後に見返すため、新たにブログを始めようと思っている人のため、参考にしたり反面教師にしたりすることができるように、リアルタイムでブログ運営の今を綴っているものです。 

 

 

 

 

Amazonプライムデーにて過去イチのアクセス数

 

f:id:sk96a:20201105222351j:plain

 

今年のAmazonプライムデー、皆さま、お買い物されたでしょうか?

 

僕はと言うと、大きなところでいうと「Ankerのロボット掃除機」を購入しました。

 

 

いやー、例年通りかなりの盛況ぶりで、コロナ禍で延期された背景もあり、楽しみにされていた人が多かったんだなぁと再確認いたしました。

 

さて、このAmazonプライムデー、ブロガーからするとある意味「稼ぎ時」となります。

 

と言うのも、、プライムデーが日本人に馴染んできたのでしょう、みんな、購買意欲をくすぐられ、お買い物をたくさんしてくれるのです。

 

おのずと僕らのブログを訪れる人は増え、結果、収益も増えるというカラクリです。

 

で、2020年Amazonプライムデー、本ブログはどうだったかというと・・・めちゃめちゃ大盛況でございました。

 

特に「Amazon Echo Show 5」の記事に、わんさかと人がいらっしゃいまして、それ経由でのお買い物がたくさん発生していたようです。

 

 

PVなどは、後半に詳しく紹介するとして、ここではザックリとお話ししときます。

 

おおよそ1日に1万人の人が、このブログに訪れていただきました。

 

プライムデーは2日間開催されますので、ざっと2万人

 

普段見ているアナリティクスのリアルタイム数が、見たこともないくらい跳ね上がっておりました。

 

f:id:sk96a:20201105222854j:plain

 

PVの推移グラフも、前週とは比較することもできないほど。

 

普段よりも、桁がひとつくらい違いました。

 

いやーありがたい。

 

でもよく考えてみたんですよ。

 

1日1万くらいのPV・・・月30万PVのブログの疑似体験ができた!と。

 

月30万PVって、ブロガーのひとつの夢で、目指すべきところじゃないですか?

 

そこを、疑似でも体感できたのは、かなり良い経験だったなぁと思います。

 

これが毎日続くなんて・・・月30万PVはヤバイななんてことも思いました。

 

でもでも、ブログを続けるのならば目指すべきところでもあるので、これが当たり前になる日もいつかくればいいなぁとも思います。

 

Amazonプライムデー、売り上げだけでなく、こういう経験までさせてもらい、Amazon様、まことにありがとうございました(笑)。

 

ちなみに売り上げは・・・細かいところは書きませんが、プライムデーで僕が購入した金額分は、ゆうに回収できました

 

 

商品紹介のご依頼が続々と

 

f:id:sk96a:20201105223431j:plain

 

ここ最近、商品紹介のご依頼がかなりありました。

 

ありがたいことです。

 

これまでにも、ちょくちょくときてはいたのですが、その頻度がぐーんと上がりましたね。

 

ブログをはじめて1年とちょっと、こういうお話が来るとは聞いてはいたのですが、改めて自分のブログにご依頼があると嬉しいものですね。

 

ブログをはじめたばかりの人は「どうやったら商品提供がいただけるか?」って結構きになりませんか?

 

僕もブログを始めた当時、そんな風に考えてました。

 

だって、商品をお試しさせてもらって、その上で記事も作成できる・・・ブロガーとしてはありがたいことこの上ないですよね。

 

商品提供について・・・少しだけ書いておきます。

 

僕が商品提供をいただくために行ったこと・・・ほぼありません(笑)

 

しいて言えば、お仕事のご依頼についてという記事を書いたくらいかな?

 

 

他はなーんにもしておりません。

 

こちらからアクションをとったこともありません。

 

自分が好きなことやものを記事にしていたら、いつも間にか依頼が来ていました。

 

そう考えれば、商品提供をいただくために必要なことは「しっかり記事を書くこと」だと思います。

 

で、ここからは僕の予想を書きます。

 

僕のところに来ている商品提供って、僕が書いた記事に関連するものばかりなんですよ。

 

例えば、

・僕が記事を書いた商品のメーカーの他の商品

・僕が紹介した商品のメーカーの競合他社の商品

 

こんなものをメインにいただいております。

 

つまりは、やはりメーカーって、そういう記事を検索で見つけて、依頼してくるのでしょうね。

 

そこから考えると、商品提供をもらいたければ・・・

・もらいたいジャンルの記事をしっかり書く

・その記事を検索上位にもっていく

 

これらが必要になってくると思います。

 

これらはあくまで僕のいままでの経験上の予想です。

 

参考程度でお願いしますね。

 

そして、これを読んでいるレビュアーをお探しの企業の皆々様、お仕事のご依頼お待ちしております(多分見てない)。

 

 

10月後半、アクセス数がガッと下がる

 

f:id:sk96a:20201105223948j:plain

 

これ、まさに現在進行形、ホント今悩んでいるんですけど、最近アクセス数がガッと下がって困ってます(笑)。

 

具体的に、10/23あたりから、PVの減少が目に見えてわかります。

 

で、アクセス数が大きく変わることなんて、Googleのせいに決まってるんですよ。

 

Googleの検索順位が、ほぼすべての記事で大きく下がってしまいました。

 

圏外に飛ばれ去るまではないももの、それに匹敵するくらいのダメージを受けています。

 

具体的には、PVで30%減くらいですね~。

 

いろんな情報筋からは、今回のこの現象はGoogleのインデックスシステム絡みとのことですので、まぁ元に戻ってくれるとは思っています(願っています)。

 

ブロガーの皆様は、いかがでしょうか?

 

平常運転ですか?それとも下がりました?上がりました?

 

できればコメントしていただけたら嬉しいです。

 

 

Googleアップデートの予感

 

f:id:sk96a:20201105224148j:plain

 

前項のアクセス数減に関連して、Googleアップデートがくるのでは?なんて気がしています。

 

と言うのも、先月9月くらいから「くるぞくるぞ」と言われていたのですが、まだ来てないGoogleのコアアップデート

 

さすがに、もうそろそろなにか動くだろうとは思っておりました。

 

そして、今回のアクセス数減・・・なにやら怪しい気がする。

 

まだどうなるかわかりませんが、2020年11月、阿鼻叫喚していないことを祈っております(笑)。

 

皆さまは、Googleのコアアップデート、いつくると思いますか?

 

  

ブログに訪れた人数情報

 

f:id:sk96a:20200327224140p:plain

 

ブログを始めて1年と4ヶ月。今月のPV数について、お話しします。

 

ちなみに先月のPV数はこんな感じ。

 日最大PV数:1,989

 トータルPV数:40,519

 

 

2020年10月の日最大PV数|1日あたりの最大PV数は?

 

f:id:sk96a:20200204224419j:plain

 

2020年10月、1日あたりの最大PV数は11,640PVでした~。

 

これを達成した日は2020年10月13日。

 

本記事でもお伝えしていた「Amazonプライムデーの初日」になります。

 

先月の、約10倍です。Amazonの影響力恐るべし・・・。

 

 

皆さまのブログは、プライムデーの影響ありましたか?

 

 

2020年10月の全PV数|1ヶ月のPV数はどのくらい?

 

f:id:sk96a:20200204224458j:plain

 

2020年10月は66,258PVでした。

 

 

やっと、目標だった5万PVに到達することができました(涙)。

 

ただ、プライムデーのおかげだということは否めませんが(笑)。

 

いつものより若干多めのPV(4万ちょっと) + プライムデー(2万)と言った印象。

 

そう考えれば、これで浮かれている場合ではないですね。

 

でも、まぁ嬉しくはありましたね~。

 

2020年11月の目標PV数

 

f:id:sk96a:20200204224534j:plain

 

今月も、50,000PVを達成したいなぁと思います。

 

プライムデーなどの力を借りずに、純粋に5万PVを目指します。

 

うーん、これを書いている今は無理そう(笑)。

 

でも頑張ります。 

 

 

ブログの現状

 

f:id:sk96a:20190916224314j:plain

 

このブログの現状をここに記載します。

現在、ブログを開始してから「1年と4ヶ月経過中」です。

 

 

更新頻度

 

f:id:sk96a:20200204224644j:plain

 

 

3日に1記事くらいです。

2日に1記事にしたいんですけどね~。

 

 

コメント情報

 

f:id:sk96a:20200204224743j:plain

 

コメント、ちょくちょく頂けています。

励みになります。コメントには必ず返信しております。

 

 

読者数

 

f:id:sk96a:20200204224933j:plain

 

2020年11月5日現在、読者数は153人になりました。

 

1ヶ月で3人増えました。読者になっていただいた方、ありがとうございました。

 

「◯◯さんが読者になりました」

 

楽しみにしています。よろしければ「読者になるボタン」ポチっとお願いします。

 

 

ブログの変更

 

f:id:sk96a:20200204225034j:plain

 

今回も特にブログのデザインは変えてないですね~。

 

こんなところ変えてみたらいいよ~」とか言うアドバイスもよろしくお願いします。

 

よろしければトップページご覧ください。

 

※ガチで、「はてなブログPro」にしようと思っております。本ブログのこのデザインを見れるのも、もうあと少しかもしれませんので、是非、目に焼き付けておいてください(誰もそんなことしない)。

 

Amazonアソシエイト

 

f:id:sk96a:20200204225146j:plain

 

アマゾンアソシエイト・・・なんだかんだで落とされまくったまんま放置しています。

 

今現在は、僕がアマゾンアソシエイトに挑戦していたときよりも、どうやらハードルが上がっているようです。

 

僕がもはや、アマゾンアソシエイトを使う日は一生訪れないでしょう。

 

 ▲この記事、Amazonアソシエイトにチャレンジしようとしている方は、是非読んでみて下さい。Amazonアソシエイトにチャレンジすることの無駄さが書いてあります。

 

Amazonさんには普段お買い物お世話になっておりますが、アソシエイトの野郎はこっちから断固拒否です!笑

 

その代わりに、下の方でも書いていますが「もしもアフィリエイト」やってます。それ経由でAmazon商品売ってます。

 

 ▲Amazonアソシエイトじゃなくて、もしもアフィリエイトの方が正直良いです。気になる方は是非登録してみてくださいね。

 

 

Google adsense

 

f:id:sk96a:20190803145110p:plain

 

本ブログはGoogleアドセンスを利用しています。

 

▲この記事は筆者がGoogleアドセンスにチャレンジしたときのことをまとめたものです。Googleアドセンス審査にチャレンジしてみようという方には参考になるかも知れません。

 

 

Google adsense収益について

 

f:id:sk96a:20200204225702j:plain

 

2020年10月分の収益は4桁でした~。

 

 

でもでも、過去最高の金額となりました~。

 

もう少しで5桁が見えます。あとちょっとです。

 

 

アフィリエイト収益について

 

f:id:sk96a:20200204225336j:plain

 

2020年10月、6桁でした~。

 

いや~久しぶりに6桁行きました。

 

今年の5月ぶりかな?

 

 

これをコンスタントに続けていけたらな~なんて思っております。

 

ちなみにすべて「もしもアフィリエイト」を使って収益になります。

 

▲これからブログを始めてみようだとか、ブログを使って収益を出したいという方には、個人的に真っ先におすすめします。というよりも、本ブログは①Googleアドセンス②もしもアフィリエイト、このふたつしか基本的に使っていません。Amazonや楽天で商品を売りたいという人には、もしもアフィリエイトがぴったりだと思いますよ。

 

 

今月の取り組み予定|こんな記事を更新予定です

 

f:id:sk96a:20200204230414j:plain

  

 DEOCO記事途中でやめてすいません、絶対に書きます!

 愛する車中泊関連グッズ、僕が使っているモノを紹介します

 自律神経失調症関係記事を増やします

 スマートホームデバイス記事も増えます

 サウナ記事も、かなり多めに書いてます

 提供された製品もキッチリ記事化しますよ~

 

 ブログ運営記事の続きはコチラ