選択のお手伝い.com

ネットショッピングでモノを選ぶお手伝いをしています。皆様が通販を行う際に失敗しないよう、買い方の極意をお教えしたり、良いモノかどうかの選択の代行を行います。良い商品のレビューやコスパの高いモノの紹介、買い時の調査などを行っています。モノを買おうかどうか迷ったら、是非ご質問等でご利用ください。ご質問は、コメント欄をご利用ください。どの記事でもOKです。

【超爽快】ハールワッサー徹底レビュー|満足感大・中毒性大のヘアトニック

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


【超爽快】ハールワッサー徹底レビュー|満足感大・中毒性大のヘアトニック

 

気分爽快になれる「ヘアトニック」をお探しの皆さま。

 

皆さまは、ヘアトニックに何を求めますか?

 

うんうん、そうですよね!爽快感ですよね!

 

わかりました!今回はとっておきの「超爽快ヘアトニック」をご紹介します。

 

それがハールワッサー。皆さま、ご存じですか?

 

ちなみに、僕(プロフィールはこちら)、ハールワッサーは五年ほど前から愛用させてもらっていて、今じゃもうトリコ、お風呂あがりはコレがないと満足できません(笑)。

 

それほどに、満足感中毒性のあるハールワッサー。

 

その特徴は、細かいところは抜きにして、「超爽快」、これ以上の言葉はないかもしれません(笑)。

 

そんな超爽快ハールワッサーを、しっかり細部までご紹介していこうと思っております。

 

ハールワッサー・・・試してみたいなぁ」なんて思っていたそこのアナタ!

 

是非、最後まで見ていってくださいね。

 

 

 

 

おすすめのヘアトニック『ハールワッサー』|ハンパない爽快感

 

ハールワッサー

 

まずは簡単にハールワッサーのご紹介を。

 

ここまでにも何度も書いていますが、特筆すべきがその「爽快感」。

 

もうね、一言「スッキリ気分爽快」。

 

POINT

 ヒノキチオール

 トウガラシチンキ

 メントール

 

これら有効成分が、あなたの頭皮に心地よい刺激をあたえてくれます。

 

使い方は簡単で、ただただ頭にふりかけて、適度にマッサージするだけ。

 

目が覚めるような爽快感で、きっとあなたもトリコになるはずです。

 

 

 

 

価格

 

価格

 

価格は大体こんな感じです。

 

 360ml:1,848円(税込)

 1000ml(詰め替え):3,357円(税込)

 

市販の一般的なヘアトニックと比較すると、ちょいお高めな印象。

 

でもね、僕はコレを使い続けます。

 

なぜならね・・・ハールワッサーじゃないと満足できないから(笑)。

 

ここまで僕をトリコにするハールワッサー、皆さま、じわりじわりと使いたくなってきたのでは?

 

 

開封・外観

 

ハールワッサー

▲ハールワッサー、リピート購入しておりますので、大容量の詰替タイプを継続して購入しております。漏斗も付属していますので、詰め替えも簡単です。

 

ハールワッサー

▲特徴的な薄めのブルーカラー。アルコール66%であるのがポイントです。

 

ハールワッサー

▲空っぽになった360mlびんに移し替えます。個人的にこのサイズ感となんかこの雰囲気が大好きです。クルクルとびんのフタを外して、シャカシャカ頭に振りかける・・・それが好きです。

 

ハールワッサー

▲漏斗を装着して、あとは移し替えるだけ~。大容量タイプの方が、単価あたり安いので、一度びんタイプを購入して、その後は詰替タイプを購入することをおすすめします。

ハールワッサー

▲移し替えるとこんな感じ。やっぱりこのびんは青色の方が似合いますね~。

 

ハールワッサー

▲これで以上!詰め替えタイプは、びんタイプだいだい3本分です。

 

 

ハールワッサーの特徴|効果・効能

 

ハールワッサーの特徴|効果・効能

 

ここではハールワッサーの特徴と、その効果効能について見ていきたいと思います。

 

 

爽快感

 

爽快感

 

何度も何度も書いておりますが(笑)、特筆すべき特徴は、なんと言ってもコレ!

 

爽快感です。

 

例えば、お風呂あがりのほてった状態。

 

ハールワッサーを頭皮にかけ、シャカシャカとマッサージするだけで、一気にクールダウン

 

目はパッと冴え、頭皮は心地よい刺激に包まれます。

 

もうね、一言、快感ですよ。

 

かなり刺激は強く、初めて使うときはビックリするかもしれません(笑)。

 

でもそれがクセになり、なかなか他に代えがたいモノとなっています。

 

 

香り

 

香り

 

香りは、また表現が難しいですが、さっぱり、すっきりとした鼻腔にツンとくる香りとなっています。

 

一言で言い表すと、まさに「床屋の香り」です。

 

天然の成分も多く含み、なにやら複雑な香りは「これぞハールワッサー!」といったところでしょうか。

 

好き嫌いは分かれると思いますが、個人的には大好きです(笑)。

 

 

健やかな頭皮を保ち、フケ、カユミを抑える

 

健やかな頭皮を保ち、フケ、カユミを抑える

 

ハールワッサーを習慣化することで、頭皮が正常化され、フケやカユミを抑えることができます。

 

特にカユミに対して効果は絶大で、「カユミを感じることが少なくなった」と言われる人がとても多いです。

 

「頭皮がかゆくて仕方ない」・・・なんて人には、ハールワッサーはすごくオススメです。

 

 

ハールワッサーの有効成分

 

ハールワッサーの有効成分

 

ここではハールワッサーに含まれる「有効成分」について見ていきましょう。

 

 

ヒノキチオール

 

ヒノキチオール

 

まずは「ヒノキチオール」。

 

タイワンヒノキという木から発見された成分になります。

 

名前の通り、樹木のいい香りのする成分で、ヘアトニックにもよく使われています。

 

特徴のひとつとして「抗菌作用」があげられ、様々な分野にて研究されたりもしています。

 

ハールワッサーにおいても、その香りと抗菌作用により、ヘアトニックとしての価値をグッと上げてくれている成分になります。

 

フケやカユミを抑えてくれるのもこのヒノキチオールの効果です。

 

 

トウガラシチンキ

 

トウガラシチンキ

 

名前の通り「トウガラシの抽出液」になります。

 

その皮膚を刺激する作用から、頭皮の血行を良くする作用があると考えられます。

 

その血行促進作用から、育毛剤なんかにも使われる成分です。

 

これらの作用から、頭皮をよりすこやかに保つ効果があり、より良い頭皮環境をととのえてくれます。

 

 

メントール

 

メントール

 

ハールワッサーの超爽快素晴らしい清涼感は、メントールのおかげになります。

 

メントールは、もう説明不要かもしれませんね。

 

トウガラシチンキ同様、頭皮を適度に刺激し血流を促進します。

 

さらに、その高い清涼感から、使用後の「スッキリ感」を高めてくれます。

 

ハールワッサーにはなくてはならない成分であり、この清涼感のトリコになっている人がめちゃくちゃ多いです(僕も含む)。

 

 

アルコール66%

 

アルコール66%

 

ヘアトニックを頭皮につけると「ひんやり」しますよね?

 

これは、ヘアトニックに含まれるアルコールの効果なのです。

 

アルコールが気化するときに熱を奪うため、頭皮がひんやりします。

 

ほてった頭皮をクールダウンさせてくれる働きがあるのですね。

 

それに加えて、アルコール・・・皆さまはここ最近よく使っているのではないでしょうか?

 

そうです。コロナウイルス対策で、手にシュッシュとやってますよね?

 

それと同様、ヘアトニック中のアルコールは、頭皮に繁殖する雑菌を殺す働きもしています。

 

ハールワッサーは、アルコール度数が66%ととても高いです。

 

まさに、消毒液と同程度のアルコール度数なのです。

 

この高いアルコール度数のために、爽快感やヘアトニックとしての効果が、グンと高まっているのです。

 

 

ハールワッサーの使い方

 

ハールワッサーの使い方

 

もうね、使い方なんて、特にないです(書いときながらすいません笑)。

 

頭皮に適量振りかけて、適当にシャカシャカとマッサージすれば、もう至福の時ですよ。

 

ポコポコ叩いてみたり、グーッと指先でつまみ上げてみたり、そんなのを適当にやるだけで、かなりの満足感が得られます。

 

ご家族やパートナーに、頭皮マッサージをしてあげてもいいと思いますよ。

 

ちなみに、ハールワッサーを使ったヘッドマッサージの仕方はこんな感じ。

 


ハールワッサー式ヘッドマッサージ 島田賢道 ヘアサロンマニュアル(20分)(音質改善)

 

めちゃくちゃ気持ちよさそうですよね。生涯一度は受けてみたいです。

 

この動画、僕、寝る前にめちゃくちゃ見ています(笑)。

 

 

ハールワッサーの良かったところ

 

ハールワッサーの良かったところ

 

ここでは、僕が実際にハールワッサーを使用してみて「良かったところ」をいくつかご紹介したいと思います。

 

 

スッキリ、爽快感がハンパない

 

スッキリ、爽快感がハンパない

 

スッキリ感・爽快感」・・・ハンパないです。

 

目を見開くというか、頭がパッと冴えるというか、そんな爽快な気分になります。

 

なんだか気分がさえないときだったり、気分転換したいときにも、かなり使えるシロモノです。

 

擬音で表せば、「スーーーーッと」して、何かが頭頂から抜けていくイメージですかね(笑)。

 

とにもかくにも、この快感、一度味わって欲しいと強く思います。

 

 

お風呂あがりに最高

 

お風呂あがりに最高

 

お風呂あがり、ほてったカラダ、そしてほてった頭皮。

 

そこにハールワッサーをチャプチャプとふりかけると・・・!

 

一気にクールダウン、その独特な香りも相まって、気分爽快、風呂あがりにピッタリです。

 

僕はお風呂あがり、化粧水をつけて、乳液を肌になじませている間に、ハールワッサーを頭皮にすりこみ、マッサージします。

 

このときが、めちゃくちゃ至福の時間です。

 

お風呂あがり・・・ハールワッサー抜きなんて考えられません(笑)。

 

 

 

ヘッドマッサージにピッタリ

 

ヘッドマッサージにピッタリ

 

ハールワッサー、その香りと刺激、爽快感、ヘッドマッサージにピッタリのアイテムとなっています。

 

ハールワッサーを頭皮にすりこみ、適当でいいのでグッグッとヘッドマッサージしてあげるだけで、かなりリラックス気分を味わえます。

 

もちろん、自分自身でやるものいいのですが、他人にやってあげるのもなかなか良いですよ。

 

風呂あがりなんかに、パートナーにハールワッサーでヘッドマッサージをしてあげてみてください。

 

もちろん、ヘッドマッサージをお互いにしあってもいいと思います。

 

きっと、その日は熟睡できると思いますよ~。

 

 

 

中毒性がパナイ(笑)

 

中毒性がパナイ

 

ハールワッサー・・・中毒性がハンパないです(笑)。

 

それほどに、ハールワッサー、良いんですよね~。

 

多分、使ってみればこの気持ち、わかると思います(笑)。

 

依存しすぎちゃって、四六時中、ハールワッサーを使いまくるなんてことにならないよう、ご配慮よろしくお願いします・・・。

 

 

育毛効果は・・・

 

育毛効果

 

こういうヘアトニック系のレビューにつきものなのが「育毛効果」についてです。

 

毛が生えるのか、生えないのかは、もはや死活問題なのです。

 

その点で、五年使ってみた僕の個人的な意見なのですが、育毛効果は・・・正直よくわかりません

 

生えた気もするし、生えてない気もする、その程度です。

 

でも、頭皮の環境が良くなるという効果は、とても感じますので、そういった意味では育毛効果にはプラスだと考えられます。

 

「ハールワッサーを使ったら、フサフサになるよー」なんて、偏ったイメージを持たないようにお願いします(笑)。

 

 

ハールワッサーのイマイチなところ

 

ハールワッサーのイマイチなところ

 

ここからは、ハールワッサーの「イマイチなところ」をご紹介します。

 

 

顔にかかったら尋常なくしみる(笑)

 

顔にかかったら尋常なくしみる(笑)
 

まず、一点目、「顔にかかったら、尋常なくしみる」ということ。

 

これ、リアルにホントなので、ご注意ください。

 

トウガラシチンキの効果なのか、なんなのかわかりませんが、しみまくります(笑)。

 

特に、前髪あたりの頭皮に、ハールワッサーをかけようしたとき、タラっとたれてきて、顔にかかることがあります。

 

すぐにタオルでふき取ってください!!!

 

そうしないと、発狂することになりますよ(笑)。

 

目に入ったときなんか、阿鼻叫喚しますよ。ホント。

 

まぁ、頭皮を刺激する成分濃度が高いため、このようなことになると考えられます。

 

頭皮にはプラスの効果なのですが、使いどころをミスると大変なことになる・・・覚えておいてくださいね(笑)。

 

 

ドラッグストアでは見かけない

 

ドラッグストアでは見かけない

 

ハールワッサー、ここまでに書いた通り、めちゃくちゃ良い商品なのですが、ドラッグ

ストアなど、一般的なお店では見かけません

 

そのため、ネットでしか基本購入できないのが難点だなぁと感じています。

 

良品であることは間違いないので、ドラッグストアにも置いてくれたらいいのになんて思いますね~。

 

この「手に入れにくさ」は、マイナスポイントだと思いました。

 

 

口コミ調査

 

口コミ調査

 

口コミ調査を行いました。良い点・悪い点とありましたので併せてご紹介します。

 

 

良かった点

 

良かった点

 

・爽快感が強い

・香りが爽やか

・かゆみが収まる

・頭皮マッサージに使える

・お風呂あがりに気持ちが良い

 

やはり「爽快感」について書いた口コミが多かったように思いました。

評価も平均☆4.2とかなり高く、高評価が多かったです。

 

 

悪かった点

 

悪かった点

 

・液漏れしていた

 

一点、液漏れしていたという口コミが目立ちました。

僕個人が購入したものは、そんなことなかったのですが、購入した際には注意しておくと良いかもしれませんね。

 

 

まとめ

 

ハールワッサー徹底レビュー

 

いかがだったでしょうか?

 

超爽快で、そのときの気分をスカッとさせてくれる「ハールワッサー」。

 

是非一度、お風呂あがりに使っていただきたいと思います。

 

それだけで、おそらくトリコになることでしょう(笑)。

 

超爽快だけでなく、様々な効果が期待できるヘアトニックです。

 

ヘアトニックをお探しの皆さま、刺激をお求めの皆さま。

 

ハールワッサー・・・めちゃくちゃオススメです。