選択のお手伝い.com

ネットショッピングでモノを選ぶお手伝いをしています。皆様が通販を行う際に失敗しないよう、買い方の極意をお教えしたり、良いモノかどうかの選択の代行を行います。良い商品のレビューやコスパの高いモノの紹介、買い時の調査などを行っています。モノを買おうかどうか迷ったら、是非ご質問等でご利用ください。ご質問は、コメント欄をご利用ください。どの記事でもOKです。

【収益アップ?】初心者ブログ運営の現実1年5ヶ月経過|Amazonセールはどうだった編(2020年12月号)

f:id:sk96a:20201205233936p:plain

 

ブロガーの皆さま、お疲れさまです。

 

最近はめっきり寒くなり、九州在住の僕(プロフィールはこちら)ですら、そこそこ寒い思いをしております。

 

ぬくぬく状態から、よっこらせとブログに勤しむのも、なかなかしんどい季節になってまいりました(笑)。

 

そんな中、今月もせっせとブログ運営記事を書いていこうと思います。

 

このブログ運営記事も、そこそこの記事数になり、これからブログを始めようと思っている人には、そこそこな道標になるのかな?と勝手に思っております。

 

今月は、2020年11月分のデキゴトの記事です。

 

なーんて書いてる今日12月某日・・・Googleのコアアップデートが展開されました・・・この情報については、来月分のブログ運営記事に書きますね。

 

さて、11月は?と言うと・・・ホントに特に何も書くこと無いくらい平凡な月となりました。

 

なので、正直見どころと言った見どころが無いのですが、是非とも最後までお付き合いください。

 

本記事、あくまで備忘録としてですが・・・

 ブログを始めようかと思っている人

 ブログを始めて間もない初心者

 ブログが伸び悩んでいる人

 

こんな人たちには、参考になることがちらほらあるかもしれません。

 

是非、お時間があるときにサラッとご一読ください。

 

ちなみに本ブログは、無料ブログで、

 もしもアフィリエイト

 Googleアドセンス

 

これらのみで、収益をあげております。

 

 

この記事は、自分が後に見返すため、新たにブログを始めようと思っている人のため、参考にしたり反面教師にしたりすることができるように、リアルタイムでブログ運営の今を綴っているものです。 

 

 

 

 

 

Amazonのブラックフライデー&サイバーマンデー

 

f:id:sk96a:20201205233047j:plain

 

今月は、ホント良くも悪くも「波風が少ない月」でした。

 

ですので、ひじょーにお伝えする内容が少ないです(笑)。

 

でも、唯一お伝えするとするならば「Amazonのセール」が開催されたことだと思います。

 

本ブログのような、商品紹介を主に行っているブログは、このセールの影響をか・な・り受けます。

 

商品紹介をされているブロガーの方ならば、ご存知でしょう。

 

ザックリ言えば、一日のPVが10倍くらいに跳ね上がることもあるほどです。

 

で、今回のセールはどうだったかというと・・・イマイチでした。

 

と言いますのも、そもそものアクセス数が思ったほど伸びませんでした。

 

なんでかなぁ?」と考えてみたのですが、おそらく「前回のビッグセールであるプライムデーからそれほど日にちが経っていないから」だと考えられます。

 

これはあくまで想像ですが、前回のプライムデーと比べると、売上が伸びなかったという人が多いのではないかと思います。

 

うーん、個人的にもっとアクセス数、収益もあると思っていたので残念です。

 

PV数や収益に関する情報は、後半でお伝えしますね~。

 

 

ブログに訪れた人数情報

 

f:id:sk96a:20200327224140p:plain

 

ブログを始めて1年と5ヶ月。今月のPV数について、お話しします。

 

ちなみに先月のPV数はこんな感じ。

 日最大PV数:11,640

 トータルPV数:66,258

 

 

2020年11月の日最大PV数|1日あたりの最大PV数は?

 

f:id:sk96a:20200204224419j:plain

 

2020年11月、1日あたりの最大PV数は6,361PVでした~。

 

これを達成した日は2020年11月27日。

 

Amazonブラックフライデーセールの初日」になります。

 

Amazonさまさまでございます。 

 

 

2020年11月の全PV数|1ヶ月のPV数はどのくらい?

 

f:id:sk96a:20200204224458j:plain

 

2020年11月は56,788PVでした。

 

Amazonのブラックフライデー&サイバーマンデーのおかげで、そこそこのPV数となりました。

 

 

2020年12月の目標PV数

 

f:id:sk96a:20200204224534j:plain

 

今月も、50,000PVを達成したいなぁと思います。

 

Amazonのセールなどの力を借りずに、5万を達成したいと思います。

 

 

Amazonアソシエイト

 

f:id:sk96a:20200204225146j:plain

 

アマゾンアソシエイト・・・なんだかんだで落とされまくったまんま放置しています。

 

今現在は、僕がアマゾンアソシエイトに挑戦していたときよりも、どうやらハードルが上がっているようです。

 

僕がもはや、アマゾンアソシエイトを使う日は一生訪れないでしょう。

 

 ▲この記事、Amazonアソシエイトにチャレンジしようとしている方は、是非読んでみて下さい。Amazonアソシエイトにチャレンジすることの無駄さが書いてあります。

 

Amazonさんには普段お買い物お世話になっておりますが、アソシエイトの野郎はこっちから断固拒否です!笑

 

その代わりに、下の方でも書いていますが「もしもアフィリエイト」やってます。それ経由でAmazon商品売ってます。

 

 ▲Amazonアソシエイトじゃなくて、もしもアフィリエイトの方が正直良いです。気になる方は是非登録してみてくださいね。

 

 

Google adsense

 

f:id:sk96a:20190803145110p:plain

 

本ブログはGoogleアドセンスを利用しています。

 

 

この記事は筆者がGoogleアドセンスにチャレンジしたときのことをまとめたものです。Googleアドセンス審査にチャレンジしてみようという方には参考になるかも知れません。

 

 

Google adsense収益について

 

f:id:sk96a:20200204225702j:plain

 

2020年11月分の収益は4桁でした~。

 

少しづつですが、アドセンス収益は右肩上がりの変化となっています。

 

 

アフィリエイト収益について

 

f:id:sk96a:20200204225336j:plain

 

2020年11月、5桁でした~。

 

うーん、6桁はいきませんでした。残念。

 

ちなみにすべて「もしもアフィリエイト」を使って収益になります。

 

 

これからブログを始めてみようだとか、ブログを使って収益を出したいという方には、個人的に真っ先におすすめします。

 

本ブログは、

①Googleアドセンス

②もしもアフィリエイト

 

基本的にこのふたつしか使っていません。

 

Amazonや楽天で商品を売りたいという人には、もしもアフィリエイトがぴったりだと思いますよ。

 

 

今月の取り組み予定|こんな記事を更新予定です

 

f:id:sk96a:20200204230414j:plain

  

 DEOCO記事途中でやめてすいません、絶対に書きます!

 愛する車中泊関連グッズ、僕が使っているモノを紹介します

 自律神経失調症関係記事を増やします

 スマートホームデバイス記事も増えます

 サウナ記事も、かなり多めに書いてます

 提供された製品もキッチリ記事化しますよ~

 

 ブログ運営記事の続きはコチラ