選択のお手伝い.com

ネットショッピングでモノを選ぶお手伝いをしています。皆様が通販を行う際に失敗しないよう、買い方の極意をお教えしたり、良いモノかどうかの選択の代行を行います。良い商品のレビューやコスパの高いモノの紹介、買い時の調査などを行っています。モノを買おうかどうか迷ったら、是非ご質問等でご利用ください。ご質問は、コメント欄をご利用ください。どの記事でもOKです。

【どこでも鼻スッキリ】鼻の洗浄ミストハナぴゅあレビュー|花粉症の人におすすめ

【どこでも鼻スッキリ】鼻の洗浄ミストハナぴゅあレビュー|花粉症の人におすすめ

 

花粉症鼻炎でお困りの皆さま。

 

仕事中でも外出中でも、「鼻をスッキリさせたいなぁ」なんてときありませんか?

 

鼻をかんでも、ティッシュで拭いても・・・なんだかスッキリしない。そんなときありますよね。

 

そんなときに、サッと取り出して、シュッと使える鼻洗浄アイテムがあるのです。

 

それが今回ご紹介します『鼻の洗浄ミスト ハナぴゅあ』になります。

 

今回は、そのハナぴゅあについて、花粉症歴16年ほどの筆者(プロフィールはこちら)が、使ってみて感じた感想・効果を詳しくお教えします。

 

少しだけフライングしてお教えすると、

 

POINT

・めちゃくちゃ鼻スッキリ

・どこでも簡単に使えるから便利

・花粉症時期に最高

 

とにかく、花粉症の人や鼻炎持ちの人には、必須級のアイテムだと感じました。

 

 

 

 

花粉症の人におすすめ『ハナぴゅあ』|どこでも鼻スッキリ!

 

 

どこでも気軽に鼻洗浄ができるアイテム。ハッカ・ユーカリが配合された液体を、鼻にシュッシュッとできるので、かなり爽快感があります。

 

薬ではないので、気軽に何度も使用できる点もいいですね。

花粉の時期はかなり重宝しています。

 

まずはこちらの公式動画から御覧ください。


ハナぴゅあ使い方・特長

 

 

価格

 

価格

 

現在のAmazon価格で875円(税込)となっています。

 

比較的、手を出しやすい価格なのではないでしょうか?

 

使用頻度にもよりますが、花粉症1シーズンくらい持ちますので、コスパも高いのではないでしょうか?なにより手に取りやすい価格帯であるので、気になった方はまず一度試してみられることをおすすめします。

 

 

外観

 

鼻の洗浄ミスト ハナぴゅあ

▲ まずは外観を見ていきましょう。上のノズル部分を鼻に入れてシュッとする感じです。

 

鼻の洗浄ミスト ハナぴゅあ

▲ ハナぴゅあの文字がなかなか可愛いです。筆者はおじさんですが、所持していても恥ずかしくはないです(笑)。

 

鼻の洗浄ミスト ハナぴゅあ

▲ 背面には使い方が書いてあります。使い方はとても簡単なので、ここを見ることはほぼありませんが。

 

鼻の洗浄ミスト ハナぴゅあ

▲ 洗浄液がスプレーされる部分です。とても小さい穴が開いており、ここから細かいミストとして洗浄液がでてきます。

 

鼻の洗浄ミスト ハナぴゅあ

 ▲鼻にスプレーするときはこんな持ち方をします。そのまま、中指と人差し指を下に動かせば、シュッとスプレーされる感じです。手のサイズと比較してもらえばわかると思うのですが、コンパクトで手のひらサイズとなっています。

 

 

実際に使ってみて感じた効果

 

実際に使ってみて感じた効果

 

ここでは、筆者が実際にハナぴゅあを数年使用してみてどう思ったか?感想などをご紹介します。

 

 

気軽にスッキリ!でもティッシュの消費量は増えます

 

気軽にスッキリ!でもティッシュの消費量は増えます

 

まずはこれが第一。鼻詰まりや鼻の違和感を感じている人は、かなりスッキリすると思いますよ。

 

筆者も、「鼻詰まっているなぁ」なんてときは、シュッシュッと、サクッと鼻を洗浄しています。これ気持ちいいんですよね。鼻の中の異物が洗い流されている感覚で。

 

ただ、鼻の中にミストを投入するわけでありますので、鼻からは異物を含んだ水がタラーっと落ちてきます。おのずとティッシュの使用量が増えます。

 

快適さとティッシュの量はトレードオフですね。

 

 

アレル物質を洗い流して花粉症対策

 

アレル物質を洗い流して花粉症対策

 

近年、大気中に色々飛んでますよね。

 

花粉とかPM2.5とか黄砂とか・・・

 

アレルギー体質じゃない人にとっては、全然問題ないんでしょうか、筆者を含むアレルギー体質な人にとっては・・・地獄です。

 

それを少しでも和らげてくれるのがハナぴゅあなのです。

 

生理食塩水のミストが、それらアレル物質を物理的に洗い流してくれます。

 

どこでも好きなところで、もちろん外出先でも簡単にアレル物質を洗い流せるので、花粉症などのひどい症状を和らげることができるのです。

 

アレルギー体質の人にとって、かなりありがたいですよね。

 

筆者は、花粉症の時期はハナぴゅあ・・・手放せません。今年の春もお世話になります。

 

 

どこでも使用可能!持ち運びの良さも魅力

 

どこでも使用可能!持ち運びの良さも魅力

 

非常にコンパクトで、手のひらサイズ、構造もシンプルなので、持ち運びに優れています(100円玉と比較してみましたが、よくわかりづらいですね・・・)。

 

カバンの中やポーチにサッと、忍ばせておくことが可能です。花粉のひどい時期なんかは、筆者はポケットの中に入れています。

 

いつでも取り出して、シュッと気軽に鼻洗浄ができるのが魅力なんですよね。

 

外出先で、鼻がムズムズしょうがないときってあるじゃないですか?そんなときは我慢するか、鼻をかむくらいしかできなかったのが・・・鼻洗浄、スッキリできるのです。

 

外出先では、かなり助けられています。

 

 

薬ではないので依存なども気にしなくていい

 

薬ではないので依存なども気にしなくていい

 

ここかなり重要です。

 

本製品は点鼻薬などの医薬品とは異なり、薬ではありません。

 

鼻に投入するミストは、主に生理食塩水からできています。

 

点鼻薬などは、一日の回数に制限が設けられており、依存性もあります。

 

「あまり点鼻薬を使いすぎると、効かなくなる」なんて話、よく聞きますよね。

 

これは事実で、「使い続けると、だんだん効かなくなってくる→使用量が増える」なんて悪循環に陥りやすいです。

 

それに対して、ハナぴゅあはそんなことは一切ございません。

 

好きな時に好きなだけシュッとしてOKです。

 

その代わり、点鼻薬のような鼻腔を広げる効果はありませんが、異物が洗い流されるので鼻はスッキリです。

 

 

口コミ調査

 

口コミ調査

 

本製品の口コミを調査しました。

 

良い評価の方が多い印象を持ちましたが、中には悪いというレビューもございましたので、それも含めてご紹介したいと思います。

 

 

良かった点

 

良かった点

 

・花粉症対策にかなり効果あり

・風邪予防に最適

・かなりスッキリ

・まったく痛くない

・蓄膿症の人にもおすすめ

・コンパクトで良い

・鼻の乾燥が防げる

 

花粉症や風邪、蓄膿症など、鼻関係の疾患には総じて効果がある印象を受けました。

 

また、スッキリだったり、痛くないなどの使用感は、筆者も体感しました。

 

コンパクトで持ち運びに優れる点も同意します。

 

 

悪かった点

 

悪かった点

 

・大容量の詰め替えが欲しい

・ハッカの香りが苦手

 

詰め替えが欲しい意見は筆者も同意します。専用の液体の詰め替えを是非販売していただきたい。

 

香りに関しては、筆者はハッカの爽快感が好きなのでいいのですが、ハッカが苦手という方はもしかしたら苦手かもしれません。そのときは、中の液体を、自作した生理食塩水に替えてみるといいかもしれません。

 

 

関連商品

 

関連商品

 

ここでは、 ハナぴゅあと併用することで、鼻のスッキリ感が倍増するアイテムをご紹介します。ハナぴゅあを販売している『東京鼻科学研究所』の鼻ケアグッズです。

 

 

鼻しっとりジェル

 

 

名前の通り、鼻をしっとりさせるためのアイテム。

 

透明のジェルがあなたの鼻を効果的に保湿してくれます。

 

・ドライノーズ(鼻の乾燥)におすすめ

・異物の付着を防止

・ミント・メントール配合で、スッキリとした使い心地

 

花粉症、鼻炎持ちの筆者は、ハナクリーンS、ハナぴゅあ、鼻しっとりジェルをセットで使用しています。

 

おすすめです。

 

 

 

ぐ~クリーンEX

 

 

寝る前専用の鼻洗浄材です。

 

ラベンダーの香りで、リラックス効果もあり、寝れない人いびきをかく人には特におすすめしたいです。

 

寝る前に使うととても相性がいいですよ。

 

 

ハナクリーンS

 

 

鼻うがいが簡単にできるハンディタイプのハナクリーンです。

 

この商品、筆者は本当にお世話になっています。

 

ハナクリーンSを使った後のサッパリ感、スッキリ感は、他には代えがたい快感です

 

 

 

ハナクリーンα

 

 

ハナクリーンSがハンディタイプだとすると、ハナクリーンαは据え置きタイプになります。

 

洗浄力と使いやすさを両立した鼻洗浄機で、ハナクリーンSとくらべて洗浄力が高いのが特徴です。

 

代わりにお手入れが少し大変だったりはしますが、より効果的に鼻うがいをしたい方におすすめです。

 

 

ハナクリーンEX

 

 

ハナクリーンシリーズの最上位モデル。洗浄力はお墨付きです。

 

これも据え置き型になります。

 

ノズル先を交換できるので、家族皆での使用もバッチリです。

 

 

まとめ

 

鼻の洗浄ミストハナぴゅあレビュー

 

いかがだったでしょうか?

 

これから花粉症の時期を迎えるにあたっての準備として『ハナぴゅあ』おすすめします。

 

POINT

・鼻のムズムズ

・止まらない鼻水

・不快極まりない鼻のつまり

・わからなくなる匂い

・なんだか重くなる頭etc

 

それらの原因となるアレル物質を、しっかり洗い流してくれるハナぴゅあ。

 

 

スッキリ感を得るためにも、それ以上花粉症、鼻炎を悪化させないためにも、とても役に立つ一品です。

 

花粉症歴16年を迎える筆者が見つけた、花粉症を乗り越えるために必須な、もう手放せないアイテムとなっています。

 

花粉症がひどい人にも軽い人にもおすすめします。

 

是非一度、このスッキリ感、爽快感を感じていただき、より楽に花粉症の時期を乗り切っていただきたいと思います。