選択のお手伝い.com

ネットショッピングでモノを選ぶお手伝いをしています。皆様が通販を行う際に失敗しないよう、買い方の極意をお教えしたり、良いモノかどうかの選択の代行を行います。良い商品のレビューやコスパの高いモノの紹介、買い時の調査などを行っています。モノを買おうかどうか迷ったら、是非ご質問等でご利用ください。ご質問は、コメント欄をご利用ください。どの記事でもOKです。

【改正健康増進法記念】禁煙のバイブル|順に読み進めて欲しい記事

【改正健康増進法記念】禁煙のバイブル|順に読み進めて欲しい記事

 

喫煙者の皆さま、遂にこの時が訪れました。

 

2020年4月施行『改正健康増進法』。

 

これがどういうことなのかを様々なサイトが解説したりしていますが、ザックリ言うと、

 

『喫煙者の皆さまがさらに生きにくい世の中になりました』

 

そういうことです。

 

・高い税金を払い

・こそこそと喫煙所に向かい

・1本25円の灰をつくる

・ミンティアなんか噛んだりして・・・

 

いくらマナーが守られていても、正しく喫煙していたとしても・・・

 

喫煙者はもう虐げられる世の中になっているのです。

 

正直、筆者はこんなのあんまりだと思いますね。

 

かくいう私(プロフィールはこちら)は、数年前に禁煙に成功し現在は煙草は吸っていませんが、かなりのヘビースモーカーでした。

 

だからこそ、喫煙者の方の「あんまりだ!」と言う気持ちが良くわかります。

 

・吸う場所がなくなる

・吸えた場所が吸えなくなる

・場所を探すのに見当たらなくなる

・イオンの端から端まで煙草を吸いに行く

・なぜか煙草を吸うときコソコソする

・急いで吸いすぎて、ロケットエンピツかの如くシャープな煙草の先になる

 

「好きな場所でゆっくり吸わせてくれよ・・・」

 

そう思いませんか?

 

でも、「そういう時代になってしまった」としか言いようがありません。

 

「それでも吸い続ける!」それもまた一興でしょう。

 

ただ、この記事をお読みの皆さまは、心のどこかで「禁煙しようかな?」とお思いの方ばかりだと思います。

 

だからこそ、声を大にして言わせていただきます。

 

『禁煙しましょう!』

 

この記事は、このブログの管理者である私が、

・どういうマインドで?

・どういう方法で?

・どういう経緯で?

・どういった気分で?etc

 

禁煙に成功した全てを記したものになります。

 

先に言います。

 

筆者の禁煙は決してつらいものではなかったです。

 

だからこそ、喫煙者の皆さまに知って欲しく、いまつらつらと記事を書いている次第でございます。

 

この記事は、いくつかの記事で構成されており、上から順に順に読んでいただくよう構成しております。

 

ゆっくりでいいので、少しづつでいいので読み進めてみてください。

 

そこでもし、「禁煙してみようかな?」そう思ってもらえたら、筆者は『してやったり』となります。

 

先に言わせてください。

 

あなたの成功を待ち望んでおります。それは筆者だけでなく、あなたの周りの大切な人もです。

 

 

 

 

禁煙をする前に知って欲しいこと

 

禁煙をする前に知って欲しいこと

 

まず、喫煙者の皆さまにお尋ねします。

 

「たばこをやめることは難しいことですか?」

 

もちろん答えは『YES』、そう思いませんか?

 

喫煙者だった頃の自分に同じ質問をしてもYESと答えるでしょう。

 

だからこそまず、その考えを改めなければなりません。

 

とりあえず一服して、この記事をお読みください。

 

 

 

禁煙についてどう思いましたか?

 

禁煙・・・「あなたの中にあった禁煙」と「記事に書いてあった禁煙」に相違はあったでしょうか?

 

喫煙者だったころの筆者は、「禁煙は難しいもの」という概念に捕らわれ、この呪縛からは相当に無理をしないと逃れられないものだと思っていました。

 

でもどうでしょう?

 

今思い返してみても、筆者が行った禁煙方法は決して辛いものではありませんでした。

 

自分でも「??」となるくらいに楽な禁煙でした。

 

だからこそ、皆さまとこの情報を共有したく、これらの記事をつらつらと書いた次第です。

 

次項から、本記事のキモである禁煙方法について知っていただきたいと思います。

 

 

筆者が実践した理論的禁煙方法

 

筆者が実践した理論的禁煙方法

 

皆さまはこれまでどんな禁煙方法を実践してこられましたか?

 

・禁煙ガム

・電子煙草

・少しづつ煙草を減らす

・気合いetc

 

これよくあるヤツです。

そして、筆者も実践したことがあるのでわかるのですが、これらはめちゃくちゃにつらい禁煙方法です。

 

やってみたことがある方なら、そのつらさ、わかっていただけると思います。

煙草の呪縛の強いこと強いこと!

 

そして、これで禁煙できたとしても・・・また吸い始めちゃう可能性が非常に高い。

そんな禁煙方法でもあります。

 

では、筆者が行った禁煙方法はどんなものでしょうか?

 

先に言っておきます。

 

POINT

・楽で

・誰にでもできて

・もう二度と吸い始めることがない

 

そんな理想的な禁煙方法になっています。

 

なんか嘘みたいで、怪しすぎる方法なんじゃないか?騙されるんじゃないか?なんて思いそうなこと並べられてますね・・・。すいません。

 

でも現に筆者はこれでやめられましたし、筆者の周りの多く喫煙者もこの禁煙方法で煙草をやめました。

 

だからこそ、是非、あなたにも実践して欲しいのです。

 

なぜ楽なのか?なぜ誰にでもできるのか?なぜもう二度と吸い始めることもないのか?

そこらへんも含めて、かなり詳しく解説しています。

 

もう一度言います。

 

めちゃくちゃ楽にやめられます。

 

ゆっくりじっくり、次の記事を読んでみてください。

 

 

 

筆者の禁煙体験談、時系列でお話しします

 

筆者の禁煙体験談、時系列でお話しします

 

禁煙方法の記事、読んでいただけたでしょうか?

 

禁煙できる気がしてきたのではないでしょうか?

 

でもでも、まだまだ気が早い。

 

本当に楽に、簡単に、デメリットもなく、禁煙ができたと思いますか?

 

チャンピックスと禁煙セラピー、そんなに素晴らしいものなのでしょうか?

 

「実際はもっと大変なんじゃないの?」

 

そんな声にお応えして、筆者が・・・

・どのように禁煙をしたのか?

・どのように成功したのか?

・どういう気持ちで禁煙を始めたのか?

 

そんな筆者の経験、いわゆる『禁煙体験談』をかなり詳しく記事にしております。

 

・禁煙に不安がある人

・うそなんじゃないかと思っている人

・まだ禁煙に踏ん切りがつかない人

 

筆者の体験談、是非参考にしていただきたいと思います。

 

「ここの管理人、どんな感じで禁煙したのか覗いてやろう」

 

そんな軽い気持ちで読んでみてくださいね。

 

 

 

ラスト1本を吸った後のお話

 

ラスト1本を吸った後のお話

 

筆者の禁煙体験談、読んでいただけたでしょうか?

 

踏ん切りがつかなかったり、失敗をしたりしたけど、今になって言えるのは本当に禁煙を始めて良かったということ。

 

でもでもまだまだこれからが肝心。

煙草をやめるのよりも、煙草を吸わないことを続けることが重要です。

 

「3日禁煙しました!」

 

これは禁煙じゃないですよね。

 

最後の煙草1本を吸った後、その後の行動が肝心です。

 

ラスト1本を吸った後、

 

POINT

・辛いことはなかったのか?

・筆者の身体に何が起きたのか?

・どういうことを思いながら禁煙を続けたのか?

 

その辺を中心に、体験談形式でお話しさせていただきます。

 

まだ禁煙へ踏ん切りがつかないという人、そんな人に読んでほしい記事になっています。

 

 

 

禁煙のメリット・デメリット

 

禁煙のメリット・デメリット

 

まだ喫煙者の皆さま、禁煙しようと思い始めましたか?

 

結構多くの方が、「禁煙を始めてみよう!」と思っていただけているのではないかと思っています。

 

では、禁煙を始めるにあたり、禁煙をすることで待っている良い効果(メリット)を知っていただき、それをモチベーションとして欲しいと思い記事を用意しました。

 

もちろん良いところだけではなくて、デメリットも併せて書いていますので、そちらも参考になるかと思います。

 

先に少しだけ言っておきます。

 

禁煙はメリットだらけです。

 

筆者は、禁煙に成功したからこそ、そのメリットを身をもって体験しています。

 

だからこそ言えます。

 

今こそ禁煙をするタイミングです。

 

次の記事で禁煙のメリットを知ったのならば、とうとうあなたの番ですよ。

 

 

 

最後に・・・

 

禁煙のバイブル

 

『禁煙のバイブル』

 

そんな大層なこと言ってしまい、なんだか申し訳ありませんでした。

 

でもでも、筆者が行った禁煙方法は、「喫煙者だった頃の自分におすすめしたい」と心から思う禁煙方法です。

 

それほどに、この禁煙方法を実践して良かったですし、「禁煙して良かった」そう思います。

 

まだ喫煙者である皆さまへ。自身のタイミングで良いので、心が決まったその時には是非、この禁煙方法を実践してみてください。

 

損は絶対させません。

 

なにか質問等ございましたら、お気軽にコメントしていただければと思います。

 

あなたの禁煙が成功することを心より願っております。