選択のお手伝い.com

ネットショッピングでモノを選ぶお手伝いをしています。皆様が通販を行う際に失敗しないよう、買い方の極意をお教えしたり、良いモノかどうかの選択の代行を行います。良い商品のレビューやコスパの高いモノの紹介、買い時の調査などを行っています。モノを買おうかどうか迷ったら、是非ご質問等でご利用ください。ご質問は、コメント欄をご利用ください。どの記事でもOKです。

『もしもアフィリエイト初収益』『Googleアドセンス収益』『PV情報』【ブログ運営の真実】ブログ運営82日目

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


f:id:sk96a:20190803140610p:plain

 

このサイトを始めて82日目。

 

ブログを始めてから最低は2か月は続けてみようという気持ちで今までやってきてみています。

 

もう2か月は突破、3か月ももうすぐというところまで来ています。

 

この記事は、自分が後に見返すため、新たにブログを始めようと思っている人のため、参考にしたり、反面教師にしたりすることができるように、リアルタイムでブログ運営の今を綴っているものです。 

 

 

 

 

 

ブログに訪れた人数情報

 

f:id:sk96a:20190916221937j:plain

 

ブログを始めてもうすぐ3か月。

ブログが栄えているかどうかを決めるパラメータのひとつであるPV。

ブロガーの皆様、気になりますよねー。

1日に何回も確認しちゃったりして。

先に言っちゃいますけど、そんなにPV増えてもないですし、減ってもないです笑 

 

 

日最大PV

2019年9月1日から9月16日現在で、1日の最大は82PVです。

 

これは9月1日に達成した数字です。

 

前回の【ブログ運営の真実】では、『自由研究』の記事にアクセスが多かったと書きました。

 

allomakase.hatenablog.com

 

 

そしておもしろかったのが、9月に入ってからというもの『自由研究』の記事へのアクセスが、グッと減りました。

 

夏休み終わったんですね。。。

 

自由研究の記事にアクセスしてくださった学生の皆さん、ありがとうございました。

 

来年もよろしくお願いします。

 

 

今月の全PV

2019年9月はいまのところ 600PVくらいです。

今月の目標は1500PVなので、今のところ達成はきびしそうといったところでしょうか? 

 

 

今月の目標PV

引き続き、今月の目標PVは1500PVです。

 

ここから目標を達成するには14日で900PVという事で、1日あたり65PVくらい。

なかなかきびしくなってまいりました。

更新数もちょっと減ってきているため、増やしたいところですが、まぁ自分のやりたいペースでやっていきます。 

 

 

Twitter情報

f:id:sk96a:20190712010237j:plain

 

このブログの運営と並行して、Twitterも活用させていただいています。

あくまで、ブログメインのTwitterサブ的な用途となります。

そのTwitter活動内容を記事にしてみたいと思います。

 

 

Twitter活動内容

現在のTwitter活動内容は以下になります。

 

・気になったニュースや製品情報をツイート

・新製品情報のツイート

・Amazonタイムセールやセール情報のおしらせ

・ブログ更新のおしらせ

・不思議だなと思ったことのアンケート

 

 

エンゲージメント数を上げたいなと思ったため、ニュースやブログ更新だけでなく、僕の思ったことをアンケートにするといったことやってみています。

こんな感じのです。

 

 

あんまりアクションないかな?とか思っていたのですが、誰かはわかりませんが、いろいろアクションくれて嬉しいところです。

 

やっぱり、ニュースをダダ流しにしとくよりも、自分の思ったことをツイートした方が良いみたいです。

 

あまりTwitterなどのSNSで、見ず知らずの人とのつながりを持つことを好んでこなかったのですが、そこもまた大切だと思いました。

 

正直、ブロガーでも内容はあまりたいしたことない(ごめんなさい)のに、アクセス数とか僕なんて比較対象にならないような人いますもんね。

 

そういった方は、SNSの使い方うまいなぁなんて思いながら、ツイートを陰ながら見させていただいています。

 

 

フォロワー数

2019年9月1日現在で、1867人です。

半月で70人くらい増えました。

 

相変わらず相互フォローによる人数の増加です。

なかなかそれ以外の方法でフォロワーを増やすことは難しそうです。

まぁ相互フォローは続けていこうかなと思います。

 

あと、最近気になることは、固定ツイートRTって書いているのにやらない人が多いことです笑

 

ちっちゃいですかね?笑

 

 

Twitterでの出来事

 

最近よく見るTwitterの人。

 

はげをネタにしている人。

 

多くないです?

 

良いことあるんですかね?

 

Twitterのはげ枠、もう飽和してますよ!笑

 

はげははげで集まりやすいのか、それともはげにはげじゃない人が寄っているのか?

 

謎は深まるばかり。

 

何か知っているかた教えて下さい。

 

 

ブログの現状

f:id:sk96a:20190916224314j:plain

 

このブログの現状をここに記載します。

現在、ブログを開始してから82日目です。

 

 

更新頻度

1週間に1、もしくは2記事くらいですかね。

でも、1記事あたりの文字数や内容の濃さは上がっているつもりです。

いかがですか?

 

 

コメント情報

0です。たぶん。抜けてたらすいません。

 

 

読者数

2019年9月16日現在、読者数は93人になりました。

 

半月で3人くらい増えました。

ありがとうございます。

100人目指します! 

 

 

ブログの変更

ヘッダーのオススメ記事をちょいちょい変えています。

あと、自己紹介?のとこ少し変えてみました。

自分のこと少しは分かってもらえるかもしれません。

 

 

チャレンジしてみた

ここでは、ブログを介して僕がチャレンジしてみたことを書いてみたいと思います。

おそらくですが、ブログやってきた人が通る道を自分も通っているような気がします。

 

なので、ブログを今はじめようとされている方には、少しは参考になるかもしれません。

 

今、ブログを始めて3か月程度の新米です。

 

 

Amazonアソシエイト

チャレンジやめました!

やめてせいせいしました笑

今はこちらを使っています。

 

僕はAmazonアソシエイトはオススメしません。

理由はこの記事に書いています。

 

allomakase.hatenablog.com

 

Amazonアソシエイトにチャレンジしようとしている方は、是非読んでみて下さい。

 

 

Google adsense

f:id:sk96a:20190803145110p:plain

 

本ブログはGoogleアドセンスを利用しています。

アドセンス関連記事は以下をオススメします。

Googleアドセンスにチャレンジしたい人は、是非読むことをオススメします。 

 

allomakase.hatenablog.com

 

 

Google adsenseとは

Googleの提供しているコンテンツ連動型広告配信サービスになります。

 

 

Google adsense収益について

 

少しだけあります笑

本当に少しだけ。

でもそれが今の僕にはちょうどいい。 

 

 

アフィリエイト

もしもアフィリエイトをやっています。

個人的にはなんの文句もありませんし、オススメです。

 

2019年9月3日、はじめて3日目で初収益ありました。

嬉しかったです。

それから今まで、ちょいちょい収益ありました。

少しですけどね。

 

アフィリエイトとかやるつもりはなかったのですが、モチベーションの維持と、やっててなんか楽しいので続けようと思います。

個人的には、ブログを読んでいただけて、納得していただけたときに収益が入るのかなぁと思っているので、収益があったときは「ブログ読んでいただけてるんだ!」と嬉しくなっています。

 

 

改善しようと思っていること

ブログを書いてみたり、他の人のブログを見させてもらったりすると、自分のブログの良くないところが見えてくるものです。

少しづつでいいので改善しようと思ってる個所をここに記しておきたいと思います。

 

 

内容のある記事を書く+記事数をどうするか

今月に入って、内容が濃いというか、文字数が多い記事が続いています。

1万文字超えるやつとか。。。

 

でもあんまり文字数多いと読む気なくなる気がするんですよね。

自分で書いておきながらですが笑

 

自分のブログには1記事当たり何文字くらいが適切なのかを見極めていきたいと思っています。

 

ちなみに、これくらいがいいよ!などのアドバイスももらえたら嬉しいです。

 

 

今月の取り組み予定

・あと10記事くらい書きたいな

・DEOCO終わらせたい

・1000文字から2000文字の記事をいくつか書いてみたい 

 

 ブログ運営記事の続きはコチラ!

 

 

関連記事 

 

allomakase.hatenablog.com

allomakase.hatenablog.com