選択のお手伝い.com

ネットショッピングでモノを選ぶお手伝いをしています。皆様が通販を行う際に失敗しないよう、買い方の極意をお教えしたり、良いモノかどうかの選択の代行を行います。良い商品のレビューやコスパの高いモノの紹介、買い時の調査などを行っています。モノを買おうかどうか迷ったら、是非ご質問等でご利用ください。ご質問は、コメント欄をご利用ください。どの記事でもOKです。

【体験談】スマイキュアのエアコン分解洗浄を依頼してみた|口コミ・評判は大丈夫?

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


【体験談】スマイキュアのエアコン分解洗浄を依頼してみた|口コミ・評判は大丈夫?

 

スマイキュアのエアコン分解洗浄」をご検討中の皆さま。

 

おそらくですが、ご自宅のポストにチラシが入っていたのではないでしょうか?

 

見てみると・・・思ったよりも価格が安い!!!

 

そうこうして、今、検索してこの記事を見つけた・・・そんな感じで間違いないでしょう(笑)。

 

事実、我が家にもそのチラシが先日入っていまして、「これはお買い得じゃない!?」と思い、いろいろ調べてみたのです・・・。

 

うん!情報が少ない!!!

 

後で書きますが、なんだかネガティブな書き込みもあったりして、正直頼むのをやめようかとも思いました。

 

でもね、ここは我がブロガー魂に火がつきまして、「情報がないなら書いたろうやないの!」・・・そんなこんなあり、スマイキュアのエアコン分解洗浄を依頼し、実際にお掃除やってもらいました

 

本記事では、

 スマイキュアとは?

 スマイキュアの口コミ・評判はどう?

 エアコン清掃の内容はどうだったか?

 最終的な感想

 

そんなところを包み隠さずご紹介していこうと思っております。

 

スマイキュアのエアコン分解洗浄気になる!」そんな方は是非、最後までお付き合いください。

 

あ!ちなみに私(プロフィールはこちら)、スマイキュアの回し者では決してございませんので、ご安心ください(笑)。

 

 

\ 大手サービスならこちらがおすすめ /

 

 

 

 

スマイキュアとは?

 

スマイキュアとは?

 

まずね、スマイキュアについてちょっと調べてみました。

 

スマイキュアとは、ライブウェル株式会社の運営するハウスクリーニングです。

 

特徴は何と言っても「巡回型サービス」にあります。

 

巡回型サービスが何かと言うと、その日に伺う地域を先に決めてしまい、その地域のみで重点的にサービスを展開するといったもの。

 

そのため、移動時間やコストを抑えることができ、結果的に安価なサービスを提供できる・・・そんな仕組みのようです。

 

うん、納得でございます。

 

事実、広告に表示されたエアコン分解洗浄の価格は、一般的な価格よりもかなり安価な設定となっています。

 

スマイキュアとは?

 

我が家に届いたチラシはこんな感じでした。

 

 

スマイキュアの口コミ・評判はどう?

 

スマイキュアの口コミ・評判はどう?

 

スマイキュアの口コミや評判を調べてみると・・・

 あまり情報量が多くない

 情報があってもマイナスなコメントが多い

 

冒頭でも書きましたが、正直頼むのを躊躇しました。

 

だって、悪徳業者とかさえも書かれているものですから・・・。

 

でもね、すべてを書く前に言わせておいてください。

 

悪徳業者ということは、まったくもってありませんでした。

 

実際に我が家でサービスを受け(自分でお金出しています)、かなり納得!

 

ブログ歴もうすぐ2年の僕が、自信を持って言わせていただきます。

 

ただ、やっぱり大手のサービスを受けたい!って方には、リーズナブルなエアコンクリーニング「ユアマイスター 」がおすすめ。

 

\ 大手サービスならこちらがおすすめ /

 

 

スマイキュアのエアコン清掃を依頼してみた

 

スマイキュアのエアコン清掃を依頼してみた

 

それでは、スマイキュアに作業を依頼し掃除完了するまで、実際に時系列を追ってご紹介していきます。

 

まずは「依頼」についてです。

 

これは、ご自宅に届いたチラシの予約センター番号に電話するだけです。

 

事前に口コミ等々を見てからの電話でしたので、正直ドキドキでした(笑)。騙されやしないかと(笑)。

 

結果から言えば、電話対応もハキハキ素晴らしく、問題は全くなし。

 

かなり予約も詰まっていたようですので、平日で予約をとりました。

 

 

依頼内容は?|エアコン分解洗浄、室外機清掃、防カビイオンコート

 

依頼内容は?|エアコン分解洗浄、室外機清掃、防カビイオンコート

 

依頼内容は、エアコンの分解洗浄をお願いし、場合によっては室外機清掃防カビコートも依頼するといったもの。

 

この予約自体の魂胆は、業者がヤバそうだったら、室外機清掃や防カビコートは断ろうという布石でした(笑)。

 

先に言っとくと、サービスはとても良かったので、室外機清掃と防カビコートも同時にお願いしました。

 

 

価格は?

 

価格は?

 

価格について、

 エアコン:6000円(税別)

 室外機:6000円(税別)

 防カビイオンコート:4000円(税別)

 

合計16,000円(税別)を支払いました。税込みで言うと17,600円かな。

 

人によってとらえ方はさまざまだとは思いますが、大手のお掃除業者よりもかなり安い価格設定となっております。

 

 

エアコン清掃はどうだったか?

 

エアコン清掃はどうだったか?

 

実際に、スマイキュアのエアコンの分解洗浄をやってもらった結果・・・かなり大満足

 

エアコン清掃はどうだったか?

▲素人ではできない養生。エアコンのパーツ類は全部外され、水洗い出来るパーツは水洗いされます。むき出しになったエアコンは、特殊な液を吹きかけ、その後高圧洗浄されました。

 

エアコン清掃はどうだったか?

▲恐怖の黒い水(カビとか汚れとからしい)。こういうのって広告の中の世界の話だと思ってたんですが、現実にもあるのですね(笑)。この恐怖水は、スマイキュアの方が持って帰ってくれました。「汚れて水どうすんのかな〜?」って思っていたので、かなり好印象でした。

 

特に黒い水を見たとき、恐怖とともに「やってもらって良かった」と思った次第です。

 

だって、この黒い得体のしれないナニカがこびりついたエアコンから風が供給されていたことを考えると・・・恐ろしくて恐ろしくて(笑)。

 

仕上がりはこんな感じ

 

スマイキュア エアコン分解洗浄

 

スマイキュア エアコン分解洗浄

 

スマイキュア エアコン分解洗浄

 

スマイキュア エアコン分解洗浄

 

エアコンの中の素人が掃除できない部分から、手の届きにくい外面部、もちろんフィルターまで、ピッカピカにしていただきました。

 

エアコンの白い色が、ワントーン明るくなったくらいです。

 

いやーやって良かった。少し疑いを持って依頼したことを、ホントに謝罪したいくらいです(笑)。

 

詳しい清掃内容は、別記事にて公開予定です。

 

 

 

感想

 

感想

 

最初は若干の不安の中で依頼したスマイキュアのエアコン分解洗浄。

 

実際に清掃をしていただき、かなり満足しております。

 

「巡回型サービス」ということで、受けたいときに受けれるワケではないので、そこはデメリットですが、それ以上のメリットを享受できたと思っております。

 

「エアコンが汚れてきたなー」なんてときは、また依頼したいと思いました。

 

またスマイキュアでは、さまざまな清掃サービスを行っているようですので、換気扇だったり、お風呂だったり、機会があったらお願いしたいなとも思いました。

 

 

まとめ

 

スマイキュア エアコン分解洗浄

 

いかがだったでしょうか?

 

スマイキュアのエアコン分解洗浄」、安心してご利用いただければと思います。

 

安価でエアコンがすっごくキレイになる」・・・きっと納得していただけると思いますよ。

 

冒頭で述べましたが、スマイキュア・・・なんだかネガティブな口コミが、今でも散見されます。

 

ただ僕自身、実際に体験してみて問題なかったことを、最後にもう一度言わせていただきます。

 

だって、ネットの口コミが大きな影響を与えるこのご時世、良いものは良いと言う必要性がありますからね。

 

是非一度、ご自宅でスマイキュアの実力、はかってみてはいかがでしょうか?

 

同価格帯エアコンクリーニングをお探しの方は、ユアマイスター がおすすめです。

 

\ 大手サービスならこちらがおすすめ /