選択のお手伝い.com

ネットショッピングでモノを選ぶお手伝いをしています。皆様が通販を行う際に失敗しないよう、買い方の極意をお教えしたり、良いモノかどうかの選択の代行を行います。良い商品のレビューやコスパの高いモノの紹介、買い時の調査などを行っています。モノを買おうかどうか迷ったら、是非ご質問等でご利用ください。ご質問は、コメント欄をご利用ください。どの記事でもOKです。

【タイトル勝手に変えます】初心者ブログ運営の現実2年2ヶ月経過|グーグルの大神編(2021年9月号)

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


【タイトル変えます】初心者ブログ運営の現実2年2ヶ月経過|グーグルの大神編(2021年9月号)

 

ブロガーの皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

今月も、このお時間がやってきました(毎月書いてる)。

 

ココ最近はブログの調子がかんばしくなく(笑)、なにやらやきもきした毎日を過ごしております。

 

それでも1日1日が過ぎていくので、仕方なく記事をアップロードする毎日・・・てワケではないですが、まぁまぁ充実した日々をブログを書くことで送っています。

 

さて、2021年8月のブログ関連のトピックですが・・・そこまで多くはありません。

 

ただひとつだけ、ブロガーの皆さまに知っていていただきたいのが、Google検索における「タイトル関連のアップデート」があったということ。

 

ここだけは大きなトピックだと思いました。

 

と、先走っていろいろお話しましたが、今月号のはじまりはじまり~。

 

----------

 

本記事、あくまで備忘録としてですが・・・

 ブログを始めようと思っている人

 ブログを始めて間もない初心者

 ブログが伸び悩んでいる人

 

こんな人たちには、参考になることがちらほらあるかもしれません。

 

是非、お時間があるときにサラッとご一読ください。

 

ちなみに本ブログは、

 

これらで収益をあげております。

 

\ 当サイトも利用しています /

 

\ 使える案件がめっちゃ多い /

 

この記事は、自分が後に見返すため、新たにブログを始めようと思っている人のため、参考にしたり反面教師にしたりすることができるように、リアルタイムでブログ運営の今を綴っているものです。 

 

 

 

 

 

2021年8月のブログ関係のお話

 

ブログ関係のお話

 

まずは、2021年8月、本ブログ「選択のお手伝い.com」のデキゴトをご紹介していこうと思います。

 

 

PVは上がったり下がったり

 

PVは上がったり下がったり

 

ブロガーの誰もが大好きなお話。

 

PVの件です!!!

 

あれ?PV戻ってきた?」って嬉しくなっていたら、ガクッ!!!!と下がる。

 

そんな1ヶ月を過ごしておりました(笑)。

 

ホントGoogleさんツンデレですよね。

 

上げたいのか下げたいのか全くわからないまま、検索順位がガックンガックンしている印象です。

 

ココ最近、Googleの検索順位は安定してないな~と思います。

 

本当にブロガー泣かせだと思いますよ(涙)。

 

 

Googleのタイトルに関するアップデート

 

Googleのタイトルに関するアップデート

 

2021年8月は、Googleの検索に関する大事なアップデートがありました。

 

ブロガーならご存じの方も多いと思います。

 

それが「タイトルに関するアップデート」です。

 

冒頭でお話してたヤツですね。

 

このアップデートはどんなものだったか?簡単にお話します。

 

Googleの大神「ソナタたちの記事のタイトルは全く意味が伝わっておらん」

 

下々のブロガー「大神よ!私達は精一杯努力しているのです。何かお授けください」

 

Googleの大神「ならば私がタイトルをわかりやすく勝手に書き換えてしんぜよう」

 

下々のブロガー「!!!!!!!!!」

 

噛み砕くとこんな感じ(笑)。

 

要はGoogleが「検索に載っているタイトル」を勝手に書き換えちゃうって話です。

 

勝手なことしますよね(笑)。

 

僕が調査した感じだと、

 タイトルの【】消されがち

 イミフなタイトル整理整頓されがち

 

ハッキリ言ってね、「Googleの大神、なかなかセンスあるやん!」そんな印象(笑)。そっちかよ(笑)。

 

AIとかが勝手に書き換えているはずなのに、これまたわかりやすい伝わりやすいタイトルに書き換えられているんですわ(笑)。

 

Googleのエンジニアすげーなーって思ったとともに、Googleの大神に書き換えられないようなタイトルを付けなきゃなぁと思いました。

 

 

PVについて

 

PVについて

 

2021年8月のPV数について、お話しします。

 

ちなみに2021年7月のPV数はこんな感じ。

 日最大PV数:1,335

 トータルPV数:33,788

 

 

2021年8月の日最大PV数|1日あたりの最大PV数は?

 

1日あたりの最大PV数は?

 

1,255PVでした。

 

先月も言いましたが、ボロボロです。 

 

 

2021年8月の全PV数|1ヶ月のPV数はどのくらい?

 

1ヶ月のPV数はどのくらい?

 

32,750PVでした。

 

順調に調子が悪くなっています(順調?)。

 

 

収益について

 

収益について

 

ここでは、2021年8月分の収益情報をご紹介していきます。

 

 

Googleアドセンス収益について

 

Googleアドセンス収益について

 

4桁

 

通常運転です(笑)。

 

 

アフィリエイト収益について

 

アフィリエイト収益について

 

5桁

 

5桁は5桁でも、減ってきている5桁です。

 

ちなみにアフィリエイトの収益の軸は「もしもアフィリエイト」のAmazonでの売上です。Amazonとか楽天の商品を紹介したいならおすすめ。

 

\ 当ブログイチの稼ぎ頭! /

 

その他のアフィリエイトリンクは「A8.net 」がメイン。扱っている案件が多いことに加え、一番の有名ドコロという安心感があります。

 

\もっと早く使えばよかったです/

 

 

2021年9月の公開予定記事

 

公開予定記事

 

【これだけ見ればOK】北九州のうまいラーメン屋10店+3|ラーメンマニアが厳選に厳選しました

 

【ブログ運営】無駄なアドセンスは非表示にすべき5つの理由

 

【1ヶ月レポート】つみたてNISAはほったらかしでOK?|初心者のつみたてNISAチャレンジ④

 

【コスパ高】FIFINE K669B徹底レビュー|初めてのUSBコンデンサーマイクにおすすめ

 

【無料版卒業】はてなブログProに変えてしたこと全部公開|メリット・デメリットも解説

 

FlexiSpot「Sit2Go FC211」レビュー|PC作業しながらフィットネス

 

【ガチ実話】会社の先輩にアムウェイ勧誘された話|その手口の内容も公開

 

【コスパで選ぶならコレ】オカムラ「シルフィー」徹底レビュー