選択のお手伝い.com

ネットショッピングでモノを選ぶお手伝いをしています。皆様が通販を行う際に失敗しないよう、買い方の極意をお教えしたり、良いモノかどうかの選択の代行を行います。良い商品のレビューやコスパの高いモノの紹介、買い時の調査などを行っています。モノを買おうかどうか迷ったら、是非ご質問等でご利用ください。ご質問は、コメント欄をご利用ください。どの記事でもOKです。

【ドライノーズ対策に】鼻しっとりジェル徹底レビュー|薬じゃないけどかなり効く

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


【ドライノーズ対策に】鼻しっとりジェル徹底レビュー|薬じゃないけどかなり効く

 

鼻の乾燥(ドライノーズ)でお困りの皆さま。

そして、花粉症鼻炎による、鼻の不快感にお困りの皆さま。

 

・息がしづらい

・夜眠れない

・鼻がカピカピになる

・鼻の中にかさぶたができる

 

なんて症状に悩んでらっしゃいませんか?

 

筆者(プロフィールはこちら)の経験を少し話しますと、鼻をかみすぎたり、ティッシュで拭きすぎたりして、鼻の中が乾燥してしまった経験があります。

 

ひどくなると、鼻の中にかさぶたができたりして、それを触ってしまって悪化して・・・そんな悪循環に陥ったことがあります。

 

そんなとき、あなたならどうしますか?

 

今回ご紹介しますのは、そんな鼻の乾燥に効果的だったアイテム『鼻しっとりジェル』になります。

 

かなり不快な鼻の乾燥にとても効果があり、スッキリ感がバツグンなのです。

 

今回はその効果や使ってみての感想をご紹介したいと思います。

 

 

 

 

おすすめの鼻の保湿ジェル『鼻しっとりジェル』|ドライノーズ対策にイチオシ

 

 

鼻しっとりジェルの一番の特徴は、なんといっても鼻のうるおいを保ってくれること。

 

名前の通り、鼻がしっとりするジェルです。

 

ジェル状の液を鼻の中に広げると、ミントの香りとスーっとした感覚が広がり、数時間、鼻のうるおいを持続させます。

 

うるおいだけでなく、その爽快感から鼻の通りも良くなり、鼻詰まりを緩和してくれます。

 

ドライノーズでお困りの人も、花粉症や鼻炎でつらいという方にも、鼻に問題を抱えている人全般におすすめできるアイテムです。

 

コンパクトで持ち運びにも優れ、「鼻がなんだか気持ち悪いなー」なんてときには、いつでもどこでも鼻腔内にうるおいを広げることができます。

 

特に、ドライノーズでお悩みの方におすすめしたい、鼻ケアグッズになります。

 

 

価格

 

価格

 

2020年2月現在、707円(税込)となっています。とても手を出しやすい価格なのではないでしょうか?

 

筆者の使用頻度(1日2回くらい)では。およそ2か月程度持ちます。

 

効果も抜群で、この価格なので、コストパフォーマンスはとても高いと思います。

 

 

鼻しっとりジェルの使い方

 

鼻しっとりジェルの使い方

 

ここでは、鼻しっとりジェルの使い方をご紹介します。

 

使い方と言ってもとても簡単なので、ご紹介するかどうか迷いましたが、一応筆者の使い方をお教えします。

 

①鼻しっとりジェルのふたをはずし、片方の鼻に突っ込む(笑)

②1プッシュ、スッキリ感が欲しい方はもう1プッシュして、ジェルを鼻の穴に入れる

③もう片方の鼻の穴にも同じようにジェルを投入する

④鼻をつまみ、グリグリして、鼻の中にジェルを行き渡るようにする

⑤鼻スッキリ、鼻しっとり

 

こんな感じです。

 

コツは、鼻をつまんでジェルを鼻全体に行き渡させること。

 

特に、乾燥している箇所には重点的に行き渡るようにしてくださいね。

 

公式の動画も出ていますので是非見てみてください。


鼻しっとりジェル使い方・特長

 

 

実際に使ってみてわかった効果

 

実際に使ってみてわかった効果

 

ここでは、「実際に鼻しっとりジェルを数年使用してみてどう思ったか?」についてご紹介します。

 

 

ドライノーズの症状の改善・予防に効果的

 

ドライノーズの症状の改善・予防に効果的

 

花粉が飛ぶ時期や空気が乾燥している冬場は、鼻の中が乾燥していませんか?

 

その状態、ドライノーズかもしれませんよ。

 

実際、筆者もその時期はドライノーズになり、鼻の中がカサカサ、かさぶたができたりもしていました。

 

ドライノーズになったことがある人はわかると思うのですが、ドライノーズってめちゃくちゃ不快ですよね。

 

そんなときに、鼻腔内にうるおいとスッキリ感を与えてくれるのが鼻しっとりジェルなのです。

 

ジェル状の液体を、鼻腔内に広げると・・・

 

POINT

・適度に保湿してくれる

・ジェル状なので、鼻の中で持ちがいい

・カサカサした違和感を和らげる

 

こんな効果により、ドライノーズの改善、そして予防までこなしてくれます。

 

とにかく、鼻腔内にうるおいを与えてくれ、保湿もしてくれるので、ドライノーズ対策には最適であると感じました。

 

 

鼻の通りが良くなる|鼻詰まりに効く

 

鼻の通りが良くなる|鼻詰まりに効く

 

鼻が詰まって・・・

 

・不快だ

・眠れない

・息がしづらい

 

そんなとき、ありますよね。

 

筆者は花粉症であり、鼻炎持ちでありますので、これら悩みとはおよそ16年ほど付き合っています。その悩みに、バシッと答えてくれる製品が、鼻しっとりジェルでした。

 

一度体験して欲しいのですが、鼻しっとりジェルをつけてみると、スーッと鼻腔が通ります。

 

鼻が通ると、息もしやすいですし、なにより不快感がなくなります。

 

これは、ジェルに含まれるメントールのおかげです。

 

鼻が詰まった時の、何とも言えない不快感を、さっぱりさせてくれます。鼻関係の不快感や不調には、かなり効果てきめんだと思いますので、是非試してみて欲しいです。

 

 

ミントの香りで鼻が爽快

 

ミントの香りで鼻が爽快

 

メントールに加えミントの成分も配合してあり、もう鼻の中が爽快です。

 

例えるなら、スーッとする成分入りのガムやフリスクなんかを食べた感覚に近いような・・・遠いような。とにかく清涼感があるのです。

 

でも目の覚めるような尖った清涼感ではなくて、スッキリ感の強い清涼感といいますか。

 

わかっていただけますか?笑

 

花粉症や鼻炎のなんだか感じるモヤモヤ感をサッとどこかへ吹き飛ばしてくれる、そんな感覚です。

 

 

口コミ調査

 

口コミ調査

 

本製品の口コミを調査しました。

良い点悪い点ございましたので、その両方をご紹介します。

 

 

良かった点

 

良かった点

 

・ドライノーズに効果的

・ミントの香りが心地良い

・花粉症対策に良い

・鼻の中の炎症を防げる

・スースーして清涼感がある

・鼻詰まりにも良い

 

ドライノーズに関しての口コミが多く「効果があった」とか、「ドライノーズが改善した」という、ポジティブな意見が多かった印象です。鼻の乾燥を気にされている人は多いんだなと再確認しました。

 

 

悪かった点

 

悪かった点

 

 

・効果が実感できなかった

・鼻の中がスースーし過ぎ

・液だれする

 

中には、効果が実感できなかったという方も少数ですがいらっしゃいました。

 

あと、ミントの清涼感が強くてスースーしすぎだという人。そういうタイプが苦手という人は、鼻しっとりジェルはおすすめできません。筆者としては、スースーすることで鼻が通ってうれしいのですが。

 

液だれするという口コミも見られましたが、ジェル自体が結構粘度が高いので、個人的には垂れることはなかったです。

 

 

関連商品

 

関連商品

 

ここでは、鼻しっとりジェルと併用することで、鼻のスッキリ感が倍増するアイテムをご紹介します。鼻しっとりジェルを販売している『東京鼻科学研究所』の鼻ケアグッズです。

 

 

ハナぴゅあ

 

 

どこでも気軽に鼻洗浄ができるアイテム。

 

ハッカ・ユーカリが配合された液体を、鼻にシュッシュッとできるので、かなり爽快感があります。

 

「ハナぴゅあを使った後に鼻しっとりジェルを使う」といった使い方をすると相性がいいですよ。

 

薬ではないので、気軽に何度も使用できる点がいいですね。

花粉の時期はかなり重宝しています。

 

 

 

ぐ~クリーンEX

 

 

寝る前専用の鼻洗浄材です。

 

ラベンダーの香りで、リラックス効果もあり、寝れない人いびきをかく人には特におすすめしたいです。

 

寝る前に使うととても相性がいいですよ。

 

 

ハナクリーンS

 

 

鼻うがいが簡単にできるハンディタイプのハナクリーンです。

 

この商品、筆者はめちゃくちゃお世話になっています。

 

ハナクリーンSを使った後のサッパリ感、スッキリ感は、他には代えがたい快感です。

 

 

 

ハナクリーンα

 

 

ハナクリーンSがハンディタイプだとすると、ハナクリーンαは据え置きタイプになります。

 

洗浄力と使いやすさを両立した鼻洗浄機で、ハナクリーンSとくらべて洗浄力が高いのが特徴です。

 

代わりにお手入れが少し大変だったりはしますが、より効果的に鼻うがいをしたい方におすすめです。

 

 

ハナクリーンEX

 

 

ハナクリーンシリーズの最上位モデル。洗浄力はお墨付きです。

 

これも据え置き型になります。

ノズル先を交換できるので、家族皆での使用もバッチリです。

 

 

まとめ

 

鼻しっとりジェル徹底レビュー

 

いかがだったでしょうか?

 

・ドライノーズ

・花粉症

・鼻炎etc

 

様々な鼻の悩みを緩和してくれる素晴らしい鼻ケアグッズだと思います。

 

その悩みの中でも特に不快な『鼻の乾燥』に特化した商品で、なかなかニッチなアイテムだと思います。

 

それだからか、リピーターも多いですし、ファンも多い印象です。

 

実際に、筆者も日常的にお世話になっています。

 

花粉症の時期。その対策として準備しておくと良い商品でもあります。

 

 

是非一度、鼻しっとりジェル、お試しください。